Lost and Found

時々 見つけた「こと」を綴ります♪

カテゴリ:皇室 > 皇室・トプカプ宮殿騒動

youtubeにアップされていた高松宮妃が雅子妃に贈られたという疑惑渦巻く皇太子妃の象牙御紋付金蒔絵御扇子はこちら。

2005年1月10日放送「スーパーテレビ情報最前線」より


24fe466c

しかし、ここで一つの疑問が残るのである。
一体全体、ヤフーオークションのトプカプ騒動で本当になくなったものがいくつものこそ泥と思えない御品が出品されたことである。
また、このスーパー最前線が放映される前に、この金蒔絵の扇子のことを知っている人物はいたという事だ。


皇室御一行様★アンチ編★part1458

562 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 01:44:02 ID:9C14xC790

ナルちゃん思惑外れますよ
アリバイ作りのヤフオク第二弾を小和田家と画策しましたね
お見通しの方々が目を光らせて泳がせていることにも気がつかないで
またやってしまったのね?
どうしていつもそうやって反対へ行ってしまうのか・・・。
もう時間がないですよ


565 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 01:47:21 ID:0UnSddis0
>>562
え?えええええええ??
スネークさんですか?

585 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 04:38:53 ID:H0kiHUsAO
>>562
小和田、そんなにカネコマなの。
ヤフオク第2弾って。本気で地位失いたいのかしら。

そっちの方が助かるけど

588 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 05:14:25 ID:51VohnWd0
第2弾どころか10弾くらいだと思うけど、
アリバイ作りってのは同意。

597 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 06:29:35 ID:2dt5mWF10
>>562
どこまでOWD家は面の皮が厚いんだ・・・
それに従うナル・・・ただ呆然
一般参賀の時にM子さんがナルさんに話しかけて、ナルさんがたしなめようと
する場面があって、少し期待してたけど、やっぱりっすか


602 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 07:47:38 ID:SgYKPyb40
1月11日 12/17に続き2回目健康診断(宮内庁病院)≪当初12/27予定が延期になっていたと毎日新聞1/12≫
1月13日 離任アメリカ合衆国大使夫妻との接見にドタ出(東宮仮御所)≪MSN産経皇室ウィークリー1/17≫
1月18日 東宮一家、両陛下・秋篠宮ご一家と夕食会(御所)

18日の夕食会って一体何の目的だったんだろうか。定期的な参内の日程なら、
どの面下げて風味の東宮の2人が参加することが疑問。
歌会始めであれだけ厳しい表情をされていた陛下が、
どんなお顔で東宮と一緒に夕食を召し上がっているのか、
なんだか全く想像できない。
妄想で考えるには、雅子の健康診断の結果がわかり、その後ドタ出でまた
やりたいことをやっている雅子に対して、何か忠告があったのならいいのだが。
でも陛下から何かお話があるから参内せよとのことであれば雅子は、行かないような気もする。

18日に天皇陛下ご一家が揃う意味は一体何だったんだろう。
雅子はベトナム行けないから・・宣告?
結束を固めて東宮は反省し改心していきなさいというまだ性善説を基にした
重要な責務につくことを励ますようなことだったら、ちょっとがっくり。
気に病んでもしかたないが、この日の内容が何か明らかにならないかなぁ。

608 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 08:21:26 ID:oSTyzkJZ0
意味深内容もキター
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090124/imp0901240801000-n2.htm
宮内庁関係者によると、御祝先付を召し上がるのは基本的に両陛下と
皇太子ご一家だけだ。それではなぜ、18日は秋篠宮ご一家と黒田夫妻が
食されたのだろうか。その背景には、両陛下の温かいご配慮があるようだ。
 両陛下は、独立される前は毎年食べられていた秋篠宮さまと清子さんに、
懐かしい料理を味わってもらいたいと考えられ、お招きになったという。
お孫さま方との触れ合いを楽しむ目的もあり、この時期に皆さまで御祝先付を囲まれているそうだ。

612 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 08:26:13 ID:oSTyzkJZ0
怪しい内容も来たー
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090124/imp0901240801000-n4.htm
その雅子さまは22日、ご体調が良かったこともあり、皇太子さまと
東宮仮御所で約1時間、外務省の小寺次郎国際情報統括官から国際情勢に
ついて説明を受けられている。


813 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 12:34:17 ID:mzq/zCFF0
新ヤフオクも2,3日前から出て来たし、西尾氏の「皇太子妃がしてはならない事
をしている。」って言っていたのが具体的に書いてあったりして。

821 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 12:43:44 ID:qNYG9+830
雅子入内半年で、天皇陛下の勲章紛失してたし。
どんだけ、お宝が流出したんだろう。

皇太子妃がしてはいけないことをしている=盗み、売却?

雅子さん何様?
皇太子さま、来月ベトナム訪問=1週間、雅子さまは同行せず皇太子さまのベトナム公式訪問が、20日の閣議で了解された。2月9日から15日まで1週間の日程で、同国訪問は初めて。長期療養中の雅子さまは、体調や日程などを考慮して同行しない(時事通信)
ベトナム訪問が今月20日に閣議決定された。
しかし、この文を読んでいて違和感を覚える。

そう、雅子さんは、昨年陛下の誕生日感想文で、皇太子妃が病気の今とされた。
正式に、雅子さんは病気療養の身である。

08年12月17日から数え、ひと月も置かずに健康診断を受けるって何?
一般患者に迷惑をかけないために日曜日である11日、宮内庁病院で健康診断を受けると報道になるって、どういう展開になったらこういう報道になるのだろうと思った。

昨年末、12月17日に皇太子と一緒に健康診断を受けたとなっていたが、実際のところ、陛下を欺くパフォーマンスだった?
一ヶ月の内に立て続けに健康診断とはね。
こうなると年末の健康診断は一体全体何だったのか?あの時はなんで午後六時入り?「どうしたらこんな時間になる?」と鬼女板の住人たちがいぶかしく思う書き込みが連なった。

ベトナムに行きたくて?それとも行きたくないから健康診断をするふり?
でもなければ、昨年もまた、私的外出の充実ぶり日程表のむごいまでも公をそっちのけにして、私的活動の日数がすごい。
皇室始まって以来、徳雅(なるまさ)という震災に見舞われている気がする。どんな時にも思う事だけれど、ベトナムの政治状況を知れば知るほどに、水の供給問題に関してもヤバイし、高円宮妃久子さま関連のヤバさなどなど…色々面倒な利権問題が絡んでいる。

以前にもカルト認定されている、そうかそうかに関する規制緩和に一役買うんじゃないのか・・・もう危ない危ない。
 ●一月二十二日号の週刊文春の掲載記事によると、「正月三箇日明けの四日、午後、東御所に、小和田恒夫妻、妹夫妻らを迎えて正月料理をご一緒に召し上がった。

四日午後、小和田一家と今年も小和田利権と皇室破壊の展望・展開のため、御正月料理に舌鼓を打ちながら、悪知恵をふり絞った結果、「健康診断の受診」って事だったのかなぁと。・・・

でもなきゃ、至って健康なのが判明しているのになぜ?(頭と心は治しようがない)
年頭から仮病じゃないエピ作りに必死。もうこんな愚策しか思い浮かばないんだろうかと思った次第。
税金の無駄使いは小和田家の家訓だね〜〜〜。人の金バンバン使うのはさぞ気持ちのいいものだろう、盗人猛々しいとはこのことだ。

分を弁えるなど毛頭ないのが小和田流。外務省って省庁はみんなこんな人たちなのかなと思ってしまうじゃないの。・・・、一説からすれば、小和田恒が変えてしまったと書いている記事も見受けられるほどに反面教師で、外務省は地に堕ちてしまった印象が貼りついて物凄く粗悪なイメージになっている。というか、殊更に暴かれてしまったと見ていい。

小和田家をひっくるめ、雅子さんは皇室になじむ気など鼻っから髪の毛ほどの気持も持ち合わせていず、未だに小和田家代表みたいな、15年経っても何も変わらずそのまんまな雅子さん。
両親もそろそろ老齢となられておいでですのに、まさか、自分の親だけは永遠に生きて守ってくれるなんて信じてるんじゃ・・・この惨状を見ているとそう思う。

あの当時のマスコミは、リベラルな家風とキャリアを積んだ女性であるとの触れ込みが凄過ぎて、皇室改革のミューズの様な扱われようだったが、現状はチキンであり享楽的見本の旗手となってしまっている。

事実、昨年末、羽毛田長官が東宮仮御所に向かわれ、皇太子妃抜きで話し合いを持ったと報道致しましたが、
これまでの状況を考慮すれば、雅子さんと話合いをするレベルに到達していないのが実情だろう。

にもかかわらず閣僚で、ベトナム訪問に雅子さんの同行を検討すること事態、有り得ない。
ニュースソースの「夫妻の話し合いで決定」という箇所を盛り込んであったが、昨日のニュースソースによれば、「医師の判断」と変わっているのが・・・痛い。

また、病気である今の身である雅子さんに「日程」って何なの?
おかしくない、これ。
毎日が日曜日の彼女に日程の不都合が生じるわけないでしょ?

日程の都合ってことは、すなわち遊びの予定がぎっしり詰まってるってことでしょうか。
それにこだわりを持つ皇太子妃ってどうよ!
昨年はこの始末で、何をどうしたらこんなに図々しく出来るのかなぁ〜。皇太子と結婚でなんか交わした契約でもあるのか、犯罪に巻き込んでグーの音も出ないほどの事を掴んで恫喝してるとしか思えないんだけど。御遊び早わかり表遊び早わかり表
あまりにも馬鹿にした記事だと思うけれど、今更感はあるけれども。

西尾先生のおっしゃった通りで(本々入内するってことからして異常だと思ってましたが)、「雅子妃は病気ではない」は正解ですよ、この要諦からして。

雅子さんの異常なる「静養中の静養三昧」という病気は決して治る見込みはない。
八大行啓さえ足蹴にし欠席しちゃって、愛子さんの運動会にさえ遅刻しながらspゾロゾロで出るその神経の図太さ。校門前で帰りは池田の無礼子と合流、その後小和田両親と御所でくっちゃべリ。
どうなんですかね、こんなんでも日本の皇太子妃。赤っ恥晒す気構えだけは人一倍あるね・・・。
立ち位置を鑑みずに15年間も皇室に居座る神経は、。「並みではない何か」(美智子様のお誕生日回答文書よりお言葉引用)に裏打ちされた何か信仰にも似た何かに依るのではないのかと考えられる。
これはもう病気なのではなく、人格によるものだ。
いわゆるパーソナリティの欠如としか言いようがないでしょう。

投薬やカウンセリング治療を施したところで、「核を成すもの」を治そうなんて、人格破壊につながるから、そりゃ無理難題というのだ。

ですから陛下は雅子さんの絶対治らない核と、追い打ちをかけるヤフオク疑獄事件の顛末を知って、ご自分も病気が悪化した。熟慮に熟慮を重ねた末に、雅子さんを正式に「病気」認定されたのでしょう。

この方法が最大の封じ手であると6年に及ぶ一連の流れを読まれたと考えることができます。

※ここに裏付けする昨年の陛下の御製と皇后さまの御歌がございます。

天皇皇后両陛下のお歌(平成20年から)
この御製は昨年の十月頃に詠まれている、

すでに皇室ゆかりのお宝、大量流出ヤフーオークション事件につき陛下は知っていたことになる。
<天皇陛下の第五首の御製⇒ 正倉院事務所修補室の御心をよせて詠っている。
宝物(ほうもつ)の元の姿を求めむとちりを調ぶるいたづき思ふ

