人生相談受付ダイヤル(留守電のみ)

【相談をお寄せください】

≪注意事項≫
〇電話対応はしていません、留守電に相談内容を入れてください
〇周りに音楽が流れていると著作権の関係上、動画で相談にお答えできない場合が有るので
 無音の状態でお願いいたします
※色んな方からの相談が多数お寄せいただいているので読まれない場合があります
 ご了承ください

人生相談はコチラ→ 08032443318

宜しくお願い致します

赤城神社の境内にある神のご加護がいっぱいのあかぎカフェ



【あかぎカフェ】東京都新宿区赤城元町1-10 赤城神社境内
《営業時間》火曜休み[平日]10:00~22:00[土]11:30~22:00[日・祝]11:30~19:00
《アクセス》東京メトロ東西線神楽坂駅より徒歩2分、都営地下鉄牛込神楽坂駅より徒歩6分、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅より徒歩9分。神楽坂駅から195m
《予算》~1,000円
《ホムペ》http://www.akagi-cafe.jp/



IMG_0307rrIMG_0309rr















明治維新のころまで赤城大明神、赤城明神社と呼ばれていた赤城元町にある赤城神社は
火の神である岩筒雄命と別当寺の東覚寺で本地仏として崇められていた赤城姫命を祀っています


IMG_0312rrIMG_0314rr













大安2年創建の由緒正しい神社ですが平成22年の『赤城神社 建て替えプロジェクト』で境内を一新したおかげで
スフィンクスのような狛犬が建つことになりました
なんか造りが可愛くて微妙…(>_<)

IMG_0310rrIMG_0315rr













ここでは色んな種類のお守りを販売していますが
中でも目玉おやじのお守りはとても人気があるのだとか!

IMG_0353rrIMG_0355rr













本堂横には赤城神社がコンセプトの神社カフェ『あかぎカフェ』なるお店がオープンしてたので早速入店してみました

IMG_0316rrIMG_0321rr













店内には赤城神社の歴史や関係資料が沢山展示されていました
ここでもお守りを購入することができるのですが
こんなカフェっていままであったでしょうか?
とても珍しいで

IMG_0322rrIMG_0325rr













IMG_0326rrIMG_0328rr













赤城神社は低価格で挙式をあげられるということで
多くの若いカップルが訪れることでも有名です
社務所でも挙式のプランを相談したり受付もしてますが
このカフェでも相談に乗ってくれるそうです

IMG_0330rrIMG_0333rr













テーブルについてメニュー表に目を通そうとしましたが
メニューではなく赤城神社の神事や催事のスケジュール表でした
本当に変わってますw

IMG_0334ttrrIMG_0338rr













席について暫くして店員がメニューを運んできました
今回ファンクはアイスコーヒー 450円特製お神酒ジェラート 450円を注文しました

IMG_8780yyIMG_8781rr













アイスコーヒーは苦味が強くてファンク好みの味でした
この夏は暑いのでキレのある苦味はのど越しがいいです
お神酒ジェラートは神様に奉納するお酒から造られているので
不浄なものを内から浄化してくれそうなパワーがありそう☆
属世界にドップリ浸かっているファンクは消えてなくなりそうですか?(>円<)

IMG_0347rrIMG_8782rr













カフェからは式を挙げている光景を見ることができます
自分ならこういう式を挙げてみたい…と結婚を考えているカップルには
とても参考にもなる素敵なカフェです
挙式を考えているカップルはぜひ訪れてみてはどうでしょうか☆


文京区の珍スポット・珍寺・大食い・激辛・奇食マップ (東京都内編)




猫の顔が書かれた建物 【文京区】
猫ビル

黒塗りの細長い家に猫の顔だなんて不気味です、カシャ♪カシャ♪と写真を撮っていたら 近くの住人が「凄いでしょ~」っと話し掛けてきました



とうがらしのレースを首からさげた咳を治してくれるお地蔵 【文京区】
福聚院のとうがらし地蔵

ぜん息の人が参拝すると治ったという話しが続出し喘息や風邪で困っている人達が大勢訪れるようになったスパイシーなお地蔵さん



用心棒本店の実力はガチだった!! 【文京区】
用心棒 本号の味玉ラーメン大盛り+豚2枚+野菜増し増し

いままで数々の用心棒へ足を運んできたファンコですが遂に本店へ参上です、二郎系インスパイアのお店として常に上位に位置する用心棒の本店ということでどんなラーメンが出て来るのかとても楽しみです☆



