November 08, 2010

We've got our dream!!

2010年11月7日。

千葉ロッテマリーンズ、5年ぶり4度目の日本一。

公式戦残り3試合。チームは4位。
一つでも負けたら終わり、のところから、奇跡は始まりました。
楽天、オリックス相手に3連勝。CS進出を決めます。

西武とのCSファーストステージ。
終盤にリードを奪われるも、土壇場で追い付き、延長逆転勝利で2連勝!

ソフトバンクとのCSファイナルステージ。

1勝3敗、絶対絶命のところから…
「明日試合がありますように、まだもう少し野球が見たい・・・」

ここからまた3連勝し、なんと日本シリーズ行きの切符を手にします。


そして、死闘の連続だったこの日本シリーズ。
延長戦が3試合。
とくに第6戦・第7戦は手に汗握る展開の連続。
何度も心臓が止まりそうになりました(^^;

でも、本当に、最後の最後まで負けなかった。
そして、最後の最後につかみ取った栄光。
「野球ってこんなに面白くて、熱いんだ」って
再認識させられました。


マリーンズっていうチームは。。。
ちょっぴりムラがあったりするときもあるけど…。
勢いがついたら手がつけられない。そして、

いざというときには、ハンパないチカラを秘めたチーム

だと思う。

選手もファンも。

今年の日本一は、5年間ボビーがまいて育てた種(優勝&日本一の経験、WBC6選手出場)を、西村監督が改良し、まとめ上げた『合作』が大きな花を咲かせた日本一だと思います。
リーグ3位からの日本一、『史上最大の下剋上』と言われた今年のマリーンズ。
公式戦終盤からの不利な条件の連続、これをしのぎ、乗り越え、
史上最高に輝いた日本一、と言っても過言ではないでしょう。
胸を張って、来シーズン以降、さらに大きく羽ばたいてほしいです。


チャレンジャーの気持ちを忘れずにいれば、
マリーンズの快進撃は2011年以降も続くと信じています(^^)

日本一おめでとう!!

fantasia_marines at 00:55|PermalinkComments(0)baseball | marines

December 31, 2009

最高の5年間をありがとう 〜 a gift from heaven above 〜

2009年、ボビーの退任が決まってのスタートとなった異例のシーズン。

選手のみんなも、ファンも、一丸となって有終の美を飾り、2010年からの新体制へ弾みをつけるシーズンになってくれるといいな、と思っていました。。。
でも、現場、フロント、ファン、みんながバラバラのまま、シーズンを終えてしまった印象です。。。

また、シーズン終了後にはボビーや外国人選手(紅たん、バーナムJr.、ランビン)のみならず、清水が交換トレードで、橋本がFAで、早川が金銭トレードで横浜へ移籍、シコースキーが交渉決裂で西武へ移籍、高木・小宮山の大ベテランの引退など、主力選手が相次いで退団してしまったのも衝撃的でした。
そして、あの一体感あふれる応援も今季限り・・・?
さらにマリーンズ外では阪神・赤星の電撃引退、ブランボーの韓国ヒーローズ退団など、個人的にもショック・涙の一年でした(;_;)

この6年間。賛否両論はありますが、ボビーのおかげで日替わりスタメン、主力選手の休養、ローテーション6人制の固定。。。など、今までにない斬新な采配で、メジャーリーグ流の野球を身近で見て、学ぶことができました。
若手の積極起用や野球を楽しむ姿勢、そしてファンを大切にしてくれたところも好きでした。
そして何よりも、2005年にアジアナンバー1という、最高の喜びをもたらしてくれたこと、忘れられません☆

また、2005年アジアシリーズの観戦、韓国タイトルホルダー対決(懐かしい!)などを通じ、韓国球界、台湾球界についても、より深く興味を持つことができました。

ボビーのようにアメリカ、日本の野球をしっかりと見てきている人は球界にとって、とても貴重です。今後、日・米・韓国・台湾の野球を客観的に見られる人材が野球の国際化にとって、とても重要になると思われますので、国内外を問わず、ぜひ出てきてほしいと思います。
だって。。。言葉は違えど、文化・習慣は違えど、同じ野球!
「野球が好き!」という気持ちで、世界がつながっていけばいいなと思います♪

ボビー政権時代の、いいものは受け継いで、改善すべきところは改善し、さらに発展していける新政権であってほしいと思います。
一部の個人的感情でチームの方針を決めてほしくない。。。
それが私の願いでもあります。
あくまで、「チームがよりよい方向」に進む運営をしてほしいと思います。


2005年から5年間、つたない記事ながら、私なりにどんな時もマリーンズを一生懸命応援してきましたが、このブログは本日をもって、いったん終了とさせていただきます。
今まで読んでくださって本当にありがとうございました。

球場での観戦は続けていきたいと思いますので、球場でお会いできる日を楽しみにしています☆
また、このブログで取り上げさせて頂いたすべての選手の皆さんの、来シーズン以降のご活躍を心からお祈りいたします。

読んで下さったすべてのみなさんへ。
皆さんのおかげで、このブログを5年間もの長きにわたって続けることができました。
ときには厳しく、ときには温かく、見守ってくださったことに感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

最後に、千葉マリンでおなじみのこの曲で締めくくりたいと思います!




I will tell you something now,
There is a special thing that you should know,
Emotions, they are spinning around,
Inside my heart there is something i found.

Thank you for your friendship? and thank you for your love,
Thank you for the special moments,
I know that it's a gift from heaven above.


2010年も、皆さんにとって、素晴らしい年になりますように☆

2009年12月31日
まりあ@管理人

fantasia_marines at 23:51|PermalinkComments(8)baseball | marines

October 13, 2009

Thanks Bobby 〜Forever #2 あの7年間を忘れない〜


本日は先週10月6日(火)に行われましたサンクスボビーの模様を
お伝えしたいと思います!
マリンに行ってきました☆

朝から雨が降っており、天気予報では現地も雨。。。
もし、この日が中止になってしまえば、15日からボビーはアメリカで解説の仕事が控えており、セレモニーの開催自体が危ない。。。

ボビーにありがとうが言いたい。
その思いで新幹線に乗り込み、マリンスタジアムへ。
途中、「京葉線が止まっている」とのことで、総武線で幕張本郷へ。
雨の中、マリンへ向かうバス。
中止にならないで、と願い、球場へ。。。


マリンに着いたら、さっそくスタメン発表。
まさしくボビーチルドレン、勢ぞろい。

以下、マリーンズスタメン(公式より)。


打順 位置 選手名 背番号
1 遊 西岡 7
2 二 堀 5
3 一 福浦 9
4 右 サブロー 3
5 左 大松 10
6 三 今江 8
7 指 橋本将 33
8 捕 里崎 22
9 中 早川 44
投 投 成瀬 17

見えにくいですが、スコアボードの写真です↓

P1010584



4番・サブロー

は超・サプライズ!!

