April 2005

April 30, 2005

9連勝〜〜♪

こんなに強くていいんでしょうか(^^;
今日もソフトバンク相手に2−1で勝ちました。
今日復帰のサーフが好投、昨日ズレータに3ランを浴びてちょっとヒヤっとさせたコバマサも、今日はピシャリと抑えました☆

福岡遠征は明日まで。この勢いでマリンに戻りましょう〜(^^♪

fantasia_marines at 19:50|PermalinkComments(6)TrackBack(5)

April 28, 2005

つ、強すぎる(@_@;)

昨日も西武に勝ちました。
昨日はなんといっても康介の復活が大きいですね☆
登板間隔が開いてしまうため、一旦ファームに落ちてしまったんですが、一群でのブランクを感じさせない投球でした(#^.^#)
これだけ頼れる先発がたくさんいると、野手も安心して守れます。

打っては小坂が4安打の活躍☆
西岡くんがいなくても、小坂がめちゃくちゃ頼りになるのでよかった〜(^^♪って感じです。

今のマリーンズは、確かに西岡・ベニーがいないので厳しいって思うかもしれませんが、みんなが主役の全員野球。ボビーが一人一人にチャンスを与え、雰囲気を明るくしているように思います。誰かが抜けても、誰かがカバーする。理想的な野球ですよね♪だから、この雰囲気のまま、秋までいってほしいなぁ〜と思います。

明日はソフトバンクとの首位攻防戦。前回は連敗しちゃったけど、表ローテですし、今度はぜひ勝ち越してきてほしいです♪

fantasia_marines at 11:44|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

April 26, 2005

ありがとうございました。

昨日のJR脱線事故で、多くの友人・知人から私の安否を気遣うメールを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

私は東海道本線を利用しているので今回は無事でしたが、一歩間違えると私も巻き込まれてたかもしれません。このような事故は二度とおきてほしくないです…。

亡くなられた方々のご冥福及び、負傷された方の一日も早い回復を心からお祈りいたします。


fantasia_marines at 09:57|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

April 25, 2005

祝・古田選手2000本安打

古田選手、2000本安打達成おめでとうございます!

まだか、まだかとプロ野球ファンが待ち望んでいた瞬間、ついに達成です♪
ヤクルトの古田捕手が、ついに2000本安打を達成しました。
大学卒業後、社会人を経てプロ入りした選手としては初の快挙。
(こういった選手は、どうしてもプロ入りの年齢が高くなってしまいますので、大記録の達成が難しいのですが…)
ヤクルト生え抜きでも、若松監督以来二人目の快挙だそうです☆

野村監督時代にID野球を学び、何度も優勝・日本一に貢献してきた古田選手。さらに昨年は球界再編問題でも、選手会の会長として先頭に立って闘いながら、グラウンドでも結果を出しました。
古田選手は、本当に偉大な選手だと改めて思いました。
確かに王さん、長嶋さんも偉大だと思いますが、私がリアルタイムで見た選手の中で、もっとも後世のファンに語り継がれるだろう選手の一人だと思います。
古田選手には、一年でも長く、現役を続けてほしいと思います。



fantasia_marines at 00:14|PermalinkComments(6)TrackBack(3)

祝・ルーキー久保 初先発初完封勝利♪

この日は俊介を温存、ルーキー久保が初先発。
ファームで良い投球をしていただけに、一軍で実力が出せるか注目の試合でした。

試合ですが、まず、小坂・西岡の足攻で流れを呼び込みます♪
特に西岡くんは、ヒットで出塁の後、二盗・三盗プラス相手の暴投で、後続のヒットを待たずにホームに帰ってきました(驚)
本当に西岡くんは素晴らしい!!

で、久保の投球もホントすばらしかったです!!
MAX150km/h、5連続三振を含む13奪三振!!
「松坂世代、最後の大物」と言われるだけあります♪
しかし、それでも初先発って緊張するものだと思いますし、相手が下位球団と言ってもなかなかこれだけの結果を残すのって難しいですよね〜。
そんな中でこれだけの投球をし、しかも中継ぎを休ませることができたのは本当に大きかったなぁ、と思いました。
サーフ、晋吾が登録抹消され、先発要員に不安がないわけではありませんが、今日の久保の台頭で、また明るい話題が増えました☆

下には久保と同じく自由枠ルーキーの手嶌もいますし、オリックス戦で2戦雨天中止になるまでローテを守っていた康介もいますので、昇格が楽しみです♪

次はマリンに帰って西武戦、この調子でがんばってほしいですね(#^.^#)




fantasia_marines at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2005

西岡すごい!!

