なんなんだ??????平和島

August 03, 2005

シュートは枠に!

今日のなでしこしかり、日本代表しかり、同列に挙げていいのかわからないが湘南しかり、シュートが枠に行かな過ぎ今日の代表は田中達也や阿部勇樹はよかったけどね。

これってさぁ、おれたちサポーターにも責任ないかなぁ?どんな状況にしてもシュートで終われば拍手してるじゃん。いいのかなぁ、それって。プレッシャーもかないきつい状況や難しい状態からシュート撃ったなら、拍手はだと思う。でもさ、フリーで利き足で撃った、ロングレンジからでもミドルレンジからでもないシュートで大きく枠をはずしても拍手してるじゃない。
そうすると、シュートさえ撃てばいいってことにならないかな?ペナルティエリアちょい外くらいからフリーで利き足で撃ったなら、せめて枠は捉えてくれよ。日本に決定力がないって言われているのは、そういうせいじゃないのかと思い始めてきた。湘南に対しては昔から思っていたけど。

ちょっと前まではシュートまで持っていくのが困難だったから、シュートで終われたことに対して拍手していたけど、そこから進歩がなければ、いつまでたっても日本人のシュートは枠を捉えることができないんじゃないかな。その辺を海外で鍛えられているHIDEや小野とかを見ていると感じるんだよね。枠に飛ばなくても、はずれ方が小さいように感じるし。

ただ、今の湘南で、試合中にBOOINGするのは得策じゃないと思うから、どうしていいかわからないんだけど。今の湘南の選手は試合中にBOOINGで普通にへこんじゃいそうだからね。今年は昇格を狙わずに育成しますと宣言されれば、とことんできるけど。一応勝負に行ってる年だからね、一緒に闘うしかないもんね。

fanks1973 at 23:21│Comments(0)TrackBack(1) FOOTBALL 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. B代表、頑張ったんじゃない?  [ [K]こあら日記 ]   August 04, 2005 00:41
1 う〜ん、勝てなかったけど、先発入れ替えた効果はあったんじゃないかな?玉田には無いアグレッシブさを田中(達)は見せてくれたし、両サイドの駒野と村井もまぁ及第点は出してもいいんじゃないかね?今野と阿部のボランチも面白かったしね。 ただ〜し、やっぱ決定力だね....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんなんだ??????平和島