September 24, 2009

ピクニックデビュー

三国志13巻まですすんでいます


シルバーウィークもあっという間におわりましたね。
みなさまいかがお過ごしでした?

私は遠出することもなく、地元でぷらぷらしてました。

友達に会ったり、ピクニック行ったり、カフェ飯食べたり・・・
充実したお休みでしたよ〜

ユニコーンの会が開催されなかったことが
唯一の心残りかな

娘が綿棒で耳を突くというハプニングにも
見舞われましたが、大事にはならなくて、
一安心です。

まだまだ目が離せませんね。


IMG_7555

fancyqueue at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 01, 2009

ついに読み始めちゃいました

SGSI0160A








その名も「三国志」。
マイミクpikiちゃんの影響です。
ついでに「バガボンド」も並行して読んでます。
最近まで「バカボンド」だと思ってました。

というわけで
近所の図書館に毎日というほど通っています。

これがなかなか激戦で、すぐに借りられない
予約して帰る→メールがくる→仕事帰りにでも寄る。
というサイクルをここのところ繰り返しております。
マンガくらい早く読んでさっさと返してほしいと思う、私。
かなりの自己中っぷりですわ

図書館の外には芝生もあって、ちょっとした
すべり台もあって、うちの娘を連れていっても
じゅうぶん楽しめる。
雲梯もあったから旦那とはしゃいで挑戦したけど
ふたりとも渡りきることはありませんでした

小学校のときは結構スイスイだったのに・・・
雲梯の上に登ったりしてたのに・・・
やっぱり重力には逆らえないのかな?

体が重くなったと感じるアラサーな二人なのでした


fancyqueue at 21:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)趣味 

May 31, 2009

大運動会!

旦那の会社の大運動会にちょこっと参加してきました

しかし・・・なめていた

たかが運動会といえども、すごい人。
そして何よりすごい賞品の数々。

今日は午前中しか参加できなかったけど
来年は本気で1日参加しようと心に決めたよ。

だってプラプラ歩いてたら、
「ゴルフして!」
と突然言われ、旦那の会社の人なわけで
無下に断るわけにもいかず、
流されるままたった2球打っただけで
(しかもしょぼかった)



液体トップもらえちゃいました
しかも一人一個も。
一緒に行った妹ちゃんも大喜び

参加賞が液体トップとかサランラップとかお米とか
なんだか主婦心をくすぐるようなものばかり。

参加した数だけもらえるらしいので
楽しいし、一石二鳥だわ

マイミクのトラねこちゃんにも少しだけど
会えたし、充実した一日でした。

写真はゴルフをはじめるうちの娘。
こんな写真みたら、都会の人に
どこに住んでるの〜??
って思われそう

gorufu

fancyqueue at 22:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけ 

May 24, 2009

ユニコマニアな会

本日初開催のユニコマニアな会。

ライブを思い出して、熱唱してまいりました。
アラサー3人集まって、
ひたすらユニコーン。ユニコーン。ユニコーン

かなり毒素抜けました

皆さん、聞き込み方が半端ないから
かなり息ピッタリのカラオケで、
おなか破れるくらい笑いました

まわりからみたらきっと相当キモいけど
そんなの、カンケイないね


ありがとう。
またやろうぜぃ〜

fancyqueue at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 

May 18, 2009

蘇る勤労ツアー!

ブログ再開。

こないだ再結成したユニコーンのライブに
びえちゃんと行ってきました

蘇る!!






民生さんのソロライブは経験ありだけど
ユニコーンははじめて

そりゃ〜そりゃ〜楽しい楽しいライブでしたよ

気分はすっかり中学生

おっさんでも構わんのです。
素敵すぎるのです。
楽しすぎるのです。
歌うますぎるのです。

個人的にはPTAの民生さんドアップと
EBI氏の「ドラゴンズ〜♪」が
頭から離れません。
うしし

今週末はユニコマニア3人集まって
久し振りにカラオケ行ってきます

いつも育児協力してくれる優しい旦那さまに
感謝感謝だね

しかしインフルエンザ大流行の前で無事ライブ行けてよかった。

会社の同僚が来週大阪へライブ行くんだけど・・・
やっぱ心配だよね〜


fancyqueue at 22:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)おでかけ 

November 06, 2008

ビバ☆バンボ

バンボチェア、購入しました

これ、かなり便利。
もっと早くに買っときゃ、よかったよ〜。

ハイハイの技を身につけたちびJに目が離せなかったけど
これがあれば、少しなら大丈夫かな〜??

