1~100店舗目はコチラ↓
東京都内の大盛りからテラ盛りまでモリモリ戦歴 厳選1~100店舗


201~300店舗目はコチラ↓
東京都内の大盛りからテラ盛りまでモリモリ戦歴 厳選201~300店舗


301~400店舗目はコチラ↓
東京都内の大盛りからテラ盛りまでモリモリ戦歴 厳選301~400店舗



5人以上から食べるパーティーサイズの超ジャンボパフェ 【新宿区】
『居酒屋なんな』の5人~用のジャンボパフェ

シェーキーズのジャンボパフェよりも容器は一回り大きく量は王様とストロベリーと互角です、想像以上にデカくてワロタwwww



大食いファイターを玉砕し続けてきた中央区の浮沈艦 【中央区】
『蘭州』の豚肉生姜焼き定食特盛(9人前)2kgをチャレンジ

殆どマキシマム ザ ホルモンの霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔みたいに肉肉肉肉肉肉肉肉油油油油油油油油ですッ!!




大盛り師匠である彼女をナメ切ったらキレられて開催された大盛り虎の穴 【新宿区】
パセラ新宿本店のスーパーデコレーションハニートースト

先日ジャスが彼女と飲んでて「ジャスは最近大した量食べてないけど、もっと凄いの挑んでみたら?」「大丈夫だよ、その気になれば食べれるって
そういうお前も食べてないじゃん、もしかしたら俺より食べれないかもよw」「誰に言っとんじゃいーーーーッ!!!!!




業務用のコーン缶を食べてみました 【Amazon】
【Amazon】コーン缶2.083gを食べたらウンモもコーンに!!

動画をUPする時、味付けせずそのままで食べた方がキツくなって苦しいのが伝わるかも!、というイヤラシイ考えでスタートしたチャレンジです



以前失敗した塩つけ麺大盛りの野菜増し増しをリベンジしに訪れました 【中野区】
らーめん一の塩つけ麺大盛り+豚トリプル+野菜増し増し

以前失敗したらーめん一の塩つけ麺800円+大盛り100円+豚増しトリプル300円+野菜増し増しをリベンジしに訪れました、苦節2年...あの時の雪辱を今日返したるわッ!!




山のように野菜が聳え立つジャンボラーメン 【江戸川区】
らーめんほくしん カチ盛りジャンボラーメン大盛

大盛りファイター達の間でも有名な「カチ盛りジャンボラーメン大盛り」は定価1575円に大盛り+100円と消費税で計1732円します、結構なお値段だこと...



サービスメニューの2キロソースカツは余りにもパワフル 【中央区】
ごちそう家ぽん太の大ソースカツ丼大盛り2kg

ソース味のカツに紅しょうがってヤバイですよね!、このカツ丼のもっと美味しい部分です、特製ソースが掛かったキャベツもかなり美味しい~ッ



中々注文を通して貰えない陰毛のように盛り上がった大盛りカタヤキソバ 【新宿区】
『天壇』のカタヤキソバ大盛り

フザケテ注文して殆ど手を付けずに帰ったりする人や完食できない人が続出してるため中々OKを出さないそうです



3束以上、蕎麦を頼むと洗面器で出てくる大盛りの蕎麦屋 【荒川区】
『一由そば』のキング盛り+2束で計5束

注文と同時に器用な手つきでおばちゃんが茹で上がった蕎麦を次々と大きな洗面器に入れて行きました...( し `円´){もしかしてこの洗面器が器!!



富士山のようにライスを山盛りにして出てくる西新橋の人気カレーショップ 【港区】
花一の牛すじカレートリプル盛り+トッピング全部のせ

牛すじカレー 650円 +トリプル盛り330円 +温泉タマゴ70円 +ほうれん草100円 +ナス100円 +チーズ100円 +ロースカツ350円…。計1720円までイッちゃいました



小鉢に塗れた光陽楼の小鉢地獄 【江戸川区】
光陽楼のから揚げ定食大盛り

葛飾区堀切にある中華料理『光陽楼』へ訪れました、ここのランチメニューは“小鉢地獄”と呼ばれ頼んだ人はエライ事態に追い込まれます



巨大なパンケーキを4枚出してくれるカフェ 【渋谷区】
アクイーユの巨大パンケーキ×4枚

「一人で食べられるんですか?!普通は3人で注文するパンケーキなのでとても大きいですよ」「絶対に食べ切りますのでお願いします」「.........わかりました」今回ファンクが注文したのはアイスコーヒー460円と和栗と仏産マロンのボンブランパンケーキ×4枚 1560円です



《番外編》
物凄く盛ってしまう船橋市の定食屋 【船橋市】
クレインの肉ニラ定食普通盛り

「ご飯大盛りってどのくらいあるんですか?」「軽く2~3キロ」2~3キロてッ!!



