May 2006

May 31, 2006

今日は、明日のためにある。

M7−9S

薮田様不在が響いた一敗…。

とにかく悔しすぎます(>_<)

明日は絶対勝つ!!

先発は成瀬と舘山。

今日のスタメンは2番・橋本です。

ところが、いきなり3点を先制されてしまいますorz

しかし、このままズルズルいきたくないマリーンズ、3回裏に2点を返します!
1死からマティのラッキーなヒットで出塁すると、続くサブローはサードからの送球がそれ、2,3塁のチャンス!!
ここで

大松が2点タイムリーヒット

追撃体制に入ります☆

…が、しかし、成瀬がこのあとも追加点を許してしまい、4回4失点…。
5回表、無死1塁で降板してしまいました…。
しかし、代わった相原@プロ初登板も、厳しいプロの洗礼を受けてしまいます。
この回3失点、ほろ苦いプロデビューとなってしまいました。

しかし、それをも跳ね返してしまうのが今のマリーンズ打線。
まずは7回裏、

西岡がソロHR

を放ち、まずは反撃ののろしをあげます。

そして8回裏、ビッグイニングになります☆
まずは先頭の福浦が四球で出塁すると、マティが2ベースを放ち、無死2,3塁のチャンス!!
ここで

サブロー、大松の連続タイムリー

で7−5!
試合がわからなくなってきました♪

1,2塁から今江がきっちり送りバントを決め、1死2,3塁。同点のチャンス!!

ここで

平下の同点2点タイムリー2ベース!!

でついに同点!!
今日は守備でもいいプレーがあり、

まさしく
素晴らしい平下でした!!

私が待っていたのはこの打線のつながり!!ホントに素晴らしいです♪

5点差を追いついたマリーンズは、次の回からいきなりコバマサを投入し、必勝体制に入ります。
コバマサは2イニングを無失点できっちり抑えます。

コバマサまで投入したんだから、なんとしてでも勝ちたいマリーンズでしたが、打線はスワローズ5人目・松井の前に沈黙…。なかなかあと一点が奪えません(涙)。

両者一歩も譲らず、交流戦首位攻防戦にふさわしい一戦です。

11回表、マリーンズは藤田がマウンドへ。
しかし、1死から2ベースを浴び、またしても「藤田劇場」開演かと思われたそのとき、ボビーが動きます。

藤 田 に 代 え て … ミ ラ ー!!

ミラー、来日初登板でいきなり大仕事です。

…が、しかし。


リグスに痛〜い2ラン被弾。。。


○| ̄|_

ミラーも日本野球の難しさを教え込まれたようです(涙)。



まず、今日は5点差を追いついた打線のつながりは大きな収穫です。
この粘りを勝利に結びつけることができなかったのがすごく残念ですが、明日以降につなげていってほしいと思います。

成瀬と相原、ちょっとほろ苦い内容でしたが、まだ若いので、これからどんどん経験をつんでいってほしいと思います♪
成瀬投手も次こそは2勝目を挙げられるといいですね☆

あと、ミラーですが、いきなり被弾とは(^^;
来日初打席初HRのボーリックと並ぶインパクトでしたがw、続くラロッカ、ラミレスを抑えることができたのは収穫だと思います。
これからが本番、日本野球になれていってほしいと思います。

投手陣はやはりここで薮田不在が効きましたね…orz。
でも、「薮田さんの分まで」というのはチーム全体から伝わってきます。
今は苦しい時期ですが、みんなで乗り越えていきましょう!



今日の悔しさを、明日の試合に。。。

俺たちの誇り、千葉マリーンズ。


fantasia_marines at 23:05|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 30, 2006

交流戦首位決戦R1!

M8−1S

まずは今日、試合前に激震が走りました。

薮田、加藤W登録抹消。

薮田は右肩痛ということだそうです。
私もこれをきいてすごくショックでした(>_<)
昨年からフル稼働で投げ続け、疲れもたまってきていたと思います。
マリーンズに不可欠な戦力なので、
じっくりと治して、万全の状態で戻ってきてほしいと思います。
また、加藤も左の中継ぎのポジションをつかみつつあったところだったので残念です…。

交流戦同率首位同士の対決、これで中継ぎ陣が一気にピンチとなってしまいましたが、それを吹き飛ばすかのような打線爆発に小野の完投勝利!


先発は晋吾と石川。

先制点は1回裏。
2死から福浦がヒットで出塁!
続くベニーたんの打球はサードのエラーでチャンスが広がると、
ここで里崎がタイムリーヒット!!
サブローも続いて2点タイムリーヒット!!


連続タイムリーが飛び出し、一気に3点を先制して試合の主導権を握ります。

2回裏は先頭の所長がヒットを放つと…
ここから怒涛の2ベース祭り♪

まずは西岡が2ベースでチャンスを作ると、

今江も連続2ベースで5−0!!

福浦もまたまた2ベースで6−0!!

素晴らしき二塁打ショーでこの回も3点追加☆


〜〜〜ここからは、西岡ジンクス発動により、得点を重ねます〜〜〜

まず6回裏。
先頭の西岡が四球で出塁すると、今江の打席のときにすかさず盗塁!
さらに送球がそれて3塁へ!
ここで今江が内野安打で1,3塁とすると、3番の福浦が犠牲フライで1点追加!
これで7−0。

8回裏は
先頭の西岡がヒットで出塁、今江もヒットで続きます☆
福浦は四球で満塁となると、ベニーたんのかわいい犠牲フライで8−0♪♪

投げては先発・小野が9回にリグスに一発を浴びるものの、5安打に抑える好投で、完投勝利!!本当に安定しており、そのテンポのよさが打撃陣の援護を生んだんだと思います。

ついに、
交流戦単独首位デスヨ(^0^)


今日は、1番西岡、2番今江がとても機能しており、この二人が口火となって得点を重ねるシーンが多かったです☆

小野が完投してくれたので、薮田・加藤抹消で手薄な中継ぎ陣も休ませることができました♪今日の一勝は本当に大きい一勝です!

きっと、薮田・加藤の分まで!という気持ちでつかんだ勝利なのではないでしょうか(^^)
この調子で明日もしっかりと交流戦首位固めといきたいところです!



fantasia_marines at 22:55|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 28, 2006

ソノチームハイチバンデ〜ス!

M7−3G

セパ首位決戦第3Rもすさまじい熱闘でした!

先発は俊介と西村。

先制点は1回裏。
四球とヒットで1死1,3塁のチャンスにバッターは素晴らしい平下!
ゴロに倒れるも、1塁ランナー今江の好スライディングで1塁はセーフ!
先制点が入りました。

…が、俊介はピリッとしません(^^;
その直後、小坂のタイムリーで同点とされてしまいます(>_<)

しかし、4回、1死からマティがヒットで出塁すると、続く6番・今江。

勝ち越し2ランHR!!

これで2点をリード!!

