Fang for North Pole

牙魚所有【fang NP】号のブログです。

できました〜!!

fangの旅を本にしました。

ってことで、長ら〜〜〜くかかった本、ついに完成!!

「針路は北へ ヨットで旅した北の海」
写真は表紙と裏です。
フルカラー、128ページで、写真が満載の中身です。

これホントは一冊3,600円以上するんですが、、、
3,000円で手売りします!
自費出版ですし、本にしては高いのですが、これで精一杯です。
たくさんの方に見ていただけたらと思っています。


IMG_20131128_172054



買いたいと思ってくださった方は、ご連絡ください。

t-mode@galaxy.ocn.ne.jp

題名に「ファング本購入希望」など、わかるように明記してください。
または、お近くのファング関係者まで。

よろしくお願いします。

Halu日記〜新たな使命〜

こんにちは!!

ファングファンの皆様、ご無沙汰しております。
台風一過でセミがうるさいくらい騒ぐ暑い日が戻ってきました。
そんな中皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
私は個人的に東南アジアに旅行に行ってたので、洗濯日和!です♪

さて!
久々の更新の内容は、、、

ボスからの新たな使命を受け、その過程をみんなにご報告!です。

その使命とは、、、


「Fangの旅を本にしよう」


っというわけで、その過程をココに少しずつ載せていこうと思います!

まずは先月に舵社に打ち合わせに。
いつもお世話になっている先輩A氏と、新たにご紹介いただいたSさんと、相談させていただきました。
その際頂いたのがコチラ
写真(1)


自費出版に関して色々わかりやすく書いてあります。

さて、それをうけてボスの相談。
だいたいの方向性をいただき、今月中また舵社にて打ち合わせをさせていただく予定です。

出来上がりまで時間はかかると思いますが、少しずつ進めていきますので、ご声援いただけると幸いです!!

ではでは〜


あ!
今月発売の「KAZI」と「Boat Club」の両誌に1ページだけ載せてもらってます!!
ご興味ある方は、同じ記事なので、どちらかでもかまいませんので、チェキラ☆してみてください♪


チャオ!

講演会に行ってきました!!

みなさん、こんにちはパー

昨日は浜松の小学校の総合学習の時間に特別講師として招かれた龍太さんの助手として学校にお邪魔させて頂きました車

講師ではないけれどすごく緊張しました。

無事に小学校に到着ですスタコラ

kfl


入り口にはこんな看板をご用意して頂いて、びっくりしました!!

trkぇ;tけrlktrlrrrr


龍太さんの名前以外に私の名前まで書いて頂いてありがとうございました。


私は娘の参観会で学校に行ったりしますが、初めてお邪魔する学校は新鮮でした。

feowpitrdsdssddsdddd



昨日は6年生のみなさまにお話をさせて頂きました。

子供達は、ふるさと浜松について勉強をされていて、2学期には東京へ修学旅行に行かれるそうです。

子供達に広い視野をもってもらいたい、日本だけではなくて世界にも目をむけて羽ばたいてほしいというのが今回のテーマでした。

今回、4年の月日をかけて世界を旅してきた龍太さんが、実際に見て、感じて経験したことを子供達に伝えてほしいとのご依頼でした。

廊下には先生方の行ってみたい国が掲示されていました。

龍太さんと一緒に写っているのが今回、講演の依頼をして下さいましたS先生ですニコニコ

ふぇこw;lrkうぇlうぇえddddsfklsdfksdlfe9d



S先生はファームの野遊び塾のお子様のお父さんでもあります。

S先生、私にとって今回大変貴重な体験になりました。

今回、私が行く事もこころよく受け入れて頂いてありがとうごいました!!

龍太さんは今回が3回目の講演会になります。

昨日は新聞社の取材もうけました↓↓

dかlだ;lっさsっさs


講演場所は音楽室です音楽

みなさんが入室してきた時に一番緊張していたのは、きっと私だと思います。

klksdfけいおりうぇpれいおえ34


講演が始まるとみなさん、真剣な表情でお話を聞いてくれました。

dfkls;fklsdりえおいrぺおwれうぇ


龍太さんもとても真剣にお話していました。

dかsldかsldksぁっさw


内容もただ、話をするだけではなくてクイズがあったりして盛り上がる場面もあり、1度休み時間をとりましたが、龍太さんはみなさんに囲まれていました。

fgkdl;gdflkdl;ffff


実際に触ってみたいと前にでてきてくれたみなさん。

lg


質問タイムには、思ったよりたくさん手が挙がって嬉しかったです。

no title


質問にも、一つ一つ丁寧に答える龍太さん。

jfgopdf@gopogr0kbvkblkbf


講演会の最後はみなさんからサプライズがありました。

9月2日がお誕生日だった龍太さんへお礼の気持ちを込めてみなさんで「Happy Brithday」を大合唱して下さいました音符

これには、本当に感激しましたね涙

l


今回、講演会に行ってみて、その場にいないとわからない空気だったり、みなさんの表情を感じる事ができてよかったです。

講演会の機会を与えて下さいました、全てのみなさまありがとうございました。

最後に、映像制作だったりクイズを一緒に考えたりといつも龍太さんを支えて下さっている義郎さん。

本当にありがとうございました。

龍太さんにはいい仲間がいて本当に幸せな人だと感じた1日でした。

fkldskflsdfkdlしれおいとprr



今後も講演会を行って行きたいと思っています。

全国どこでも場所は問いません。

次はあなたの学校にお邪魔するかも…?

