2011年03月14日

2011年03月14日

恐ろしい災害

こんにちは地震の後もご心配のコメントを頂いて;;本当に有り難う御座います。
そして、多くの方々が被災したことに心よりお見舞い申しあげます。
地震の時は、雑誌の、撮影をしていて、、
その日は、撮影機材は余震などで倒れると危ないし、男優さんは来ないし、わたしの精神的にも出来る感じではかったので、中止延期となりました。
でも電車の乗り換えに乗れなくて、車も渋滞だったので帰れず、スタジオのあった出版社に歩いて戻り居させてもらいました;;次の日家に帰ったら、家はガラスとか割れたりめちゃめちゃだったけど、大きな被害は無いです。実家は茨城で大変だったけど家族も無事で。
でも。ニュースを見ると本当に大変な事態で、、、
あの揺れによって、たくさんの人が想像もできないほどの信じられない想いをしている、、、。悲しくて。現場も延期になり何も出来ず泣いたりボウッとしたりして過ごしています;;
なんで、こんな目に遭ってしまう人が居るのかな;;?
自我の発達した私たち。。。けど、自分が自分であると同時に、地球という生命体の1つの細胞としての、自分。
自分も自然の一部なんだなって、、、。それは、時に残酷なことなんだね;;

とにかく、出版社の方々も、私にも優しくて、;;
みんな不安な時には、他者の存在が有り難く、尊く感じますよね.だから助け合いですよね;;!

すごく大変な方もたくさん居るから、みんな自分の一部だと思って、助け合い心寄り添ってあげたいですね;;


IMG_0651

お尻倶楽部の撮影中でした..朝。本当平和だった;;
IMG_0653

エロな仕事、、今は気分になれないけど、出版社でパケとか見ていると本当アホみたいに平和で。。、死と対極にあるような。。不安の中ある意味で癒されました><
IMG_0654

地下鉄で帰ろうとしたけど、乗り換えできず。。息も苦しくて、歩いて出版社へ戻り中。

この日からずっと、頭いたい;;
携帯も通じなかったけど、ツイッターでの連帯感のある会話にも支えられました.
ありがとうございます!

みなさんは大丈夫ですか;;怖かったですよね。未だ揺れてるし不安ですしね。
まだ来るのかな;;気をつけましょうね!
取りあえず、お祈りと、節電と;;☆
あと、YAHOOボランティア、楽天から、募金をしました。
ヤフーはアカウントがあったのでポイントですごく簡単に募金できましたよ。。@@
あと楽天は楽天銀行の募金用口座に、インターネットバンクから振り込みできましたよ。
googleと楽天は日本赤十字社を通じてという事でしたが、色々な募金がインターネットで簡単にできる様です。
募金といっても色々なものが有るので、調べてみようと思います.↓↓↓
『Think the earth』
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.html
みんな一緒だよがんばろう







fanfan1222 at 10:14|PermalinkComments(74)TrackBack(0)mixiチェック Clip to Evernote
新井エリーの日常
記事検索
Amazonライブリンク