…が、ジャイアンツもなかなか簡単に勝たせてはくれません(^^;
5回裏、私がお風呂に入っている間に、

ス ン ヨ プ に 同 点 2 ラ ン 被 弾 …○| ̄|_
(見てなくてよかった^^;)

…というわけで、試合は振り出しに戻ってしまいましたが、接戦になると力を発揮するマリーンズ!
投手がピリッとしなければ、つなぎの打線がカバーします!
…と思いきや、チャンスを作るものの得点できない攻撃が続きます(^^;

こうなったら、やはり試合を決めるのはHRで!
しかし、長打力ならGの方が上だしなぁ…と思っていると…

HR攻勢でリードを広げたのは、マリーンズでした!

7回表、福浦が

貴重な勝ち越しソロHR!!

これで1点をリードすると、マリーンズは投手を加藤にスイッチ。
加藤で抑えてYFKへ、という考えなのでしょう。

しかし、その加藤、連打で1死1,3塁のピンチを招いてしまいます。
ここからがボビーの腕の見せ所。

回のはじめ
P 渡辺俊→加藤 
代打・堀→セカンド 
代打・ベニー→ライト 
レフト・フランコ→センター・大塚 
センター・平下→レフト

と一旦代打攻勢などで大幅に守備位置を変更したところなのですが、
投手・加藤→ライト・サブロー 
ライト・平下→レフト 
ライト・ベニー→投手・神田

守備位置まで変更することで、時間を稼いで、急遽登板の神田の気持ちを落ち着かせていました。
(ニコニコ笑って守備位置についた、かわいいベニーたん、代えられるの早すぎwかわいそう(笑))

その神田が後続を打ち取り、この回を無失点に!

得点をとった後の回っていうのがすごく大切なだけに、この回を0に抑えたのがとても大きかったです♪ここが勝負の分かれ目となるポイントになったと思います。
神田、ナイスピッチ!

8回裏からは、YFKの「F」こと、藤田が登場。無失点で抑えます!
まさしくここから必勝パターンに入っていくのですが、点差は1点。追加点がほしいところです。

そして、最後の9回表、先頭の堀様が、代わったばかりの豊田の初球を左中間にHR!!

これが効いたのか、2死後からも

大塚の2ベース!
今江のタイムリー2ベース!
里崎のタイムリー!


と、大塚&里崎の途中出場組も大活躍☆
今江選手はサイクルヒットまであと一歩の4安打の活躍です!!
まさしくこちらもボビーマジック!っていう感じがします♪

9回表は一挙に3点追加で7−4!!
これで4点差がついたのだが、9回裏はコバマサをマウンドに送りこみます。
そのコバマサ、今日は3人で終了☆

これでジャイアンツ戦、3連勝!!
この3連戦、とてもいい試合が続き、球場でおうえんしていたマリサポの皆さんも、とても盛り上がったと思います。
試合内容的には首位決戦にふさわしいものだったと思います。

Gはスンヨプ、小坂らが意地を見せましたが、それを上回る戦いぶりでこのカード3連勝を飾ったマリーンズ!

これで、スワローズと並んで交流戦首位になりました!!(←ここ重要!)

火曜日からは、いよいよそのスワローズと交流戦首位決戦!
昨年唯一負け越したチームでもあります。
今年はリベンジしたいものですね(^−^)
今のマリーンズなら、きっと大丈夫です☆
ボビーマジックvs古田野球。今から楽しみです♪


〜今日の追記〜
俊介プロ初安打おめでとう☆
祝!根元くん"光"プレー大賞!

fantasia_marines at 22:23|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 27, 2006

All for one,One for all!!

M6−4G

チーム全員でつかんだ、大きな一勝。
これぞ、マリーンズ式全員野球。

先発は直行と工藤。
先制点は1回表。

堀、福浦の連打で1,2塁のチャンスに4番・ベニーたんが

かわいいタイムリーヒットで今日も初回に先制しちゃいます☆

しかし、その後は工藤の前に追加点を奪いたくても奪えなかったマリーンズ。

4回表でした。

俺たちの所長ソロホームラン!!

これで追加点♪

しかしその裏…鈴木に3ベースを打たれてピンチを招くと、

にしおかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(汗)。

ホームへの送球がそれてしまい、1点を返されてしまいます(>_<)

さらに、満塁となり、阿部のゴロの間に1点。
たちまち同点にされてしまいます。


続く5回、

ス ン ヨ プ に 2 ラ ン 被 弾 …○| ̄|_


一番打たれたくない選手に痛い被弾…。
これで4−2と逆転されてしまいます(涙)。


しかし!!
このまま終わるマリーンズではありません♪

7回表。

I'm alive!
サブロー追撃ソロHR!!

これで1点差。まだまだ試合はわかりません!」

さらに8回表。
堀がヒットで出塁し、続く福浦が2ベースで2,3塁のちゃんす!

ここでまたまたベニーたん。
ベニーたん、とってもかわいいよ(>_<)

同点犠牲フライで試合を振り出しに☆
さぁ、熱くなってまいりました。

マリーンズは2番手加藤が好投。8回はピンチを招くも無失点で切り抜けます。

そう、絶対に負けられない!
ここで藤田が登場!で必勝パターンに入ります。
ランナーを素晴らしい牽制球で刺すなど、好投を見せます♪♪

投手陣の踏ん張りにこたえたい打線。
同点のまま、延長戦へ。
前回のマリンでは桧山に決勝HRを浴び、痛い思いをしたのでここではもう繰り返したくない(>_<)

まず、先頭の西岡が四球で出塁します。
ジンクスきました!
続くは堀に代わってセカンドに入った根元。
ヒットエンドラン成功で、1,3塁と大きなチャンスをつかみます♪これは本当に大きかったと思います。

そして、3番福浦登場。
うったぁ〜〜〜〜〜〜〜!

勝ち越しタイムリー!!


これでついに、ついに勝ち越しました!!

あとはダメ押し点がほしい!と思っていたところに4番のかわいい人が♪

タイムリーでました☆

ここまでベニーたんを残していて正解だったと思います。

この回、とってもとっても大きな2点が入ります。

ついに勝ち越したで〜〜〜(^0^)

さぁ、最後はこの方に抑えていただきましょう!
守護神・コバマサ!!
スンヨプに2ベースを打たれるものの、後続を打ち取り、ゲームセット!!

セパ首位対決、この3連戦の勝ち越しを決めました♪

ここのところ、打線につながりが生まれ、タイムリー欠乏症は改善できたかな、と感じました。今日は、チーム全員が何かどこかできちんと貢献していたように思います。投手陣もよく頑張りました。
また、けん制やエンドランなど、小技もからめての勝利です。
選手、マリサポ、全員の熱い気持ちで勝ち取った、

大きな一勝です!!

なお、インボイスSEIBUドームで阪神が西武に勝ったため、巨人は2位に転落した模様(^^;

だからこそ、明日は必死に戦ってくると思います。
マリーンズも後ろから2ゲーム差でホークスが迫ってきています。
気を抜くことなく、明日も頑張りましょう!!

突っ走れ〜勝利のために〜
さぁ行こうぜ〜千葉マリーンズ〜
ラ〜ララ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪


fantasia_marines at 23:48|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 26, 2006

セパ首位決戦第1R〜俺たちの新4番登場!〜

M7−2G

セ・リーグ首位のジャイアンツ相手に快勝です!!