かつて猫又という妖怪が人を襲った橋 【文京区】
『猫又橋 親柱の袖石』

狸に襲われそうになり逃げた者は我を忘れて走っていたため気が付いた時は千川にはまって動けなく成ったそうです、そこから猫貍橋や猫又橋と呼ばれるように成りました



メニューにはないボールで出て来る特別なカレー 【文京区】
ふくやの特別メニュー ボールで出て来る特注カレー

先日3人で本駒込のカレー&トンカツのふくやで大盛りのオフ会を開催しました、以前ふくやで1キロのカツカレー大盛りを挑んで簡単にクリアーしたのでお店の方からこの上のメニューを挑んでほしいとお誘いを受けました



『完訳ファーブル昆虫記』を翻訳した奥本大三郎さんのファーブル昆虫館 【文京区】
虫の詩人の館(ファーブル昆虫館)

『完訳ファーブル昆虫記』の翻訳したフランス文学者&作家の奥本大三郎さんは昆虫が高じて...いや、拗らせちゃって自宅を昆虫専門の博物館に改装しまいました、その博物館は文京区千駄木にあります



大岡越前に縄で縛られた縛られ地蔵 【文京区】
林泉寺の縛られ地蔵

林泉寺には縛られ地蔵が奉られています、このお地蔵さんは文京区ではチョットした有名人で縄や紐で願を掛けながら縛ると成就するといわれている変ったお地蔵さんです



江戸時代初期から金魚の卸問屋をやっている養魚場のカフェ 【文京区】
金魚坂

文京区本郷の『金魚坂』は江戸時代初期からやってる金魚の卸問屋でと~ても歴史が古い老舗の養魚場だそうです



微生物のミドリムシが何万匹も入っている緑色のラーメン 【文京区】
山手ラーメン安庵の『みどりラーメン』

文京区本郷の『山手ラーメン本郷安庵』には「みどりラーメン」という緑色のラーメンがあるそうです、淡水の川や池などに良く生息する微生物“ミドリムシ”が沢山入っているから緑色をしているんだとか!いったいどんなラーメンなのか食べに訪れました



まるで廃墟のような公設市場 【文京区】
文京区民センターの『真砂市場』

第一次世界大戦の終戦直後は物もなければ流通もストップしていたので物価は高騰して国民は困っていました、そこで誕生したのが公設市場が『真砂市場』です、今あるのはこの文京区で一か所のみとなってしまいました...



海老や穴子やイカやホタテや...海鮮物がいっぱい入っているかき揚げ丼大盛り 【文京区】
天久のかき揚げ丼大+ご飯大盛り

揚げるのに時間が掛かるのか15分以上待ちました...出てきたのは小池栄子の片パイほどある大きなかき揚げが乗った丼がお新香と味噌汁を添えられて運ばれてきました



甘酒を売っていたお婆ちゃんがお地蔵さんに… 【文京区】
日輪寺の甘酒婆地蔵尊

日輪寺の参道で甘酒を売っていた老婆がモデルになった変わったお地蔵さん



東大生のオネーちゃんが付き添ってくれて色々説明をしてくれる東大の中の医学博物館 【文京区】
健康と医学の博物館

東京大学の中にある医学部の博物館は創業150周年を迎えた医学部附属病院が建てた博物館で病院の業績や歴史を紹介したり一般の人でも医学に付いて簡単に分かる展示をしているそうです



昔のチャンピオンやサンデーが読み放題のオシャレな無人の喫煙所 【文京区】
2003年からのチャンピオンやサンデーのあるお洒落な無人喫煙所

大量のチャンピオンとサンデーがスゴイです、物凄い数の雑誌が棚に並べられていました、調べてみたら2003年からあるようです、エライことになってます



サラリーにご利益があるお地蔵さん 【文京区】
大円寺のほうろく地蔵

若くして火炙りの刑に処された八百屋お七を救う為 、自らが熱いほうろくを被り苦しみを受けているといわれるお地蔵さんは頭痛・目・耳・鼻...等、首から上の病気に霊感あり