マジックの予感。




ボビーマリーンズ、7年間の集大成。
最後は、笑顔で送り出したい(´;ω;`)

2点を先制された2回裏。

我らが「つなぐ4番」・サブロー。
2005年8月。スカイマークスタジアムでの「4番・サブロー」のアナウンスは
誰もが耳を疑いましたΣ(・ω・ノ)ノ

けど、これがマリーンズを優勝へ導いた最大の「ボビー・マジック」。
サブローを4番にする発想は誰にもできないような気がします。

そのサブローがライトスタンドへ22号HRを放ち、1点を返します。
今年はなんと打率3位に20本越え。
「つなぐ4番」は、「真の4番」へ進化を遂げた1年間だったと思います。

さらに3回にはこの日「自分の原点と言える」2番・でスタメン出場の堀様のタイムリーでついに同点に!95年の一次政権の時もボビーの下でプレーしたベテラン。小坂・西岡と併用されていた2005年も2番での起用が多かったです。


その後は成瀬、岩隈両投手の投げ合いが続き、同点のまま終盤へ。
千葉マリンでのボビーマリーンズ最終戦。
だんだん終わりが近づくにつれ、「延長戦でもいいのでは?」という
思いが(^^;


マリンスタジアムを明るくしてくれたボビーの笑顔と。。。
もうひとつ「最後」の風景が。

P1010593



そう、このライトスタンドの応援風景。
マリーンズの攻撃前に、応援団が先日27日のオリックス戦の件を謝罪。
しかし、MVPはマリーンズから去ることを新聞等で表明しているようです。
確かに「死刑」などとはやりすぎだけど。。。

今の独特の応援スタイルを築いたのは彼らであると思います。
この風景が来年以降、なくなってしまうのは。。。正直さびしいですね。

だから、試合中に「calling」とか旧垣内哲也のテーマとか大チャンステーマが流れていて、今までのこといっぱい思い出しました・・・。

2番手投手になんと、渡辺俊介!!

P1010607



。。。が、俊ちゃん何しに出てきたの。。。(^^:(汗)
ま、荻野が火消ししてくれたので、いいや(笑)。

でも、俊介もサブマリンが大きくクローズアップされたのは優勝したころでしたよね。06年、09年のWBCに連続出場。
他国の強打者を抑えたシーンは印象的でした。
とくに第1回WBCは、ボビー率いるマリーンズからは12球団最多の6選手が出場、世界一に貢献したことも忘れられないです。

荻野はストッパーやってたときが一番良かったかな。
速球とかはないけど、再び抑えとして復活してほしいですね。

しかし、やっぱりマリン最終戦は勝ちたいんや〜!
8回。

2死ランナーなしからマジック炸裂。


大松の2ベースで作ったチャンスを、今江がタイムリー2ベース!
ゴリ、2005年のシリーズはホントすごかったですよね。。。
最後にボビーの前で流した涙を力に変えて、来年はけがなくチームを
引っ張っていってほしいです。

大松も素晴らしいスラッガーとして育ちましたね。
このチームはなかなか和製大砲が育たない。。。のが悩みのタネだったんですが、大松の今後の活躍は楽しみです。

タスクの四球を挟み、里崎の打球はぐんぐんライトへ。
ライト・中村真人は取れず、ランナー二人生還!
5−2。試合をほぼ決定づけました。

あとは、9回。ピシャッと抑えてほしい。

ここでピッチャーは抑えのシコースキー。
シコたんも一年間セットアッパーに抑えにフル回転。
抑えのときは「?」な時もあったけど、本当によく頑張ってくれたよなぁ
という印象でした。今季限りなのは本当だとしたら、残念です。


そして、2死2塁で。。。


ピッチャー・小宮山

P1010611



のアナウンス。

メジャー時代を含め、8年間ボビーの下でプレーした小宮山長老。
最後の登板はあっと驚くサプライズつき。

仙台でのCSがかかっているイーグルス・野村監督(ノムさんも今年で終わりか。。。)も、代打にセギノールを送ります(汗)。

なんとか抑えてください、長老!!

小宮山の渾身の投球をセギノールが強振!打球はライトへ!

ライト・サブローつかんだ!!

試合終了・・・。

小宮山さん、1球で。。。


祝!44歳最年長セーブ記録達成!!

P1010631


「シェイク」でオリックス・日高選手を三振にとったこともありましたね。
19年間、本当にお疲れ様でした!


小宮山スピーチ



その後、小宮山投手の3人のお子様が花束を渡しにやってきましたが、
その花束を、ボビーに渡すように指示したのはカッコよかったですよね。

「またいつの日か、近い将来、このユニホームを身にまとって、
この場所に戻ってくることがあることを願って・・・」

この言葉、信じて待ってます!


ボビースピーチ



一生懸命、日本語で話したスピーチ。

千葉の風を感じています。
ロッテの応援歌が、僕の耳の中にあります。
ファンの皆さんの愛が、僕の心の中にあります。
僕は、千葉ロッテマリーンズを忘れません。


「愛しています!皆さん本当にありがとうございました!!」


。゜゜(´□`。)°゜。




グラウンド一周。(p_q*)

P1010629



P1010630



一人ひとりの個性を大切にしたボビー野球。
ときにはイケイケ、ときには沈黙。。。のときもあったけど、
「野球を楽しむ」ことをたくさん教えてくれた監督だったことは、変わりありません。
現場とファンが一体になってマリンスタジアムが盛り上がりました。
ライトスタンドもいっぱいになりましたよね。

2005年の6冠はボビー(。。と当時の2軍監督・ハイディ)でないと成し遂げられなかったんじゃないかなと思います。


本当にありがとう!!


最後にボビーの大好きなDEENのナンバーで送り出したいと思います☆
私も大好きです!この曲聴いて泣けてきました。。。
(※ホントは「未来のために」。。。にしたかったんですが、途中バージョンしかなかったので、このナンバーで☆)



千葉ロッテマリーンズはこの7年間を胸に、
ボビー・マジックから卒業します。
でも、あなたのことは、きっと、絶対忘れません!!



10/12、約150人のファンに見送られ、ボビーは帰国しました。
「さようなら」ではなく、「いってらっしゃい」と。
いつか監督として、日本に戻ってきてほしいなぁ。。。


7年間、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

SEE YOU!!Our skipper,BOBBY!!

P1010635


fantasia_marines at 17:21|PermalinkComments(0)

September 27, 2009

ありがとうベニー!!-Benny would go!!-

西岡と応援団のことでいろいろあるようですが、
このブログでは悲しいお知らせを載せたいと思います。


ベニー、試合中に退団発表(ニッカン)


まじで。。。

あまりに突然で。。。(´;ω;`)

ベニーちゃん。
今まで本当にありがとう。
スカイマークで見たグランドスラム。絶対忘れない。




それにしても、



「ただ今の打席がベニー選手のロッテでの最終打席になりました」



このアナウンスだけって。。。
あまりにさびしすぎる。

そして10/6がボビーマリーンズのマリンでのラストゲーム。
今回のベニーの退団・小宮山の引退も合わせ、一つの時代が終わったなぁと
いう感じです。。。(ノд・。) グスン
6年間のボビー政権を笑顔で支えたベニーたん。
近鉄オリックスの合併のときは、近鉄の礒部選手会長に手紙を送ったとか。
2005年の初めてのアジアシリーズでMVP。
西武の某捕手を投げちゃったこともあるけど・・・。
「ずっとマリーンズにいたい」と言うくらい、本当にマリーンズを愛した
選手でした。


最後の打席はホームラン。
最高の形で締めくくれて、本当に良かった。

もし、どこかのチームで、新しい一歩を踏み出すのなら。
マリーンズの6年間を胸に、ハワイアンパンチを炸裂させてほしい。

ベニーたん。

最高にかわいかったよ♪(´∀`)

本当に、ありがとう。





fantasia_marines at 23:31|PermalinkComments(4)

September 09, 2009

熱い熱いスカイマーク〜2009 最終章〜

お待たせしました♪
今シーズン最後の関西での3連戦!

9/4〜9/6スカイマークスタジアムでの観戦レポです☆

4日
M4−13Bs

仕事が終わって、現地へ直行!!
しかし、速報メールを見てあ然。。。ノ( ̄0 ̄;)\
球場へ着いたら、さらに1点を追加され、0−12


しかしながら、私が観戦した分だけなら

4−1で勝ったという事実。

それでも大松・橋本にHRが出ました☆
後半は「明日につながる戦い」ということで(笑)。


5日
M6−5Bs

この日は朝からシート貼り。
そして、この日からビジター応援デーということで、
ピンバッチがもらえました☆
そして、マーくん&リーンちゃんが来場!