先発は3勝0敗のコバヒロと、6勝0敗のパウエル。
負けなし同士の対決となりました。
今日のスタメンは左打者中心のメンバーで、
またまた4番大松、そして2番がマティでした!!

先制したのはマリーンズ!
1回表、西岡がいきなり四球で出塁!!
1死後、福浦の打席、2球目で西岡が盗塁成功!!
さらに、1−3から三盗も成功させます!!
そして、福浦のサードゴロの間に西岡ホームイン!!

ノーヒットで、西岡の足を生かし、先制点を奪いました☆
西岡くん、自らジンクスを発動させたようです(笑)。

四球、三振、サードゴロって普通は点は入りません☆
パウエル、これで調子が狂ったのかもしれません(^^;
西岡くんの走塁、本当に素晴らしかったです!GJ♪♪

さて、マリーンズ先発のコバヒロですが、いきなり+今日サードに入ったマティがエラーをしてしまい、二岡のタイムリーで追いつかれてしまいます(^^;
しかし、元マリーンズ勢の小坂・スンヨプは打ち取りました!

元マリーンズの選手も多いジャイアンツ。負けるわけには行きません。
タイガース同様、日本シリーズであたるかもしれませんし(>_<)

試合の主導権を握ったのは3回表☆
2死からマティ、福浦の連続ヒットで1,2塁とすると、
ここでバッターは俺たちの4番・大松!!

3ランHR出たぁ〜〜〜〜〜!!

さすが4番!!ナイスHRで一気に突き放します!

さらに、試合を決定付けるビッグイニングは5回表!
この回は9番のコバヒロから…

コバヒロ!西岡!マティ!福浦!
華麗なる4連打で1点を追加!5−1とします。

そして、2,3塁のチャンスで今日3ランを打った大松が打席に!

あぁ〜〜〜〜〜。ファーストゴロ…



これで終わりかと思われたそのとき!!

ス ン ヨ プ の 悪 送 球 でさらに2点追加!!

連打&相手のミスでこの回も3点☆

援護をもらったコバヒロ、7回に2点目を失うものの、5安打2失点で完投勝利!

今日は打つべき人が打ち、投げるべき人が投げてもぎとった会心の勝利でした☆
コバヒロは文句なしだし、大松くんのHRは連打のあとの素晴らしいHRでした♪
1回表の西岡くんの盗塁も相手を十分揺さぶることができたのではないかと思います♪

ただ、ひとつだけ課題をあげられるとすれば、相手のエラーで2点を加えた後、後続のバッターが倒れてしまい、得点をあげることができませんでした。

ただ、打線もつながってきましたし、相手のミスにつけこんだりとかはできてるかと思います。あとはタイムリーですね(^^)


そういえば、去年の今頃…思い出しますね。
ちょうど東京ドームの巨人戦、

コバヒロの長男・ゆあんちゃんのバースデーにコバヒロパパがヒーローに!!

で、あれからちょうど一年たち、昨日ゆあんちゃんの1歳の誕生日だったようです☆

昨年に引き続き、コバヒロパパ頑張りました!!

ゆあんちゃん、お誕生日おめでとう♪
コバヒロパパもきっと昨年の感激を胸に、試合に臨んだのではないでしょうか。
また、好打者ぞろいで首位を走る、今年のGを抑えこんだことに価値があると思います。

かわいい息子さんのために、これからも頑張ってくださいね(^−^)

明日もジャイアンツ戦。
負けられない戦いはまだまだ続きます!
明日も勝つぞ〜〜〜☆


fantasia_marines at 23:49|PermalinkComments(2) marines | baseball

May 25, 2006

ついに勝ったで〜〜〜!

M3−2T

天敵・阪神に今季初勝利です!!一振りで試合が決まりました☆

先発はピカチュウ久保と下柳。

甲子園では下柳にやられたんで、今回はぜひリベンジしたいところです♪


チャンスでやっぱり得点できなかったりと、両投手の投手戦が繰り広げられる中、先制点は4回裏!

まずはこの回先頭の福浦が内野安打で出塁すると、ベニーが四球でチャンスを広げ、ノーアウト一・二塁☆

そしてバッターは、昨日満塁のチャンスに二三振の里崎!昨日の悔しさをここでぶつけてほしい(>_<)今日こそは里崎に風が吹いている!


打った〜〜〜!

先制3ランHR!!!

マリーンズに大きな3点が入ります♪


その直後に浜中にタイムリーを浴びて一点を返されるも、今日の久保は7回を投げて1失点、気迫のこもった素晴らしい投球でした☆

強打者揃いのタイガース打線でしたが、しっかりと抑えました(^O^)

この後は勝ちパターン、8回に薮田が無失点で最終回、守護神コバマサへ。

…が、登板間隔が空いちゃったのか、一点取られちゃったよ〜(ノ´〜`)ノ
っていう感じで一点差まで詰め寄られ、なおもランナー三塁の絶体絶命のピンチだったんですが、セカンド・根元の超ファインプレーなどでなんとか後続を抑え、ゲームセット!

マリーンズ、タイガース戦の連敗を4で止めました☆

今日はなんといっても里崎の一発で試合が決まりましたね。
昨日チャンスをつぶしちゃったんで、燃えていたと思います♪

また、その三点を守りきった投手陣、とくに先発の久保投手、ナイスピッチングでした(^O^)

根元選手、守備いいですね〜。できれば右左関係なく、常時使ってほしいなと思います。

今年は連勝のあとの連敗というパターンが多かっただけに、連敗を2で止めたのは大きかったと思います(^O^)

明日からジャイアンツとセパ首位決戦!小坂がいます。☆は火へんに華もいます。
タイガースに続き、またまたビッグな対決となりますが、またまた全国にマリーンズをアピールできるチャンスなんで、頑張ってほしいと思います(^O^)


レッツゴー☆マリーンズ!





fantasia_marines at 22:41|PermalinkComments(8)

May 24, 2006

しゃぁないなぁ〜。。。(´〜`)

M2−4T

タイガースには、どうしても勝てません…orz

先発は成瀬と杉山。

しかし、いきなり岡田マジックが炸裂してしまいます(涙)。

1番・DH・スペンサー!!

ベニー、ブランボー、ガルシアに続き、ビックリ1番シリーズ第4弾です!!
こんなに外国人の一番をはやらせていいものなんでしょうか(^^;
恐るべし、ベニー・アグバヤニ(違)w。

そして、2回表には関本のタイムリー、成瀬のワイルドピッチのあと、そのスペンサーがいきなり2ランを放ち、成瀬にプロの厳しさを教えてしまいます(汗)。

このまま負けるわけにはいかないマリーンズ。
反撃は3回裏。怒涛の連打で追い上げます!!

まず、
9番・正人 レフト前ヒット
1番・西岡 ライト前ヒット
2番・平下 見事なプッシュバント内野安打!
満塁となって、ここで福浦!!


2点タイムリーでました!!

これで4−2と追い上げ、なおも無死1,2塁で今日4番の大松くん!
ライト前ヒットで再び満塁に!!