クリームシチューのような学生街の変わった大盛りカツカレー 【文京区】
ふくやのカツカレー大盛り1㎏

文京区本駒込にあるカレー&トンカツの『ふくや』へ訪れました、この辺一帯は学生街なのでどのお店も量が多いですがふくやは別格だそうです



落語家の三遊亭円朝が所有していた怖い怖い幽霊画展 【文京区】
全生庵の幽霊画展

幕末から明治に名をはせた落語家の三遊亭円朝は牡丹燈籠・真景累ヶ淵・文七元結の作者でもあります、生前所有していた幽霊画コレクションは毎年行われる円朝忌の日に虫干しも兼ねて谷中の全生庵で一般公開されます




サッカーボールの形をした貯水タンク 【文京区】
小石川4丁目の変な貯水タンク

建物のオーナーがサッカー協会の関係者なのでこのようなデザインを起用したそうです、とても遊び心のある方ですね、ただ...奇抜すぎますが



自分の身体で悪い所と同じ所を摩り手を合わせて合掌すると平癒する撫で牛 【文京区】
湯島天神の撫で牛

撫で牛は祈願時、自分の身体で悪い所と同じ所を摩り手を合わせて合掌すると悪いところが平癒するそうです、ただ牛を触るだけでも良いと言われています



メニューがとん汁しかないとん汁専門店 【文京区】
吉田とん汁店

とん汁定食680円はご飯大盛り無料です、自家製の浅漬けと小鉢が2品が付いてきます、お替りは+100円します




印刷のことならポスターから印刷機までなんでもござれッ 【文京区】
印刷博物館

印刷の歴史や印刷技術の進化などを紹介している印刷博物館では工房で実際に体験することも出来る施設です



ハリボテ人形が設置しまくってる怪しい駐車場 【文京区】
湯島の変な駐車場

アリスのような生首や七福神?の恵比寿さんと福禄寿も一緒に並んでいました、センスが映えますね~、何故にアリスと七福神なのでしょうか?和洋折衷のコラボが痛々しいです



キリシタンが幽閉されていた屋敷跡 【文京区】
キリシタン屋敷跡

寛永14~15年に起こった島原の乱から5年後....イタリアの宣教師ペトロ・マルクエズ等(10名)が筑前に漂着しました、全員捕まり江戸送りに成ったそうです、そして彼等が最後に送られたのが後に『キリシタン屋敷』と呼ばれる収容所でした....



みそ汁やコーンポタージュのサワーがある怪しい居酒屋 【文京区】
怪しい居酒屋「兆治」の味噌サワー(味噌汁割り)

文京区の千駄木にある怪しい居酒屋『兆治』へ行って来ました、ここはヘンテコなお店として有名でコーンポタージュやみそ汁のサワーがあるそうです



サッカーの歴史を知ることができるサッカーミュージアム 【文京区】
日本サッカーミュージアム

日本サッカーミュージアムは2002年に日本サッカー協会のビルに設けられた展示施設です、ここはまるで美術品を見てるような綺麗な展示品がめじろうしなのでときめいちゃう☆



ギャル曽根も挑んだ東大前の大盛りカツカレー 【文京区】
『カフェテラス本郷』のカツカレー大盛り

今日は大食いやバカ盛りの本で頻繁に紹介されているあのギャル曽根も挑んだ大盛りカレーを食べに来ました



水道局が運営する江戸時代を再現した水道の歴史観 【文京区】
水道歴史館

東京都水道局が運営する『水道歴史館』は水の安全&美味しさをPRする博物館です、館内は江戸時代を再現したエリアがありこれがまた凝った造りになっているので気分はタイムスリップします



女性が柳の井で髪を洗うと綺麗な髪になる霊水 【文京区】
心城院の柳の井

女性が柳の井で髪を洗うときつく結んだ髪や絡んだ髪はほぐれサラサラの綺麗な髪になるといわれています、美髪・厄除の加護がある霊水なんて珍しいです



※要閲覧注意
人の顔や動物や鬼の顔がメッサ造形されている怖い家 【文京区】

顔の像がいっぱいある文京区の家

文京区にスゴイことになっている個人宅があります、今から3~4年前に取引先のビルから連絡が来たことからこの建物との付き合いが始まります…



定食が食べれる花屋さん 【文京区】
フローリスト KT (ケイティー)