先発は唐川と平野。
立ち上がりは比較的静かで、投手戦かな?っていう感じの幕あけ。
それでも、唐川の好投で終盤7回までは3−1でリード!

・・・しかしながら、過去何度も逆ドラマチックな試合展開が続いた
関西でのオリックス戦。このまま終わるはずはなく。。。

1点リードの9回に、なんとブライアンが、
山崎にまさかの被弾!!Σ( ̄ロ ̄|||)

試合はなんと、延長戦へ

でもね。これそのまま終わるわけにはいかないやん。
今年の関西は、この3連戦で最後やねんで。
3連敗して終わりたくない。
追い付かれたら、何度でも突き放せばいい。
(唐川の勝ちを消されたのは残念この上ないですが・・・)

最大のクライマックスは10回に!
先頭のタスクがヒットで出塁。
ここで続く今江が送りバント☆
そして。。。バッターは先制タイムリーを放った職人・福浦!
ここで、応援歌はチャンステーマに(><)
ホントこれが流れると燃えます

打ったぁ〜〜〜!!
タイムリー2ベースで勝ち越し!!

やっともぎとった1点!!
このときのレフトスタンドの盛り上がりは最高潮・・・
になる予定でしたが、この後、もっとも〜っと盛り上がります!!
バッターはこの試合2安打の好調・塀内!
観戦仲間の中にも塀内のファンの方がいらっしゃったこともあり、
なんとかその方のためにも打ってほしいと思いつつ、塀ちゃんに声援を送る
私たち。

すると、打球はなんと、センター方向へ!
マリーンズファンの期待を乗せて。。。入ったぁ〜〜〜!!
レフトスタンドのボルテージはホントに最高潮!!
塀ちゃん、ついにやりました☆

P1010546




結局、その裏シコースキーが下山に2ランを浴びるものの、塀内の2ランの
効果は絶大、マリーンズがそのまま逃げ切り勝利!

ここまで活躍の機会が少なかった塀内、今年は本調子でなかった福浦の活躍でオリックスに勝ったマリーンズ。
次の日も勝って、関西の試合を最高の形で締めくくりたいです!

P1010542




6日
M12−4Bs

この日で、関西は今年最後。。。

ということは、ボビーマリーンズをこの球場で見るのは、
ひとまずこれで最後ということになってしまいます。
最後はやっぱり、笑顔で終わりたい…。

この日、試合前にレフトスタンド前にやってきたボビーにサインを頂きました。
最後なら、悔いのないように思い出を残しておきたかったから。
サインをもらったのはチェッカーのフラッグ。
最後までファンサービスを忘れなかったボビー。本当にありがとう。


P1010578




試合の方は序盤からマリーンズ打線が爆発!
1回からヒットで出塁の早坂を一塁に置いて、2番・井口の先制HR!!
早くも2点を先制します☆

ホームランあり、タイムリーあり。
打線がつながっていく。
これこそが、ボビー野球の真骨頂。
優勝した2005年のマリーンズそのものでした。
ボビーはきっと、こんな野球をずっと見せたかったんだ、と。
そして、「選手ミーティングで涙を流し、「指揮官のために」と訴えたベニー。
その思いを、特大満塁ホームランという最高の形であらわしてくれました。
前の打者・大松が歩かされて満塁。
「俺をなめるな!」という怒りと、勝利を願うマリーンズファンの思いを乗せた打球は、歓喜に沸くレフトスタンド上段へ!

試合を決定づけるグランドスラム!!

その後、「タスクをなめるな清水!」(←グランドスラムのベニーを敬遠し、橋本と勝負したBsの章夫さん)や「走れ!走れ!塀内」コールなど、ネタもありつつ(笑)打線がつながり、マリーンズが12−4でバファローズを下し、関西最終戦を見事な勝利で飾りました(*゚▽゚*)v

試合終了後、ボビー&ランペンコーチがレフトスタンドのファンへ挨拶!

P1010568




そしてこの日もマーくん&リーンちゃんが来ていたので、ヒーローのベニーと
万歳!!まるでマリンスタジアムのようでした!

P1010571




さらに、今日は関西最終戦ということで、オリックスファンのみなさんとのエール交換がありました☆
オリックス側からマリーンズ大チャンステーマの演奏があり、マリーンズ側も近鉄タオルダンスで応え、すご〜く盛り上がりました☆
「L・O・T・T・E オ〜 ロッテ!」の応援はすごく懐かしかったですね。
YouTubeなどでいっぱい動画がありますので、一度見てみてください(^^)
バファローズファンのみなさん、今年も一年間ありがとう!


最後の最後に、こんな最高の試合を見せてくれたボビーとマリーンズの選手たちに感謝。勝利で、笑顔でお別れできてよかった。

きっと、これからもずっと忘れられない試合になりそうです。

ボビーがいなくなっても、彼が残してくれた良い遺産は、ずっと残していってほしいし、これからも、ファンとの距離が近く、強いきずなで結ばれたマリーンズの良さは、なくさないでいてほしいと思います。

それから、最後になりましたが、この3連戦も全国各地から、本当に多くのマリーンズファンが応援にかけつけてくれました!本当にお疲れ様でした☆
また、一緒に観戦した仲間のみなさん、ありがとうございました♪

今シーズンも残り少なくなってきましたが、最後まであきらめず、ボビーと一緒に戦いぬいてほしいと思います!
マリーンズ☆ファイティン!!

P1010574


fantasia_marines at 22:30|PermalinkComments(5)baseball | marines

August 13, 2009

【8/7〜9】☆大坂夏の陣!!

やはり歴史は覆らなかった!

【東軍】千葉鴎軍 vs 【西軍】大坂猛牛軍

今季観戦成績。
ここまで

2勝7敗。

今季観戦初勝利はなんと

ヤフードーム。


関西のオリックス戦では未勝利のまま8月突入。
このまま負け続けてしまうのか。。。(><)


7日
M1−5Bs

またしても京セラドームで勝てないマリーンズ(汗)
得点はサブローのタイムリーのみ
大坂夏の陣ユニはもらえないし(泣)

今回は球場の様子が少々違いました!!
いつも英語でアナウンスするDJが
「一番 遊撃手 西岡剛!」
みたいにぜーんぶ日本語Σ(`□´/)/

試合の方は、俊介がオリックス打線につかまり、THE END。。。

アナウンスDJが
『バファローズ命のみなさん』って、、、(爆)

パワーアップ版【反省文】を覚悟したものです(;´Д`)


8日
M6−2Bs

4回の大松のタイムリー、

6回の大松のタイムリー2ベースで2点を先取。

大松さまさま。
今日こそは!必ず勝つ!

京セラドーム今季初勝利目前かと思われた
7回。
レフトスタンドは悲鳴に包まれます。。。

狼主2ラン。同点。Σ( ̄ロ ̄|||)


さらに摩夜にヒットを打たれたところで、ここまで好投を続けてきた先発・小野は降板。前回に続き、好投しながらも勝ち星がつかず。。。(T_T)

俺たちには希望の明日はないのか」(by 某観戦仲間)

でも、試合はまだ終わっていない!負けてもいない!

すべては同点の9回2死、塀ちゃんの2ベースヒットから始まった!!
ここから打線がつながり、

西岡の決勝タイムリー!
サブローの2点タイムリー2ベース!
大松のタイムリー2ベース!

この回一挙4点で勝利をぐっと引き寄せます!

9回はブライアンが締めてゲームセット!!