…しかし、ここからがいけません。
ベニー、マティ、代打・里崎の三振ショー…○| ̄|_
結果的に、今日はこれが響きました(涙)。

結局この回は2点どまり。

とはいえ、まだまだイニングがあるので、ちょっとづつ追いついていきましょう☆

4回からマウンドに上がった2番手の神田がいいピッチングをしましたよ♪
4番・金本から三振を奪うなど2イニングを1安打無失点。これからに希望が持てるないようでした☆

そんなこんな間も雨が強くなってきています(>_<)
早く点を取って追いつきたいマリーンズ。
ひょっとしたら…この回が終われば試合成立となる5回裏。
2死から今日2安打と大当たりの大松くんがヒットで出塁!
今日猛打賞です!!
続くマティもヒットでつなぎ、ベニーもヘルメットを飛ばして激走して内野安打!
再び満塁で里崎!風はあなたに吹いていますよ(^−^)



…三振○| ̄|_


このイニング終了後、試合は中断、このままコールドとなってしまいました…
((( T_T) トボトボ

これでタイガースには4連敗となってしまったわけですが、まず相手よりも多い10安打を放ちながら2点しかとれなかったのは痛いです。

あと、先発の成瀬くんですが、これもいい経験だと思います。今日の試合を糧にして、次の登板では、また一段と成長した姿を見せてほしいと思います。

1番・スペンサーが目立ってしまいましたが、ボビーマジックも負けてはいません!!

4番・大松

しかも、その大松がなんと3打数3安打の大活躍!!

今日の最大の収穫だったと思います。
彼に再び当たりが出てくると、これからまたチームも勢いづく予感です☆
明日からまた連勝するぞ〜!!

明日でマリンスタジアムでのタイガース戦は終わりですが、同一チームに全敗だけは避けたいところなので、明日はぜひ勝ってほしいですね☆

〜明日先発予想〜
M:ソニック
T:下柳▽・ω・▽




fantasia_marines at 22:17|PermalinkComments(13) baseball | marines

May 23, 2006

今日はこれぐらいにしといたるわ(−−;(池乃めだか風)

薮田様ぁ〜〜〜〜〜(涙)。
10回裏、2死2,3塁のチャンスを逃したのが痛かったです。

M1−2T

今日はまず、お詫びから…

日曜日の記事にて、「タイガースの先発予想はオクスプリング」という間違った予想を流してしまいました。
月曜日の甲子園でのオリックス戦にオクスプリングが先発。
よって、今日の先発が井川となりました。
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


さて、今日の試合に入りましょう♪

2番・DH桧山
vs
8番・DH辻

のサプライズ対決となりました。

先発は小野と井川。
予想通り(?)の投手戦。
昨年井川にマリンで完封された苦い思い出を振り払うべく、先制したのが3回裏。
この回先頭の西岡がツーベースヒットでチャンスを作ると、続く堀様がタイムリーひヒット!
10連勝に向けて、幸先の良いスタートとなりました☆

小野はランナーを出しながらも、粘りのピッチング。
タイガースに得点を許しません。

しかし、7回表、今岡にソロHRを浴び、同点に…orz

ここから熱い熱い戦いが始まります。
昨年は甲子園で、今年は場所をマリンに移して熱戦が繰り広げられます。

9回表には、コバマサが登場!負けられないマリーンズ、必勝リレーに入ります。
そのコバマサは4番金本・5番今岡・6番浜中の阪神三大長距離砲を三者凡退に!

このウラで決めてほしい!
…が、9回裏も得点ならず。

お得意のサヨナラ勝ちに持ち込みたいところでしたが…

10回表は薮田様が登場。
先頭の鳥谷を四球で出すも、続く野口、送りバントを薮田が2塁へ送球、ベースカバーに入ったショートの西岡が一塁へ正確な送球でゲッツーに!!
薮田の判断、めちゃくちゃ良かったです。
それも里崎の的確な指示があってこそ。
薮田、里崎、西岡、まさしく「世界のゲッツー」でこの回を無失点で切り抜けます。

こうなったらサヨナラ勝ちしかない!
流れがマリーンズに傾いている…はず。
10回裏、1死から大塚が四球で出塁。
続く西岡がヒットで続き、代打・橋本はピッチャーゴロも進塁打となりました。
2死2,3塁、サヨナラのチャンス!
ここでバッターは広島戦でサヨナラヒットを放った福浦☆

…が、空振り三振○| ̄|_

ここで決められなかったのが命取りでした…。


11回表、悪夢が…

最後は
桧山にソロ被弾…○| ̄|_


最後の攻撃に逆転の望みを託しましたが、あっさり三者凡退でゲームセット…。

これで阪神には3連敗。
連勝も9でストップ…。

阪神には勝てません(涙)<エラーメッセージ>

投手陣は頑張ったと思います。
問題は打撃陣。
今日は8安打でわずか1点。
それじゃ勝てません(涙)。

この記事で、中軸の不振と1、2番の出塁してからの生還率の低下を指摘されていました。西岡の出塁率がいいだけに、「西岡ジンクス」発動の確率も高いのですが、効率がイマイチよくないのは、そのあたりにあるのかもしれません。
連勝がストップしたこの機会にもう一度考えてみてはいかがでしょうか♪

とはいえ、まだ単独首位であることには変わりありません。
今日の負けはすごく悔しいですが、また明日から頑張りましょう!
同じ相手に負け続けるわけにはいきません!


明 日 は 絶 対 勝 つ!!


〜明日先発予想〜
M:成瀬
T:杉山

はずれたらごめんなさいm(__)m

fantasia_marines at 23:10|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 21, 2006

タイガース、待ってるで〜♪

M3−2D

序盤の劣勢も鮮やかな逆転劇で9連勝です☆

今日の先発は俊介と小笠原。
先制は1回表、ウッズ、アレックスの連続タイムリーで2点を先制されます(><)
しかし、その後は素晴らしいピッチングでドラゴンズに得点を許しません!

なんとか追いついて俊介の負けを消したいマリーンズ打線。今日は犠牲フライ祭り♪デスヨ(´▽`)

4回、福浦、里崎の連打で2,3塁のチャンスを作ると、

かわいいベニーたんの犠牲フライで1点を返し、1点差に迫ります。

続く5回ウラには、堀・西岡の連打で

熱い男・ゴリが同点犠牲フライ!!
堀様、ナイススライディングでした☆

これで2−2、追いつきました!

俊介は2回以降、無失点ピッチングを続けます。

こうなったら逆転して9連勝を飾りたいマリーンズ。

まずはベニーたんがヒットで出塁、次のサブローの打席で、小笠原がワイルドピッチ!相手のミスにつけこんで勝つのは去年からの得意技♪
ここは点を入れたいところです。
すると、3つ目の犠牲フライに向けて(爆)、奇跡が起こります!

ベニーたん、かわいい三盗成功!!

これにはビックリ(@@;でしたが、これが大きく生きることになります。

サブローは、期待に応えてくれました!

今日チーム3本目の犠牲フライデスヨ♪


俊介は8回を投げ、6安打2失点。
ただし、2回以降は無失点と安定した内容でした。

9回にはまたまたコバマサが登場。連投が続いているのでちょっと心配ですが、ここはきっちりと抑えてもらいたいところです♪

先頭のアレックスに2ベースを打たれ、送りバントで1死3塁、同点のピンチ(@@;
どうするコバマサ!