ギャル曽根も挑んだ東大前の大盛りカツカレー 【文京区】
『カフェテラス本郷』のカツカレー大盛り

今日は大食いやバカ盛りの本で頻繁に紹介されているあのギャル曽根も挑んだ大盛りカレーを食べに来ました



30秒で1.8㎏のメガ盛りカレーを食べ切ると無料のチャレンジメニュー 【千代田区】
『カレー倶楽部ルウ(神田関東総本店)』の1.8キロメガ盛りチキン南蛮カレー

○“総重量1.8キロもあるチキン南蛮カレー3人前を10分以内に完食したら無料”○期間は平成26年7月1日~31日の1ヶ月間○TwitterやFacebookツにメガ盛りチキン南蛮カレーの写真を投稿すると制限時間が15分に延長○チャレンジが失敗したら税込1,840円を支払う(チキン南蛮カレー2人前の料金)



オフ会でシェーキーズのビックパフェを食べてきました 【新宿区】
【大盛りオフ会】シェーキーズ高田馬場店のビッグパフェ1800cc

今回は久しぶりにファンクが1番得意な『シェーキーズのビックパフェ1800cc 1850円』を食べるオフ会を開催しました



ホテイの巨大でボリューミーなやきとり缶 【Amazon】 
ホテイやきとり缶1.75㎏

Amazonで『ホテイやきとり缶1.75㎏ 2624円』を購入しました、この巨大な缶詰はホテイの挑戦…というよりもホテイがどうかしてたとしか思えないです...



秋葉原で超絶人気のラーメン屋「ごっつ」はファンクもド大好きです☆ 【千代田区】
ラーメンごっつ秋葉原店の醤油チャーシュー麺大盛り+もやしW+チャーシュー

お店の人が「もやしをダブルで盛ったことがないので別皿になるかもしれません」といわれましたが何とか豪快に盛って頂けました、お店の方本当にありがとうございます



東京地方裁判所の地下にあるお蕎麦屋さんの大盛りメニュー 【千代田区】
日農庵のそば2食大盛り+トッピング全部のせ

ここで最も具沢山なメニューはそば2食セット550円 +両大盛り200円 +トッピング全部盛り計610円(メンチ・コロッケ・ちくわぶ3本・かき揚げ・天ぷら三昧)



二郎系インスパイアの塔のように立った大ラーメン野菜増し増し 【新宿区】
用心棒Ⅱ階の味玉ラーメン大+野菜増し増し

予想以上に野菜が盛られていたので天地返しは出来そうもないです、食べ始めて12分…やっと麺に到達できました(汗



最近出来た割烹料理屋の裏メニュー 【台東区】
割烹さいとうの裏メニュー『メガ海鮮丼』1.6㎏

ここで最大級に大きかったのは海鮮丼・具大盛りでしたが最近裏メニューで『メガ海鮮丼1.6㎏ 2100円』なる物が誕生しテレビで紹介されてから人が大勢押し寄せ行列待ちができるようになりました



これぞ納豆地獄のカレーライス 【葛飾区】
アルーのカツカレースペシャル +納豆×5

京成本線堀切菖蒲園駅から少し歩いたところにある堀切で20年以上も店を構えるカレーショップ『アルー』で大盛りチャレンジして来ました



二日間掛けて10キロのスイカを食べてみました 【Amazon】
【Amazon】スイカ10㎏食べてみた ※2日間

AmazonでJA全農山形の『東部特産“尾花沢西瓜10㎏”』を注文しました、夏で生産量日本一を誇っているのが実は尾花沢のスイカです



ご飯・キャベツ・味噌汁がお替り自由のとんかつ屋の大盛りメニュー 【品川区】
とん金のチキンカツ定食大盛り ご飯・キャベツ・味噌汁お替り

曜日によってメニューが違うそうです、今回訪れた木曜日はとっても分厚いチキンカツ定食です。※(月)ロース(火)クリームコロッケ&ハンバーグ(水)しょうが焼き+メンチ(木)チキンカツ(金)ヒレカツ



早稲田にある居酒屋の滅多に出せない裏メニュー 【新宿区】
源兵衛の裏メニュー オムライス大盛り(ランダム)

【お店からのお願い】裏メニューのオムライス大盛りを食べたい方は必ず電話で確認し予約をとってください、頻繁に頼まれるとお店のおとうちゃんが腱鞘炎になってしまいます



ドーム型のまん丸なチャーハンが出てくるラーメン屋 【江東区】
ラーメンyaの大盛りチャーハン

お店のおばちゃんに量を聞いたら「計ったことが無いので分からないですが1キロは越えてるんじゃないですか!」といわれました、1.1~1.2kgくらいじゃないでしょうか!