文京区本郷にある花屋さん『フローリスト KT (ケイティー)』は花屋なのに店内で定食が食べれる変わったスポットです、最近花カフェが流行っていますが花屋で定食を出すところはそうはないですね、凄く変わっててファンクのタイプです☆



もうおりがみの向こう側へ行ってしまった作品がたくさん展示されているおりがみ会館 【文京区】
おりがみ会館

2005年にNPО法人国際おりがみ協会が設立したおりがみ会館は伝統工芸としておりがみを国内外に広め親交を深めて行く目的で運営されている会館です、以前雑誌で館内が紹介されている記事を見たことがありますが展示されている折り紙がハンパじゃなかったんですよッ、それなのでゼシ、一度訪れてみたかったスポットです



店内のホワイトボードにコメントしてコミュニケーションをとる手話カフェ 【文京区】
手話カフェ『サイン ウィズ ミー』

ここで働いている従業員は全員耳が聞こえない方達なのでお客さんとのコミュニケーションは全て店内に設置されている白板に文字を書いたりして交流をはかっています



撫でて願いを叶える奇石 【文京区】
北野神社 撫で牛発祥の地

撫でると願いが叶うと言われている撫で岩(ねがい牛)が此処、北野神社には奉られています、撫で牛発祥の神社としてとても有名な神社です



看板メニューつけ麺900gの大関盛りはズッシリと胃にくるゾッ 【文京区】
湯島つけ麺場処 『大関』つけ麺900g

文京区の湯島に湯島つけ麺場処『大関』というお店があります、ここにはつけ麺900gという看板メニューが存在するそうなので早速チャレンジして来ました☆



ビートたけしの元気が出るテレビに出ていたジェット浪越の指圧専門学校 【文京区】
浪越学園 日本指圧専門学校

北海道で指圧治療院を開業し、後に東京進出を果たし浪越徳治郎はこの本校を開校しました現在も国際的に幅広く活躍しているとても凄い専門学校です



日本球団全体で運営する遊べる野球の博物館 【文京区】
野球体育博物館

野球体育博物館はプロ&アマ含め日本野球界全体で運営する博物館です、展示室に入って早々各球団のユニホームが飾られていました、野球のユニホームって栄えますね☆




血が滴ったスプラッターな神社 【文京区】
富士神社の血文字石碑群

石碑という石碑には全て文字が赤く塗られ、しかも折角塗っててもメチャクチャ雑でして大量に滴っている辺りがも~.... ( し  `円´){血文字にしか見えんから怖いわッ



テニスボールそっくりのケーキが出てくるカフェ 【文京区】
NIKKI Cafe(ニッキ カフェ)のテニスボールケーキ

本郷にある『NIKKI Cafe』はとてもオサレでスタイリッシュな席とか凄く大人な空間になっています、今回ファンクが食べたかったのは『テニスボールケーキ 480円』です、テニスボールそっくりで面白いケーキです



登った時の段数と降りた時の段数が違うお化け階段 【文京区】
お化け階段

根津神社へと通ずる階段は不思議なことに登った時の段数と降りた時の段数が違うことから『お化け階段』『幽霊坂』と周辺住民からは呼ばれています



ベンザブロックやビップスベポラック上等!!風邪や咳に霊感のあるお地蔵さん 【文京区】
咳や風邪の祈願時、唐辛子をお供えする正行寺のとうがらし地蔵

咳止めの仏像として有名なとうがらし地蔵と対面する為、文京区の小石川までやって来ました、その咳止めの効力はビップスベポラップやベンザブロックなんか目じゃないそうです











恵比寿のB級グルメ 肉寿司



【肉寿司 恵比寿横丁店】 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内)
《営業時間》不定休[月~土]17:00~翌5:00[日曜・祝祭日]17:00?23:00
《アクセス》JR山手線恵比寿駅より徒歩3分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩3分。恵比寿駅から152m
《予算》3,000~4,000円
《ホムペ》http://www.ebisu-yokocho.com:8080/FCMS/jsp/fcms/publish/shop/shopIndex.jsp?value=ebisu000010




恵比寿にある恵比寿横丁へ訪れました
ここは以前、個人共同スーパー(公設市場)でしたが
その跡地に食べ物屋が次々とオープンしいまでは食い物横丁のようになっているところです