しかし、今年のコバマサは一味違います。森野・谷繁を抑え、ゲームセット!!


ついに同一カード3連勝×3=9連勝!!

ファイターズ、ライオンズも敗れたため、がっちりと単独首位をキープしました。

今日はなんといっても俊介の好投、そして決勝点を呼んだベニーの足でしょう♪
打線がつながり、相手のミスにつけこみ、足を絡め・・・理想的な展開でチャンスをつくり、最後はヒットにならなくても、きっちりと犠牲フライで得点をコツコツと重ねました。
次はヒットで2点、3点と入るような得点ができればいいなぁと思います(^^)

次はマリンでタイガースを迎えます。
甲子園でのリベンジをしたいですね!
マリンで観戦される方、応援頑張ってくださいね!!

〜次回先発予想〜
M:おのしんご〜れっつごー♪
T:オク様(多分明日のBs戦が井川です)

fantasia_marines at 18:08|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 20, 2006

I'm gonna do it☆

M5−0D

ついに直行がやりました!!

今季初完封です☆

先発は直行と朝倉。
3回までは両者譲らず無得点。
今日も投手戦の様相を見せるかと思われました。

先制点は4回裏。
1死から大松は空振り三振!

…しかし!!

ボールは後ろへ転がっていく、すってんころりん追いかける谷繁。

その間に大松、二塁へ!!

ラッキーな形でチャンスがきました☆

こうなったら、せっかくのチャンスを生かしたいマリーンズ。
ここで素晴らしい平下がヒットでつなぎます。

2死になり、次の西岡もファーストゴr…

ウッズはじいた!!

相手のミスから1点先制☆
今のマリーンズには勢いも底力もあります。
運も実力のうち、そう思いましょう♪

その直後に直行はピンチを迎えるも、大松のランニングキャッチもあり、無失点に抑えます。

今日も1−0かと思われた5回裏!
ピンチのあとにはチャンスあり♪

まずは福浦が2ベースでチャンスを作ると…

4番・かわいいベニーたんがヒットで続きます。

無死1,3塁のチャンスにバッターは俺たちのマティ☆
ここまでチャンスで2度凡退(^^;
ここで名誉挽回できるか??

ライト前タイムリーで2点目!!

これで貴重な追加点が入りました☆

ここで橋本は送りバント。手堅くチャンスを広げます。

さぁ、大松、タイムリーで決めちゃいましょう♪♪

…と思いきや、さらなるサプライズが。


スクイズ決めたぁ〜〜〜!

相手は投手力の良いドラゴンズ。きっちりと点をとっていきました。
これで3−0。8連勝に向けてぐっと近づきました。

一方投げては直行がドラゴンズ打線に得点を許しません。
エースらしいピッチングでリードを守り続けます。

そして、ダメ押し点がほしいマリーンズ。
8回裏。

代打3連発きました!!

代打3連発というと、昨年のオリックスのガルシア→後藤→ブランボーを思い出しますが、マリーンズも負けてはいません☆

第一弾・歌う捕手里崎。
…空振り三振orz

第二弾・せ〜のっ!サブロー
フォアボールで出塁!

第三弾・ヴァル所長
…レフトフライ○| ̄|_

代打攻勢はピリッとしませんでしたが(苦笑)、この回はここからがすごいんです。

1死1塁、バッターは正人!

タイムリースリーベース!!

これで4−0となり、続くは西岡。

タイムリーツーベース!!

打線がつながります♪

5−0。

あとは直行、今季初完封に向けて直行です☆

9回裏、4番ウッズからの怖い打順ですが、空振り三振!
5番アレックスはセカンドゴロ、6番井上も空振り三振でゲームセット!

直行、見事な完封勝利で8連勝☆

そして、本日ファイターズが敗れたため、今季初の…

単独首位です!!!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


今日はもう直行の好投につきます。そして、打線もつながりました。
また、バント→スクイズという意外性のある攻撃で相手を揺さぶったり、相手のミスから得点したりと、昨年の好調時を取り戻してきました。

まだまだ交流戦は続きますが、V2を目指して、突っ走ってほしいと思います!!

最後に、直行の完封を祝して、

やるしかないねん!!

さぁ、明日の俊介も続いてほしい(>_<)

M:俊介
D:順番では川上ですが、中4日になっちゃうぞ!?
ドラ関連サイトを見たら小笠原??

fantasia_marines at 16:51|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 19, 2006

STOP THE 無失点記録!!+サヨナラ勝ち

M2x−1D

きましたきました、7連勝です!!

先発はコバヒロと山本昌。この時点で投手戦が予想されましたが、やはり今日も緊迫した接戦となりました♪

5連勝中のドラゴンズ、昨日までで40イニング無失点中。
でも、とめるのは6連勝中のマリーンズ!!


3回表のドラゴンズの攻撃で、大塚の超ファインプレーが飛び出し、ここで流れを引き寄せたいマリーンズ。先制点は4回裏、1番・西岡からの好打順♪
チーム初安打となるヒットで出塁、ジンクス発動なるか!?
そして、2番・今江はプッシュバント!!これが内野安打となり、無死1,2塁のチャンス☆
さらに福浦がきっちりバントを決めて1死2,3塁のチャンスにバッターは里崎!
久々に風が吹くタイムリーで西岡がホームイン、さらに今江も突っ込んできたものの、これはアウト…(涙)。

しかし、これでドラゴンズの連続無失点記録を43イニングでストップさせました!!

投げては先発・コバヒロが素晴らしいピッチング!!
わずか4安打1四球、ドラゴンズ打線に付け入る隙を与えません。

そして、2度目の完封を目指し、9回のマウンドへ…。

…が。

先頭の井端に2ベースを浴び、バントと四球で1死1,3塁。
ここで守護神・コバマサにマウンドを託します。

しかしながら、今日のコバヒロ、本当にナイスピッチング、言うことなしでした。
あとはコバマサが守りきってコバヒロに勝ち星を…と思ったのですが、ウッズにタイムリーを打たれ、同点に…○| ̄|_
しかし、後続はゲッツーに打ち取り、同点で抑えました。

こうなったら、今季4度目のサヨナラ勝ちしかない!!

しかも、バッターは西岡から☆
ジンクスかも〜〜〜ん(>_<)

…と思っていたところ、やっぱりやってくれました!
俊足を飛ばして内野安打!!
サヨナラのランナーが出ました。

ここで、バッターは熱くなる男・今江。
決めてくれ、ゴリ!!


抜けたぁ〜〜〜〜〜!


劇的なサヨナラ勝ちで7連勝!!