と思った私が甘かった。

購入から一週間で、自力脱出に成功したちびJ。

やっぱり目が離せません。。。。。



bambo

fancyqueue at 08:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)おちびちゃん 

October 20, 2008

冬コート。

冬コート買っちゃいました
でかJのちょっとした失態から生じたご好意で
栄までお買い物に行ってもらいました。

やっぱり、いいね。
物欲の秋です。

IENAで冬コートとバッグを大人買い
かなりストレス発散
でもお金もかなり発散。。。

バッグはイエナとフェリージのコラボものを買ったんだけど
会社に持っていったら、フェリージ好きなダンディSさんに
かなり褒められました
このSさんって人、もうおじさまなのに何者??ってくらい
色々とこだわり持ってます。
そしてファッションの話すると私より全然詳しい。
話するとおもしろくて、私は大好きなの。
いつもイタリアの風、吹かせています


それにしてもこの年になって大人買いの秘密がわかりました。
大人になるとなかなか買い物に行く暇も
なかったりするから、買うときは
一気に買っちゃうんだね。なるほど〜。

学生のときなんか、一日買い物で歩きまわってたからな〜。
今じゃ、そんなの夢のまた夢でございます。
あの頃は何とも感じてなかったけど、
かなり幸せなことだったんだな〜とつくづく思う。

ちびJがいてくれて、すごく嬉しいし毎日ハッピーだけど
たしかに自分の時間は激減するからね。
こうして少しずつ大人になっていくのだろうか??

それにしてもIENAで接客してくれた店員さんが
アントニオ婦人みたいなタイプの店員さんでした。
それでテンションあがっちゃったのも大いにある

接客してくれる人って大事だね〜
キモチよくお買い物できました。

お買い物の間、でかJはちびJの面倒みててくれたんだけど
途中でおなかがいたくなったらしく
泣きべそで私の帰りを待ってました
ごめんね、でもおなか弱すぎるよ!!

fancyqueue at 11:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お買い物 

October 18, 2008

離乳食スタート!

先週から離乳食、はじめました。
最初は10倍がゆからってことでこの一週間
少しずつあげてみましたが・・・
ちびJ、ばくばくたべます

はじめての










いきなり大きいスプーンで大丈夫かな?と
心配だったけど、なんの問題もなかったみたい。

いまのうちに色んな食材を食べてもらって
好き嫌いのない子に育ってほしいな〜
うちのでかJさんは魚が嫌いというとても迷惑な人なんで。

さて、来週からは何か違うものもあげてみよかな。
何がいいだろう??
にんじん?ほうれんそう?かぼちゃ??

甘くて食べやすそうなかぼちゃにしてみようかしら
ちょうどハロウィンだしね。

朝、出勤前でちょっと時間がつらいところだけど
ちびJがばくばく食べてくれると嬉しいというか
おもしろい!!!


fancyqueue at 11:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)おちびちゃん 

September 20, 2008

最近のちびJ

ちび










いかくん飽きちゃいました。
いまはこちらに夢中
かなりの移り気です。

がりがり






がりがり・・・しちゃってます
最近、ご飯を食べていると一緒に食卓に並びたがるので
もうそろそろ離乳食のはじまりかなと思ってます。

早いものでもうすぐ6か月だもんな〜
離乳食はじまるとまた大変だけど
お乳以外のものを食べるちびJに興味津津
最初は何でもおもしろいね。
私もちびJと一緒に日々成長中です

fancyqueue at 16:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)おちびちゃん 

September 02, 2008

同級生いとこ

最近パパに「いかくん」を買ってもらいご機嫌のちびJ
はやいものでもうすぐ5ヶ月です

いかJ











そんなちびJに本日いとこが誕生しました

はやく生まれたてほやほやのおちびちゃんに会いたくて
いまからウズウズ

自分が出産してからというもの、新生児が大好きに
なっちゃいました。
あのアリエンティなサイズがたまりませぬ

妹は私より5歳も年下なので、出産も驚くべきスピードで、
昨夜の1時に病院に行って、3時に産むという
これまたアリエンティな出産でした。

家に残されたもうすぐ3歳になるお姉ちゃんは
夜中にママがいないという、未曾有の事態に
パニック状態に。

あの手この手で彼女の興味をそらしたわけですが
もちろんうちのちびJも格好の餌食となり、
夜中の3時に見たくもない羞恥心のドラマを見させられ・・・
暑苦しいのに、横にべったりくっつかれ・・・
眠いのに、耳元で大きな声で話しかけられ・・・・
結局最後は暴れてママのもとへと連れていかれました

いろいろ考えさせられましたね。

誰にもかわりがきかないママという存在の大きさを
実感した夜でした。

仕事ではこうはいかないからね。
大変だろうけど、母親冥利につきますね

やっぱりママってすばらしい!!