周辺に住んでいる人しか知らない隠れた名店はライス・スープ・お惣菜がお替り自由です 【渋谷区】
吉柳文化倶楽部のスパイスチキンカレー ライス鬼盛り

恵比寿駅から10分ほど歩いた住宅街の外れにあるスープカレーのお店は周辺住民しか知らない隠れた名店です、ここはお替り自由ということでご飯を鬼盛りにしてチャレンジしてみました




まるでポテト丼にしか見えないポテトそば大盛り 【千代田区】
富士そば 神田店のポテトそば大盛り+ポテト6倍

ポテトそばは関西でブレークして遂に関東にも上陸しました、まだ扱っているお店は渋谷店・神田店・鶯谷店の3店舗だけですがテレビで紹介されてからこの3店舗では興味を持った客が大勢訪れています



《番外編》
3本のアイスクリームがブッ刺さったド派手なパフェ 【市川市】
ポプリンキッチン 千葉南行徳店のちょーびっくりパフェ

上部には3本のアイスクリーム・シュークリーム・ポッキー・みかん・バナナ・ティラミスのカステラが乗っているド派手なパフェはとても彩り豊かです



ヒドラのようなウニョウニョとトグロを巻いている変わった大盛りフライ 【千代田区】
キッチンマミーのミックスフライ大盛り

ここのミックスフライの大盛りはスゴイ量で見た目がヒドラのようにぶっ飛んでると噂を聞き付けたので早速訪れましたが聞いて以上にヒドラでしたよwww



小池栄子のおっぱいみたいにまん丸なカツ丼大盛り 【江戸川区】
『美穂』上カツ丼大盛り1.5kg以上

ここのカツ丼大盛り(1330円)は大食いの人達の間ではとっても有名でなんと重さが1.5kgもあります、超ド級の重量が訪れる者を圧倒するそうです



特大盛り完食者、第一号に輝きましたエッヘン 【豊島区】
キングコング トロフルつけ麺特大盛り1.5kg

値段はつけ麺800円+特大盛り100円(1.5kg)とこのコスパキタコレ!!、破格すぎるじゃないっすか!!、貧乏人には神で御座います



学生街にある精肉店のトンカツ定食 【新宿区】
坂井精肉店の肉厚ロース&肉屋のメンチカツ定食 ご飯&キャベツ特大盛り

総重量が大体1.2~1.3キロ以上はありそうです、肉屋のカツとメンチがどれだけ美味しいか食べるのが楽しみ~☆、今回はソースを使わずニンニク醤油ダレを使用しました



ステンレスのパレットで出て来る二郎系インスパイアのラーメン 【豊島区】
麺場 七人の侍 三郎らーめん特盛+野菜増し増し増し

二郎系インスパイアのメニュー『三郎(680円)』は並盛り(200g)大盛り(400g)特盛り(600g)のどれを挑んでも値段は同額と男前料金に惚れてまいます☆



ホイップクリームを尋常じゃないほど積み上げたパンケーキ 【渋谷区】
エッグスンシングスンのトリプルエクストラホイップ

味はハワイアンのパンケーキで砂糖をガンガンに入れて甘くしただけの物とは違い出来るだけ生に近い味を生かすため素材に少しだけ味付けしてある感じでした、ここが女のラーメン二郎といわれてる意味が分かった気がします



半ちゃんラーメンの発祥の店にある裏メニュー 【千代田区】
さぶちゃんラーメン裏メニュー ちゃーしゅーめん大盛り

ここは元祖半ちゃんらーめんのお店として有名で店内は6席しかありませんが昼時になると連日行列が出来るほどの盛況ぶりです



次郎系インスパイアのお店の大盛りはハードルが高し 【千代田区】
『らーめん影武者』 つけ麺+全部盛り+野菜増し+山盛り1.2㎏

ここは麺の量を選べます○普通 約400g○大盛り 約600g+100円○山盛り 約1200g+300円、勿論山盛りを頼んで色々トッピングを足して行きました『つけ麺+全部のせ+野菜増し+山盛り1200g』



初めて大盛りを頼む方お断りの大盛りメニュー 【千代田区】
一間酒場のかつ丼大盛り

今回挑んだのはかつ丼大盛り(味噌汁付き)600円+お新香50円です、ご飯だけで1キロある大盛りのかつ丼が600円て安過ぎじゃない!!