惜しくもコバヒロに勝ち星はつきませんでしたが、西岡の足とコバヒロのピッチングが勝利を呼び込んだ一戦といっても過言ではないでしょう☆

9回の継投の件ですが、コバマサは責められないです。ランナーを貯めての登板でしたし、ここのところ連投で疲れも出ているのでしょう。
とはいえ、その後はゲッツーでしたしね。

また、こういうときこそ西岡ジンクスでしたね。これで今日2得点。
最後の大事な場面でサヨナラ2ベースを放った今江も素晴らしかったです。

今日は少ないチャンスを生かしました。
相手投手が山本昌ということで、苦戦を予想しましたが、接戦をモノにし、チームの底力を実感しました。
投打がかみ合っており、明日もぜひ勝って勢いづけちゃいましょう☆

マリーンズ、ファイティ〜ン☆

〜明日先発予想〜

M:直行
D:朝倉?

fantasia_marines at 22:39|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 18, 2006

Top of the パ・リーグ!…同率ですが(^^;

M1−0YB

6連勝!祝・首位浮上!!

ついにこの位置まで上り詰めました☆☆

先発はソニックと那須野。今日は緊迫した投手戦でした!

先制したのはマリーンズ。
1回表、堀様の3ベースを足がかりに、かわいいベニーたんのタイムリーで1点を先制します。


…その後…





…両チーム0行進…






…どこまでも0…






…点が入りませんw…







…9回表、満塁のチャンスを作るも、点が取れません…







…気がつけば、そのまま終わっていました(笑)。…





1−0、それでも大きな一勝です!!
今日はなんと言っても久保の好投に尽きます!
序盤はピンチを迎えますが、要所を締め、ベイスターズ打線に得点を与えません!
8回を投げて無失点。今日はサマーソニックならぬ、サマサマソニックでした(爆)。9回はコバマサが4人できっちりと締めくくりました。

打撃では調子が良くないサブローですが、そのセンスと守備力はマリーンズに欠かせません♪


これで6連勝、ついにファイターズと並んで首位浮上です☆

明日から4試合連続完封中の絶好調ドラゴンズと対戦します!
絶対得点するぞぉ〜〜〜〜〜!

〜明日先発予想〜
M:コバヒロ
D:山本昌

fantasia_marines at 21:37|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 17, 2006

プロの厳しさvs野球の難しさ

M5−4YB

まずは、

成瀬投手、プロ初勝利おめでとう!!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

今日はマリーンズ打線がベバリンに野球の難しさを教えるのか、それともベイスターズ打線が成瀬にプロの厳しさを教えるのか、の対決となりました(爆)。

スタメンは、西岡・根元の超ヤングな1・2番!
今江以外は全員左打者!(西岡はスイッチですが^^;)
というサプライズなマリーンズ打線。

さて、先制したのはマリーンズ!
今日は左重視オーダーが功を奏しました。

1回表、根元のヒットを皮切りにチャンスを広げ、マティのタイムリーで1点目!
2回表、今日唯一の右打者・今江の3ベースから、平下のゴロの間に2点目!
3回表、西岡の3ベースから、根元のタイムリーで3点目!

着実に成瀬を援護し、ベバリンに野球の難しさを徹底的に教えます(違)。

一方成瀬は、1回ウラに2,3塁のピンチを招くものの、後続を抑え、YB打線に得点を許しません!その後も2回ウラには2者連続三振を奪うなど、快投を見せます。

なんとしても成瀬に勝ち星をプレゼントしたいマリーンズ打線は4回、
まずは

大松久々の第5号ソロ!!

で1点を追加すると、さらには今江、平下の連打でベバリンをマウンドから引きずりおろします。十分野球の難しさは教えられたとおもいまs(しつこいってww)

代わって出てきたのが、先日M→YBへトレードされた山北。
その山北から西岡がタイムリー2ベースを放ち、さらに2点を追加!

試合を決めたかに思われました(^^;

…しかし、ベバリンに野球の難しさを教えた後は、成瀬にプロの厳しさが待っていました。
7回裏、連打から犠牲フライを打たれて1点を失います。その後、ヒットと外野フライで2死2,3塁となったところでマウンドを降ります…。

…とはいえ、ここまでわずか1失点、特に4回・5回・6回は3人で抑え、本当に素晴らしいピッチングでした。
プロ初登板ということを考えれば、十分合格点だと思います☆

だからこそ、ぜひとも成瀬に初白星を!
…というわけで、マリーンズ、YFKを投入します。
まずは一人目・Fこと藤田…

でしたが、内野安打を浴び、今江のエラーもあって、2塁3塁のランナーを生還させてしまいます…○| ̄|_

成瀬にプロの厳しさを教えたのはベイスターズ打線ではなく、味方の…(汗)。

さらにここで吉村にもタイムリーを打たれてこの回4点を返され、たちまち1点差に!!(−−;

藤田ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)!!

あとはYとKで1点を守りきらなければいけないのですが、薮田様は8回裏、クリーンアップを3人で打ち取ります!

そして残るは9回、コバマサ登場!
今日もいつもどおり4人でゲームセット!!

途中1点差に迫られヒヤッとしましたが、磐石のリリーフでマリーンズ5連勝で2位タイ!!(首位・西武と0.5差)
成瀬投手、うれしいプロ初勝利です☆

今日は成瀬の好投が光りました。
初登板とは思えない素晴らしいピッチングでした。
これからは、一軍に定着してマリンのマリサポを沸かせてほしいなと思います!

新たなヒーロー出現の予感、根元が2安打、大松も第5号HRが出て、明日のマリーンズを担う若い戦力が着実に育ってきています。
これからのマリーンズもとっても楽しみです(^−^)


〜明日先発予想〜
M:ソニック
YB:那須野

fantasia_marines at 22:11|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 16, 2006

うふふふふ♪

M4−1YB

今日は平塚でシーレックスベイスターズ戦!
4連勝を狙います。

先発は小野と高宮。
先制は1回表!
2死2塁から、バッターはかわいいベニーたん☆
センター前ヒットで2塁ランナー・ホリススムくんがドリルを持ってホームへ突入!
タイミングはアウトでしたが、世界3人目の捕手(WBC代表)・相川がポロリ(^^;
ラッキーな形で先取点を奪います。

先発・小野は好投を続け、5回まで得点を許しません!

しかし、6回でした(>_<)
連打と死球で2死満塁となり、ここでタイムリーを打たれて同点に追いつかれてしまいます;
しかも、このタイムリーが小野の右手に直撃。ここでピッチャー交代…大丈夫でしょうか(>_<)

しかし、そのあとをうけた加藤が後続を断ち、このかいは1点で終了。

同点に追いつかれ、なんとしても勝ち越したいマリーンズは7回、1死から正人、加藤の代打辻の連打で1,2塁のチャンスを作ると、バッターは今日1番に入った大塚!

タイムリー2ベースデスヨ(^−^)!!

ここで、続くは日本一熱狂的なファンを持つ男・堀!
3塁ランナーは辻に代わって久々に西岡くん!!
ちょっと元気がなかったので心配ですが、試合に出てきてくれたのはうれしかったです〜。
で、堀様は…

2点タイムリーデスヨ(^−^)!!

4−1とベイスターズを突き放します!