<皇后陛下の御歌⇒ 正倉院 >
封じられまた開かれてみ宝の代代(よよ)守られて来(こ)しが嬉しき

※参考として皇后さまが詠まれた御歌の時期の説明がされている。

「第三首

長い間天皇の勅封で守られてきた正倉院宝物は,近年,秋のおよそ2ヶ月間だけ宝庫の勅封が解かれ,点検を受け,再び封をされて保管される。この御歌は,去る10月,第60回目となる正倉院展をご覧のために奈良国立博物館を訪問され,併せて正倉院で宝物管理の様子をご覧になり,その折りの印象を詠まれたものである。 」

天皇・皇后両陛下の御歌をつなげると一つの思いが伝わってきます。
まず、陛下の御製から。

「散り散りになった皇室の宝を調べ元の姿に戻す作業のご苦労を詠ってあり、その想いの完結を見るように詠みあげる皇后さま。

皇后さまの御歌の解釈は、皇室のお宝は代々大切に継承されることで守られて来たのです、と断っている。その上で、まず最初に「封じられる」を前提としたお言葉を最初に持ってきて、次に「開かれる」を持ってきている。このことに注目すべきである。非常に興味深い。ここで「うん?」という疑問を感じるようにしてあるんだと感じました。
こうして今回のヤフオク事件は単なる都市伝説ではなかったことが分かります。
御二人は皇室ゆかりのお宝大量流出事件についてご承知だったと確認できます。

ヤフーオークションにかけられたあの冠も、正倉院の御宝と同等の意味と価値を持つものである。お金で問えない尊い御品。たとえ次代を約束された身分にあるから、受け継いだ人間の権限によってどのようにも扱っていいものではありませんと詠っている。
元のままの状態で次の代に継承されて行くことが正道である、それでこそ心から喜びが生まれると言って居られる」ということでしょう。

世間に対しては事情通の手によって、鬼女板にこの事件を「オク」で済ますことなく国民に知らせるべくリークしたのは、皇太子負債(夫妻)を段階を追って追い詰めるため、お公家流直伝の方法論だったのかと穿った見解をしたほうがよい様に思える。

実際問題、陛下はなんら言質を抑え込まれるようなことを一切発していない。
変にこの問題に関連したことを言おうものなら、反体制シンパやマスゴミの餌食にとどまらず、皇室存亡の危機どころの話では済まされない。

秋篠宮家の未来もなにもあったものではなく、それ見たことかになってしまう。

仮にあの東宮負債(夫妻)がこのヤフオク事件に一ミリも関係していなかったとしても、このような疑獄事件に結びつけられる材料に事欠かない背景が大きく起因している所以だ。
卑しくも世界にも類をみない界域に属する皇室に嫁ぎながら、全世界から注目される皇太子妃のお立場を少しも省みることのない雅子さんの反日妃としてのみ勤しむ私的活動や、父・恒の老齢にして尚とどまるところを知らない出世欲と流布されたキンコマ事情。
そして双子の妹、無礼子に至っては、準皇族などというお戯れぶり、笑止千万也。
あの池田家は何様と目を覆うばかりの振る舞いの数々と、これまたキ印の生みの親、母・優美子に至っては、娘に成り変わり、御礼状を出すという天地が引っくり返った行動の波及には、空いた口が塞がらずおにぎりを突っ込まれ感じ?・・・全くもって江頭家のお育ちは、もうお話にならない逸話の宝庫です。

3月9日に皇室アンチスレにリークされていたヤフーオークションに出品された皇室ゆかりの大量の宝物 でエントリーした記事に記載しましたが、事情通がリークした皇室のお宝ヤフーオークションを早く気づいて大騒動してになってと投下されたのは3月9日。
しかし、気がついて大騒動になったのは半年後でした。

ところがである。今月20日(火)に又もやヤフーオークションに懲りずもせずにかな〜〜り激ヤバな「皇室ゆかり〜〜」で出された流出の御品が再度出品されていたようです・・・。

昨日の日付で、今回も事情通によるリークによる書き込みの投下があった。
皇室御一行様★アンチ編★part1456より一部引用抜粋。

730 名前:名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 20:30:42 ID:xxUc2TKC0
皇太子さま 雅子さま

平成5年6月11日午後、在日の各国大使館を代表してサウジアラビアの大使が東宮仮御所を訪問し、お二人に素敵なお祝いの品を直接お届けしましたね。

純銀製の「盆栽」の置物です。表面に金箔が張られ、葉をかたどった部分には朝露のようにダイヤモンドなどの宝石が116個も輝くものです。
あれは各国の大使たちが3万円ずつポケットマネーを出し合って用意させた
特注品でした。皇太子様と雅子様に「大切にさせていただきます」とおっしゃっていただきました。

あれから15年。あの盆栽はまだお手元にありますでしょうか…?
これって、3月9日にリークした時の感触とすご〜〜く似ている。この書き込みの時間は「祭りヨカーン」のほうが4時間も早かったのである。
相互リンクしているのが分かる。
秋篠宮家銘々御品
【祭りの】皇室関係の品、大流出?!6【ヨカーン!】
144 :名無しさん(新規):2009/01/20(火) 18:44:29 ID:17HRV1lk0
秋篠宮家御紋 銘々皿 5枚一組 下賜品
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51394913

日赤大会用バッジ(メダル)  一式(フルセット) については最悪である。紀子妃殿下日赤バッジ参考に使われる参考写真紀子妃殿下と常陸宮妃殿下などなど参考写真


宮中晩餐 メニューなど 天皇陛下 盃 菊 御紋 御下賜品
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n66588381

入江相政 昭和天皇 侍従長 著書 署名入
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51342273

明治天皇御尊像(胸像) 高村光雲 謹刻
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84827558

菊 紋柄 七宝入 ペン皿 旧大蔵省 造幣局製
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89136554

屋根の版画家 寺司勝次郎 画伯 大分県
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h126620818

正倉院 書道具 硯箱 非売品
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107471670

平城京 平城宮東院 鬼瓦 複製品
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58905016

勲一等金鵄勲章 正章 大綬 複製品 昭和時代
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107471058

175 :名無しさん(新規):2009/01/21(水) 00:19:01 ID:nq75015q0

全出品リスト nishikino_kouji(新規)(魚拓)

nishikino_kouji
迅速・丁寧をモットーに落札から商品到着まで、なるべく一週間以内に完了するように努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 なお、しばらくの間は、いたずら・トラブル防止等の観点から、誠に申し訳ありませんが、「新規」入札者の参加はご遠慮いただきたく、併せて、よろしくお願い申し上げます。

kikueisya2008
   ☆☆☆ 新装開店ごあいさつ ☆☆☆  これまでのヤフオクなどでの経験をもとに、迅速・丁寧をモットーに、誠実なお取引をさせていただきたいと思っております。
 御下賜品などの皇室関係品を中心に、これからいろいろ出品していきたいと思っておりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
   ☆ お願い ☆    最近頻発している入札におけるトラブルを未然に防止するとともに、良識ある入札者様を保護するため、誠に申し訳ありませんが、
当分の間、5,000円未満の出品物への新規入札者(プレミアム会員を除く)の参加は、ご遠慮申し上げます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

(本来は改行なし)
-----------引用終了--------
144 :名無しさん(新規):2009/01/20(火) 18:44:29 ID:17HRV1lk0
さんが特化として、そのものズバリ、オークション主のリンクを貼った。その後どうしたのか、「nishikino_koujig」というID のオークションは,あっという間に終了してしまったのである。煙の如く掻き消えてしまった・・・?!えっ!なんで?

小和田夫妻がオランダから帰国した途端、こんなことが起きるとは如何なもの。単なる偶然?それにしてもタイムリーですね。正月に東宮御所でご一家勢揃いした後だけに。
奇妙な偶然が重なるときは重なるものなんですかねぇ・・・。甚だ疑問を感じる。

正倉院が開けられた事、それに関して陛下は関係していずに、鍵を預かる人間が管理をしているのですから。。。持ち出したとすればそれに従事している人が有無も言わせない人の差し金とみたほうがいい。
秋篠宮家御紋 銘々皿 5枚一組 下賜品そう高額といえない値段設定である品

↑秋篠宮家御紋 銘々皿 の元画像の魚拓です。

※↑菊栄、トプカプ宮殿に出品された品である事が確認されるリンク

「秋篠宮が天皇になる日」と記事にかぶっていているのと、雅子さんが「公」にしおらしく出た後の時期だったり。でもわざわざ「秋篠宮家」の名前を持ってきていることに悪意を感じる・・・考えすぎだろうか。


-------引用開始-------
「日赤メダル一式(フルセット)商品説明

 金色ぽっく見えますが、金ではないと思います。良くわからないので調べてみて、紀子様(秋篠宮妃殿下)風に飾ってみました。日赤大会で他の皇族方も同じようなものを付けていたので、3点フルセットです。昔、相当寄付をしたのだと思います。
保存状態は七宝の傷みや目立った傷もなく綺麗だと思います。
  エクスパックにて発送予定です。よろしくお願いいたします。 」
---------引用終了-------
わざわざ紀子妃殿下の映像が使われているところ。これはもう、汚和田準盗賊一味の仕業、でもなきゃ相当な腹心とされている人間の仕業としか思えない。秋篠宮家憎しから、紀子さまを筆頭にあの御歌の件への報復所業としか思えない。まったくやることが見えすいていてばか丸出し。

それと、連動するかのようなこの時期、はあ?、なるほどね。騒ぎの渦中でありたいんですなぁ〜〜〜つくづくと。いいのかなぁ〜、こういう犯罪系統に手を染める一家と繋がりを持ったままでいるというのは・・・早急に何らかの形でもって皇室のために一掃しなくちゃ。

双子の妹たちの最悪な翻訳本の紹介キター!

書物漂流・2009年1月23日 アウシュビッツを生き延びた人たちのすざまじい書物とまあご大層なこと。「幸せな子」の翻訳本が紹介がされている。パイプ使いまくりなのが丸分かり、ちなみに朝日。
このように、昨年の大騒動再燃であり、何ともタイムリーな事象が展開されていることは自明の理なり。

それにしても凝りないね、こいつ等馬鹿にしくさって。
逮捕、逮捕!それしかないね、もう。

あの女性が入内してからというもの、ろくでもない話題に事欠かなくことが絶え間なく、端然とした真実が横たわってしまった。
このおぞましさはいつまで続くのやら、果てしなくも限りない焦燥感は募る。

川村氏雅子さんの●●相手の川村氏、スイス任務外務省・外務報道官会見録(要旨)より。
また、こんな黒い噂もある。イラクで銃撃され、死んだ奥克彦氏を巡る死である。
この事件は、週刊現代で連載されるも、言論の封殺によって突然と連載中止を余議なくされた。

言わずと知れた、雅子さんと不倫関係にあったとされる外務官僚であるが、この死をめぐっては、一般人も雅子さんの過去の口封じのために暗殺されたともっぱらの噂で今なお、くすぶり続けているひとつ。

●雅子さん入内後、何故か頻繁に御所の改修工事が始まる。

1994年7月東宮御所3億800万円改修事件(私室棟メインで銅板屋根の葺き替え・鹿おどし付き日本庭園・夫妻好みの内装にするのが目的)

1997年またも東宮御所5億8000万円公室棟改修(耐震補強工事・車椅子用リフト設置等、バリアフリー化)、母方祖父江頭豊が遊びに来るのに便利にするためじゃないか?という憶測が飛ぶ。

2001年8月またまた東宮御所改修コルク床2900万円事件(紀宮殿下のお部屋をコルク床に・壁にはリノリウム使用・部屋を仕切って看護婦控え室も)

2008年8月、老朽化を理由に改築、費用は10億円という予算が組まれ、一部では小和田家両親と同居のためだという噂が飛び交う。

 雅子さんのマイバッハ雅子さん所有のマイバッハ

雅子さんは、愛子さんを出産した直後、育児環境状態の向上を理由に子ども部屋の床にコルクが理想だとする尤もらしい理由から二度目の改修工事をする。

この流れから、彼女は御所の改修にキックバックが伴う事を彼女の両親、もしくは、贈収賄目的とした彼女の目論見と近しい人物の享受とその指導のもと、現実に雅子さんはマイバッハを獲得するに到り、味をしめて行ったのではないのだろうか。

一介の官僚の娘が、名誉だけの窮屈な皇室制度に不満タラタラで、自己の能力不足と、向上心の欠如から、自己犠牲の精神とは全く無縁の彼女が、この改修工事で、皇太子妃という特権が、私的財産の鎌金術に絶大な威力を発揮するのだと目覚めた瞬間だっただろう。

「皇室アンチスレ」では、雅子さんと目される人物が書き込みをしていると住人達が騒いでいたが、トプカプ宮殿による皇室お宝大量流出事件が今年の10月30日に祭り状態になり、現実、この騒動に対する名誉回復を図らず宮内庁は一切の沈黙を続けて今に至る。

また、この皇室のお宝大量流出事件と東宮御所の再三の改築は、切っても切れない関係にあると見え、現実味が増すばかり。

これはご当人と見るべきか?どうかを断定出来ないが、今年8月10日に雅子さんは東宮御所で、人事異動の会釈に出ている、その後この書き込みがされたと見ていいようにも思う、(宮内庁HPにて行動は確認済み)。

皇室アンチスレ、963で、マイバッハで私的外出目的に乗り回す中買い物で、デパートに横付、路駐しているところを一般?にキャッチされる。
板は車の値段などで盛り上がっていた。その最中、雅子さんと思しき書き込みが投下。しかしそれに対して事情通と思われる人物からトンでもない苦言が投下される。そのやり取りを抜粋。

511 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:15:31 ID:DZigGsd20
もしこの車が雅子のものだったとしたら

東宮御所30億改築のキックバック以外にありえない
中小ゼネコンはこういうお金の使い方をする

キックバックを要求するのは小和田の伝統だから
決定しなくても運動だけでこのぐらいは取ったと思う


514 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:17:58 ID:RW+4Gkjf0
5千万ぐらいのクルマでいちいちガタガタ言われてたら
頭がおかしくなりそう。 



520 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:21:39 ID:C7lNZpsY0
>514  元帥徽章が一つ出ただけでも大騒ぎの世の中、皇族があるべき姿を
    象徴として自覚をもたずに行動することが、どれだけのマスコミの
    ネタとして注目集めているかご存知?そのほうが何億も動きますよ。

523 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:23:38 ID:O7NotxP/O
>>514
言われますよ。皇室は無駄遣いしてはいけない家ですから。これが公人の宿命。嫌なら皇室から出て行って、普通のお金持ちと再婚していくらでも浪費なさいな。


524 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:23:49 ID:LS4wYoP30
>>514
前からアタマがおかしいんだよ>雑子
だからそんなド派手な高級外車で平気で外出したり外食したりするんだ

532 名前:可愛い奥様 :2007/08/10(金) 13:28:05 ID:86bPRxIm0
オランダで数億円使って味しめたんでしょうね。
この間の家族会議だって、30億かかるって言われてる
改築の業者選定をしてたんじゃない?
キックバックはどこが一番多いとか

この一連の会話は10月30日にヤフオク皇室のお宝大量流出事件で祭りとなる予兆とみられる事情通ID:C7lNZpsY0がなんの脈絡をもたずに突然と「元帥徽章」という突拍子もない、時系列にそぐわない言葉を書き込み、すでにあなたが皇太子妃としてあるまじき行為に及んでいることは周知の事実だと板でID:RW+4Gkjf0が疑獄事件の張本人である事を安に示唆し、それに釘をさす書き込みをしていた。

しかし、住人達は、度重なる東宮家の改修に伴い、私的財産の蓄財やそれによるマイバッハ所有の話題に夢中で、まさか国有資産である皇室のお宝の投げ売りに皇太子までも関与させ、あろうことか、引っ越しでごった返す東宮御所内で、写真撮影に及んでいるとは想像すらできなかっただろう。

全く、とんでもない強欲張りの妃とその一派である。

また、ID:nRubsLcq0による雅子さんの心情と受け取れる書き込みがされた。これは、今までの例からすると雅子さんか、妹無礼子と思われる。


388 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2008/12/18(木) 18:19:53 ID:nRubsLcq0
逮捕だってw

そんなのあるわけないでしょ?
何の為に皇室に入ったと思ってんのよ
ばっかじゃないのwww


406 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2008/12/18(木) 18:36:28 ID:Nt3aRvRv0
>何の為に皇室に入ったと思ってんのよ

主語は姉かな

429 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2008/12/18(木) 19:11:47 ID:1Q3ZkROMP
> 何の為に皇室に入ったと思ってんのよ
> ばっかじゃないのwww

思わず本音...ですか。

脊髄反射的に反応するから、ドジを踏む。
ほんっと、学ばない人ですね。

440 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2008/12/18(木) 19:59:21 ID:G9+uRJkW0
> 何の為に皇室に入ったと思ってんのよ
> > ばっかじゃないのwww

これはものすごく不注意な発言ではないでしょうかw
 

週刊朝日ではまさこさんは私的に御一人で友人宅を訪れたのが、11月7日、11月24日、その翌日26日に今度は夜に友人宅を訪問。・・・一体「友人」とは誰の事を指すのでしょう・・・。
これでもかなり引き算して公表していると思うが。

また、興味深いのが、トプカプ宮殿騒動でわいているその最中、10月31日「ハロウィーン」のため??池田家に親族集合。そこに、夜一人で雅子さんは訪問している。親族で今後の対策会議か?ほんとに公務はサボっておいて私的活動は精力的だよねぇ〜〜〜・・・
週刊朝日による雅子外出一覧表
同日、愛子さんの学校は11月7まで入試試験休みに入っていたがどの様な事情からか、静養予定のであった葉山御用邸行きを検討するも中止
となる・・・。偶然と思えないほどにタイムリーな行動パターン。

皇太子と雅子さんは、イギリスタイムズ紙で、以前、「皇太子夫妻は天皇陛下が死ぬのを待っている」と憎しみを持っているかのような書かれ様をしている。

実際、一旦雅子さんは、お妃候補に挙がったが、「英文の怪文書」がアメリカから宮内庁と、マスコミへ送付され消えるが、昭和帝が崩御して、またもや浮上し入内した経緯がある。

そのやり口は、鴨場で外務省の手引きにより両陛下が山形で開かれたべにばな国体の公務に出かけられその留守中を狙って、身内を欺き、してやったりの入内であった。(消えたお妃候補たちに記述、参照のこと)

今回も病身の陛下を、このトプカプ宮殿騒動と愛子さんをダシにして滅多打ちにして弱らせるも、名代を拒否し祭祀の簡略化と国事公務も軽減に成功、東宮家は徹底して反撃の手を緩めない。

これでは皇太子夫妻が、死ぬのを待っているといわれてもしようがない。

こんな疑獄事件の噂が出るような、身辺ギラギラで薄汚い鎌金ばかりの一族を背景に持つ皇太子夫妻が、現行法に添っているとしても、天皇に即位するのを許してよいのか?

陛下の休養は年齢的なもの、持病からくるもの、諸々の積み重なった心労ですからゆっくり養生してほしい。しかし、その反面では、決して単なる休養とは思えない。

少しでも次世代を担う御仁に伝える準備時間として使われているのではないのだろうかと推測もしてしまう。

また誕生会見も中止したのも、深い意味があると思う。例えば、徹底して相容れることのない東宮家と顔会わせや、記者からの容赦のない質問を避けるため、不容易に言葉を発することが出来ないお立場を守るためである。

この静養期間に心を煩わせられずに、冷静に内々に事が運ぶためでもあると信じたい。陛下の御心を理解している友人やお力添えになって下さる人がいると祈りたい。

微力ながらこうしてブログを書くぐらいしか出来ないけれど、悪の栄えた試しなしということわざを信じ、清浄な皇室の温存を望む気持ちはまだ失せてはいない。 

851 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 22:16:39 ID:Dnn1I27H0
>>833
お土産ここからでしたか
ぽぽいのぽい
http://uproda.2ch-library.com/src/lib071823.jpg

もうやだ、この足、情報多くて…
節子の足なの?節子?








節子?あまりにぴったんこ!

日本で唯一法治国家でない聖域。その界域に土足で踏み込む小和田一家。

盗人と言われても仕方がないようである。

この写真は皇室御一行様★アンチ編★part1392(実質1393)

176 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 12:41:09 ID:1QxCQu550
国民のお手本になるような家庭に・・・と
小和田母は言っていましたよね。

皇太子ご一家が、日本のお手本のご家庭なんだ・・。

187 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 12:51:00 ID:M2aTH2hF0
今頃愛子に障害があったなんて公表したら、雅子のこれ以上下がりようのない
評判が、更に下がることになっちゃうよ。
あの人文書回答でも、結構な事書いちゃってるし

191 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 12:53:05 ID:fqvaG4B00
小和田や外務省が皇室を国際政治に利用するために
コマとして雅子をねじ込んでおきたいのはわかるけど
宮内庁はもう少し自浄能力があると思ってたんだけどなあ
なんであそこまでされるがままになってるのか

197 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 12:57:39 ID:Cm8JKNN+0
>国民のお手本になるような家庭に・・・と
>小和田母は言っていましたよね。

OWD一族のお手本には、なっているかもよ。

212 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 13:05:51 ID:fqvaG4B00
自分の母親が、父親とは違う男(主治医)と夜二人きりで部屋にこもってたり
相手が白人の時だけいそいそとおしゃれして出かける姿とか
そういうの見てたらいくら子供でもなんか察するよな
というか逆に子供の方がそういうの察する能力ハンパじゃないから

ママにはパパより大事な男性がいる、とか
パパの前でも見せた事のない笑顔を、白人男性には見せる、とか

231 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 13:12:13 ID:Eb4yr6OM0
東宮は余程追い詰められているね。
愛子さんの事はこのままうまく隠していかなくちゃいけないし、これだって隠し
通せるかどうかも怪しい。
オークションでは、東宮夫妻と小和田が疑われて新潮にまで書かれてしまう有様。
零戸は自作自演に秋篠宮罵りと2CHで祭りになってしまうし。
痛い一家だよ。

235 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 13:14:06 ID:09Sq1SR70
>>218
そこがOWDクオリティ。
博士論文紛失しかり、あばずれ娘入内成功しかり。
ある意味、不可能を可能にさせるくらいの ごーいんMyWay。
常に「一歩斜め上」を迷走する一家かと。

ソチ利権&千年の杜と今回の
旅行代理店問題が関係している可能性大といえます。

626 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 17:26:47 ID:09Sq1SR70
私もトンネル会社系の専門知識がまったく無くて、何にもコメできずごめんなさい。
掘り起こした奥さま、GJです。 もしかしたら、このネタは大金脈なのかもしれませんよね

657 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 18:15:26 ID:Fwowzjw20
昨夜のエナックスのキックバック疑惑に千年の杜が出てきたのにほんとに驚きましたが
国際交流サービスだって利権のための法人です
もともと、宮内庁の旅行関係はまとめて交通公社丸の内支店が引き受けていた、昭和の終わりまではたしかにそうです
当時の風潮として宮内庁の仕事に競争入札はありえなかったので、すっと担当者を置いて対応していた
これがいつの間にか外務の外郭があたりまえに引き受けるようになったわけです
ちなみに国際交流サービスに手配の能力があるわけではなく、そのままどこかに丸投げされているはずです


685 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 19:03:05 ID:9AsfP8Pt0
思い出した。
東宮大夫の野村って前駐ロシア大使でしたね。
2006年に移って来てます。ここで、確実にタトムのソチ利権&千年の杜と今回の
旅行代理店問題が関係している可能性大といえます

809 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:19:56 ID:8GdwZeH60
>>776
凄いな、これ


810 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:20:45 ID:NX8mHLQD0
>>793
その写真て節子ですよね。双子だからどっちでもいいのか
足の比較に使えそうな画像があったので提供
http://kita.kitaa.net/10/s/10mai70191.jpg
http://kita.kitaa.net/10/s/10mai70193.jpg


811 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:20:56 ID:4Fefps+n0
>>776
うわあ!!!
スクープでんなあ!
これで決まりでしょおおお


812 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:21:29 ID:cBfl+veT0
>>793
雅子そっくりだね、礼子さんの顔


813 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:22:30 ID:xhW4Gk7l0
子供のいない変節子
スイスから帰ってきたばかりで日本の暑さに慣れてない変節子
なら短パン姿ってのも無礼子よりはすんなりと…


814 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:22:35 ID:VEHxIdwq0
>>808
ハッ そういえば丼の子供時代の写真でババンお手製というワンピを
着たのがあったけど、ワカメちゃんも真っ青なほど丈が短くてびっくり
した記憶が。オムツした赤ちゃんならまだしも結構大きかったので
すごい違和感がありましたわw


815 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:23:05 ID:ZRzLOtor0
>>793
ゴメン、冷静に考えて、
1)手前のゆみこママが靴履いてるから、
 0個さんも靴を履いてると思えるので、
 裸足の踝と靴を履いた踝の位置が合うのは、同じ人間ではあり得ない。
2)裸足の脚の長さより、
 0個さんの写真(ゆみこママと一緒)の脚は短いと推測される
 (ショートパンツの裾がもう少し下にくるはず)。
脚の形は良く似ているし、裸足が0個さんのものの可能性は残るように思うけど、
>倍率変更なしでただ重ねただけ  でピッタリとは言い切れないのでは。

816 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:23:51 ID:NX8mHLQD0
>>793の画像は札子じゃなくて筋子ですよ
まあどっちでもいいけど


817 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:25:33 ID:D/9Zd/Yd0

(( 皇室の危機の仕組み ))


強盗(加害者)     : 小和田家+雅子

強盗に抱き込まれて : 皇太子
しまったバカ跡継ぎ

被害者  : 天皇皇后両陛下、皇族方、国民


この加害・被害の構造をしっかり頭に入れなくてはいけない。
この件に関して、天皇皇后両陛下、皇族方、国民は被害者であり、責任を負わないのは当然である。
皇室を傷つけているのは、小和田家+雅子と皇太子なのである。
対策としては、加害者である小和田家+雅子を取り除き、愚かな皇太子に罰と制約を課し無害化すれば、問題は一応解決する。
しかし天皇皇后両陛下、皇族方、国民も、それぞれの立場で、この失敗を反省して、皇室と国民の関係を再構築しなければならない。

これは現時点での一案ではないかと思う。(斎宮位復活の意味がわからないが)
    ↓

949 :可愛い奥様 :2008/11/15(土) 09:00:17 ID:sTh7JF8W0
陛下から皇太子に最後通牒があった。
それが皇太子の伊勢参拝に繋がった。
●男系維持を公言すること
●皇太弟位を設けること
●皇太子夫人位(天皇夫人位)を設けること
●皇太弟を摂政に就けること
●斎宮位を復活させること
以上のことを受け入れられない場合は
「離婚」か「廃太子」ということになると。


818 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 21:26:20 ID:fm96NVpN0
>>815
いや、両者のくるぶしを合わせた場合、ひざの位置がぴったりって
ことじゃない?
つまりくるぶしから膝までがぴったりってこと

880 :可愛い奥様:2008/11/18(火) 22:46:02 ID:Cqt4oODG0
殺された厚生事務次官経験者はお気の毒だが国民の国に対する不満、不信は
沸点近くまで来てるということだろ。
長期にわたる我慢も限界ということだ。
年間3万もの人間が自殺するような世の中なのに
訳のわからない言い訳で遊び狂っている次期天皇予定者の妻。
その後ろに外務官僚が蠢いてるのは明白じゃないか。
いつまでも国民をなめない方がいい。

室内写りこみ←写真を加工し、写りこんでいる景色を見てみると、どうも手狭なマンションのようで、それも一般的な居住スペースであるようだ。はたして、写りこんだあの女性の足に見覚えがある人は多いのではないのか。。。皇室ゆかりの品、ヤフオク大量流出事件から写真を転載引用させて頂きました。
撮影現場の特定
11月になって、ID:JiXz3++q0 のリークは現実のものとなり、写真撮影が行われたのはとあるマンションで行われたものだと判明しています。

素人が写真を分析しここまで分かっているのに、警察も、宮内庁もマスコミも動きがないという事は、完璧に身内による犯行であるということでしょう。

雅子さんが夜な夜な懐中電灯を持ち散歩と称したものも、もしかしたら・・・・深夜妹の池田礼子宅に車で出かけていくのにも立派な理由があったのでしょうね。

またアポなしで東宮御所に母優美子が車を乗り入れ禁止まで入れるのも、目的があったからでしょう。そう疑われる理由がテンコ盛りにある疑惑の一族なのです

今週皇室会議があるそうですが、そこには雅子さんは欠かさず出席しています。どのような話し合いになるのでしょうか。。。。果たしてこのこと話題にすら上ることはあるのか・・・期待してはいないのです内心。

しかし現実として今回の皇室ゆかりの宝物がヤフーオークションにかけられるという皇室始まって以来のスキャンダルが起きたことは事実。

このほどの、皇室ゆかりのお宝大量流出騒動は、今年の始めから動きがあったようです。

3月9日のこのリークが11月に現実のものとなっています。今このスレを読みなおして見ても、流石に信じられないという意見も多く、その反面、鋭い推測をたてている書き込みも見られます。

重ね重ね、何という事をやっているのか。。。情けない。

皇室のものは骨董の類ではなく、国の需要文化財。売買するものではありません。
東宮の権限だけを利用し、このたびの件に関し、宮内庁は一切沈黙、マスコミも報道しないところを見ると、皇室の内々で起きたことだったのでしょうか。

では、いつごろから、そのような動きがあったのか、スレから、拾ってみました。

-----------引用開始-------

皇室御一行様★アンチ編★part1155より。

132 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 02:48:01 ID:JiXz3++q0
皇太子は本当に何もわかっていない。
嫁に請われるまま義父を助けることが一般家庭では当然のことと
いわゆる「普通の家庭」ごっことしか思っていないのだろう。

なぜここまで追い込まれたのか、祭祀の意味さえ理解できない皇太子には
到底解り得ないだろう。
 このままでは皇太子が天皇家を破壊する。ほぼ確実に。
決して手放してはいけない宝を簡単に小和田に渡したね?
 皇太子としての自覚があまりになさ過ぎる。
東宮家のものは徳仁のものでなく天皇家が伝えていくもの。
勝手に売りさばくと味方がいなくなるだけじゃない。
逆に皇太子だけでなく天皇家にまで牙をむくことになる。
陛下なら御存知であるはずなのにそんなことさえ教えてもらってないんだね。
本当にばかな似たもの夫婦。

個人的には早くこの夫婦を見限って、秋篠宮家に皇統を継いでいただきたいが

138 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 02:58:53ID:JiXz3++q0
そうそう、あんまり献上品をあさるのは浅ましすぎる。
金がないなら自分達が働いて返すべき。
天皇家のものは売り物ではないのだから。
何度注意されても本当に懲りない人たちだね

142 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 03:03:19 ID:JiXz3++q0
>>138
東宮家のあきれた金策。

510 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:39:31 ID:JiXz3++q0
雅子ネタというより最近は東宮ネタ。
知れば知るほどひどいのだがどんどん入ってくる。
最近は高く売りさばくために、価値のある物を東宮が直接ねだり始めた。
天皇陛下が謝りに行かなければならないほどの事もあった。

539 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:50:23 ID:JiXz3++q0
皇太子はいい加減、皇室の財産全てをつぎこんでも
O氏の借金は返せないことを理解するべき。
もちろん決して表には出ないものだが。
 皇室のモノは自分のものという勘違いも改めるべき。
東宮のものには実際にはあまり価値がない。
だからといって天皇家縁の物にまで手を伸ばして
「これをいただきたいのですが」
あまりに恥ずかしい。また、それはお金でははかれないもの。
東宮訪問後に陛下が改めてお詫びにむかわれた。
陛下の心情はいかばかりかと思う。
陛下であっても頭の上がらない方に乞食と呼ばれても仕方のないことをしたのだから。

546 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:54:45 ID:IR4GBj1y0
>ID:JiXz3++q0

真実なら詳しく!

520 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:42:07 ID:gXbxnaId0
>>510
釣りだと言ってほしい…お願い…orz


521 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:42:08 ID:+Cn/HxWo0
>>510
ほんと?

523 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:42:49 ID:wveC9ZzmO
>>510
マジですか?

524 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:42:59 ID:JLyIq0YD0
陛下が謝罪?
それはない。もっと信憑性の高いネタキボンw


525 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:43:47 ID:2vekQlP7O
>>510
詳しく

527 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:44:22 ID:go4y/LDY0
>>510
? さらっと??

528 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:45:28 ID:Q9NnB+Wh0
うそーん…。東宮が民間企業に無心しまくってるの? 笑える。 いや、笑えない…。

529 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:46:22 ID:qvQaqLDo0
>>510
なんですって?
・・・陛下・・・
533 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:47:58 ID:VGJSrsCnO
>>510
陛下が謝るって?kwsk

534 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:48:03 ID:go4y/LDY0
陛下が謝りに行くなんてことはないよ。

539 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 16:50:23 ID:JiXz3++q0
皇太子はいい加減、皇室の財産全てをつぎこんでも
O氏の借金は返せないことを理解するべき。
もちろん決して表には出ないものだが。
 皇室のモノは自分のものという勘違いも改めるべき。
東宮のものには実際にはあまり価値がない。
だからといって天皇家縁の物にまで手を伸ばして
「これをいただきたいのですが」
あまりに恥ずかしい。また、それはお金でははかれないもの。
東宮訪問後に陛下が改めてお詫びにむかわれた。
陛下の心情はいかばかりかと思う。
陛下であっても頭の上がらない方に乞食と呼ばれても仕方のないことをしたのだから

562 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 17:02:54 ID:JiXz3++q0
わかりにくくてすみません。
宮内庁の方がここを見ているそうなので
書かせていただきました。
外務ではない、皇室ゆかりの方が見ていただけたらと思っています。
例え噂の類でも流してはいけなかったものが流れていることを。
詳しい説明はできません。今日はここまでの書き込みしか出来ませんが…。
お騒がせして申し訳ございません。

568 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 17:06:51 ID:M50H9a0a0
早速ID:JiXz3++q0の書き込みがニュー速にも転載されてるね。
あっという間に真実のように広まるからなあ。


755 名前:sage :2008/03/09(日) 19:16:47 ID:9NosTLbS0
あの、近衛展の頃、夜間に両陛下の乗られた車の目撃談が入っていませんでしたか?
確か、この道を行くと近衛(徳川だったか?)家くらいしか行き着くところはないし、そちらに行かれたのかな、みたいな。
過去ログたどれなくてすみません。

771 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 19:35:00 ID:aZwA47wq0
リヒテンシュタインの架空口座の件は…。
ドイツ人の大金持ちがかなりかかわっていて独首相メルケルは相当立腹。
一斉に摘発しようとしています。(私は外資金融トレーダー妻です)。

スイス、香港の銀行は個人の預金情報は保護されますが。
小和田はどうなんでしょうか。
「マイドーター伊豆…」で乗り切れるのかしら。

770 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 19:33:10 ID:hpxhapbV0
公金の横領ももちろんやるだろう。

だけどサブプライムで大損しているのなら、それだけでは足りないのでは?
天皇家の宝物に手を出してもおかしくない。
切羽詰っているのならなおさら。

愛子女帝の目がなくなりそうなら、皇太子が受け継いだ宝物を少しずつ
持ち出している事も考えられるし・・・。

 783 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 19:48:08 ID:UKLD4vb40
>>771
おお同業奥(厳密にはうちはトレーダーではないけど)

スイスはやっぱサブプライムで軒並み大きな損失出してます
ジジン達がスイスにただ口座を持ってるだけならいいけど
スイスでトレードしてたら追証、補填迫られてる可能性もあるかも 

792 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 19:53:31 ID:EVEYHE030
しばらくROMってましたが、ことの発端>>132からの流れが気になります。
祭祀に関係しているモノ、値段が付けられない → すでにOWDの手に
最近の話、換金性の高いもの → 物色の足跡アリ

で、前者は「壷切の剣」ってことじゃないのかな


 846 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 20:58:38 ID:1wcrSk2L0
>>755
これかな?去年の11月の話だけど。

part1067
ttp://dosukoi.s142.xrea.com/2chlog//a067.html
398 名前:可愛い奥様 :2007/11/28(水) 02:28:36 ID:ijq/eMRh0
mixiより一部引用(20日の日記だからもう今日のうちに読めなくなると思います)

>目白
>に
>江戸時代の徳川家のご親族が住んでいて、
>そこに両陛下がご訪問なさってたそうです

>夜9時ごろ、
>外に並んでスタンバイ
>白バイが4台通ったと思ったら
>後部座席がライトアップされた両陛下の車がゆっくりと走ってきて、
>わざわざ美智子さまが窓を開けてくださいました
>お二人とも満面の笑みで会釈&手を振ってくださって

>報道陣とか全くいなくて、本当にプライベートな訪問にも関わらず
>一人ひとりの目を見て丁寧に挨拶してくださって、何という人の良さ
>「感動して言葉が出ない」っていうのはこういうことなんだな

847 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 21:01:13 ID:T1718Lwz0
壷切の剣をボンクラがOWDに渡して闇ルートで売り払っていたら
ボンクラはマジで廃太子だな。池沼過ぎる

ぶっちゃけ、壷切の剣を売り払ったかどうかはさておき、
東宮御所の物品をくすねて売り払ってるという話が本当ならば、
千代田はそのカードを切るべき時期に来ていると思う
癌は切らなきゃ治らないよ。このままだと手遅れになる


848 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 21:02:40 ID:ZwjF+Tzv0
いい午後(1155)だと思ってたら宝物がらみのトンデモな情報が・・
どこまで信憑性があるのかな。ネタ元の人、今日はここまでと
書いてたから続編でも書く気はあるの

882 名前:可愛い奥様 :2008/03/09(日) 21:56:59 ID:QCCqheTU0
>>875
その手で小金をくすねてることは可能かもね。
でも、その程度じゃ追い付かなくなったのかな?
改築も数字のマジックでまとまった額を横領するチャンスですね
-----------引用終了---------

《 御紋付き扇子 象牙 高蒔絵 内親王 》 皇室 菊 紋 御下賜品 魚拓です

雅子さんの正装のお手元にある扇子皇太子妃の手元にあるべき疑惑の御扇子扇子







写真をどのようもいじってみれば、かなりの確率で雅子さんのそれと同一である事が分かる。

・・・・、血統を間違うとこうなるといういい見本。
決していかがわしい血統を入れてはならない、鉄の掟を破ると
大変なことになりますよとある意味
反面教師となってしまった皇室。

これが、もし本物であるならば大変なこと。
昭憲皇太后ゆかりのお品である。その後、有栖川宮實枝子女王に渡り、高松宮親王妃喜久子様が結婚祝いに東宮妃雅子に贈られた御扇子なのだ。



御扇子入れ御扇子箱







--------2ちゃんねる引用開始------
61 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 14:21:48 ID:NRLUl1U+0
何も発表しないと、宮内庁の身内の者が疑われるかもしれませんね。
そうなると、修羅場ですね。
宮内庁と東宮の大ゲンカが見られるかも知れませんね。
それが全部ひっくるめて、海外に報道されますね。
海外マスコミは、明き盲じゃないですからね

498 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 18:07:56 ID:Y1kjfEiv0
陛下もそろそろ決断をしないとね皇室が危ないよ。
菊のカーテンを利用して泥棒するような女とその実家を
これ以上放置しておくと、
それこそ国民は確実に皇室廃止に向かう。


550 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 18:46:03 ID:iwp1B/B70
創価学会、フランスではセクト運動防止・抑制強化法の対象

 今や政権与党として自民党政治を支える公明党。
そしてその公明党を支えているのが創価学会であることを知らない人はない。
だがその創価学会の正体について、どれだけの人が知っているだろうか。

「創価学会って、日蓮宗の仏教教団じゃないの?」なんて思っているとしたら、それは大きな間違いだ。

1995年12月、カルト対策先進国・フランスの国民議会は、創価学会を全会一致でカルト宗教と認定した。
国際的には創価学会は、オウム真理教と同じカルト集団として認知されているのだ。

創価学会をカルトと認定したフランス国民議会の報告書『フランスにおけるセクト』
(セクトはフランス語でカルトを意味する)は、カルトの構成要件を10項目列挙し、
この項目にあてはまる172の団体を「カルト」と認定して実名を公表している。
そこには、統一協会やエホバの証人、サイエントロジー教会といった

名だたるカルトと並んで「創価学会」(フランス創価学会インターナショナル)もリストアップされている。

同報告書は「通常の宗教か、カルト宗教か」を判定する国際的な指針の一つとされているが、列挙されている「カルト構成要件の10項目」とは次のようなものだ。
\鎖世良坩堕蟆宗↓∨ヽ阿紛眩要求、住み慣れた生活環境からの隔絶
て体的損傷 セ匐,琉呂すみ、β腓覆蠑なりの反社会的な言説、
Ц共の秩序に対する錯乱、┷枷什斬舛梁燭機↓通常の経済回路からの逸脱、
公権力に浸透しようとする企て。

ジャーナリストの古川利明氏は、『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館)で、創価学会がそのすべての項目に当てはまることを詳細に論証している。

64 :名無しさん@九周年:2008/11/08(土) 22:47:21 ID:dFeTHXWn0
ジジイ−公害殺人鬼
オヤジ−盗人転売屋
娘−皇室売春婦
皇孫−ウスラバカ

69 :名無しさん@九周年:2008/11/08(土) 22:49:51 ID:jryC9K5z0
散々既出だろうけど、新潮読んで思った事。

1これだけ騒がれて何故未だに宮内庁からコメントが無いのか?
2OWDは「疑惑がある」と書かれて、何故黙っているのか?

2つを考えると、宮内庁は既に該当者が分かっている。
また、それがOWA絡みの事と。
水面下では既に両者の話し合いが有るが、表に出せない理由が有る。

って、事ジャマイカ?

もしかして、騒ぎの沈静化を狙ってるんじゃないか?>宮内庁
しかし、決して国民はずっと騙されないよ>宮内庁

589 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:23:03 ID:DFefCSFk0
>>532
ところがどっこい、浩宮を廃嫡すれば、全ての問題が解決するんだよねー。
悠仁様への継承問題も、帝王教育問題も、不公平な予算配分問題もすっきり片付く。

大体、両陛下と密な関係を築き、天皇・皇后としての精神や仕事を直接そばで見て受け継いでいってるのは
秋篠宮両殿下とそのお子様達だからね。浩宮・雅子はそういうものを受け継ぐ気ナッシングだし。

浩宮はもはや、皇統には不要の癌化したポリープと成り果てたんだよ

602 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:33:29 ID:BaYdn7G80
>>589
廃太子するよりも離婚して嫁貰いなおす方がいいんじゃないか
秋篠宮殿下にはご負担をかけることになるが、次々世代が悠仁さまお一人なのは不安だ

もっとも、この状況を理解した上で来てくれるような両家の女性がいればの話だが

603 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:33:57 ID:ALKQVhXW0
エチオピア皇帝の勲章とかアフガンの勲章とか、天皇陛下しか日本では
もらってないんでしょ。出品者がどこから手に入れたかは大問題だと思うけど

607 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:36:04 ID:MAAnbBdbO
>>602
また変な嫁に騙される可能性が高い
お一人の人生をまっとうしてください

608 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:36:21 ID:VywrnYD/0
内部犯行濃厚だとすると闇の中で終了なんだろうな・・・

615 :名無しさん@九周年:2008/11/09(日) 03:41:04 ID:AdmHZsS90
>>601
一般的には
1 美術商に引き取りを断られた(買い取りと委託の二種類アリ)
2 美術商が顧客に売る時は当然利益と経費を上乗せした値段なので
  買い取り価格は評価価格より低いのが普通なので持ち主が直接売ればもっと儲かると思った
3 美術商に身元を知られたくないなどでしょう。

--------引用終了------

疑獄事件といっても過言ではない今回の大騒動。
皇太子妃に御下賜品となっている御品。現実に所持している写真まで残っているというおまけ付き。・・・東宮御所で何が起こっているのかがネット中に拡散したこのたびの疑惑疑獄事件。

なぜ、宮内庁は沈黙するのか、マスコミ、メディアも沈黙を続けるのか。

贋作や詐欺であるのなら、それこそ、不名誉であり不敬であるのだから何らかのアクションがあってしかるべき。

沈黙を続けるという事は、かな〜〜〜り、オクの出来事なのかなぁ・・・
そうなんでしょうかしらん?

宮内庁の反論コーナーもあるのにね。でも今ではその反論コーナーも微妙な感じになってしまっている。外務省は腹黒いばかりで、少しも、文化的ではなく長いスタンで物事を見ることが出来ない。逆に歴史や伝統を破壊する省で、皇室とは相いれない同士である、そういう省庁が東宮を取り巻いている現実は由々しく憂うばかりです。

このたびの皇室の宝物大量流出騒動の話でそうなったかどうかは疑問だが、
東宮家を両陛下が訪ねている。
2008年3月2日、両陛下が東宮御所を訪問徳仁一家と梅の花の花見をし昼食をとったというニュース。美智子様はミモザの花束を手にされている
しかし、御帰りの際に皇后さまの顔色は相当悪く、憔悴しきっていた様子。その夜、皇后さまは体調を崩され、腸壁から下血されたのである。2ちゃんねるでは、このとき、皇后さまと東宮家をめぐって、とんでもない憶測が駆け巡った。

・・・・・本当に東宮家をそういうブラッディ風味で見てるんだよね。

今夜のアンカーニュースでは、雅子さんは、スペイン国王のお出迎えに出られたが、宮中晩餐会には、医師のアドバイスで欠席!

思うに、医師のアドバイスというよりも、接触されちゃかなわんということなのか、あともう一つは、陛下とは雅子さんとの中は最悪だという。当たり前だと思うけれど。

d9a0f8d0.jpg一蓮の皇室の宝物をオークションにかけた騒動を2ちゃんねる名無しさん板をファイルしました。

大変読み応えアリ!と思います。また貴重な写真もあり驚愕もします。

更新は随時されていきます。

皇室ゆかりの品、ヤフオク大量流出事件←このたびの事件発覚までの流れがまとめてあるブログです。

---------引用開始-----

【週刊新潮】「皇室の宝物」がネットオークションに出品され、2ちゃんねるその他ネット上で祭りに★2

【週刊新潮】「皇室の宝物」がネットオークションに出品され、2ちゃんねるその他ネット上で祭りに★3

【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに 出品者は姿を消す★4

【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに 出品者は姿を消す★5


【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに 出品者は姿を消す★6

【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに 出品者は姿を消す★7

【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに 疑惑は晴れぬまま★8


【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに%20疑惑は晴れぬまま★9


【週刊新潮】小和田家が関係か?…ネットオークションで「皇室の宝物」が出品されネット上で祭りに%20疑惑は晴れぬまま★10

------引用終了-----
カーテンは様々なことを語ってくれてますね・・・・。


東宮御所カーテン清子内親王時代東宮時代のカーテンとトプカプ宮殿の背景カーテン比較対照充子充子内親王御着物














トプカプ宮殿トプカプ宮殿カーテン東宮御所内撮影サーヤ、カーテン東宮御所内撮影サーヤ













祭りのヨカーンより。
比較対照、東宮御所、菊栄、トプカプ東宮御所カーテンと菊栄、トプカプ、カーテンサーヤのほうを無理やりコントラスト調整して柄を浮き上がらせてみたら 杉じゃないね。模様があった。





カーテン女性の足が映っているカーテン●すべて同一のカーテンである可能性が非常に高いとみられるのはなぜ?
注:写真をクリックしていただくと、拡大され検証し易いかと存じます。







無関係と言われているrokumeikan777鹿鳴館の壺の写っている顔問題の花瓶の写りこみ・・・女性の写りこみ←似てます…高貴な御身分の近しい方に激似です。

探偵ファイルより。

※写真を追加して「探偵ファイル」を再構成しました。

ヤフーオークションに皇室関連の出品が続出で騒然!

出品者は、「topukapu9den」と名乗る人物。ネット上で話題になると、重要と思われる出品が次々に削除されていき、出品者のIDも停止となった。また、出品は今年初めから既になされていたことも判明した。出品内容のうち、話題になっているものの一部を挙げてみよう。


「振袖 内親王」250万円。「明治宮殿の奥御殿でご着用になっていたもの」とあり、「皇室皇族聖鑑(昭和篇)」に掲載されているという。「香淳 皇后 良子女王 書 歌 軸」211万円。「香淳皇后が、昭和天皇との御結婚直前頃、久邇宮良子女王殿下と称せられていたころお書きになった御歌」とのこと。

「昭和天皇 御冠 宮中装束」79万8000円。「明治時代以降、天皇陛下が宮中祭祀、特に節折の行事において、御小直衣という御装束をお召しの際におかぶりになるもの」という。「御紋付き扇子 象牙 高蒔絵 内親王」158万円。「戦前、内親王殿下が洋装(ローブ・モンタント)をお召しの際にお持ちになったもの」との説明がある。

「皇太子殿下 ボンボニエール お写真」39万5000円。写真は「胸元に「徳仁」と墨書で御署名(御真筆保障いたします。)」とのこと。「皇太子殿下 雅子妃殿下 お写真 御署名入」49万8000円。「エチオピア 帝国 大綬章」15万円。「昭和35年(1960年)に天皇皇后両陛下がエチオピア帝国を御訪問になり、佩用しているお写真」が参考に掲載されている。



01







02













03







騒動が拡大する中で、「kikueisya2008」と名乗る人物もヤフオクで同様の出品をしていることが発見された。
04菊栄ボンボ二ール








しかも、掲載された画像を見ると、出品物に反射して映っている背景が「topukapu9den」の出品物と共通していることも確認された。更に、「仙壺堂」という店のブログに、ヤフオク出品物と同じ着物が商品として掲載されていた


2ちゃんねるでは、仙壺堂に問い合わせる動きがあった。同店では、今回の件を知らなかった模様で、関与を否定したという。また、宮内庁に問い合わせる人々も続出。「あり得ない」と広報課が否定したとの報告もあれば、「既に調べ始めていると思う」と他部署の職員が述べたとの書き込みもある。

そもそも出品物は本物なのか、そして出品者は一体どのような人物なのか。謎は深まるばかりである。皇室ヤフーオークション問題続報、古物商に直撃取材
●更新日 11/07●

2008年11月2日の記事で扱った、ヤフーオークションに皇室関連の出品物が確認された件の続報をお届けする。

週刊新潮の2008年11月13日号に、この問題の特集記事が掲載された。
記事には出品者「topukapu9den」から実際に落札したという人物の証言がある。説明文を読み、「皇室の品に長くかかわり、自然と知識を吸収できる環境にいた人だという印象を持ちました」とのこと。届いた品は、本物だったそうだ。

出品者からのメールには、次のように書かれていたという。「私は実家がこういう品と関係していて、それを処分しているだけ。別に業者や収集家から商売として仕入れているわけではない」。だが、落札者の知人であるという研究者に対しては、「都内で骨董商をやっている」との返信があったという。

「旧宮家などのものは案外、流出品が多い」、「贋作を作っても採算が合わないはず」と研究者は述べ、出品内容はほぼ全て本物だろうと結論している。逆に、板橋区立美術館の館長である安村敏信氏は、「どれもこれも胡散臭いものばかりです」と疑っている。なお、落札者に送られてきた出品者の新宿区の住所は架空のものだったようだ。

前回の記事で触れたように、「仙壺堂」という古物商のブログに、ヤフオクに出品されたものと同じ画像が商品の説明用に掲載されていた。週刊新潮が問い合わせたところ、同店では以前から皇族関係者からの依頼で着物等を扱ってきたことを認めつつ、今回の件への関与を否定したという。

話題になった画像は3日、仙壺堂のブログから突然削除された。その理由を問うべく、探偵ファイルでは6日に同店に電話取材した。すると、「ゴチャゴチャ言われるから、きちんとした形でやりたいので掲載を取りやめました」という。「ゴチャゴチャ言われる」とは、各方面から問い合わせがあったという意味か。その点を尋ねると、「そういう問い合わせのようなものは一切ありません」と述べた。

そして、同店はこの件に無関係であると、改めて強調した。ちなみに、皇族関係者は「大切なお品を止む無く処分するため、安い値段でもいいから博物館などキチンと保管し、多くの方の目に触れさせてくれるようなところに売ってくださいと言われる」と同店は週刊新潮に述べ、オークションに出すことはないと断言している。

宮内庁は週刊新潮への回答を拒んだとのことで、今後の対応に注目が集まっている。


ボンボン菊栄








皇太子成人ボンボニエールosyasinn












扇子《 御紋付き扇子 象牙 高蒔絵 内親王 》 皇室 菊 紋 御下賜品
御扇子。ヤフーオークションにかけれられるような御品ではありません。

一説では、雅子さんは「勤労奉仕団が盗んだ!」と言ったとか言わなかっただとか。
大変な御品である事だけは確かです。雅子さんはこの扇子を現在お持ちなんでしょうか?

松屋銀座骨董市松屋銀座骨董市内親王御着物参考資料として。





sa-ya清子内親王時代お写真
(比較参照として)












充子充子内親王御着物
刺繍は京刺繍なのが一目瞭然。
内親王のお召物の特徴が突出している一品。










充子内親王御着物拡大充子内親王御着物拡大写真
------引用終了----
【【 ボンボニエール  】】 皇室 天皇家 菊 紋 御下賜品 これは、出品者 : kikueisya2008 の出品リストの一部である。 既にIDを失効させ行方知れず。

ただ、新潮の記事にもあるように、トプカプ宮殿と菊栄は同一人物であることに間違いはなく、探偵ファイルに写りこんでいる人物や背景は同一人物であるようです。
また、「評価 : 4 (評価の詳細)」ということで、偽物をつかませたわけでもなく、配送に関して杜撰過ぎること。通常なルートであれば保険をかけたり、配達記録など、高額商品の取引ではないらしく、通常なそれを嫌がったり、出たら目の住所だったり、説明文におかしな日本語が混じっていたことも奥様板を盛り上げる一因になったといえる。
「筆使い」を「筆ずかえ 」と初歩的な思い込みによる独特な「日本語」が使われていた・ことである・・この人物は日本語が不自由なのか?と感じる一面を見せていた。

また、素人臭が漂うので単独による犯行とも思われたが、これだけ大量の皇室ゆかりの品々の流出は、男女共同参画と特定古美術商もからんでの売り急ぎと見られる。

------2ちゃんニュー速板より引用
【皇室】皇太子妃に対する国民の目は「同情」から「疑惑」に、そして公然と「離婚話」が語られ始めた…英タイムズ紙★4より

992 :名無しさん@九周年:2008/10/30(木) 03:04:40 ID:K0bp7k9+0
こういう物をワケありで売りたい時は
古くから取引があり、信用のおける古物商(こぶつしょう)の専門業者にまかせるのが普通。
特にこんなに大量ならば業者も人の口にのぼらないように気を使って商売をする。

古物商は仕入れた物は全て、いつ誰から仕入れたか台帳に記入する義務があり、
警察に提出を求められたら拒否できない(古物商を管理しているのは警察)
台帳義務は盗難品捜査の目的なので虚偽は書けない。

従って出品者は出所を絶対に秘密にしたい持ち主から頼まれた人か
持ち主自身という可能性が高い。

ヤフオクだと、売れた金額がそのまま出品者に入金されるので
古物商を通す場合に比べて受け取るお金は最低でも倍になるメリットもある。

997 :名無しさん@九周年:2008/10/30(木) 03:14:15 ID:K0bp7k9+0
 >>995
ひとつだけ気づいた点
ヤフオクのあの商品説明の文章は業者の書く文章ではない。

1000 :名無しさん@九周年:2008/10/30(木) 03:23:28 ID:K0bp7k9+0
以下のような不可解な値付けはプロの業者ならまずしない。

皇太子殿下 雅子妃殿下 お写真 御署名入  498,000 円

《 御紋付 盃 杯 》 皇室 宮家 御下賜品 ボンボニエール 80,000 円
(平成18年の悠仁親王殿下ご誕生に関わる御慶事品)
----------終了

極め付けは、カーテンにある。色,柄,質感に大変特徴があるので、このカーテンを目にしたことのある人はきっと「あら?あれは・・・」と思案しているはずだ。
大変身近な人物が。

インテリア業の人に「このカーテンを取り付けたい」と写真で問い合わせれば、おのずと使用者リストも上がってくるはず。

何も、皇室の品々を売却しようとした人物を追い詰め、特定しなくともカーテン一つでどのメーカー(海外物であっても)がおさめたかその建物や業者、場所が特定されてしまうと素人でも分かりそうなもの。

宮内庁では、このたびの件に関し「拒否」の姿勢をとった。
ということは、肯定したと見られても仕方のないことが実際に起きたのであろうか?
否定も肯定もしない・・・大変におかしなことである。

下手に騒げば、ことが大きくなるのを恐れ、上層部からの指令も下り、
マスコミも下手に動けない、第一命が惜しい。

宮内庁という庁は、その昔から大変特殊であるが、東宮職の職員が外務省からの出向職員で構成されて益々大変遺憾な事態で、それを正すことができずに今日を迎えてしまっている。
その土台にこのような破廉恥な事件が起きた。

新潮の記事は、最後に、その辺に転がっている贋作事件のようにして誌面をくくったが、「さぞや、困惑されておられるのでは?」との意味深なコメントをわざわざ東宮夫妻の写真に平行させて載せてある。
後は、読者がどのようにも解釈なされればよいとの編集。

マスゴミが何らかの意図があって煙をたたせたわけではない。ただ危険だと感じるのは、火のない所に煙をたたせることも可能であるが、今回の流出騒動にマスコミは一切介在せずに千年炎と思われる騒動が起きたことである。しかし火のないところに決して煙は立たない事が前提にあってこういう危険な祭りが起きた。

皇室は、金儲けと何ら関係しないところで清貧の聖域であり界域。
よもや、おぜぜ事件など起こってはいけない、起きなかったにするんでしょう・・・

c6754ff7.jpg11月13日発売(木曜日)の週刊新潮はGJでございます。

「坑道のカナリア」によって週刊新潮の中吊り写真がすごく意味深な構成になっている。

東宮御所に保管され、門外不出とされている品々の流出だけに、側近中の側近、若しくは、身内?との疑惑が持たれても致し方がない品々だけにねぇ・・・・。

●贋作か本物の流出か。

●オークションに出品された「皇室の宝物」

●明治天皇皇女の振袖・昭和天皇即位礼の太刀、香淳皇后の御直筆。
なぜか35点の宝物が売りに出されて大騒動に。
---------2ちゃんねる奥様板引用
皇室御一行様★アンチ編★part1377から


184 :可愛い奥様:2008/11/05(水) 18:01:59 ID:5L4tTMT50
明日の新潮をほんの少しだけ紹介。
4頁にわたり、この板での書き込みをほぼ網羅してます。
ただし、0子のことには触れておらず。

”流出にジジン家が関与しているかのような書き込みが相次いだ”として、
”出品時期と東宮の引っ越し時期が重なったこと”や、
”ババンが頻繁に出入りしていること”も憶測を呼んだのでは?
という記者の意見を引用。

上記を、「トンデモない曲解」とした上で、
物品の真贋については、”怪しい点が多々ある”と
一刀両断した美術館長の意見を引用していますが、
出版社としてはこうしてバランスを取らざるを得なかったのでしょうね。

それにしても新潮、ここまで書いたのは凄いですわ。
o-kusyonn←トプカプ宮殿と足が写りこんでいるいる出品者は違いますが、カーテンは同一。奇妙すぎです。
カーテンが同じ


721 :本当にあった怖い名無し:2008/11/05(水) 16:55:39 ID:pi2R2UNU0
2008年2月「近衛家1000年の名宝」展に皇太子はなぜか2回も行っている。
4日に雅子と、15日に一人で。
雅子の公務やってるふり点数稼ぎドタ出なら、皇室日程に記載される皇太子の正式な観覧日15日に同行する筈。

雅子は皇太子の観覧日が待てなかった。
ゴビョーキで腰の重い雅子が、皇太子の観覧日に先んじて見に行く不思議w

雅子の異常な関心の謎を解く鍵がこの書き込み

179 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 19:16:01 ID:9nNSYrTK0
捨てる神あれば拾う神あり。
ちゃんと買い戻す方達もいらっしゃる。
でもM子さん、近衛展ではびっくりされただろうね。
自分が流した宝物が展示されてたんだから。
だから東宮経由のものはクレームついて売れなくなってるんですよ。
問題の花瓶の写りこみ・・・←一目で誰かさんか分かります・・・心臓に毛が生えてる行為です。

380 :可愛い奥様:2008/11/05(水) 19:52:06 ID:MPUbDVoo0
スネークさん情報で

986 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 19:57:15 ID:xZr0wnlb0
ヤフオクの品、間違いなく本物ですよ。
冠も「出品されるのはありえない」ものですが、他にもあります。
本来、宮内庁に何十にも施錠されて保管された「埋葬品」扱いのもの。
埋葬と言っても、そういう名目で保管されることがあります。
一体誰がその鍵を開けさせたのか?
陛下が呼ばれたのは「神様」というわけでなく、実際に存在されている方。

>一体誰がその鍵を開けさせたのか?

その厳重な鍵を開けさせるのは、一般の職員では無理ですよね。
やはり、東宮かその夫人が思いっきり怪しいと思う。

---------引用終了

ふ〜〜〜ん。
でも、こういう不名誉な事が記事になるなんて、皇室始って以来です。

あす発売ですから、コンビニの店頭に夜中には並ぶってこと…待ちきれない

2c995055.jpg東宮御所の改築がすんで、ヤフオクでこういった行為を繰り返したトプカプは、ただの詐欺師なのか?疑惑のゲートが存在するのか。
たくさんの皇室ゆかりと謳われている数々の品は写真だけではどうにも立証はできないが。

【祭りの】皇室関係の品、大流出?!【ヨカーン!】
1 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:33:14 ID:sBdRaFCP0
ヤフオクでtopupapu9denなる者が、皇室ゆかりの品を大量に出品しています。
トプカプ宮殿とは何者か?
★「トプカプ宮殿」オークション魚拓まとめ★
topukapu9den(15)の出品物一覧

前々から、御刀流出の件、雅子さんの母・優美子が骨董品を持ち帰る件は知れ渡ってはいました。

しかし、東宮御所改築と同時進行にこのように堂々と縁の御品が売り捌かれるとは・・・。なんということでしょうか。

不審に思っていた奥様板の住人が、宮内庁、警視庁、国税庁、マスコミに 電話をいれた。トプカプ宮殿とは一体誰なのでしょう。

本当の悪党は誰なのでしょうか?そしてあまりにもタイムリーなこの騒動。

・・・・開いた口が塞がらない。それでもこれは氷山の一角か?

情けない・・・なぜか小和田家と婚姻してから、この種の話が絶えないのはなぜなのか・・・。

-------2ちゃん奥様板より

19:可愛い奥様:2008/10/31(金) 09:40:52 ID:kX4W7xay0
<皇室ゆかりの品、ヤフオク大量流出事件の一連の流れ>
3月頃〜トプカプ宮殿と菊栄の二つのID名で皇室関係の品がヤフオクに出品され始める

9月 東宮家、仮御所へ引っ越し ヤフオクに本来流出が有り得ない物(天皇の冠)も含めて皇室関係の品大量出品される

10月30日 不審に感じた誰かのコピペから2chで祭り開始 出品物の内容から出品者への疑惑発生

盗難、贋作、脱税等犯罪の可能性を考慮して宮内庁、警視庁、国税庁、マスコミに電凸

宮内庁「この件は初耳 宮内庁から出た物ではない 出るべき物でもない 対応を検討している」

東京在住の出品者と写真撮影の場所特定作業盛り上がる

業者登録無し、稚拙な写真の取り方、商品説明語調、値付けのデタラメさから業者ではないと判断

写真撮影場所が同一であるため、出品者トプカプ宮殿=菊栄と判明

ギンザファイブ仙壺堂(主に着物の古着商)のブログでヤフオクと同じ内親王着物を発見

出品者=仙壺堂かと思われたがどうやら仙壺堂ブログ上で紹介されている内親王着物は委託品らしい

では出品者=品物の所有者? 出品者に対し出品物に関する質問メール開始 返事なし

出品物のうち、本来流出が有り得ない物を中心にかなりの品が夜中に削除される

今回のことに対する宮内庁からの返事メール待ち ←今ココ

●トプカプさんの奥履歴

《 ボンボニエール と同一意匠の 文鎮 》 皇室 御下賜品 (終了日時:2008年 1月 27日 23時 31分)
《 銀のスプーン 》 皇室 御下賜品 (終了日時:2008年 1月 30日 23時 15分)
《 ボンボニエール の収納箱 》 皇室 御下賜品   (終了日時:2008年 2月 1日 23時 20分)

《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 (終了日時:2008年 2月 22日 23時 00分)
《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 ☆ 皇室 御下賜品 ☆  (終了日時:2008年 3月 2日 0時 10分)
《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 ☆ (終了日時:2008年 3月 8日 23時 40分)

《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 ☆  (終了日時:2008年 3月 20日 23時 10分)
《 明治天皇 大礼服 五月人形 》 皇室 丸平 大木平蔵 (終了日時:2008年 4月 4日 23時 05分)

《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 ☆☆   (終了日時:2008年 4月 26日 23時 05分)
《 秋篠宮家御紋付カップ型 》 御下賜品 ボンボニエール (終了日時:2008年 5月 6日 22時 10分)

《 慶びの小箱 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 ☆ (終了日時:2008年 9月 27日 23時 10分)
☆ 大元帥 飾緒 ☆ 大礼服 昭和天皇 勅任官 軍服 (終了日時:2008年 9月 27日 22時 55分)

《 宮内高等官供奉員徽章 》 皇室 大礼服 勅任官 勲章 記章 (終了日時:2008年 10月 18日 23時 05分)
《 エチオピア 帝国 大綬章 》 皇室 王室 勲章 ☆☆ (終了日時:2008年 10月 18日 23時 15分)

《 大倉陶園 ボンボニエール 》 皇室 御下賜品 ☆☆☆ (終了日時:2008年 10月 26日 22時 25分)


●こっそり終了しているもの リスト表

御金巾子冠
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u29738802
エチオピア大綬章
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/117017365
昭和天皇飾太刀
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g72147771
香淳皇后御歌
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67369842
内親王扇子
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/112407176
明治宮殿椅子
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73375809
御振袖(ピンク)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29610452
御振袖(御地赤)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29610452
御振袖(照宮様)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87425875
ボンボニエール(皇太子扇)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d86470436
ボンボニエール(鷁首船形)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/117623917
ボンボニエール(三越製純銀)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28331826
東宮夫妻サイン入りw
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85965486

5 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:35:31 ID:sBdRaFCP0
戦前の内親王の扇 **昭和天皇の皇女で、戦前に成年(結婚)だったのは照宮さまのみ
http://s04.megalodon.jp/2008-1030-0143-16/page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/112407176

勲五等宝冠章
http://s01.megalodon.jp/2008-1030-0140-58/page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85500400

↑ 昭和時代、皇后陛下付き女官の方が所有していたお品 **北白川祥子さまか?

メネリク2世勲章大綬章
http://s04.megalodon.jp/2008-1030-0137-11/page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/117017365
↑ 天皇皇后両陛下がエチオピア帝国を御訪問になり、佩用しているお写真を 参 考 ま で に 掲載いたしました。

☆まさか……
皇太子と雅子の署名入写真
http://s04.megalodon.jp/2008-1030-0140-45/page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85965486

皇太子成年の際のボンボニエールと署名入写真
http://s03.megalodon.jp/2008-1030-0138-19/page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d86470436
↑ ご く 内 輪 の 関 係 者 にのみ賜られたお品でございます。

こんなにたくさんの貴重品、それも内親王個人の衣服までオークションに出す 「トプカプ宮殿」って、一体何者?
旧宮家関係者か?
天皇祭祀の衣冠など流れてくるものなのか?レプリカか?

4 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:35:25 ID:zT5qouGL0
653 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/30(木) 10:17:56 ID:hEtA0Qeh0
昔、ホテルの結婚式場でバイトをしていた頃
楽師さん(平日は会社員だけど、代々生業としてるらしい)に話聞いた時は、
楽師さんが使ってる笙で70万って言ってた。
市場にはでないけど関係者の取引ルートはあるんだって(そりゃそうだ)。

因みに、宮内庁で使ってるのは幾ら位なんですか?って聞いたら
「ああいうのは値段ないよ。市場に出ない。下手すると国宝だし。」とのこと
見た感じ、細工などもないし正式な場で使用するものじゃなさそうだけど、
楽部からそういう物が流出するってのが分からない。
個人のものじゃないじゃん。
インテリアにどうぞ、とか馬鹿にしてる。


21 :可愛い奥様:2008/10/31(金) 09:42:30 ID:kX4W7xay0
539 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 16:50:23 ID:JiXz3++q0
皇太子はいい加減、皇室の財産全てをつぎこんでも
O氏の借金は返せないことを理解するべき。
もちろん決して表には出ないものだが。
 皇室のモノは自分のものという勘違いも改めるべき。
東宮のものには実際にはあまり価値がない。
だからといって天皇家縁の物にまで手を伸ばして
「これをいただきたいのですが」
あまりに恥ずかしい。また、それはお金でははかれないもの。
東宮訪問後に陛下が改めてお詫びにむかわれた。
陛下の心情はいかばかりかと思う。
陛下であっても頭の上がらない方に乞食と呼ばれても仕方のないことをしたのだから。

227 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 00:30:08 ID:9nNSYrTK0
壷切御刀はつばの模様に秘密あり。
別名を蛇のひれというが、それが世に出たという話があった。
皇室に守りとしての神威ある刀は他にあるはずだが、なぜか10本以上消失しているようだ。
あるとすればレプリカのはず。
天皇家のものならば、刀のそれぞれの意味を知らないわけではないはずだが…。

239 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 00:47:59 ID:9nNSYrTK0
このスレで壷切の名前が出たので。
裏ではあの剣が出たらしいとは耳にしていましたが…。
確かに、皇太子があそこまで自分と愛子の即位にこだわる訳はわかりました。
秋篠宮家の系統に移れば、壷切は渡さなければなりませんからね。
いろいろな動きが秋篠宮家にシフトしているので東宮はあせっている。

22 :可愛い奥様:2008/10/31(金) 09:43:27 ID:kX4W7xay0
256 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 01:01:45 ID:9nNSYrTK0
御刀は海外には出ていない。
さすがに良心が咎めたか。

179 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 19:16:01 ID:9nNSYrTK0
捨てる神あれば拾う神あり。
ちゃんと買い戻す方達もいらっしゃる。
でもM子さん、近衛展ではびっくりされただろうね。
自分が流した宝物が展示されてたんだから。
だから東宮経由のものはクレームついて売れなくなってるんですよ。

508 :可愛い奥様:2008/03/26(水) 13:57:16 ID:/Xg7SI970
商品の名前は言えませんが、やはり皇室品流失。
普通に国内オークションに出品されてますよ。
思ったとおり「皇室」の文字一切なし。
銀細工の小品で、価格は10万円程度のものではありますが…。
祭祀の重要性を広く知らしめるのはいいことだと思います。
皇太子はあまりに知らなさ過ぎで本当に驚きます。
今のところ陛下しか御存じないようだが祭祀を軽んじる者が
皇位についたときどうなるのか…。
もちろん今までの代々の天皇陛下は「祭祀を怠った者が辿る運命」
を避けるための祭祀はなさっておりません。
「天皇として」粛々とご自分の役目を果たされています。  

74 :可愛い奥様:2008/10/31(金) 11:13:53 ID:1RFngpW40
>>27

>古物商の関係者さんの見る人が見れば出所がわかる品物が含まれてるって書き込みも
>あったよね?敢えて危ない橋を渡ってみたか、あるいは絶対捕まらないと舐めてるか…

御地赤の着物は禁色であり、内親王のみが着ることを許されている色です。
一般人の手に渡ることなど、到底許されないものです。
当然、朝香宮妃允子内親王のお着物も、照宮様のお着物も、内親王のために受け継がれていくものです。

黒田清子さんの結婚の際には身の回りのものを何一つ持ち出すことができなかったと記事に書かれていたので、
照宮様のお着物は香淳皇后の手元にあり、それが香淳皇后が崩御された際に遺品として内親王のおられる家に渡ったと予想されます。

着袴の儀の際に御地赤の着物を着せていなかったあの家が真っ先に流出先の疑いをかけられるのも当然のことではないかと思われます。

御金巾子冠はこれも昭和天皇の遺品であり、直系の男子の家にしかないものだと聞いています。
オカ板の見える方によると、「本物」がついているのだという話です。

罰が当たらないと良いと思いますが・・・・・・。あ、もう既に十分すぎるほど当たっていますか・・・・・・。

289 :可愛い奥様:2008/10/31(金) 14:14:31 ID:fM8sMwJT0
>>270
>明治以来の歴代皇后が行ってきた養蚕(皇后御親蚕)を継承している
            (中略)
>近年では、秋篠宮妃紀子・眞子内親王・佳子内親王が養蚕を手伝っており

スキーや乗馬はできてなぜ養蚕のお手伝いが出来ないのかしら?
衆目に晒されるわけでもないのに。
出来ない=やりたくない(やる気ない)が当たり前のようになってしまってorz

owd家出入りの古美術商さんはお口が軽くてらっしゃって
報告していただいた奥様のご実家のお母様に
owd家から引き取った品々のリストを見せながら
色々お話になったと書いてらした記憶があります。

290 :可愛い奥様:2008/10/31(金) 14:14:47 ID:ITSLBQBQ0
あの人たちはお金が大好きなんだろうけど
思ったより日本の皇室は現金は持ってなかったってことかな。

しかし国宝級の骨董品はうなるほどある。
ならば大好きなお金に替えちゃえってことかな。

256 :1/2:2008/10/31(金) 13:48:57 ID:QW32Yi0X0
件のお店に電凸しました。

私「七五三用の着物を探してまして、7歳の女の子でも着られるかどうか丈と材質と値段を教えて欲しいのですが」
仙「あれですか、あれはね・・・うーん、200万・・まあそのくらいはしますが・・
 他の紅白?あれも安くはないです、あの、最高級の、現在じゃ生産もされてない絹で刺繍されてますし、
 それこそこの世で一つしかないから・・」

その割には手ごろですねw

仙「あの、よろしければ着丈など今日明日中に調べて折り返しお電話さしあげますけど」
私「ああ、今すぐはわからないんですか・・・ところで友人にそちらのお着物について話したら、
 同じものが出品されてるヤフーオークションのリンクを送ってくれたんですが、
 単にそちらがオークションとお店両方で販売してるってことでしょうか、それとも誰かが無断で画像を
 HPから拝借して詐欺行為に使ってるってことでしょうか?」

仙「オークション!?うちでそれはないはずですが・・・
 あ、でもうちの誰かが勝手にした場合を考えて、こちらでも調べてみます、はい」

なんでリンク先とか詳しい情報訊かないの?

257 :2/2:2008/10/31(金) 13:49:20 ID:QW32Yi0X0
私「本当にそちらだけの商品ですよね?盗品じゃありませんよね?偽物って可能性は?
 こういうのって本物っていう保証書は付かないんですか」
仙「とんでもない!あの着物には、保証書といってはなんだけど、どの宮様が着たか証明する、
 当時の写真が付いているんですよ」
私「写真がついているんですか」
仙「まあ、誰とは申しあげられないですけど・・」

私「そうですよね、HPにうっかり画像載せて偽物出回っても問題でしょうし・・・
 でも、お写真付いてるならそちら様のは間違いなく本物と思ってよさそうですね。
写真てことは最近の方(何百年も前ではない)で、見たら私達でも即お名前が出てくるような方ってことでしょうから」
仙「そうそう!だから一応お名前は伏せてあるのですよ・・」
私「実際にお着物拝見したい場合はそちらに伺えばよろしいのでしょうか?間違いなくお手元にあるんですよね」
仙「何日、と御指定くださればこちらでご用意いたしますよ」
私「とりあえず、どちらで購入すればよいのかがはっきりしてよかったです、ありがとうございました」

258 :2/2の添付:2008/10/31(金) 13:50:40 ID:QW32Yi0X0
たぶんあれは今、店にはないでしょう。
店主はとりあえず表向きはネットのオク事件を知らないことにしてる。
リンク聞かない、HNメモってる様子もない。
これは実際誰がやったか見当ついてる、もしくはこのママもグ(ry
おまけにうちらでも写真見たらわかる内親王。
大体写真撮れる時代のだもん、わかりますよね

以上です


20 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:51:02 ID:A0J5Tp2w0
とりあえず本人まだ気づかれたこと気づいてないので
「気持ちの良いお取引を心がけてまいりたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、出品物につきまして、お値段の交渉・その他、ご興味やご関心のあるお方は、どうぞ質問欄からご連絡をお願いいたします。」
とあるので、ヤフ―オークションID持ってる人はさり気ない質問よろしこ

マドレーヌに発見されると本人に通報される恐れがあるので迅速におながいします

21 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:51:19 ID:MDCt04Ru0
これはまずいどころの話ではないね。

22 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:51:35 ID:gXx7IHwUO
どうせ東宮から流出したんだろ

23 :名無しさん(新規):2008/10/30(木) 10:52:42 ID:/cxHIMff0
今年もあとわずかになってきて
大変なことですね。これは。。。

日本大丈夫でしょうか。。

このページのトップヘ