《番外編》
全メニューデカ盛りの野田市の人気食堂 【野田市】
やよい食堂の天丼大盛り

千葉県野田市の中野台にある行列のできる大盛り店『やよい食堂』へ訪れました、ここは台風だろうが雪だろうが必ず行列が出来るので食べるまでに長時間も待ち続ける試練を乗り越えないと入店できない物凄いお店です



『ダイバーシティのMEGA盛り祭り』キティーちゃんカフェのジャンボパフェ 【江東区】
Cafe de MIKI with Hello KittyのBigフルーツヨーグルトパフェ

今日はお台場のダイバーシティで開催されているMEGA盛り祭りへ参加してきました、4/18~5/6まで各店舗でこの期間限定でメガ盛りのメニューを提供しているのでさっそく訪れてみました



『ダイバーシティのMEGA盛り祭り』長さ25㎝、総重量900gの巨大なブリトー 【江東区】
Wahoo's tacos&Moreのメガブリトー900g

1日限定10食しか出ないこのブリトーは2種のソースとチーズがとても美味しかったです、本当のブリトーって皮がモチモチなんですね!チーズもどっぷりと掛かってて濃厚でした



富士山の様に盛られたローストビーフの丼 【台東区】
鳥園 アメ横店のローストビーフ丼 富士山盛り1㎏

ローストビーフ丼は初心者用の高尾山(890円)、中級者用の筑波山(1000円)、上級者用の富士山(1500円)の3種類があります



海老や穴子やイカやホタテや...海鮮物がいっぱい入っているかき揚げ丼大盛り 【文京区】
天久のかき揚げ丼大+ご飯大盛り

揚げるのに時間が掛かるのか15分以上待ちました...出てきたのは小池栄子の片パイほどある大きなかき揚げが乗った丼がお新香と味噌汁を添えられて運ばれてきました



トッピングのうずらを50個増ししたらグロくなっちゃった(汗 【墨田区】
両国大和屋の631ラーメン特盛+うずら増し50個+ご飯大盛り

何かツブツブなってますやんッ!!、うずら50個はヤリ過ぎたかな~…余りのキモ悪さに中々箸がでません



「喰ってみろッ!!」と言わんばかりの野郎ラーメンからのチャレンジメニュー 【墨田区】
野郎ラーメン 菊川店の辛味噌メガ豚野郎ラーメン1.5㎏

今回ファンクが挑んだのはチャレンジメニューの辛味噌メガ豚野郎ラーメン1.5㎏(1100円)です



そこには神メニューの定食がある 【日本全国】
やよい軒のサバの塩焼き定食ご飯×3

余りにも好きすぎて以前友達と「塩サバが1番美味しい」「ハンバーグが1番だろ!」という言い合いで殴り合いに発展したほどハマッています



期間限定で復活したロメスパのギガ盛り1.4㎏ 【千代田区】
ロメスパバルボアのぼっかけスパゲティギガ盛り1.4㎏

以前ロメスパでは全店ギガ盛りを頼むことが出来ましたが茹でるのに時間が掛かるギガ盛りを頼まれると混雑時など他のお客さんへ提供するのが遅れてしまうので終了しました、最近オープンした神田小川町店で期間限定で復活です☆



マンガのようなコンモリしたご飯が出てくる中華料理屋の定食大盛り 【品川区】
『登龍』のレバニラ定食大盛り

京急北品川駅と新馬場駅の間にある中華料理『登龍』で大盛りチャレンジして来ました、昔ながらの中華屋といった外観のお店で人気店なのでお昼時になると行列が出来る盛況ぶりです



天ぷらがイナバウアーのように反って盛られる天ぷらうどん大盛り 【杉並区】
御利益の天ぷらうどん大盛り

大盛りはうどんが多いので反っていますが普通盛りだと天ぷらがそびえているそうです、天ぷらは山菜・かぼちゃ・さつま芋・えりんぎ・ニンジン・ナス・アスパラ・椎茸・ピーマン・春菊・大葉・オクラ・獅子唐(激辛)・海老・ハス・カニカマ・いんげんが刺さっています、とても贅沢なうどんです