今日は大塚・堀の1・2番コンビがいい仕事してます♪♪
この二人のおかげで、今日もスッキリしてます(笑)。

あとはYFKにおまかせ!
7回は藤田がマウンドに上がり、ピンチを招くものの1,2番を連続三振と要所をしっかりと抑え、8回は薮田にスイッチ。
その薮田は文句なしのパーフェクトピッチング!
先頭の金城の見逃し三振は素晴らしかったです。
最後に締めくくるのはこの人、コバマサ!
今日はホントに文句なし、3人できってとり、ゲームセット!

今日は投手陣が踏ん張り、打線も気持ちよく援護できました。
投打がかみ合ってきましたね♪

これで4連勝です!!
明日もこの調子で頑張ってほしいですね☆


〜明日先発予想〜
M:成瀬くん!?
プロ初先発です!頑張れ〜☆
YB:ベバリン@野球は難しい

fantasia_marines at 21:40|PermalinkComments(7) baseball | marines

May 14, 2006

2試合連続サヨナラ〜〜〜!

M4x−3C

今日も勝って3連勝!
貯金も2となりました♪

先発は俊介と黒田。
先制したのはマリーンズでした!

2回裏、

マティ、先制ソロアーチ!!

さらに、

タスクもソロアーチ!!

この回、大きな2点が入ります。

追加点は4回裏、またもやこの二人でした☆
マティがヒットで出塁すると、

またまたタスクが3ベース!!

これで3点目。

6回までわずか1失点と好投する俊介に大きなプレゼントとなり、勝負あったかに思われましたが…

7回表、俊介が突然崩れますorz。
に、に、に、に、二死満塁!!

ここで藤田にスイッチするも、押し出し、内野安打で同点に…。

しかし、今日も負けるわけにはいかないマリーンズ!
8回は藤田→薮田のリレーで無失点に抑えると、ヤマ場は9回表、薮田が満塁のピンチを招くも無失点で切り抜け(またもや劇場…^^;)、味方の援護を待ちます!が、M打線も得点を奪えず2試合連続の延長戦へ。
こうなったら2試合連続のサヨナラ勝ちが見たいところですね☆

10回表、守護神コバマサを投入、必勝リレーが続きます。
ランナー二人を出しますが、今日も併殺打で4人で締め、昨日サヨナラ勝ちを決めた10回裏へ。

1死後、
今江が2ベースで口火を切ると、昨日サヨナラヒットを放った福浦登場!
2日連続のヒーローとなるか♪と期待されましたが、ここは敬遠で、1,2塁。
さぁ、4番のベニー、2度目のサヨナラ打となるか☆
レフト前ヒット、今江は3塁ストップで満塁に(>_<)
頼む、ここで決めてくれ〜!!!
バッターはサブロー。














押し出しサヨナラ☆






劇的な2試合連続サヨナラ勝ちで、マリーンズ3連勝!!

満塁の場面で、サブロー選手よく選びました☆

今日は橋本(あわやサイクル!)&マティの活躍が光りましたね。特に前半の3得点は橋本とマティの二人でたたき出したもの。
鮮やかな先制点でした♪
また、
祝・根元プロ初安打!
その次の打席もヒットを放っており、存在をアピールしました。
これからが本当に楽しみな選手です♪

やはり11安打で4点は少しさびしいですが、勝負どころで力を発揮し、接戦をモノにできたのは大きかったと思います。
この3連勝をきっかけに、さらに浮上してほしいと思います☆



fantasia_marines at 21:53|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 13, 2006

☆Happy Birthday,Bobby!!☆

大切な日に、見事なサヨナラ勝ち!!

今日はボビーの誕生日なんです!!

M2x−1C
今日の先発は直行と大竹!(予想大当たりw!)
前回5失点の直行でしたが、要所を抑えるピッチングで5回まで無失点!!
しかしながら、先週のオバミュラー(Bs)に続き、初物に弱いマリーンズ…。
大竹から得点を奪うことができず、0−0のまま試合が進んでいきます(^^;

均衡が破れたのが6回表。森笠に3ベースを打たれ、ついに先制されてしまいました…。

しかし、ボビーに勝ち星をプレゼントしたいマリーンズナイン。
ラッキー7に同点HRをプレゼントしたのは、

代打・所長!!

先日の記事で喝を入れたのがきいたのか(違)、見事な同点HRで試合は振り出しに☆

こうなったらYFK必勝パターンで勝利を呼び込みます!

7回表 藤田
8回表・9回表 薮田

二人とも無失点に抑えます。

サヨナラで決めたい!決めるしかない!
…が、なかなか点が取れないまま延長戦へ。。。

雨のマリンスタジアム。
最後に劇的なドラマが待っていました(^0^)

10回表、コバマサが今日も4人できっちりと抑えると…

10回裏、先頭バッターは大塚。
…ですが、なぜか広島の守護神・ベイルがマウンドを降ります(^^;
何だ…何が起こったんだ…??
突如マウンドに上がった林。大塚がその林からヒットを放ち、サヨナラのランナーが出ます!!

すると、ここからがサプライズの連続。

まずは今江がバントで送ります(>_<)(驚)!!
これで1死2塁。
しか〜し!サブローが空振り三振で2死。
またもや「あれ」が必要かと思ったそのとき!!

なんと、根元が プ ロ 入 り 初 敬 遠!!

さぁ、燃えろ正人!!
…と思ったら、初球からデッドボール(^^;

勝負は4月の月間MVP男・福浦に託されることになりました。
2−1できた4球目でした。

抜けたぁ〜〜〜〜〜〜!!(絶叫)

ボビーの誕生日は、今季2度目のサヨナラ勝ち☆

全員野球で最高のプレゼントとなりました。

サヨナラ打の福浦選手、よくぞこういう重要な場面でヒットを打ってくれました♪♪
そして、直行→YFKという投手リレーでわずか1失点に抑え、粘りのピッチングで勝利を呼び込みました。
それから代打同点HRの所長!!素晴らしい☆☆☆
そのパワーでこれからも、マリーンズを勝利に導いてください(−人−)

これで再び連勝となり、貯金が1になったマリーンズ!
交流戦で勢いづけて、日本ハムをおいかけましょう♪♪

最後に、

ボビー、お誕生日おめでとうございます ☆彡(^_^)∠※ PAN!

〜明日先発予想〜
M:俊介@リベンジ!
C:黒田

fantasia_marines at 16:55|PermalinkComments(8) baseball | marines

あ〜スッキリした(爆)

M6−3C

今日はきのうの「これ」が効きました(笑)。

祝・2006年交流戦初勝利!!

先発はコバヒロとロマノ(予想が外れた…(*ノ_<*))。
先発を4人で回すカープ、恐るべしw

先制は3回裏。
この回先頭はプロ初スタメンの根元が四球を選ぶと、続く西岡が

2ランHRでたぁ〜〜〜〜〜〜〜!

ようやくスッキリぃ♪

さらに、俺たちのフランコのタイムリーで3点目!!

4回裏には、またまた西岡が今度は足で追加点!
内野安打となり、4−0☆

その後、コバヒロがHRを浴びるなどで1点差に迫られますが、7回裏、2死2・3塁から福浦が2点タイムリーでダメ押し♪♪

今日は効率よくチャンスでタイムリーが出て、6−3で快勝、連敗は5でストップしました!