ついに、ついに

大阪でオリックスに勝った!!(嬉涙)・゚・(ノД`;)・゚・

9日
M3−2Bs

1回表に先制も、2回以降はオリックス先発・小松に打線が
抑えこまれてしまいます。
マリーンズ先発・唐川も力投を続け、白熱した投手戦が続きます。

ただ、最後に『キタ━─━─━─━─━─(・∀・)━─━─━─━─━─』
を聞くのはもうごめん!!

1−2で迎えた9回。
リードされてるって言ったって1点差。
何が起こるかわからない。
奇跡を信じて。
響き渡る「俺たちの誇り」。

そして。
まず1死からサブローがヒットで出塁します。

そこでボビーはなんと、

代走・早坂を起用!!

勝利への執念を感じます。


ここでバッターは4番・大松!!


まさしく、『キタ━─━─━─━─━─(・∀・)━─━─━─━─━─』

起死回生の逆転2ランホームラン!!

この瞬間の喜びは、言葉で表し尽くすことができませんヾ(=^▽^=)ノ

ついに、京セラドームで連勝。
マリーンズの2勝1敗。


大坂夏の陣は、東軍が制しました!!


それにしてもこの3日間。

まさしく大松・サブローさまさま。
この二人がいなかったら、おそらく連敗記録は伸びていたでしょう。。。

そして、2戦目・3戦目で勝ち投手になった内投手。
同点の厳しい場面で好投し、流れをマリーンズに引き寄せてくれました☆
3戦目はサブローに代走・早坂。
1点でも多く取ろうという姿勢がベンチにも見られました。
きっと、「勝ちたい!」という思いがバファローズより上回っていたはず!
スタンドのファンも、絶対勝つ!という思いが伝わってきました。

二日続けて、ここまで勝てなかった京セラドームで接戦を制したマリーンズ。
関西の苦手意識はもうないですね!?
来月は神戸で関西最後の3連戦!!

今年はマリーンズ戦の花火ナイトはありませんが、
神戸の秋の空が熱く染まる試合を期待したいと思います♪

マリーンズ☆ファイティン!!



P1010518



9日・ヒーローインタビュー後の大松選手です☆



【おまけ】
オリックスのメンバーにご注目!!
(外国人選手4人ver.)

P1010490



。。。つーか、サブローとバーナムはカタカナかい!(爆)
詰めが甘い!!




亜力士

P1010504


狼主

P1010478


摩夜

P1010479



その他

羅六華(ラロッカ)

防具流尊(ボーグルソン)

テスト表記はこちら



マリーンズも夏の陣仕様!

P1010494



夏の陣ユニホーム
(7日はもらえませんでした。。。(´Д⊂))

8日分

P1010520



9日分

P1010521



fantasia_marines at 19:17|PermalinkComments(8)baseball | marines

July 17, 2009

【お詫び】京セラドーム3連戦について。


14日
M2−3xBs

15日
M2−3Bs

16日
M5−10Bs


 このたびは、7/14〜7/16に行われました、京セラドーム3連戦の件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 当方で原因を調査いたしましたところ、最後まで精一杯応援したものの、終盤までのリードを守り切れず、結果的に最下位オリックスに逆転負けという予想外の結末を3日間にわたり、繰り返してしまったようです。 このようなリリーフミスの発生を防止するために、リリーフ陣の起用法変更の導入をすすめていた矢先のことでございました。勝利の方程式の基本とも言える部分や守備のかなめと言える部分、さらには打撃のかなめと言える部分でミスがあり、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。来月8/7〜8/9の『大坂夏の陣』ではオリックスがど派手な真っ赤なユニホームをファンに配布する運びとなっており、負けは許されません。今後は二度とこのような3連敗という結果を繰り返さないよう、細心の注意をはらい、全力でマリーンズを応援していく所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
お手数ではございますが、該当試合の試合結果は破棄していただきますようお願い申し上げます。
略儀ではございますが、取り急ぎ当ブログ にてお詫び申し上げます。どうか今後ともマリーンズへの変わらぬご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


2009年7月16日
まりあ@管理人


いやいや、リリーフ陣だけが悪いんじゃないんですけどね(つд⊂)


さすがに3連敗2セット目は堪えますね。。。

でも、これ以上悪くはならないと開き直って、
来月再び戦うときには、流れがいい方向にいってるといいなと思います。。。
そして、大阪・神戸で勝てないからといってあきらめず、これからも
一試合一試合を大切に、戦っていきたいと思います。
一日も早く、関西のマリーンズファンの思いが届く日が来ることを願っています。


そして、今日17日。首位ホークスに勝ち、連敗は7で止まりました。
先発・宏之が今季2勝目。
これからは上がるしかないんだから、上を向いて戦っていきましょう!

マリーンズ☆ファイティン!!

fantasia_marines at 22:26|PermalinkComments(0)baseball | marines

July 12, 2009

この悔しさを忘れるな!!

札幌魔の3連敗。。。

10日
M0−4F

多田野、ノーヒットノーランまであと一人!!


・・・ここで4番・大松が一矢報いた!!


。。。本当にノーヒット・ノーラン阻止できてよかった。。。(´Д⊂)


確かにやられるのはめちゃくちゃ悔しいけど、ここでヒット1本出たからって
完封負けは完封負けなんだから、満足してる場合じゃない!!



11日
M5−6F

取られたら、取り返す。
必ず追い付く!!

でも、最後は力尽きました。。。

ここまできたら、勝ってほしかったなぁ。。。


12日
M6−7xF

8回裏、ホームランで3−6と突き放され。。。
敗色濃厚の9回。
今江、西岡、福浦の3連打で満塁とすると、井口の内野ゴロの間に
1点を返し、2点差に!
さらに、2死からサブロー、里崎のタイムリーでついに同点!!
9回3点差から追い付いた粘りは素晴らしかったです(><)

12回、最後の最後にサヨナラ負けというのは悔やまれますが、
この悔しさを次の試合、そして、次のファイターズとの対戦で
晴らしてほしいと思います☆





やられたら、やり返せばいいのです!
火曜日からは大阪でオリックスと3連戦!
前回の大阪・神戸では3連敗だったので、ぜひ京セラドームでの
今季初勝利が見てみたいと思います☆

マリーンズ☆ファイティン!!



fantasia_marines at 20:06|PermalinkComments(4)baseball | marines

July 07, 2009

HORIとGORIがWスタメン!!。。。の成果は!?

マリーンズと七夕。
98年。ジョニーがGS神戸のマウンドにしゃがみこんだ日。
99年。なんと、マリーンズが夢の首位浮上を果たした日。
星空に願いを。
忘れられないこの日・・・。




さて、「スタメン間違い事件」の後日談(^^;

昨日のエントリーを携帯で見直してみると。。。


記事の下に虫めがねのアイコンがあり、


「西村」を探そう。

(※検索のアイコンです)


よっしゃ〜!探して日曜日の件を小一時間・・・と思いましたが、


「何もありません」といったコメントを残していた
西村コーチ。きっとそっとしておいてほしいのだろうということで、
今回はこれでおしまい(笑)



さて、今日の試合です。
M10−4E

今日から4位・楽天と直接対決!


堀「今日は本当に出ていいんですか?」

ゴリ「僕もスタメンでいいんですか?」


【スタメン】

1 遊 西岡 7
2 一 HORI 5
3 二 井口 6
4 右 大松 10
5 中 サブロー 3
6 捕 里崎 22
7 左 竹原 25
8 指 ベニー 50
9 三 GORI 8
投 投 清水直 18


ゴリと堀、おわびの?Wスタメン!!


試合の方は、竹原の2HR、GORIの2ランなどで打線が爆発、10点を取って
先発・直行を強力援護で快勝です☆

3位・西武が絶好調ですが、少しでも順位を上げて、最後まであきらめずに
戦っていきたいところです!!
クライマックスに行くぞ〜!