チャーシュー1本分が入ったメガ盛りチャーシュー麺 【杉並区】
航海屋のメガ盛りダブルチャーシュー麺と激辛パッカ丼

メガ盛りチャーシュー麺大盛りは器の周りにチャーシュー1本分が花が開いたように盛り付けられます、麺は何とかなりますがチャーシュー1本分はヤバイですッ



お茶の水の三浦のハンバーグで大盛りのオフ会を開催しました 【千代田区】
三浦のハンバーグ御茶ノ水店のメガハンバーグ1kg

大食いのオフ会を三浦のハンバーグ御茶ノ水店で開催しました、参加したのはダイエットスクールというブログをやっているエビスさんとポールダンスの先生jazzyさんです



拘った素材で舌鼓が打てる洋食屋の大盛りメニュー 【江東区】
『キッチンまつむら』ポークジンジャー&メンチ大盛り

「ポークジンジャー&メンチカツ780円」に+100円出してライスを大盛りにしてもらいました、ここは全メニュー、大盛りにするとライスをこんなに盛られてしまいます、お米2合半くらいはあるんじゃないでしょうか?



錦糸町で働く者たちの守護神!!ご飯お替り自由の中華食堂 【錦糸町】
星宿飯店の生姜焼き定食 ご飯大盛り

ここは量が多く、ご飯お替り自由ということで周辺に住んでいる方や近くで働いている人達までガッツリ食べたい猛者が集う場所として有名です



激ウマ油そば店の大盛りメニュー 【千代田区】
春日亭の角切豚油そば最強盛り1㎏+ご飯大盛り

味はそんじょそこらの油そば屋なんか足元にも及ばないほど美味しかったです、凝縮されたタレと油が濃厚で疲れている時は更に美味しさが増しそうですが油の量が多すぎて後半箸が止まりました…



昭和51年創業の長崎ちゃんぽん&皿うどん専門店の大盛りメニュー 【江戸川区】
葛西の宝来軒で皿うどん大盛り1.3kgを食べて来た!!


ここで1番量が多いのが皿うどん(800円)にプラス100円足した大盛りです、何と1.3㎏も盛られて出て来るそうなので食べるのがとても楽しみです



鶏の半身を使った巨大なから揚げ 【渋谷区】
【大盛り】もつ鍋 旦過の豪唐揚げ(鶏の半身揚げ)

神宮前のもつ鍋 旦過には鳥の半身を使った名物“豪唐揚げ”があります、とても大きいので鉄のトレーで出てくるそうです



どんなに盛ってもワンコインの500円というとてもお得なバカ盛り丼 【台東区】
「元祖バカ盛り丼」のバカ盛り丼大盛り(から揚げ15個)

バカ盛り丼は丼にのせれるから揚げの量が5個 or 10個 or 15個と決められます、ご飯の量も少なめ・普通・大盛りと選べますがどんなに盛っても500円と値段設定がおかしいです...



ランチタイム時は明太子と高菜が食べ放題のもつ鍋屋 【中野区】
よかさん坊の890円定食 ※明太子・高菜・ご飯・味噌汁食べ放題

ここはなんとランチタイム時は明太子・高菜・ご飯・味噌汁が食べ放題、好きなだけ盛ることが出来るので多くの人がお腹を満たしに訪れます



お皿にドーンと盛られた五反田では有名な大盛りコンビーフピラフ 【品川区】
『プランタン』のコンビーフピラフ大盛り1.3㎏ @五反田

全メニュー100円プラスすれば大盛りにしてくれますがその量と言ったらハンパじゃないです、大概がキロを超えて出てきます!!



お相撲さんの街の大盛りカレー 【墨田区】
キッチ南海の大盛りカツカレー

入店すると「ど~もすいませ~ん」と愛想のいいおばちゃんが声を掛けて来ました、今日はまだ客はファンクだけのようです、店内はカウンターが8席と4人掛けのテーブルが2か所ありました



麺の量はいくらでも同一値段のお店にある裏メニューのキロ盛りつけ麺 【江東区】
つけ麺専門店 紫匠乃の紫全部盛りつけ麺キロ盛り

東西線 門前仲町駅から5分程したところにある紫匠乃は麺の量が普通盛り・中盛り・大盛り・裏メニューのキロ盛りも同一値段という男前なサービスが堪らないつけ麺専門店です