fancyqueue at 13:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)おちびちゃん 

August 09, 2008

4ヶ月健診

ちびJ、早4ヶ月です
女の子なのにマルコメくんそっくりです

ちび










すでに寝返りをマスターしました。
夜、グルングルン寝返りしてて、いつも私に突進してきます。
どこに寝ているか、わかんないから、かなり危険

おもちゃもしっかり握って遊ぶようになりました
日々成長なんですね。

ちび2











今日行ってきた4ヶ月健診の結果↓

ちびJ(4.6→8.8)

身長 49.0臓、 64.8
体重 3120帖、 7200
胸囲 31.5臓、 43
頭囲 34.6臓、 42

発育良好。いや太りすぎ??
パパに似てはやくもメタボか


夜は1年ぶりくらいにバレーしてきました
やっぱり体は衰えてますね。
1時間しかしなかったけど、足つりそうでした。

ジャンプするたびに体が空中でバラバラになる感じがしました。
かなりやばいです。
次の練習へ行く勇気がありません。
腕も初心者みたく内出血しちゃいました。

体が思うように動かないからもどかしいけど
やっぱりバレーは楽しいですね。

練習よりも試合に出たいです

fancyqueue at 10:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おちびちゃん 

July 15, 2008

生誕100日!!

ちびJ、生誕100日を迎えました

うまれたて






うまれたときはこ〜んなんだったのに、

お食い初め






いまじゃ、こんな感じです。
だいぶ顔もしっかりしてきました。


今日はちびJのお食い初めをしました。
一応鯛と赤飯を用意したけど・・・汁物わすれちゃった。
まぁ、マネごとなのでヨシとしましょう。

ちびJはママのばぁばに抱かれて、少し緊張気味。

ばぁばと






すごい顔でにらんでます
まったく食べ物に興味なし。
普段なんでも口に入れるのに。。。
不思議なもんです。

そういえば最近ちびJはよくおしゃぶりをするけど
おしゃぶりもかなり高度な技術がいるらしい。
体の中心線を認識して、手を持っていくのも
赤ちゃんにとっては大変なことだそうです。

昨日ははじめての予防接種も無事クリアしたし
日々、成長してますね

fancyqueue at 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おちびちゃん 

July 06, 2008

寝返り成功!!

ちびJです。
はやいものでもう三ヶ月たちました。
新しいチュッチュをパパに買ってもらってごきげんです

三ヶ月






実は今日ちびJが寝返り成功しました
首も完全に座ってないというのに、びっくりです。
気づいたら、うつ伏せになっていて
ちびJ、かなり生きいそいでます。
そんなに早く大人にならなくてもいいのに。

デカさも半端ななく、六ヶ月サイズのプチバトーが
はやくもサイズアウトしそうな勢いです

ねがえり






よく飲み、よく寝るからかしら
しかし、ますます目が離せませんね。
とりあえず寝返りの瞬間に立ち会えてよかった


昨日はトウキョーから大学からのお友達がはるばる
遊びにきてくれました
ひさしぶりに聞く標準語にテンションあがりまくり
なつかしい

少しの時間だったけど、楽しかったな〜
みんな変わらず元気でなにより。
今度はもっとゆっくり遊びにきてね。

リフレッシュできた週末でした!!

おともだち

fancyqueue at 16:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おちびちゃん 

June 25, 2008

今日はお休み♪

今日はばぁばがお仕事なので、私はお休みいただきました
ちびJと一日いると、おっぱい楽だし、やっぱいいな〜
私も一緒についつい寝ちゃって、一日ダラダラすごしちゃうけど。
たまにはこんな日もいいものです

もうすぐパパJが帰ってくるので、ちびJはお風呂です。
いつもこんな感じでガーゼを頭の上に乗せられています。
まるでおさるさん。。。

おさるさん







ちびJももうすぐ三か月。
首もだいぶしっかりしてきました。
首すわったら、いろいろお出かけしたいな

はやくマクラーレン使ってみたいし
まずはナイジェの応援かしら。
室内だしね
仲良しママさんたくさんいるしね
全緑疾走らしいし、様子みにいかなきゃね。

マクラーレン

fancyqueue at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おちびちゃん 

June 21, 2008

ミキサー!!