マリーンズ☆ファイティン!!


fantasia_marines at 21:15|PermalinkComments(2)

July 06, 2009

「ゴリ」と「堀」/サブローが(@@;

M4−1Bs



8番・サード。。。


ボビー

「8番・サードGORI


西村コーチ

「はいはい〜。HORIね。」



・・・



スタメン発表。

「8番・サード 堀 幸一!!」




さぞかし「コーイチー!!」という黄色い声が響き渡っていたと思われます(笑)。


確かに「ゴリ」と「堀」はすごい似てますけどね(爆)。


堀さん、サードでスタメンはなんと2年ぶり!だったんですねぇ。。。(汗)




堀さんは貫録の犠牲フライを放ち、勝利に貢献!






そして、試合結果のメール



。。。

本塁打
オ:サブロー9号(2回・平野)
ロ:なし


な、なんですとぉ!!(((( ;゚д゚)))



いつからサブローはオリックスへ移籍したんだ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

(※PC速報は正しく記載されてます




ともあれ、試合は先発の晋吾が好投、打線もつながり
マリーンズが快勝!
久々に苦手・バファローズに勝ちました☆
ここまできたら、次は来週の大阪での初勝利を期待したいところです!


マリーンズ☆ファイティン!!




▼おまけ▼

シコースキー、監督推薦でオールスターへ。

本日、オールスターの監督推薦のメンバーが発表され、
マリーンズからはリリーバーとして抜群の成績を残している
シコースキー投手が選ばれました!
腕をぐるぐる回し、全国のファンにアピールしてほしいと思います☆
これでファン投票の井口・里崎、選手間投票のサブローを合わせ、
マリーンズからは計4名がオールスターに出場することになります!

5位という不本意な順位ではありますが、そんな中でも選ばれた4選手。
活躍を楽しみにしたいと思います!



fantasia_marines at 22:02|PermalinkComments(0)baseball | marines

June 21, 2009

交流戦負け越しちゃったけど。。。快勝で締めくくりました!

M9−4G

マリーンズ交流戦成績:

24試合9勝12敗3分。

長かった交流戦も、泣いても笑っても今日で終わり!
セ・リーグ首位・ジャイアンツとの一戦です☆

先発は直行と内海。
1回表、いきなり試合が動き出します。

西岡、祝スタメン復帰の今季初先頭打者HR!!

1点を先制。

その直後にラミレスの犠牲フライで追い付かれた後は、
両チーム一歩も譲らず、直行と内海の投げ合いが続きます。

しかし6回、竹原のソロHR

でマリーンズが再びリード!

しかし1点では何が起こるかわからない。
追加点がほしい7回。

先頭のサブローがヒットで出塁も、盗塁失敗、堀も三振で2アウトランナーなし。
またまた貴重なランナーが。。。と思ったその時・・・
ここで今江、直行(!)の連打で再びチャンス到来!さらに剛の四球で満塁!

そしてバッターは先ほど勝ち越しHRの竹原!!

大きな追加点となるタイムリー2ベース!!

で4−1と勝ち越します。

さらに8回には・・・


井口、今江にもHRが飛び出し、3点を追加!!


その後、ジャイアンツの反撃にあい、すぐさま3点を返されてしまいましたが、最後まで8回のHR攻勢が効きました☆
9回には井口がダメ押しタイムリーでシコースキーが締め、9−4でゲームセット

今日はホームランが4本出て、一発攻勢という印象も強いですが、
満塁の大チャンスで竹原が勝ち越し2点タイムリーが出ましたし、追いすがるジャイアンツに得点された後も、井口のタイムリーでしっかりと追加点を取って逃げ切りました!勝負どころでタイムリーやホームランが出ましたね☆

昨日は残塁も多く、チャンスがほとんど生かされないまま終わってしまいましたが、
今日はチャンスに長短打を組み合わせて得点を積み重ねることができました(^^)
リードオフマンである西岡の復帰がとても大きかったと思います。
あの先頭打者HRでナインも元気づいたと思いますし。。。

昨日から竹原選手が大活躍!外野が手薄なだけに、そろそろブレークすると・・・いいですね♪

今日で交流戦も終わり、連敗も3でストップ。
この1勝で勢いつけて、26日からのリーグ戦にきもちよ〜く入れそうです。
マリーンズ夏の陣、ここから反撃開始です!!
まだまだあきらめないぞぉ〜!!

マリーンズ☆ファイティン!!



fantasia_marines at 20:13|PermalinkComments(2)baseball | marines

May 30, 2009

5/24〜26 甲子園☆レフトスタンドの中心でマリーンズを叫ぶ2009!! -1-

初・リニューアル甲子園☆

すごくキレイに生まれ変わりました!
昔の歴史の重みのある雰囲気も好きですが、
多くの観客に親しみやすい感じになったと思います。
アメリカのボールパークみたいな感じです。

P1010383


P1010384



リボンビジョンがお目見え!

P1010388



24日
M0−0T
(降雨ノーゲーム

今年もやってきました!甲子園2連戦!!


さて、この日はマスコットのマーくんが甲子園に☆
トラッキー・ラッキーとともに戯れてました♪

先発は宏之と福原。
タイガースは赤星を欠いているスタメンではありますが、
金本・新井の後に桜井・林ちゃんと並ぶ打線は脅威です!

試合前の様子です↓

マーくんです!

P1010387


トラッキーくん&ラッキーちゃんです(^^)

P1010386


バーナム画伯がウォーミングアップ♪

P1010390



やっぱり甲子園での試合は格別です。
いつもと違う雰囲気。
すぐ近くにタイガースファンの声援。
レフトスタンドの一角をのぞき、真っ黄色。
だからこそ、タイガースファンの声援に負けない、
大きな声援を!
人数は少ないけれど、熱意は決して負けていない!!

そして、1回表。
「マ〜リ〜ンズオーオオオーオー」

。。。??

始球式中でした(爆)

さて、気を取り直して(^^;

Over the rainbowを2回歌うハプニングもありましたが、
無事試合開始。


序盤、宏之はまずまずの立ち上がり。
お互いチャンスを作るものの、なかなか得点に至りません。。。
(またかぁ〜〜〜!)
この試合のクライマックスは2回表!
井口・大松の連続ヒットでチャンスを作ると、
里崎の華麗なバントで2,3塁の大チャンス!
(しかし、ここでバーナムが倒れたのが痛い。。。(´・ω・`))
さらに今江が四球で2死満塁!

ここで、バッターは打撃が得意な宏之!
お膳立てはできた!あとは自慢のバッティングを見せつけるのみ☆

粘る宏之!ファウルの打球も、普段打席には立たないパ・リーグの
投手とは思えない打撃!
結果は内野フライに終わりましたが、さすが宏之と言える内容でした♪

その後、宏之はリズムを取り戻し、ペースよくタイガースの打者を打ち取っていきます。これは今シーズン初勝利いけるぞ!!

。。。と思ったのですが。。。

上記の写真からは信じられないような雨が。。。

天気予報は確かに「雨」でしたが、
午前中の天気から、まさかここで降るとは。。。

そして、無常のノーゲーム。。。

甲子園を発つときには雨が上がりつつあっただけに、
この決定は早すぎたのではないかと思います。。。
宏之も打席に立ち、ペースをつかみかけてただけに、
残念。。。(´;ω;`)

せっかくの日曜日。遠方から駆けつけていたファンも多かったはず。
千葉や九州からたくさんのファンが来てました。
残り、月曜日と火曜日。。。
またしても平日2連戦となってしまいましたが、
あとは関西組がなんとかするしかないっ!!


〜2へ続く〜


fantasia_marines at 22:41|PermalinkComments(0)baseball | marines

5/24〜26 甲子園☆レフトスタンドの中心でマリーンズを叫ぶ2009!! -2-

25日
M3−4T

スタメン

P1010397



この日は仕事を終えて甲子園へ!
球場に着くと、まだ0−0。

先発は直行と久保。
久保はタイガース移籍後、まだ勝ち星がありません

試合が動き出したのは6回表。
1死1,2塁のチャンスで大松がタイムリーヒットを放ち、
さらに、里崎の犠牲フライで2−0とマリーンズが先制します☆

しかしその裏。。。

味方に先制してもらった後、踏ん張ってほしかったのですが。。。
それが、エースだと思うから・・・。
簡単にランナー貯めて、ホームラン打たれちゃダメだよ。。。(T_T)

新井に3ラン。。。

4年前に今岡にHRを打たれたのを思い出します・・・。
(どちらも5番バッターだし。。。)

しかし、まだ2点差。そして、3イニングあります。
ここからまた逆転していきましょう!

そして、7回に

ランビンがソロHR!!

点差はわずか1点に!!


ウィリアムス、藤川が本調子でないだけに、まだまだいけるはず☆

8回。
アッチソンからジェフにスイッチ。
1死から井口がヒット、竹原はおしくもライナーでしたが、
里崎が四球を選んで2死1,2塁のチャンス!
ここで追い付きたいマリーンズ。
投手の川崎のところで代打・幸一。
ここのところ渋い打撃で活躍が続いている幸一。
なんとかしてくれる!と思ったその時。

打球は。。。ライト前ヒット!
2塁ランナー、井口が走る!!
(ここは2死なので妥当でしょう)

しかし。。。

葛城の返球がすごかった。。。

ホームタッチアウト。。。


ホームが遠い。。。1点が遠い。。。


でも、あと一回ある。
7回は川崎。8回は伊藤。惜しげもなく勝ちパターンの投手がマウンドへ。
マリーンズベンチだってあきらめていない。

そして9回。
逃げ切り必勝を図るタイガースはマウンドに藤川球児。
でも、相手が球児だからといって、そのまま簡単に負けるわけにはいかない。

しかし、代打・バーナム、9番・ランビンが倒れてあっという間に2アウト。。。
すぐそばから聞こえてくる「あと一人」コール。
その声にかき消されないように。そして、負けないように。

そして、1番に戻って剛が四球、福浦がヒットで1,3塁!
1塁ランナーは俊足の代走・早坂に。

バッターは3番・サブロー!
あと一人。。。後がないマリーンズ。
「あと一人」に負けないチャンステーマ。
もちろん、「あと一人」の声も大きかったけど、
マリーンズファンの「レッツゴー!サブロー!」の声も
決して負けていなかったです。

そこで、1塁ランナー・早坂が盗塁を決め、2,3塁とチャンスが広がります。

そして。
サブローは四球を選び、2アウト満塁。
続くバッターは4番・井口。
3−4。1点差。そして、2死満塁で4番バッター。
最高のクライマックスがやってきた。

どうか、ここで終わらないで。。。
レフトのビジター応援席の誰もがマリーンズの逆転を信じていたはず。

粘る井口。簡単には終わらない。


・・・しかし。
ボールは無情にもライトのグラブの中に。。。

ゲームセット。。。


終わった・・・

しばらく動けず。

確かに悔しい。
でも、球児をここまで苦しめた。
最後の最後まであきらめなかった。
ナイスゲームでした。

残念だけど。。。この試合を見ることができて、よかったと思います。

P1010403




そして、この日、タイガース先発・久保投手、移籍後初勝利でした。
相手が古巣マリーンズなのがちょっと悔しいですけど・・・。
ここまで好投を続けても援護がなく、勝ち星に恵まれなかった久保投手。
でも、がんばってるところを見ることができて、よかったです。

打席に立つ久保投手

P1010399



お立ち台。(新井選手と一緒でした)

P1010404





残り1試合。この日の悔しさを胸に。
今度は勝利に結び付けよう!

マリーンズ☆ファイティン!!


〜3に続く〜


fantasia_marines at 22:13|PermalinkComments(0)baseball | marines

5/24〜26 甲子園☆レフトスタンドの中心でマリーンズを叫ぶ2009!! -3-

いよいよ完結編、第2戦です!!

26日
M3−2T

この日は残業日でした(T_T)
いつもならこんなに遅くはならないのですが、
職場を出た時にはなんと20時を過ぎていました。
シャトルバスの中で流れるラッキー7。
フラッグのテーマ。
いつもなら、本当なら私はこの中にいるんだなぁって思うと
悲しくなってきました。
カバンの中には、この試合のチケット。
ラジオから聞こえてくるマリーンズファンの声援。
でも、もう7回。
スコアは1−2でタイガースリード。
このまま終わってほしくない…けど、
甲子園に着いても間に合わないかもしれない。

ん?でも、まだ1点差。

チームもスタンドのファンもあきらめてないのに、
私がさっさとあきらめてどうする!?


ここからどうなるかわからない。
同点になって、延長戦になる可能性だって十二分にあるスコア。
でも、やるだけやってみよう。チケットもあるし・・・。
後悔だけは、したくない。

せめて同点に追い付いてほしい。祈るような気持ちで阪神電車へ
乗り込みました。
電車に乗ったころには7回裏。
タイガース、無得点。

そして、8回表。
1死から里崎がヒットで出塁!!
堀はおしくも倒れて2死になりますが。。。
紅たんがフォアで次につなげます。
(2塁ランナー:代走・早坂)

そして8番・今江。

打ったぁ〜〜〜〜〜!!

ついに同点!!

やったぁ〜〜!!

ひとまず、試合はまだまだ続く。

8回裏が始まるころに甲子園駅へ。

今江〜〜〜!!まじでありがと〜

そして、レフトスタンドへ。
ついに、甲子園に来てしまいました!!
あのラジオの向こう側の場所に!!

試合は8回裏が終わろうとしていました。

席につくと、9回表。
ここで決めてしまいたい!!


そして、マウンドには同点ですが、藤川!!
前日のリベンジを。。。!
なんとなくいけそう!そんな気がしました。

先頭の西岡。
打球は伸びて、レフトへ!!
取れない!!西岡は2塁へ。

逆転へのお膳立ては整った!

続く福浦は倒れるも、
バッターは3番・サブロー。

きっとサブローなら、なんとかしてくれるはずだ。。。

が。
あ。。。打ち上げた。。。

・・・と思ったら。キャッチャー・狩野が落球!
(記録は狩野のエラー。ファウルフライの落球でもエラーがつくようです)

さぁ、仕切り直し!


マリーンズファンの夢を乗せ、思いを乗せ、ライト方向へ!
フェンス際に走っていったライト・平野は取れず、2塁ランナー・西岡が
ホームベースを駆け抜けた!!

レフトスタンドの一角が熱狂に包まれた

勝ち越しタイムリー☆

ついに前日あと一歩のところまで追い詰めた・
虎の守護神・球児を打ち崩しました!!


9回裏は荻野が締めて、ゲームセット。

先発の小野、2番手の成瀬(!)、3番手のシコースキー、そして最後は荻野と
投手陣もナイスピッチングでした☆

本当に、ギリギリでも甲子園へ駆けつけてよかったです。。。

最後の最後、最高の結末を見届けることができました。。。


やっぱりマリーンズが好きなんやなぁって実感した3日間。
途中で雨が降っても、残業で遅くなっても・・・。
「最後まで、あきらめない」
勝利を信じ、2番手で成瀬を投入した首脳陣、精一杯応えた選手たち。
そして、最後の最後まで声を張り上げた、背番号26。

夜空の甲子園。
ボビーの応援歌、フラッグテーマ、そして、「俺たちの誇り」
が高らかに、そして心地よく響いていました。。。


P1010405


今年も、甲子園のレフトスタンドの中心からマリーンズを叫んだ2日間(正確には3日間)が終わりました。本当に文字通り、このタイトルにふさわしい試合展開となりました。

遠征組のみなさん、お疲れ様でした!
球場でお世話になったみなさん、ありがとうございました☆

これからも、こんな熱い試合をいっぱいいっぱい見せてほしいと思います!