濃厚すぎる鍛冶町のメガ盛りとんこつつけ麺 【千代田区】
聖の超濃厚魚介とんこつつけ麺メガ盛り1kg

ここはラーメンの野菜増しも山盛りで有名ですが野菜は別皿で盛られて来るので画的に映りが良いつけ麺に挑むことにしました



巨大なオムライスで有名ブルドックはわらじメンチも凄かった 【品川区】
ブルドックのメンチカツ定食 大盛り

ブルドックはどのメニューも量がバカ盛りで有名なお店でただでさえ多いのに大盛りを頼んでしまうと爆死確実ですッ、今回ファンクが挑んだのは前から食べてみたかったメンチカツ定食1090円にライス大盛り+100円です



本場のチャーハントリプル増しは具も米もかなりの盛り加減 【千代田区】
雁川の豚生姜焼きチャーハン・トリプル1.2㎏

チャーハンのW盛は(肉2倍・飯1.5倍)980円、1番多い量はトリプル盛(肉3倍・飯2倍)1200円します、勿論トリプル盛を注文しました



クリームシチューのような学生街の変わった大盛りカツカレー 【文京区】
ふくやのカツカレー大盛り1㎏

文京区本駒込にあるカレー&トンカツの『ふくや』へ訪れました、この辺一帯は学生街なのでどのお店も量が多いですがふくやは別格だそうです



つけ麺全のせの特大を頼むと麺だけで1kg盛って出てくるラーメン屋さん 【江東区】
吉田屋 つけ麺全のせ+特大1kg

普通でも400gありますが+100円で大盛りに増すことができ、更には+200円で特大盛りを頼むことができます



昔のスナックで出るような懐かしい味の大盛りスパゲティ 【中央区】
L.A.CAFEの大盛りスパゲティ

ここのオーナーがメジャーリーグが大好きということで店内にはメジャーリーグの選手達と一緒に撮った写真が沢山飾られていました



江東区役所前の中華料理屋には大皿にドップリ盛られた餡掛け焼きそばが出てくる 【江東区】
虎(フウ)東陽町店の五目焼きそば大盛り

訪れた時はお昼を回っていたのでセットの方がお得ということで五目焼きそばのランチセット830円 +大盛り150円をお願いしました



秋葉原にある本格的な洋食レストランの大盛りスパゲティ 【千代田区】
アンジェリー フレスカのカルボナーラ大盛り1㎏

秋葉原にある洋食レストランアンジェリカフレスカはパスタ1㎏まで無料で盛ってくれるお店なので低価格でお腹いっぱい食べることが出来ます



1㎏の豚丼をクリアすると2㎏を挑む権利が得られる 【千代田区】
豚大学 神保町校舎の豚丼大学院1kg

2キロの博士を注文するにはまず1キロの大学院をクリアして飛び級で博士を挑むか1キロの大学院⇒1.5キロの修士⇒2キロの博士の2コースが存在します、取りあえず1キロの大学院を挑むことにしました



中華料理屋の肉が具沢山の大盛り焼きそば 【品川区】
「梅林」の肉ソース焼きそば大盛り

肉にくしい程肉が上にのってますが麺の中にも沢山肉が入っててボリューム満点です



グリコのネットショップで買える巨大な1キロプッチンプリン 【オンライン】
手作りプッチンプリン1000g

グリコのネットショッピングで『手作りプッチンプリン1000g 1980円』を買ったので早速作ってみました



クリーム状の1キロスパゲッティといったら此処カルボです 【台東区】
『スパゲッティストア カルボ』カルボ山盛り1kg

カルボはテレビや雑誌で頻繁に紹介されているお店で特に山盛り1kgが大盛りファンの間ではとても有名です



北海道帯広で有名な豚丼の名門が出している東京支店の特大丼 【品川区】
ホエーどん亭 品川店 十勝豚丼特大1kg

北海道帯広で有名なホエーどん亭は十勝の新鮮な素材を使用したお店で昼は本格十勝豚丼専門店、夜は居酒屋を営んでいます、ここ最近東京に数店舗進出してきたので丼業界がピリピリしちゃうほど脅威になっている有名チェーンだそうです



スティック状のから揚げが1㎏テイクアウト 【台東区】
殿様のからあげ メガ盛り1㎏

殿様のからあげ メガ盛り1㎏ 2,100円をテイクアウトし家でお皿に盛り付けてみたら絵面が酷かったです...、見ただけで胸がいっぱいッ!!