昨日の龍太さんの目きらきらしてました。

kldskdlsfklsdkfd


ご依頼お待ちしています。







           RI

世界周航ヨットの旅Fang報告会やります!!

みなさん、こんにちはおすまし

今日で夏休みが終わりっと思っていたら明日まで休みだと言う事が分かり、1日得した気分の私。

みなさん、宿題終わりましたか?

今日は皆さまに世界周航ヨットの旅Fang報告会のお知らせをしたいと思います。

8月31日(金)に行われるフルムーンパーティーで報告会を行う予定ですびっくりびっくり

6月9日に無事に宜野湾に入港してから約2か月半が過ぎました。

Fangのお出迎えに沖縄までわざわざお越し頂きましたみなさま、お元気ですか?

DSC_0158


たくさんの方に支えられて無事に旅を終える事ができました。

支えて下さったみなさま、本当にありがとうございました。

そんな、みなさまに感謝の気持ちを込めて報告会を行いたいと思います。

djfksdfjsdkfsdkjfke[1]


フルムーンパーティー

日時8月31日(金)

時間18:00〜

参加費 500円

持ち物 自慢の1品
 


さようなら、マンハッタン。

ボス、たそがれてますね。

世界の色々な風景もお楽しみ頂けると思いますキラキラ

e1f4009ahs[1][1]


Fangの整備をほとんど任されて、大変だったでしょうね。

c811efcfhs[1][1]


龍太君、若いですよね。

クララちゃんお元気ですか?

お仕事頑張ってますか?

またファームにも遊びに来て下さいね。

みんな待ってますよ。


kdlsadkaldklkssas[1]


ボス、美女と一緒でよかったですね。

dasdasasdaass[1]


ハルナちゃんお元気ですか?

先日、久しぶりにファームでお会いできて嬉しかったです。

ハルナちゃんみたいにいろいろなお酒を飲めるようになりたいです。


dkasldkkasdasa[1]


Tさん、Sさん、お元気ですか?

娘が宿題ででていた、世界新聞をアフリカ新聞をやめてエジプト新聞にしていましたよ。


djaldalkslasas[1]


Sちゃんとたくさんお話ができたからすごく興味をもってくれたようです。

いつか、エジプト行ってみたいですね。

エジプト気をつけて帰って下さい。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。


dskaldkskalkdkasa[1]


朝長ファミリーのみなさま、お元気ですか?

ひなたくん、あきとくん、あすみちゃんみんな元気ですか?

また、龍太くんの様子を見にファームにいらして下さいね。

報告会よろしければ、みなさんでお越し下さいね。


dasdsadasdas[1]


Mちゃん、お仕事頑張ってますか?いつか泊まってみたいです。

一生に一回くらいは泊まりにいってみようかな?

誰か一緒に行きませんか?


kfdlfkdslkfksdfs[1]


あやかさん。お元気ですか?

寒くなったら駐車場の事務所はお鍋の季節です。

よかったらお鍋食べに来て下さいね。


dkasldskalkdassas[1]


あゆむさんのお誕生日はFangでお祝いしましたね。

ファームにはたくさん動物もいます。

お時間あるときに動物達にも会いに来て下さいね。


ytrytryutrytryrtrytr[1]


まだまだ、書きたい事はたくさんありますが、ブログではかききれません。

ですので、お時間の都合のつく方はぜひ報告会にお越し下さいね。


今日の最後はこの写真↓↓↓

「成功の反対は失敗じゃなくて何もしないこと 朝長龍太です」

fjdksfjdkdjkddd


きっと素敵な報告会になると思います。

ちょっとでもFangに興味をもって頂けた方のご参加も大歓迎ですよ!!

急な告知になって申し訳ありませんが、みなさまのお越しをお待ちしております。

あゆむ日記 〜Ginowan Marina〜

10.06.2012 Ginowan Marina. Pontoon

こんにちは
あゆむです

FANGは6月9日に沖縄は宜野湾マリーナに到着しましたっっっっっ
マリーナではたくさんの仲間が出迎えてくれました!!!

DSC_0158


こんなに嬉しい入港は初めてです!
ありがとうございました!!

FANGはこれで世界周航を終えたことになります。
今後の予定は、、、未定です。が、しばらくはここに船を停泊させます。

また昨日は報道陣も取材にきました。

琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-192356-storytopic-1.html

沖縄タイムズ
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-06-09_34849/

チェックよろしくお願いします!!

では、また!!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