マリーンズ☆ファイティン!!

-完-


fantasia_marines at 21:18|PermalinkComments(2)baseball | marines

May 23, 2009

祝☆韓国通算100号HR!!

【韓国プロ野球 22日】
ヒーローズ 8−3 KIAタイガース

まずは、

ブランボー選手、韓国通算100号おめでとう!!

KBO外国人史上4人目とのこと。
日本球界の話ではないですが、私の応援していた外国人選手
(マリーンズ内外含む)では、初の快挙です!
マリーンズではボビー政権以降、「外国人の長距離砲は獲得しない」という
方針のため(それはそれでボビーのやり方なので、批判するつもりは
ありません。さびしいですが・・・)、私にとっては実質「ボー様の後釜」となる
選手。過去にボーリックが日本通算92本で終わってしまい、悔しい思いをしましたが、ようやく「100号おめでとう」が言えて、感無量です。

ファンになったのは、2005年のちょうど今の時期ぐらいだと思います。
気が付いたら、他球団の選手だったのに(しかも同一リーグ!)、いつのまにかファンになっていました(^^;

Bs時代は思うような結果が残せず、信頼して使ってくれた監督もオフに亡くなり、
つらい思い出の方が多かったと思うけど。。。
仰木監督が亡くなった翌年06年のキャンプ合流の際、某スポーツ紙に「(仰木さんが)亡くなって残念。いい監督だった・・・」ってコメントしたことも。
でも、古巣の現代に復帰して以降、アキレス腱の故障や球団消滅危機を乗り越え、
現在もヒーローズの4番として、活躍してくれていることに感謝です。
日本を去っても、こういう形でずっと同じ選手を応援し続けることができて、私は幸せだなぁって思っています。

今までを振り返ると、本当にいろいろあったなぁと実感。
でも、それを乗り越えてきたからこそ、今がある。
5年間韓国という異国の地で積み上げてきた100本という数字は(しかも同じチームで)、とても価値のあることだと思います。


いつか、もう一度ポストシーズンでホームランを打つブラちゃんが見たい!!
一年でも長く、現役でいてほしいなぁ♪と思います☆

本当に、おめでとう!!そして、ありがとう!!


23日
ヒーローズ 13−4 KIAタイガース
(調子が戻ってホントによかった〜(^^))
23日現在、102本!
記事掲載が遅れましたことを、お詫び申し上げますm(__)m



fantasia_marines at 23:01|PermalinkComments(2)baseball 

大松サヨナラタイムリー!!

さ〜て、マリーンズの試合です。

22日
M1−4D

えっと。。。

まず、7回の満塁のチャンスでもう一点取れてたら。。。

7回2失点、粘りのピッチングを続けていた大嶺くんの負けはなくなっていた。。。

本当に悔しい(><)

がんばっているピッチャーにはなんとか援護してほしかった。。。
ちょっと残塁がやっぱり多いです(汗)。。。

いかにチャンスで効率よく得点できるか、が今後の課題となりそうです☆


23日
M2x−1D

大松、サヨナラタイムリー!!

チャンスで点が取れないのは相変わらずでしたが、最後の最後に
最高の形でタイムリーヒットが出ました!
先発・俊介は9回途中までわずか1失点の好投。
できれば勝ち星をつけてあげたかったのですが、負けがなくなったので
よかったかなと思います。
打線は得点圏にランナーを進め、貯めることはできるのですが、問題はそのあと。
なかなかタイムリーや犠牲フライに結びつかず、得点をあげることができていませんでした。その傾向は昨日の試合を見てもわかると思います。
しかし、今日は里崎のバント、今江のバントが効果的に決まり、勝負を優位に、より得点をとりやすくするためには、バントも重要かなと思いました。

そして、9回のチャンスを作るランビンの2ベース。
さらにヘッドスライディングもしちゃって、チームの士気を上げたのもサヨナラにつながったのかなぁと思いました☆


今日はいい形で勝てたので、勢いをつけて、ロードに出てほしいと思います。
まずは甲子園でタイガース戦。
タイガースもなかなか波に乗り切れないチームですが、一人一人の能力は高いですし、甲子園のタイガースファンはやっぱり迫力ありますから、熱い戦いを期待したいと思います。05年日本シリーズの再現を☆

私も二日間、レフトスタンドの中心でマリーンズを叫んできます!!

マリーンズ☆ファイティン!!


fantasia_marines at 20:41|PermalinkComments(0)baseball | marines

May 19, 2009

唐川2試合連続完投勝利!!

M2−1YB

唐川、2試合連続完投勝利!!

今日からいよいよ交流戦が始まりました!!

マリーンズはベイスターズ@田代監督代行初采配と。
昨日大矢監督の電撃休養(事実上の解任?)がありましたが、
勝負は関係なし!

先発は唐川とマストニー。

そして先制点は3回表、内川のタイムリーでベイスターズが1点先制!

とられたらとりかえす!
ということで、2,3塁のチャンスに井口の内野ゴロの間に1点を返し、同点に追い付きます。
しかし、後が続かず、チャンスを作ってもなかなか得点に結びつかず、残塁の山好投を続ける唐川を、なかなか援護できません。。。(><)

その後は唐川とベイ投手陣の投げ合いが続きます。
圧巻は4回のジョンソン、村田、佐伯を三者連続三振!

同点のまま迎えた8回、1死2塁のチャンスに今江!!

決勝点となるタイムリー2ベースヒット!!

日曜日の試合での活躍で、調子を取り戻したのでしょうか、今日は3安打の猛打賞でした♪

唐川は9回を投げ、5安打1失点10奪三振で完投勝利!
前回の完封に続き、素晴らしいピッチングで交流戦の初戦を飾りました☆


これから相手が変わり、2連戦でのサイクルとなります。
チャンスを生かして、得点できるところはしっかりと得点してほしいです。
今日の1勝でますます勢いづいていけそうですね♪
交流戦が、最後に笑うための、足がかりになりますように

マリーンズ☆ファイティン!!


fantasia_marines at 21:41|PermalinkComments(2)baseball | marines

May 17, 2009

さぁ、熱〜い交流戦へ☆

M8−5L

先発・小野が5回1/3を2失点の好投!
打線も満塁のチャンスを生かして快勝☆
リーグ戦前半を素晴らしい形で締めくくりました!

先発は小野と平野。
先制したのはマリーンズ!
1回裏、2四球1死球でいきなり無死満塁の大チャンス!
ここでバッターは4番・井口!!

ここまでマリーンズは満塁のチャンスを生かしきれず、
試合を落としたことが何度もありました(T_T)

ここで井口のタイムリー!里崎・大松の連続犠牲フライで3得点☆

わずか1安打で3得点、相手の制球難につけこみ、幸先のよいスタートです。


先発・小野はチェンジアップを有効に使い、ライオンズ打線を封じこめます。

3回にも


里崎の2ベースで2点を追加!


5−0と大きくリードします〜。


ここまで順調な試合展開でしたが、勝利投手の権利がかかった5回表。
2点を失い、なおも2死満塁。同点、逆転の可能性も。。。orz

バッター中島打った〜!
打球はサードへ。。。


サード今江飛びついた!!



そして、一塁へ!アウト!!