板橋区役所前のレトロな喫茶店でメチャンコ量の多いスパゲティ



侍をコンセプトにした変わったラーメン屋のつけ麺特盛り1キロ 【豊島区】
『麺屋武蔵 二天』濃厚二天つけ麺特盛1kg

ここは普通盛り・中盛り・大盛り・特盛全て同じ値段なので
量が多いのが大好きなワンパク達にはもってこいです☆



チョコの旨味が堪らないジャンボパフェ 【新宿区】
チェルシーカフェ しんじゅくミロード店のジャンボチョコバナナパフェ

ジャンボチョコバナナパフェ 1080円は量はだいたい1kgほどなのでジャンボパフェの中でも初級レベルで食べやすいです



江戸川区で30年以上も愛され続ける蕎麦屋の大盛り 【江戸川区】
『矢打』の鴨汁大盛り1kg

江戸川区で最も有名なお蕎麦屋さん矢打は都営新宿線の一之江駅から20分以上も南に向かった住宅街の外れにあるお店で毎日長蛇の行が出来るとっても美味しいお店です



量だけでなく味も美味しい大きなチキンカツ定食 【豊島区】
ランチハウス ミトヤのチキンカツランチ大盛り

ランチハウス ミトヤの前を通った時、店頭のディスプレーでとても大きなカツの食品サンプルを見て余りの大きさに驚いたのでさっそくどれだけ大きいか注文してみました



魚介とんこつのタレが濃厚で美味しい特盛つけ麺 【新宿区】
『麺や 樽』のつけ麺特盛1kg

白と木目調を際立たせた壁やテーブルはシンプルな造りでスタイリッシュなお店です、スッキリしたカフェみたい



1キロを超える免束分の大盛りを出してくれるラーメン屋 【千代田区】
『極熱』の特製つけ麺トリプル盛1kg(エベレスト)

ここの「エベレスト」と呼ばれる大盛りは物凄い量でどんな麺類のメニューでもエベレスト盛りを頼むことが出来ます



コシが強くて美味しいいろはの特大盛り肉うどん 【北区】
武蔵野肉うどん『いろは』の肉うどん特大盛り1kg

赤羽は落ち着いて食べれるところで駅からこのお店へ来るまで5人くらいの人に「お兄さん遊んでかないですか?」と声を掛けられるほどとっても安心できる場所です…。



二郎系インスパイアの大盛りラーメン 【千代田区】
用心棒 神保町店の味玉ラーメン大盛り+豚2枚

二郎系インスパイアの店だけあってスープは背脂超こってり、味は美味しいですが信じられない程重くてキツイ、クリアするには相当高カロリー摂取のリスクは必至ですッ



メガ盛り1,000gまで無料で盛って貰えるつけ麺 【千代田区】
聖の超濃厚魚介とんこつつけ麺メガ盛り1kg

神田にある『つけ麺 ラーメン 聖』のラーメン山盛り+野菜増しは有名ですが今回はつけ麺を挑むことにしました



ダイナマイト盛りの焼きそばやMEGAビールもある鉄板焼きのお店 【江戸川区】
『鉄板屋いなか』MEGAカルピスサワー1ℓと両面焼ダイナマイト盛り900g

注文して10分ほどして両面焼が運ばれてきました、ダイナマイト盛りは900gあります、思っていたよりもかなり多いですッ



砂町銀座商店街にあるお肉屋さんの巨大なお弁当とジャンボ焼き鳥 【江東区】
ザックザク 肉の宝屋の日替わり弁当とジャンボ焼き鳥

宝屋でもっとも邪悪な日替わり弁当400円を購入しましたこれで400円てッ!!、規格外にもほどがあります



焦がしたパスタが堪らない浜松町のスパゲティ屋 【港区】
バルカ 浜松町駅店のジャンボミート800g+半熟卵+とんかつ

バルカはわざわざパスタを炒めて軽く焦がしています、甘いミートにこの香ばしいパスタは合いますね~☆



53年間文豪たちに愛され続けてきた喫茶店の大盛りナポリタン 【千代田区】
さぼうる2のナポリタン大盛り

53年もこの地でお店を営み数々の作家や編集者たちに愛されて来たこの喫茶店でランチ時に頼むならナポリタン一択です




サクサクの天ぷらが堪らない蕎麦屋の大盛り 【江戸川区】
満る賀(大杉店)の天ざる大盛り

前に江東区東砂の満る賀へ訪れた東砂店は盛りそばを大盛りにできますが大杉店は全メニュー大盛りにしてくれるそうなので早速訪れてみました



山のように盛られたプランタンの大盛りミートスパゲッティ 【品川区】
プランタンのスパゲッティミートソース大盛り

東五反田のプランタンは全品大盛りにするとドカ盛りで出て来る喫茶店として有名で特にパスタ系が最も量が多いそうなのでミートスパゲッティ大盛りを挑んでみました



挑戦者を求めたハンバーガーショップのタワーバーガー 【渋谷区】
TEDDY’S Bigger Burgersのメガモンスターバーガー

2014年8月に原宿のテディーズ・ビガー・バガーがネットで「メガモンスターバーガーの挑戦者求む!!」と大々的に告知しました、そのハンバーガーは高さ20cm重さ700gもあるそうです




