IMG_8052ff

















東京都台東区上野4-7-3 コムロビル 1F
○年中無休11:00~23:40(L.O.23:00)
○ 《予算》[昼]~1,000円[夜]1,000~2,000円
○《アクセス》JR 御徒町駅 北口 徒歩5分、地下鉄日比谷線 仲御徒町駅 徒歩5分、上野御徒町駅から154m


IMG_8041ggIMG_8042gg














ffff






アメ横にある鳥料理の居酒屋さん“鳥園”で新メニューのローストビーフ丼が
登場したそうなので早速訪れてみました

IMG_8047ggIMG_8046gg














店内はいかにも仕事を終えたサラリーマンが「今日は飲むぞッ」といった庶民的な居酒屋で
会議用のデザインみたいなテーブルが堪らなくシビレました

初心者用の高尾山(890円)、中級者用の筑波山(1000円)、上級者用の富士山(1500円)の3種類があります
※どれもシェアは禁止で1人1人前しか頼めません
もちろん今回ファンクが注文したのは上級者用の富士山です

IMG_8043ggIMG_8044gg














もう外は日差しが強くなって来た時期なので
店内では皆このローストビーフ丼を注文していました
ヒンヤリしたローストビーフは夏にウケそうですね☆

IMG_8049ssIMG_8050gg














ご飯の上に高く盛られたローストビーフの上に大根おろしが乗り
ポン酢味のドレッシングが掛かっていました
肉の下にはカイワレ大根と水菜が入っていて
器の淵に山ワサビがさえられていました
山ワサビで食べるローストビーフは美味しそうです☆

IMG_8051ggIMG_8052ff














凄いボリュームッ!!
近くで見ると噴火した富士山のようです
一枚一枚が大きくて食べ応え満点です
肉もタレに良く合い美味しかったです

IMG_8053ggIMG_8054gg














なんとか頑張って19分で完食しました
やはり山ワサビとローストビーフは合いましたね
他にも色んな調味料がありましたが使うことなく食べ切りました
少し荒削りな味が如何にも丼物にはぴったりなお肉でした
美味しかったですご馳走様でした



YouTube


ニコニコ