2007年12月28日

朝から晩まで信彦三昧!

激励会お久しぶりです。
よ〜やく行って参りました!待望の信彦激励会!
午前中に小倉競馬場のトークショーに参戦しまして、一路八代へ。続きを読む

2007年11月14日

稲尾さん。

昨日はあまりに突然のことでかなり驚きました。
「稲尾和久氏が死去」

当然ですが、自分は稲尾さんの現役時代を知りません。
しかし、この福岡という地において稲尾さんや中西さん…西鉄ライオンズの話は語り継がれているわけで。
自分も死んだじいちゃんから稲尾さんの活躍や、ライオンズの凄さはよく聞かされました。

小学校5年生の頃、平和台で名球界主催の野球教室に参加しました。
体の大きさにビックリし、なんとも言えない迫力に唖然としました。
残念ながら自分は手取り足取り指導してはもらえなかったのですが、本当にやさしい笑顔で野球の楽しさを身をもって指導されてました。

平和台最終年、「さよなら平和台」のイベントでは西鉄のユニフォームに身を包み、最後の挨拶の中で平和台への気持ち、福岡への思いをを切々と話されてました。本当に忘れられません。

河村さんに、仰木さんに、稲尾さん…寂しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
fanks_hawks at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

さよなら鷹の25番。

昨日、戦力外第二段が発表されましたね。
その中には大野が・・続きを読む

2007年10月11日

負けてもなお!

負けてまいましたか。。

試合は見れなかったのですが、やっぱ成瀬は大きな壁だったのでしょうか。
振り返っても仕方ないですね。
現実を受け止めねば!続きを読む

2007年09月22日

何か起これ!何か怒れ!

昨日信彦が登録抹消されました。

打率が低かろうが、HRが少なかろうが、この終盤のこの一番大事な時期に意地を見せて欲しいと思っていた矢先のことだっただけに。。

まぁそれでもチームが勝てばそれが一番なんですが、これまたチームも今日も敗れ3連敗。続きを読む

2007年09月02日

行って戻って。さて。。

さぁ勝負の9月!9月なんですが、まぁなんでこうも誰かがよくなると、誰かが凹むのでしょうか。

結果からいけば、馬原??どした?続きを読む

2007年08月15日

理想を語るのは簡単だが…

理想を語るのは簡単だが、自ら実践するのはすごく難しい。
だからこそ、とにかく、どんな時でも、ベストを尽くして生きなければいけない。
その結果、うまくいく時もあれば、そうでない時もある。
間違いを犯すこともあるだろう。
でも、少なくとも、自分自身に対しては誠実に、そして、自らの描いた夢に向かって、精一杯生きていくことだ。

あるスポーツ選手の言葉です。
以前にも書きましたが、言い訳のきかない立場だからこそ、結果に対する評価もシビア。
技術的なこと、精神的なこと…素人には想像もつきません。
当然他の選手よりひとつ上の期待が毎試合、毎打席かかります。
今年は例年以上に優勝への期待感は大きかっただけに、ここにきてのモヤモヤ感はファンにとってもタマラナイのはわかります。

でもそれも野球ですわな。

応援するしかないんです。

がんばれ信彦!
fanks_hawks at 11:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月13日

いいねぇ千葉!

3
ちわ〜っ!
気まぐれ更新の博多ちくわです。
こんなメデタイ試合にも関わらず、今日も結局仕事で見れず…。
あぁ〜なんのために働いてるのやら…(嘘)続きを読む

2007年07月02日

久々鷹の味!

f89f097f.JPG久々更新です!
仕事の都合で平日の試合がほぼ見れないため、週末のみを楽しみになんとか生きとります。
っつーことで、行ってきました週末ロッテ!続きを読む

2007年06月18日

勝つ試合、希望。6/16〜17

14450682.JPG負けっぱなしの週末となりました。
対巨人全敗。
ファーム、サヨナラ負け。続きを読む
Archives
Profile