大盛りラーメンで嘗ては一斉を風靡したラーメン店 【港区】
赤坂ラーメン本店 黒つけ麺特盛+大盛り

麺の器を持ってみたけどそんな重くないぞ!!、もしやコレは...上げ底でした…、そうよね、器一杯はいってたらこんな重さじゃないもんね、ん~チョットがっかり



ベタですが富士そばで富士山盛りを食べてきました 【港区】
『名代 富士そば赤坂見附店』の富士山もり+大盛り+かき揚げ

富士山もり590円+天ぷら(110)+大盛り(100円)を注文しました、富士もりは3人前ありますが大盛りにしたので4人前になります



自分でパンケーキを焼けるお店で16段積み上げてみました 【新宿区】
スラッピーケークス ルミネエスト新宿店

新宿ルミネ7Fにある『スラッピーケークス ルミネエスト新宿店』は自分でパンケーキが焼けるお店として若い人に人気のスポットだそうです



スカイツリーに見立てた海老天丼 【墨田区】
かみむらのタワー丼大盛り

『タワー丼 1800円』はかみむらの人気メニューでテレビで押上の特集などがある場合必ず出てくるほど有名です



昭和45年からオープンしている喫茶店の巨大なホットケーキ 【江戸川区】
カレンのジャンボホットケーキ

ここのジャンボホットケーキはカットされていますが切らなければ円の直径が40㎝もあります、しかも分厚いので食べ応えがありますよ



二郎系インスパイアの中でも独特な味を提供するお店の大盛りメニュー 【江東区】
麺徳の豚入り大ラーメン+野菜大盛り+ライス

麺は荒い極太麺でスープも良く絡むほど、豚をじっくりと煮たトロトロ感がマッチしていました、これぞ男のラーメンです



《番外編》
かき氷の聖地と呼ばれる秩父の蔵元直営のかき氷専門店 【秩父郡】
阿左美冷蔵 金崎本店

明治23年創業当時の阿左美冷蔵は皆野・長瀞のかき氷専門店で秩父の深積もった雪解け水を使用したかき氷は綿菓子のようだと評判です



デニーズ40周年の40th Denny’sアメリカンフェアで提供している6段タワーパンケーキ 【全国】
デニーズのタワーパンケーキ

デニーズでは今年の4月で40周年を迎えたので現在40th Denny’sアメリカンフェアを開催しています、なんとタワーパンケーキやってるんですよタワーパンケーキを!!



青山パン祭りで出店した湘南のお店『カラヘオ』の巨大なメロンパンを購入しました 【港区】
カラヘオのスーパーメロンパン

会場の国連大学前広場には40店舗以上の有名なパン屋が集結する青山パンまつりに出店していた湘南のお店『カラヘオ』で巨大なスーパーメロンパン(900円)を購入しました



(  し `円´){にっ200円ッ!!...と言いたくなるような巨大なチキンカツ 【江東区】
みどりのおかずのチキンカツ

最近できたばかりのおかず屋「みどりのおかず」の店頭に巨大なチキンカツが陳列されているのを発見ッ、早速近づいて行きました...(  し `円´){にっ200円ッ!!



日本橋の喫茶店にある大きなホットケーキ2枚セット 【中央区】
花時計のパンケーキLセット

ここのお店はホットケーキが美味しいと評判のお店で固定のファンが多いそうです



浅草で有名な喫茶店のタワーパンケーキ 【台東区】
ミモザの5段ホットケーキ

薄いパンケーキも好きですが昔ながらの分厚いホットケーキの方がファンクは遥かに大好きです、最近のはジャムや生クリームが濃いのでパン生地の味が分かる分厚いホットケーキがいいですね☆



巨大なかき氷が食べれる京はやしや 【豊島区】
京はやしや 西武池袋本店の宇治氷あんみつ

ここのかき氷は小さなクリスマスツリーを見ているようです...、下のお皿から零れ落ちんほどにはみ出ていて迫力満点ッ