アントニオ婦人さんの影響をうけ、ミキサー購入しました。
正確にはダンナさまに買ってもらいました

テスコム








実は私、バナナジュースには目がなくって
いつも○メダに行っては、メニューにない
バナナジュースを無理言って作ってもらってます。

今回ちびJの離乳食にからめて、おねだり成功
いまだにバナナジュースしか作ってません
いろいろ活用法はあるとおもうのですが。。。
浮かばない。
ビシソワーズとか作れたら素敵なんだけど
いつか挑戦してみよっと。

しかしダンナはバナナジュースが嫌いらしく
いつも一人で4杯くらい飲んでます。
作りすぎちゃって困ってます。
さすがに気持ち悪くなる・・・

fancyqueue at 13:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お買い物 

June 20, 2008

乳腺炎の恐怖。

ついに恐れていたことが起こりました!!
ザ・乳腺炎

いつも帰るころには胸がパンパンになってても
ちびJに飲んでもらうと楽になるのですが
その日は飲んでもらってもいっこうに楽にならず。

おまけに胸に岩のようなしこりができて・・・
まさかとは思いましたが病院はしりました。

結果、乳腺炎。

抗生剤と発熱した時用の座薬をもらい
助産婦さんに乳をしぼってもらい帰宅。

熱が出る前でよかったよ。

原因はいろいろあるらしいですが

・添い乳
・いつも同じ方向からお乳の飲ませている

など思い当たる節が・・・。

しっかり、しかし適度に搾乳することが
大切らしいっす。

とりあえず脇に抱えておっぱいあげるように
言われました。
ちびJ大きくなったから辛いんですけど!!
がんばります


fancyqueue at 16:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

June 19, 2008

ゴルフデビュー

10年振りくらいですが、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました
うちのお父さんが大のゴルフ好きなので教えてもらうことに。
ゴルフレッスン






ダンナははじめてのゴルフらしい。
どうやら職場でゴルフが必要な年齢になってきたらしく、
あせって練習はじめました
ごるふJ






フォームはなかなか綺麗
サッカーよりも才能あるんじゃないですか???
drawing






私も10球に1球くらいはまっすぐ飛びました
しかしゴルフをするなんて、大人になったものだ。
まわりも結構ゴルフしている友達いるしね。
私の中で ゴルフ=かなり大人 です。

はやくゴルフ場デビューしたいな
まだまだ先の話ですが。
素人同士、ダンナと勝負です

fancyqueue at 17:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)趣味 

June 18, 2008

かまわぬのてぬぐい

かまわぬの手ぬぐいが三重県にも売ってました

てぬぐい






どれもこれもかわいくって、選ぶのにかなり苦労しました
お弁当包むのにもいいし、サブバックの目隠しにもちょうどいい
これから通っていっぱい集めたいな。

お店にはこども用甚平もおいてあってそれがまたかわいかった
ちびJにはまだ大きすぎるから、来年だね。
いまから楽しみです

fancyqueue at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お買い物 

June 17, 2008

おほほっ!!

職場の先輩に教えてもらった「おほほっ」

いまの季節はいちご大福ならぬ「ピオーネ大福」
おほほっ










これがめちゃくちゃおいしい
名古屋の手土産はこれで決まり

18日からは「さくらんぼ大福」も発売されるらしい
しかも3週間の期間限定だし、佐藤錦だし
ああ食べたい

fancyqueue at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スイーツ 

June 16, 2008

職場復帰!!

6月から職場復帰しました

やたら早い職場復帰で皆さんに驚かれますが・・・
本人はなかなか快適だったりします

通勤電車もそんなに混んでないし、
外に出ることで、気分転換にもなるし。
金曜日はやたらうれしいし
つらいのは朝ちびJと離れるときとおっぱいくらいかな。

なんといっても職場の人間関係が最高で
若い子からおじさままでいろんな人がいますが
みんないい人で、おもしろくって、気兼ねなくって。
職場でよくバカ笑いしてます

こんな環境で仕事できるのは幸せですね
ほら、人間関係って一番ややこしかったりするから。

そして福利厚生が充実しているのも大きなポイント。
今は9時〜15時の短縮勤務なので、うちの母に無理をいって
ちびJをみてもらってます。

私の仕事はいわゆる営業事務なんですが
これが結構私にあってると最近気づきました。
よく「事務なんてできそうにない」と言われるのですが
意外にもしっくりきてるんですよね
世話焼きだからサポート業務の方がいいのかしら!?
ブツブツ文句をいいながらも、がんばってます。

しかし二ヶ月強お休みしただけで、社内のシステムも
サービスもガラリと変わってました。
さすが通信会社

いまはかわいい後輩に仕事を教えてもらってます

いろんな人に支えてもらって、迷惑かけて
仕事させてもらってるな〜と実感。
職場の人の理解がないと復帰もできなかったもんね。

そしてやっぱり一番迷惑かけてるのはお母さんだな〜
親孝行しなくちゃね。
もちろんちびJにも。

離れている時間があるから、少ない時間で愛情たっぷり
注ぎたいと思ってます

育児と仕事、がんばって両立できたらいいな。
いまのところ、でかJのお世話が疎かになってますが
でかJは何でも自分でできるから問題ないでしょう。

fancyqueue at 16:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)