今日はやっぱり西岡くんでしょう(#^.^#)
まず、1回にヒットで出塁すると、2盗・3盗を決め、ここで岩隈のペースを崩しました。そこでクリーンアップのタイムリーにつながったんですよね〜。
その後はなんと12得点の猛攻!西岡くんは5安打の活躍♪
昨日は小坂・堀のコンビが活躍して勝ちましたが、西岡くんも負けてはいませんよ〜(^^♪
前回負けたエース・岩隈から勝てたのは大きいですね☆
皆さん、この調子で明日も勝ってほしいものです〜。
先発はルーキーの久保。ぜひここでプロ初勝利をあげてほしいものです☆

〜反省点〜
直行はまたしても3被本塁打(泣)(山崎・磯部・ロペス)
今日は打線が奮起したから勝てたものの、得点がないと負け投手でも仕方ない内容です…。前回といい今回といい、ホームラン打たれすぎ…。
打線がつながってやられる、ということがないだけに、一発での失点が悔やまれます…。

fantasia_marines at 02:55|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

April 23, 2005

ホ〜リ〜サ〜マ〜♪(一段と高い声でw)

今日は堀さまさまです!
小坂1000試合出場を勝利で飾ったのもこの人のおかげ!
(小坂さん、おめでとうございます☆)
それと晋吾が完投したのも感動しました♪この調子でシーズン通してローテを守ってほしいですね(#^.^#)

明日のイーグルスの先発は岩隈。ここで勝って、ぜひ仙台で3連勝してきてほしいですね〜♪

fantasia_marines at 01:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 18, 2005

…というわけで。

長らく更新をお休みさせていただきましたが、なんとか残り4試合分の観戦レポをUPさせることができました。

実は、4月1日に引越しをしまして、そのため引越しの準備からその後の片付けなどがあって、その上現在学校も始まり、就活、バイトなどもありますので、本当に死にそうでした(爆)
その間、マリーンズは首位に浮上し、その戦いぶりには私もずいぶんと励まされてきました。

…とはいえ、一応関西圏内なので、甲子園、スカイマークの試合には応援に行こうと思っています。

これからぼちぼちまた更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします

fantasia_marines at 01:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

5連戦最終戦!今度いつ行くの?(爆)

いよいよ土曜日から続いた怒涛の5連戦もついにこの試合で最終となりました。ここまで2勝2敗。ならば、勝ち越しましょう!!
面接を終え、私が球場に着いたら、0−1でリードされてました…。

先発はM:小野 Bs:ユウキ。このユウキがまた手ごわいのです。
今日はこのままいっちゃうのか〜?と思った7回。
マティさまの打球は。。。HR!!
2ランだぁ〜。逆転だぁ〜〜。この喜びの瞬間がまた気持ちいいのです☆
その後1点を加え、3−1。あとはコバマサしっかり抑えてよ〜っていうところでしたが。9回、2アウトまでぽんぽんといくものの(このときは先頭のブランボーの怒りの鉄拳もなくw)、その後なんと1点を失ってしまいヒヤヒヤものでしたが、なんとかこの1失点のみで切り抜け、3−2で勝利☆
お立ち台は逆転HRのフランコ選手でした(^^♪

〜この3連戦を振り返って〜
ここでは、球場の様子をまとめてみたいと思います。
ライトスタンドにはいつもの真っ赤な垂れ幕が健在でした。また、BW応援団の「天体観測」の旗も見えました。観客数からしても、思ったよりも入ってて、昨年までの近鉄戦のままのように思え、懐かしかったと同時に、ホッとしました。
また、Bu・BW・Bsの3種類のユニが混在。応援も混在でしたが、比較的Bu系のファンの方が多くて、応援の雰囲気は旧近鉄っていう感じでした。
新チャンステーマが多用されていましたが、あのタオル踊りも健在です!!
ただ、「KO、KOマリーンズ」とか「ロッテを倒せ〜!」などはなくなっていました。でもめっちゃ近鉄の応援のノリでしたよ〜。
3戦目で、北川選手の登場テーマ曲も近鉄時代のに戻ってました(^^;
他の元近鉄選手のも戻してあげてほしいです。
とはいえ、ブルーウェーブ・近鉄バファローズという球団そのものはなくなってしまったわけですから、どちらのファンも納得のいく、そして尊重しあえる文化みたいなものを育てていってほしいな、と思います。

マリーンズの応援は変わりなく、試合終了後にパスクチの応援の練習もありました。「ヴァル・パスクチ」のリズムの取り方が難しかったです…。
メロディーとあわせて覚えたのは4試合目か5試合目。けっこう時間かかります(笑)
ユニはまだFCのビジユニが届いていないので、去年までのデザインが大多数でした。4月上旬に送られているはずなので、6月の甲子園ではもっと今のデザインが増えているはずです。

大阪ドームは3月にして、これで終わり!!さびしすぎます(泣)
で、次はいつ?どこで?…まだわかりません(笑)
某チャットでは「海で発見、山で発見りぼぼっち」と言われていますが、どこかで発見りぼぼっちww…してください(爆)

とりあえず6月の甲子園には行く予定です〜。




fantasia_marines at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

3/29 オリ牛2回戦!

