December 16, 2007

【旅】西海岸で食べたもの

アメリカで食べたものいろいろ・・・

まずは、アメリカといったらハンバーガーでしょ!ということで、お昼休みにハンバーガーを食べに行った。
注文するときに焼き方を聞いてから作るので、お肉が美味しかった

SD hamburger







夜は、サンディエゴのダウンタウンまで行って、シーフードを満喫。
ミッドウェーが横に見える「The Fish Market」というレストランにて。
洗面器のような大きな器に入った、貝の白ワイン蒸し(後でパスタを入れると美味しい)。
それからロブスター、カニ。
大きさはスゴイけど、ちょっと大味。遠慮なくモリモリ食べられる楽しさは、やっぱりアメリカ。眠れないくらい食べてしまった。

sd fish market 1sd fish market 2







メキシコが近いので、メキシコ料理も美味しかった。
写真は前菜。でかっ!
本場、メキシコシティで食べたものとは違い、タコスもアメリカ風になっていた。これはこれで美味しい。

LA mexican

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by けびん   December 17, 2007 02:47
西海岸ですか。。。羨ましい限りですね。
でもここに出てくるような料理には是非ともカリフォルニアの白ワインを合わせてほしかったのですが。。。Chiara★さんには無理なお願いでした。 
2. Posted by Chiara★   December 17, 2007 22:27
>けびんさん
異動してから出張の機会は激減しました。
欧州には拠点がないから、もっぱら中国・アジア、たま〜に西海岸です。

今回の出張中、誰も飲める人がなく、お酒の代わりに必ずデザート食べていました。
雰囲気的には、けびんさんみたいな飲める人と一緒だったら、もっと楽しいんですけどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました