IMG_0609ee

















東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル 1F
○無休10:00~19:00
○《予算》~1,000円
○《アクセス》銀座線虎ノ門駅から徒歩約3分。虎ノ門駅から186m
○《ホムペ》
http://www.harimayahonten.co.jp/

IMG_0593eeIMG_0594ee













ffff






今日は虎の門にある播磨屋本店へ訪れました
ここは店内でお煎餅を物色しながらお茶もできるお煎餅カフェとして
多くのおばちゃん達から愛されています

IMG_0619eeIMG_0617ee













幕末の兵庫県生野町で誕生した
おかき・せんべいの専業メーカーの播磨屋は
米加工品のお菓子を中心に全国で販売しているので
買った物を日本各地に配送してくれるのも特徴の一つです

店内はおばちゃん・おばちゃん・おじちゃん・おばちゃん...の割合で
おばちゃんの独壇場です
どこを見てもおばちゃんばっかですッ
特に試食のコーナーのおばちゃん率は異常ッ
おばちゃんしか目に入りません

IMG_0597eeIMG_0598ee













ここではお煎餅のセットを購入し店内で食べる事もできます
A~CまであるのでファンクはAセットを買い
連れはBセットを購入しました
全て200円と格安です

IMG_0602eeIMG_0604ee













お煎餅のセットを注文するとセルフですがコーヒー・紅茶・オレンジジュース・お茶が好きなだけ飲み放題になるそうです
※もちろんホットもアイスもあるよ
このドリンクコーナーもおばちゃんで溢れていました

IMG_0606eeIMG_0607ee













さっそくコーヒーからオレンジジュースまで飲めるだけ飲み続けました
いくら飲んでも最初に購入したお煎餅代の200円とは...
お得過ぎるなんてもんじゃないよッ!!
「ファミレスのフリードリンクがなんぼのもんじゃーいッ」状態です

IMG_0609eeIMG_0610ee













またお煎餅が美味しいこと美味しいこと
周りの景色がいいし最高です☆
おばちゃん達で溢れてなければですが...

IMG_0611eeIMG_0616ee













なんでも5千円以上をお買い上げのお客さんには
播磨屋特製のお汁粉が無料で振る舞われるそうです

(  * ´▽`){おしるこおしるこ~

高いがこれはゼッテー食べてーーーーッ

IMG_0613eeIMG_0615ee













財布に余裕があるときに今度はお汁粉を食べてみたいです
いや~いっぱい飲んだからお腹タップンタップンじゃッ


YouTube


ニコニコ