January 20, 2007

ロングバケーション♪

突然ですが、実は私いまプーなんです。
昨年末で5年勤めた会社を急遽、退職。
2007年がはじまってから実は専業主婦なんです
毎日旦那と一緒に起きて、お弁当作って、読書して、
テレビ見て、眠る。
また起きて、本読んで、また眠る。
とまあ、自堕落?有意義?な生活を送ってたんです。実は。

そんなロングバケーションも今月いっぱいで終わり!
本日次の仕事がようやく決定しました

前職は事務なのか、営業なのか、何でも屋なのか
はっきりしない仕事でしたが、次は某通信会社の営業事務。
バリバリのオフィシャルワークです。
月金の勤務体制でやっていけるか正直不安いっぱい
2月からのスタートになりそうなので、とりあえず今は残された
ロングバケーション、おもいっきり満喫することとします

早速午後からはお友達と四日市にランチ+お買い物へ。
「リストランテフード」というイタリアンでランチしたんだけど
とってもおいしかった〜。
1500円くらいで満足の内容です。
前菜もしくはスープ、デザート、ドリンク付き!
お近くの方はぜひ♪

パスタスープ











ランチを済ませてお友達の結婚プレゼントをふたりして
選んでたんだけどここで思いがけず「解体セール」なるものに遭遇

解体セール











これがすごかった。
ギフトなんかの缶詰や洗剤など、解体してお安く売ってました。
興味本位でふらふら〜と立ち寄ったが最後。
熱気にあおられ、気づけばハンカチと、旦那のお土産用に
明治屋のなめたけをしっかりと握りしめてました。
しかし買いものがすっかり主婦らしくなってしまったと自分でも
びっくり。別にいいんですけどね。おもしろかったし!

そしてこの後、本日の運命の出会いが
「シビラの傘」を破格でゲット!!
ごきげんで帰ってきました


で、夕飯ははじめての「とんかつ」
ちょっと油にびびったけど、やってみればなんてことない。
ほとんど旦那にまかせっきりだったけどおいしかった

とんかつ

fancyqueue at 00:23│Comments(6)TrackBack(0)お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぇ   January 20, 2007 07:06
あら、なんか主婦って感じですねぇ。
昼ドラは見てますか?
主婦と言えば昼ドラのイメージが消えません。

新しいお仕事がんばってください。
てかこの缶詰の山すげーっす
2. Posted by とらねこ   January 20, 2007 13:05
へぇ〜ぷうだったんだ!
でも次の仕事ももう決まったんだ!

その間に一回遊びたかったよぉ。。。

解体セールおもしろそうだね。
3. Posted by HIROKO&HANA   January 20, 2007 17:39
私も今週から働くよ〜つっても短期ですが。はなぼんがちゃんと留守番できるか心配。まあ週2やけどねー。
そいや、happy maniaの入部希望者が来ましたー。北ー!!経験者やから期待できます☆今年は復活しましょう。
4. Posted by ゆうコメ   January 20, 2007 19:29
次の仕事も頑張ってくらさい!!
ロンバケ、今のうちに思う存分に(^^♪
解体バーゲン昔なぜか言って美味しそうな缶詰大量に自分用に買ったことがあります・・・(笑)
5. Posted by ゆうコメ   January 20, 2007 19:32
次の仕事も頑張ってくらさい!!
ロンバケ、今のうちに思う存分に(^^♪
解体バーゲン昔なぜか言って美味しそうな缶詰大量に自分用に買ったことがあります・・・(笑)
6. Posted by にこ   January 21, 2007 10:58
☆めぇさん
昼ドラ見てるよ。
かかさず見ちゃってるよ。
昼ドラはやっぱり主婦の登竜門です。
ついでに昼間からやってるドラマの
再放送なんかも楽しみに見ちゃってます♪

☆とらねこちゃん
解体セールおすすめします。
意外と楽しめるよ。
ただ人ごみは必須ですが・・・。
とらねこも復活したことだし、
お家お邪魔させてもらうわ☆★
ロングバケーション、まだまだ終わりませんよ!!

☆HIROKO&HANAちゃん
祝ハッピーマニア、活動開始ですね。
私は体ばっちり出来上がってますよ♪
いまのうちに筋トレして自主練がんばっちゃってください。

☆ゆうこめちゃん
次の仕事もがんばっちゃうよ〜!
ゆうコメもがんばってるもんね〜!

おいしそうな缶詰たしかにいっぱいあった☆
なぜかマーマレードの業務用缶詰を
大量購入してたおばちゃんがいました。
とても印象的。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