…試合の流れはそんなところですが、今日のポイントを。
今日は先ほども言ったように、チャンスできちんとタイムリーがでたのが良かったですね☆
今日のヒーロー・西岡くんの「連敗を止めたい!」という気迫が伝わってきました。
先制HRのあと、内野安打2本!

また、オーダーを変えてきたのが成功したかと思います。
特に下位打線。8番に先日昇格したばかりの素晴らしい平下、9番にはルーキーの根元がスタメンデビュー。
西岡3打点のお膳立てをしました☆
特に平下さん、3打数2安打、最後の打席は敬遠と、今日はまさしく素晴らしかったです。これからも「素晴らしい平下」でいてほしいと思います!
若手のみならず、平下のように浦和でチャンスをうかがっている選手を積極的に起用することで、チームも活性化し、また現在浦和にいる選手にとっても刺激になるのではないでしょうか。
根元選手もプロ初打席で四球、それが引き金となって西岡のHRが生まれたのですから、素晴らしいですね(^^)
今後の活躍を期待しています。
平下→根元→西岡。俊足選手が3人続くと相手もイヤだろうなぁ〜(^^;
それでこそ、「つなぎのマリーンズ野球」ですよ☆

これで連敗がストップし、勝率も5割に戻りました。
再び浮上してほしいと思います!

明日も勝って、再び貯金を(^0^)ノ

燃えろ千葉ロッテ〜♪



〜明日先発予想〜
M:直行@明日こそはやるしかないねん。
C:明日こそ第5の男・大竹!(笑)


fantasia_marines at 00:03|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 11, 2006

スッキリしません(汗)。

M3−5T

先発は久保と下柳。
ピカチュウvsわんこという、とってもかわいい対決となりましたが(違)、何か気がついたら4点取られてるし(ーー;、マリーンズは10安打放ちながら、4回も満塁のチャンスがあったのにつぶしてばっかりだわ、まさにこれが必要な試合となってしまいました(怒)。

関西のマリサポは、こんな試合を見に甲子園に行ったんじゃありません!

しかし、最後は楽しませてくれました。

久 保 田 劇 場(by某国営放送)。

4度目の満塁のチャンスに、おとといの負傷退場から復活したベニーたんが2点タイムリーヒット!!
その前に満塁で併殺があったので「かわいいベニーたん♪」とはいかなかったけど、ちょっと一安心です(^^;

それから…

2回裏
7番 鳥谷 右中間へのタイムリーツーベースヒット。。0対1。2死2塁。
ライト・パスクチ、良く打球に追いつくも、捕球後に足を滑らせてしまい、その間に1塁走者・浜中がホームイン。

9回表(2死満塁)
6番 パスクチ 2-1から真ん中151キロのストレートに見逃し三振。。ゲームセット。
(以上、公式より)

所長!!

神戸ビーフが足りません…orz(エラーメッセージ)

最後の所長のみならず、満塁のチャンスにたとえ一点ずつでも入っていたら、勝ってた試合でした(涙)。

明日はスカッとした試合がみたいです(>_<)

最後になりましたが、私は今回観戦できませんでしたが、2日間甲子園で応援された皆さん、本当にお疲れ様でした…。

明日はエルフちゃんが登板します!
勝利を呼び込んでくれると信じています☆

〜先発予想(ハズれたらゴメンナサイ)〜
M:コバヒロ
C:大竹

fantasia_marines at 22:12|PermalinkComments(13) baseball | marines

May 09, 2006

まだまだ続く

ねてるくんの睡眠…じゃなくて、マリーンズ打線開店休業(^^;;

M2−7T

いきなり1回裏に悲劇が起こります…orz

ネオヒーロー・アンディシーツの打球は…ライトフライ。ベニーたん捕った…??
べ、ベニーたん(;>_<;) エーン

担架で運ばれる。。。。。

試合ですか??(汗)。

また今岡にHR打たれました…○| ̄|_


気がつけば…バーン4失点…

代わった加藤が6回を抑えるも、8回裏には内が3失点…。

6回表に今江のタイムリー、7回表に西岡のタイムリーで2点を返すも、今のマリーンズは追いつく元気がありません((( T_T) トボトボ

去年のあの熱い試合はど〜した!!(^^;

なんかさびしい試合展開でした…。

ベニーたんと塀内くん、大丈夫でしょうか…。

今はただ、あのときの大松くんみたいな救世主を待つのみなのか…?
浦和戦士かも〜ん☆

〜明日先発予想〜
M:ソニック
T:下柳▽・w・▽


fantasia_marines at 21:29|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 08, 2006

☆Let's enjoy interleague games!☆

いよいよ明日から始まります☆
交・流・戦ですっ!

これからしばらくはパ・リーグのチームとは戦わず、セ・リーグのチームと戦っていくわけですが、その楽しみ方は人それぞれだと思います♪
…というわけで、2年目を迎えた交流戦、今日は昨年の経験談(?)と私が思ったことなどをいろいろと話していきたいと思います!


〜いよいよ明日、甲子園でタイガース戦!〜

昨年の思い出として一番残っているのは、交流戦のベストカードといわれた甲子園での阪神vsロッテ戦!
自分自身のブログの記事も一番熱い内容になっていたんじゃないかな、と思います。
昨年は3連戦すべて観戦しました。
しかも全試合手に汗握る接戦で、日本シリーズはこの対決で!と思っていたのが秋に実現したのでビックリしたと同時にすごくうれしかったです。
小さいころから野球に親しんできた中で、特に甲子園というのは一番最初に観戦した思い出の場所。あの独特の雰囲気が大好きです。だからこそ、阪神には負けられない!という思いも人一倍強かったと思います。

いつもは黄色い方を応援していたから、ビジター側は初めてでしたが、あの大声援に負けないように、必死に声を出して応援したことは忘れられません。
第1戦で今岡に3ランを打たれた悔しさ…。大好きな選手だからこそ、悔しかった。

今年は仕事で観戦できませんが、マリサポの皆さん、私の分までレフトスタンドの中心でマリーンズを叫んできてくださいね☆

〜交流戦ならでは…〜

普段対戦することのないセ・リーグのチームと対戦します。
.泪蝓璽鵐困魃援しながら、相手チーム、そしてそのホーム球場などセ・リーグを知る楽しみ方もありますし、もしくは、同じパ・リーグファンとして、他のパ・リーグ球団も並行して応援することもできるので、そのチーム・選手をもっと知る、という楽しみ方もあります(^−^)
広島市民球場やナゴヤドーム、東京ドームを楽しめるのも今しかない!ということです♪また、お近くに球場のある方、マリーンズ戦に行けないときは、足を運んでみてはいかがでしょ〜か(・-・*)


…というわけで、マリーンズ、もうこれ以上連敗を伸ばすわけにはいきません!
相手は5万人の大観衆がついていますが、マリーンズにも日本一のサポーターがついています!人数が少なくとも、熱い思いは絶対負けていないはず☆

俺たちの〜誇り〜千葉マリーンズ〜♪
どんなときも〜俺たちが〜ついてるぜ〜♪

あの熱い季節が、再び幕を開けます。




fantasia_marines at 21:39|PermalinkComments(7) baseball | marines