IMG_7400

ドーン!とのっけから載せたいこの可愛らしさ!
1990年1月号のふろくでした。
ちなみに秘密ダイアリーといっても、マジックテープで止めるプリミティブな仕様。
それでも当時の小学生乙女には画期的な秘密を守るガジェットだったはず!?

パステルでラフに描かれた背景に、おてんばな愛子ちゃんのめずらしい
乙女ルックがこれまたピッタリで可愛い・・・この色使い、今でも古臭さを感じなくて
個人的にはこの時代のなかよしのふろくのセンスは、りぼんよりも上回っていると思うのです・・・!


IMG_7402

裏表紙は翔くんと照れ臭そうに2ショット。
お花のかんむりは少女漫画にはマストなアイテム。


IMG_7404

IMG_7407

内表紙にも手を抜かないのがクールジャパン。
あさぎりセンセは、デフォルメのイラストも可愛いんだよなぁ〜

IMG_7409


IMG_7410


IMG_7411



ダイヤリー箇所は、小学生の時のしょーもない日記が書き散らかしてあるので
あまりご紹介できないのですが・・・
ページの上にもしっかりとキャラクターのカットが入っているのが芸が細かい!



お小遣い帳は小学生にとって、収支管理の第一歩となるものなのに、
一切使われていないのが、この先の人生を暗示するかのようですね。


IMG_7405

IMG_7406

誰かからお金をもらうことができるって素晴らしいよなぁ。
誰でもいいので、おこづかいが欲しいアラフォー。





アイ・BOY 全3巻完結(文庫版)
(講談社漫画文庫)
[マーケットプレイス コミックセット]




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】アイ・BOY 全巻セット(1-5巻)あさぎり夕
価格:3240円(税込、送料別) (2019/7/19時点)



この先にもまだまだ沢山のファンシーサイトが!?
ポチっとして探してみよう!

人気ブログランキングへ

昭和レトロ雑貨 ブログランキングへ