このプレーがライオンズの流れを断ち切り、マリーンズ勝利へ
大きく前進させたのは間違いないと思います
本当に、本当に素晴らしいプレーです!!

そしてその裏、1死1,3塁から先ほどファインプレーの今江!

な、なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ


スクイズ!!


貴重な追加点がマリーンズに入りました☆

1回の連続犠牲フライにこのスクイズ。
取れるときにしっかり得点を取る!
今日のチームにはその姿勢が感じられました。


また、6回表もエラーもあって1,2塁のピンチとなり、マウンドを川崎に譲ります。シーズン序盤は打ちこまれ、心配な川崎投手でありましたが、今日はピンチを無失点で切り抜けました。
かなり状態は上がってきているようで、一安心です(^^)

ラッキー7の攻撃では、里崎の2ベース、今江のタイムリーでさらに2点を追加!
この回、ランビンの送りバント!!が効きました(^∀^)

8回表に3ランを浴び、8−5と詰め寄られましたが、最後は荻野が締めて2連勝!


実は、この試合までヒットが出ず、精彩を欠いていた今江選手。
でも、今日のこのファインプレー、スクイズに、最後にはタイムリーの活躍。
間違いなく影のMVPといっても過言ではないと思います!
選手たちは結果が出なくても一生懸命やってるんだ。
だから、自分を含め、ファンは選手を信じて応援していかなければ、と思いました。
また、選手の皆さんも、今日のゴリのように、結果がでないときこそ、
「自分のできること」を見つけてチームに貢献していけば、
必ず活路は見出せるのではないでしょうか。
そして、大松、里崎にもヒット・打点がついたのは大きいです。
とくに今まで結果が出ていない大松選手、交流戦での爆発を期待したいと思います!


交流戦前のリーグ戦を白星で締めくくり、4位タイとなりました☆
これで3カード連続勝ち越し、借金も「3」まで減ってきました!
ここのところ、先発の勝ち星も増えてきており、いい形で交流戦に入れそうです。
ここらで一つ、久しぶりに交流戦優勝を狙ってみましょうか!(*゚▽゚*)

マリーンズ☆ファイティン!!


fantasia_marines at 20:29|PermalinkComments(0)baseball | marines

May 16, 2009

ランビン決勝2ベース!!

M6−4L

先発は直行と帆足。
1回裏、満塁からノーヒットで2点を先制!
(しかしタイムリーはでません。。。
2回にようやくサブローにタイムリーが出て、3点を先取!

しかし、あとひと押しがなかったマリーンズ打線。。。

ここで、エース直行がピリッとしません。。。





気が付いたら、3点のリードを守れませんでした。。。






そして、逆転。。。○| ̄|_








打線は帆足の前に沈黙、3回以降は2安打という状態で終盤へ。






そして8回。




2アウト満塁!バッターは9番・ランビン!






マリーンズファンの思いを乗せて、レフトへぐんぐん!
あと数cmでホームランという打球は


フェンス直撃の逆転タイムリー2ベース!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.。゚+.(・∀・)゚+.゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



中盤以降ヒットすら出なかったマリーンズ打線ですが、最高の場面でタイムリー!
ランビン、GJです☆☆☆

そして、その後ワイルドピッチでもう一点追加、2点リードとなり、9回へ。
相手のミスとはいえ、2アウトから四球を選び、次へつないだベニーたんはちょっぴりかわいかったです

最後はあの日と同じ2点差での登板でしたが、荻野が今度は3人で抑え、
安心しました(*´ -`)(´- `*)
やはりマリーンズの勝利の方程式ですので、再び結果を残すことで、自身もホッとしたのではないでしょうか。
あの試合は「事故」と思って、自分のピッチングを忘れずに投げていってほしいと思います。


ランビン選手、10日の試合に続いてのお立ち台!
ランビン選手、徐々に日本の投手に慣れてきて、本領を発揮しつつあります。
下位ながらも、勝負強いバッティングでチームに貢献しています。
相手チームにとっては怖いバッターになりつつあるのかもしれません(^^)
毎試合スタメンで使ってもらえる選手を目指して、がんばってほしいと思います!
そして、守備もなかなか○ですね☆



そして、ヒーローインタビューの後、背番号26のユニホームを持って
ライトスタンドへ行くランビン。
バンザーイ!のあと、応援歌が流れ。。。

踊りだすランビン!


最初はランビンの応援歌って覚えにくいなぁ。。。(*´ェ`*)


って思ってましたが、これを見ると、



あ、この歌やっぱりランビンに合ってるな(^_^)って思いました。



まだまだチャンスを生かし切れていないところはありましたが、
ここぞというときの一本、そして、リリーフ陣の好投など収穫は
たくさんあったと思います☆

いよいよ明日は交流戦前最後の試合となりました!
熱い夏へ向けて!はばたいていきましょう☆

マリーンズ!ファイティン!!



fantasia_marines at 23:26|PermalinkComments(2)baseball | marines

May 14, 2009

成瀬!大嶺!4位浮上!!

12日
M2−1H

成瀬、13奪三振!!完全復活へ大きな一歩!!

頼もしい左腕が帰ってきました!!
また、4番・井口が3試合連発を含む2打点の活躍★
打つべき人が打ち、投げる人がしっかりと投げる。
唐川くんの完封勝利にも刺激されたことと思います。

これで、先発投手で2連勝!!
3位までわずか0.5差、4チームがひしめきあう混戦になってきました(・∀・)
まだまだこれから。てっぺん目指してここからのっていきましょう!!

13日
M7−0H

祝!!大嶺プロ初完封勝利!!

素晴らしい完封勝利でした!!
味方の大量援護にも気を抜かず、最後まで「0」で抑えたのはすごいと思います。
そして、北九州はホームランが出やすい球場で、マリーンズ打線も6点がHR。
でも、そんな中、価値ある完封です☆

唐川、成瀬、大嶺。
若い投手の活躍で3連勝!!

また、打線も

井口!!
西岡!!
竹原!!
ベニーたん!!
福浦!!


大花火大会だぁ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホームラン5本と完封勝利で、

ボビーの誕生日を最高の形で祝うことができました!!

ボビー、Happy Birthday!!


勢いにのったチームは、ついに、最下位脱出(4位浮上)です
お得意の交流戦まであと少し、まだまだ上を目指してがんばっていきましょう♪
明日の先発は宏之、若手のがんばりにベテラン勢も勢いづいてほしいと思います。


マリーンズ☆ファイティン!!



【以下、非マリーンズ関連】

▼はいあがれ!ワティ!
打率1割台と低空飛行。。。
どこがベストクラッチヒッターなんだ!!
と思われている斗山ファンもたくさんいらっしゃると思います。。。
申し訳ありません。

しかし、1か月もたたないうちに降格は残念です。。。
もう少し慣れるまで、待っていてほしかったような気がします。
しかし、球団の方針として、「無理して大物外国人を獲得するつもりはない」
とのことですので、もう一度チャンスはあるものと信じています。
次のチャンスが回ってきたら、絶対離さないつもりで頑張ってほしいと思います!
そして、ベストクラッチヒッターになってほしいと思います!

▼元気出せ!ブランボー!
先週末にいろいろあったみたいです…
今回の件はちょっとショックだったとは思いますが、
私が記事などを見た限り、ブラちゃん&通訳サンの
言い分は間違ってはいないと思います。
厳しい判定も多いけど、まずは自分を信じて。
今を乗り越えたら、もう一段上に上がれるような気がします。
一日も早く本来の打撃が戻ることを願っています(*^-^*)


今日は、以上です。みなさん、おやすみなさい(^-^)ノ


fantasia_marines at 00:04|PermalinkComments(4)baseball | marines