July 04, 2007

先輩診断士の職場拝見

先日、大阪商工会議所主催のセミナーに出席した帰り、中小企業支援センターがあるマイドーム大阪への連絡通路の表示が目に留まり、ご迷惑を顧みず直撃訪問しました。

マイドームでは、ピザの会(関西の女性診断士の会)で一緒に活動している憧れの先輩診断士の方がお二人が勤めていらっしゃいます。
ちょうどお二人とも出勤されている日で、タイミングよくお会いできて良かったです。ピザの会の例会での油断した姿とは異なり(?)カッコいいお姿でした。どちらもステキですが・・・。

私のような企業内診断士にとって、独立診断士は具体的にロールモデルをそうそう目にする機会も少なく、まだまだはっきりしたイメージを描きにくい存在です。
職場拝見っていう感じで新鮮でした。

帰りには関連するいろんなパンフレットを持たせていただきました。一言で「中小企業支援」といっても幅広い分野での支援があるんだなとあらためて感じました。
診断士試験でも、中小企業施策を覚えられなくて試験直前期にパニックになったから、当然か・・・。

診断士としての自覚を呼び戻すためにも、現役バリバリの診断士の姿を拝見することって大切です。モチベーションが上がります。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 独立診断士の活躍の場?!  [ ママさん診断士のてんてこまい日記 ]   July 05, 2007 21:01
5 おんな☆中小企業診断士、ただいま修行中:先輩診断士の職場拝見 - livedoor Blog(ブログ)  にトラックバックです。 企業内診断士として、新しい事業分野で活躍を期待されている「ピザの会」の仲間が、私のいる大阪府中小企業支援センターを訪問してくださったときの日記...

コメント一欄

1. Posted by きたぐちゆきこ   July 05, 2007 21:10
5 こんばんは。

トラックバックしましたが、褒め過ぎで恥ずかしいです ^-^;

おっと、ピザの会例会での油断した姿・・・明日はこの例会ですね。

緊張と緩和といったところです
2. Posted by Chiara★   July 05, 2007 23:10
>きたぐちゆきこさん
トラックバック&コメント、ありがとうございます。

なんだかんだいっても、例会で必ず決めるところは、やっぱり緊張と緩和です。
だいたい、最後の30分が勝負ですね。
3. Posted by ちかちか   July 06, 2007 22:48
なるほどーー
今日の例会では、
 「ピザの会例会での油断した姿・・・」
だったのですね。

 私は、いつもお二人とも自然体で、とてもステキだと思っていました

 職場では一味もふた味も違うお姿なのでしょうね。
 私も、突撃職場訪問してみたいです。。
4. Posted by Chiara★   July 07, 2007 00:28
>ちかちかさん
油断した姿・・とは失礼でした。さすが、ちかちかさん、“自然体”と言えば良かったんですね。

今度はちかちかさんのカッコいいプロマネ姿を見たいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました