livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード

移転完了!

今まではpixivのブログでモンハンの日記を更新していたのですが、それがもうなくなると聞いて急いで移転しました。
といっても、最近ゲームしなくなったのですが、まあ、またいつか気が向いたらゲームにはまりだして書き込むんじゃないかなあと思うのです。
なのでログも残しておきました。

3rdのベスト盤が出たようなので買おうかなあとか思っているんですがねぇ。Gはやっぱ出ないのかなあ…
アイルー村もやってからそのまま放置ってのもあるんで;

体験版だ!

3rdに関しては体験版がもうすぐ配信されるので、それをプレイしてみて買おうか検討しようと思います。
体験版でマルチプレイが出来るのはいいかもしれませんね。

モンハン部は既に登録しているので、プロダクトコードはゲットしました。
一つの登録に2人分配信されるのです。

…もう一人には誰にあげるのかは…お察し下さい。
分かる人には分かると思いますが。

ぽっかぽかにしてやんよ

お久しぶりです。随分とこのブログをご無沙汰にしてました。
あれから、ちょっと人間関係がぐちゃぐちゃになってしまい、友達と一緒にプレイというのが出来なくなってしまいました。
いや、いつかこうなるんじゃないかと私は思っていたよ。。。
男女になると…ね…
クック先生似の友人が、約束を破ったんです。これは絶対一生許せない事なのです。
リアル集会場行きたかったけど、あの状況では一緒に狩りをするどころか、私が狩られてしまいますよ。
おー怖い。モンスターよりも怖いわ。

2Gのランクは8になったけど、次のランクになるには明らかに自分一人ではあがれないんですけどね。
まあ、そんな事があったから今度12月に出る3買おうかどうか迷ってます。。。
このゲームアクションゲーム苦手な人にはかなり難しいゲームですからね;

さて。アイルー村ですが、早速プレイしています。
最初アイルーのゲームが出ると聞いてネットの反応では売れなさそうとかクソゲーかもとか散々な叩かれっぷりでしたが、いざ発売して感想を拝見したところ、思っていたよりも評判は良かったみたいですね。
でも、本家モンハンのような緊迫感とか期待してたり、とにかく行くぜ!オラオラ!的なプレイヤーには向いてないと思いました。
私みたいなモンハン苦手だけどアイルーが好きという人に向いてるゲームだと思います。
あと猫が好きとか可愛いモノが好きとか。
モンハン全然やった事ない人も可愛いから購入しているって人もいましたね。

プレイの感想ですが、私自身もアイルー好きでありながら、あのデフォルメ絵よりも本家モンハンのような青い目の方のアイルーの方が好きだったと言う事があって、正直あまり期待してませんでした。(おい)
ですが、実際にプレイしたら良い意味でそれを裏切られたと思います。
思っていたより可愛かったんで。特にクエストで活躍しているアイルー達の動きが可愛かったです。
で、本当にタイトルの通り、ぽかぽかモンスターを殴っていたので殴り合いゲームと言えば一部殴り合いゲームかもしれないと思いましたw