IMG_8032gggggIMG_803455













(*´ω`*){濃いな~☆
この酸っぱい雰囲気が堪らんわい
3~5坪ほどのお店がひしめき合ってる感じがシビレる

IMG_8039ggIMG_8033gggggg













今回ファンクは肉寿司というお店へお邪魔しました
馬・豚・牛・鶏肉を使った握りが食べれるお店ということで
いま話題になっているそうです

IMG_9939ggIMG_9938gg













席に着くと箸を渡されました
箸が入っている紙袋はおみくじになっていて
開いてみたら中吉でした
「色情は慎む」と書かれていたので酔っても隣の席に居るOLにモコッてはダメですね

IMG_9941ggIMG_9942gg













先ずはスーパードライ 490円富乃宝山 530円等を呑んで
ガンガン寿司を注文していきました

IMG_9945ggIMG_9946gg













突き出しはカブと味噌です
これなら沢山お肉を食べても口元がアッサリしていいです

IMG_0964gg













最初に頼んだのが左からカルビ 230円タン 270円赤身 180円
ここで1番安い赤身でさえヤバイほど旨い☆
肉の味が濃くて噛めば噛むほど旨味が口の中に広がりました
こんなに旨いんならそりゃ~人気でるわッ

IMG_9948ggIMG_0966gg













タンも味が濃くカルビに至っては焼肉で食べるよりも
シャリで食べた方が肉々しくて堪りませんでした

IMG_9950ggIMG_9955gg













続いては中トロ 290円稲荷 250円を注文しました
稲荷は中にシャリとホルモンが入っていてフオアグラソースが掛かっています
こんな上品でパワフルな稲荷を食べたのは初めてです
伊勢屋では絶対口にできませんね

IMG_9959gg













続いて極み寿司 180円極上赤身 290円〆とり 180円を注文です
極み寿司がファンクに1番ドストライクでした
香ばしくて豚の味が引き立ってるがなッ‼
あまりにも美味しくて何個も頼んじゃった♡
〆とりも掛かっている塩ダレが堪らん

IMG_0969ggIMG_9952gg













ここで1番の人気が名物‼さしとろ 680円です
注文すると店員さんがバーナーで炙って表面を焼き上げてくれます
真ん中がポッコリ浮いてますが
中にシャリが入っています
シャリの比率に対して肉の面積が明らかに可笑しくて笑いましたwww

IMG_9953ggIMG_9954gg













でもまぁ~これも旨いわな~ぁ♡
この後もドンドン食べてガンガン飲んでたら
4万8千円も逝ってしもうたよ…(-_-)
やり過ぎてしもうた

IMG_9464ggIMG_9958ggg













食べ過ぎと飲み過ぎにはご注意を(>_<)


TSUTAYA 三軒茶屋店で開催されている曽田正人原画展



【TSUTAYA 三軒茶屋店】東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 2F
《営業時間》10:00~2:00
《アクセス》東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩3分、東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩より1分。三軒茶屋駅から223m

《ホムペ》http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2214.html




TSUTAYA三軒茶屋店で曽田正人原画展が開催されているそうなので訪れてみました
店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
「ガンガン撮ってガンガン宣伝してくださ~い☆」と言われました
このフレンドリーな感じ好きだな~

IMG_8500ggIMG_8501gg













店内の片隅に展示スペースが設けられ
原画が何枚も展示されていて
訪れていたファンはバッシバシと写真を撮っていました

IMG_8502ggIMG_8503gg













曽田正人さんは消防士の世界を描いた『め組の大吾』やバレエの裏側を描いた『昴』など
独特な漫画を描く漫画家です
この人のスピードの描写は迫力があって見ていて引き込まれる凄みがありますね☆

IMG_8504ggIMG_8505gg













1990年、講談社から出ているマガジンSPECIALで掲載していた『GET ROCK』でデビューを果たし
そこからガンガンと他の雑誌でも連載を開始し
1997年に『め組の大吾』で第42回小学館漫画賞受賞、2005年に『capeta』で第29回講談社漫画賞受賞しています

IMG_8506ggIMG_8507gg













この時一緒に訪れていた連れがテンプリズムのファンで
展示されている衣装を見てテンション爆上げッ‼
30枚以上も写真を撮っていました
この作品を見たことがないことをファンクが告げると、近々全巻貸して頂き全て読むよう強要されました(>_<)
ファンの熱意は他人を巻き込みますね…