前日、オリックスに球団初勝利をプレゼントしてしまったマリーンズでしたが。
この日の先発は、M:サーフ Bs:バーン改めケビン。
この組み合わせは!!
昨年大阪ドームで乱闘を起こしたあの組み合わせじゃないですか!!
忘れもしない昨年の夏の大阪ドーム。
マリーンズのラッキー7の攻撃が終わり、いつものようにバフィ・リードが車にのってグラウンドに登場…しかし、「ドリーム&パワー」(近鉄応援歌)が途中で終わっちゃった??
…すると、なんと乱闘が繰り広げられているではありませんか!!
なぜかあの試合、確かベニーとサーフが退場処分になってしまってたんですよね。(多分さらに近鉄からも退場者が出てたと思います。間違ってたらご指摘お願いします)サーフはともかく、ベニーの退場は納得いきませんでした〜。
今から考えたらすっごく懐かしい…。大阪近鉄戦。

さて、試合に戻ります。
この日もマリーンズが先制(今江のHRです!!)、サーフもなかなか良い投球。しかし、逆転されてしまいます…。しかもさんざんネタにしてしまってた4番のブランボーに2ベース打たれるし(泣)(某観戦仲間いわく「ブランボー、怒りの鉄拳!」と。あぁ…。怒ったよ〜。怒ったら怖いよ〜。)
昨年からケビンには打てないイメージが…(泣)

…しかし!!今年のマリーンズはこのままでは終わりません☆
今江・大塚のタイムリーで逆転!!今年のマリーンズ打線は、機動力あり、つながりありで昨年とは違います☆
結局、コバマサが今季初登板で抑え、(これまで当たり前ですが出番無し)星を5割に戻しました。
お立ち台は3打点の今江選手でした(#^.^#)

fantasia_marines at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/28合併新球団戦(^^;


またしても歴史的瞬間に立ち会うことになってしまいました。
何かって…もちろん、オリックス・バファローズ初勝利(泣)
そんなもの見たくないって。2球団にも初勝利を献上しなくてよろしいって。

先発はM:コバヒロ Bs:パーラ。
意外といいんですよ…。この元某球団のパーラさん。

1回に西岡の3ベース・ベニーの犠牲フライで先制したらしいのですが。
あいにく私は面接が長引いて、この場にいなかったのです。
で、着いたらいつのまにか逆転されてて、打線も打てる気配なし。
結局7回・8回のオリックスの得点シーンにのみ立ち会うことになってしまい、ゲームセット。

楽天だけじゃなく、オリックスにも初勝利をプレゼント…。きっと両チームの球団史に「対ロッテ1回戦」と刻まれることでしょう…(汗)

fantasia_marines at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2005

3・27 楽天戦☆歴史的大勝

はい、今更なんなんですか、とつっこみはなしでお願いします。
多くの方がこの試合について書かれていることとは思いますが、とりあえず復習のつもりで読んでいただきたいと思います。ここ、大事ですよ〜(プロ野球の歴史上)

先発はM:俊介 E:藤崎でした。
前日開幕戦の負けは痛かったですが、せめて1勝1敗には持ち込みたいものです…とはいえ、イーグルス先発の藤崎は、オープン戦かなりよかったので「投手戦」というのが試合前の予想でした。

・・・ところが!!なんですね〜。これが。
しかし、少しセレモニーの話をしますので、続きはあとで〜♪
30年前の優勝メンバーがマリンに集結。この試合のスタメンの選手たちと守備位置につかれました♪30年の時を経て、今のスタメンにいきついたわけですから、なんだか不思議ですね。
始球式は村田兆治さんでしたが、外野手からボールが回ってきて(当時の選手のみのキャッチボール)、ピッチャーが最後に投げるという形式でした。
で、球速なんと140km!!
引退して15年たった投手とは思えません(^^;

…というわけで、OBの前で恥ずかしい試合はできませんね!

初回から2点を取ったあと、2回裏にはなんと11点の猛攻。ホント声がかれました…(爆)
小坂のポスターを持っていた観戦仲間がいて、小坂がヒット打つたびに「小坂様〜」とみんなで拝んでました(爆)ご利益満点!!
西岡とパスクチはあと一歩でサイクルヒットだったらしく、西岡には「2ベース」コールの大合唱。試合後のヒーローインタビューで、「ライトスタンドも2ベースいいすぎです!!」とwwすみませんでした(笑)

終わってみれば26−0。俊介完封。なんと球団新記録らしいです。また、この点差はパ・リーグタイ記録らしいです〜。

この2連戦1勝1敗。2日続けて歴史的な瞬間を見ることができ、良かったです。
で、東京駅周辺で夕食を食べたのですが、ギリギリでバス乗り場に到着。危なかったですが、八重洲口のすぐ近くのお店だったので助かりました(笑)

…で、いつもなら「良い遠征でした〜」でここで終わるのですが、まだあるんだな。大阪ドームで3連戦…。
帰宅して仮眠するまもなく、会社の面接へ・・・。

〜28日観戦レポ(オリックス戦)に続く〜

fantasia_marines at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 07, 2005

安全第一m(__)m ご迷惑をおかけしています。

3月中は順調に進んでいたブログでしたが(^^;、4月から生活環境が変わり、しばらくPCが使えませんでした。
なんとかPCの方は復活しましたが、まだいろいろと忙しい毎日なので、更新までいましばらくお待ちくださいm(__)m

新しい環境で、頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

fantasia_marines at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)