IMG_8508ggIMG_8509gg













近くで見ていた店員さんが近づいてきて「テンプリズム好きなんですか?私コトキューが大好きなんですよ~☆」と話しかけて来ました
展示先の店員さんこんなに絶賛されるなんて作者には最高の幸せなんじゃないでしょうか
自分も見たことがない作品が沢山あるのでここまで言われたら
今度一から読んでみたいと思いました

IMG_8510ggIMG_8512gg













ところでこの…

IMG_8514gg













おかめのお面の漫画なに?
サイン色紙が近くで展示されてたけどこれもスゴク気になります



日本で唯一鬼王を祭っている稲荷鬼王神社



東京都新宿区歌舞伎町2-17-5





新宿の厄除け稲荷として災いや災難を力で伏せてくれるとても有名な稲荷鬼王神社へ訪れました
承応2年からある大久保村の聖地に建てられていた稲荷神社に
天保2年、紀州熊野より鬼王権現を勧請して鬼王神社と合社し、稲荷鬼王神社は誕生しました



“鬼王”と名乗っているだけあって鬼の王様を祀っています
日本では唯一此処だけが鬼王を信仰している場所として有名です
鬼の王を祀ってるなんて凄く格好いいです

9月18日の例大祭に出る御輿は鬼面が彫られた神輿が出発します
力の象徴と言われる鬼は古来神であった事から災禍を払う力を携えている為
節分祭では鬼王を称える意味で「鬼は内~....福は内~....」と豆を巻きながら唱えるそうです
節分の日に崇められる事から春の神様とも呼ばれています

病気祈願に訪れた際は本人あるいは代理の者は治るまで豆腐を一切断つそうです
豆腐を献納し、当社の“撫で守り”を授与して貰いそれで身体を撫でると湿疹・腫物が治ると言われています
ブラックマヨネーズの吉田はゼシ、訪れて下さい

明治時代には火産霊神の祠と盗難除けの神様も合祀、昭和5年には西久保の厄除け富士塚も造成され
変わった神様が此処に次々と集まるように成りました



境内入り口付近にある鬼形蹲踞像の水盥石(別名:力様)
四股を踏んでいる相撲の力士が病や苦しみを追い払っている姿だそうです
この凄い形相で睨んでいる水盥台石にはある伝説が今も残っています



横の板碑について記されている説明では
文政の頃からあるこの水盥石台は、もとは大久保の大名:加賀美某大の屋敷内に有りました
毎夜屋敷内の井戸で水浴びをしているような音が聞こえて来たので
不思議に思った加賀美は加賀美家に代々伝わる家宝“鬼切丸”で盥石を切りました
以後、奇妙な音は聞こえなく成りましたが
加賀美家の者が次々と病気に罹り恐ろしくなった加賀美は天保4年、名刀と台石を同神社に寄進しました
現在でも鬼切丸で付けられた痕が鬼の肩に残っています
刀痕に水を注ぎ祈ると熱病や子供の夜泣き等がたちまち治るそうです
鬼切丸は翌年の天保5年、盗難に遭い現在は行方知れずです



また参道には“かえる石”なる奇石もあります
手水から柄杓で汲んだ水を掛け、参拝後かえる石をさすると開運・金運が上昇し
交通&旅行へ出ても無事に帰れ
若さ・良き嫁も『かえる』そうです



ファンクは友達に貸したままに成ってるガンズのCDが無事かえるよう
祈願して来ました(合掌
※米ちゃんこの記事を見てたら連絡ください




そして甕に水を流して反響音を楽しむ楽器“水琴窟”の音色も此処では楽しめます
戦後発掘され復活しました





境内の到る所に地面から竹が突き出ています
案内板が指す箇所に水を掛け竹に耳をあてると綺麗な金属音が聞こえますよ
凄く風流な音色です☆

他では余り見る事が出来ない変わった神様が複数奉られ
奇石や水盥石、水琴窟等も楽しめるパルテノン・テーマパークとなっているので
皆さんも1度脚を運んで見て下さい
ご連絡は
ツイッター@onda3simai4で宜しくです ·
激辛
博物館・資料館・科学館・学習公園...他
奇食・輸入食品・変わったグルメ
デカ盛りスイーツ
イルミネーション
紹介のコーナー
珍看板
スポンサードリンク
休みがちな