May 2007

May 31, 2007

首位固め!いざマリンへ!

M2−0C

成瀬7回4安打無失点の好投にリリーフ陣がリードを守りきって5連勝!!
しっかりと首位固めです☆

先発は成瀬と高橋。
先制点は1回表!
まずは先頭のTSUYOSHIがヒットで出塁、ホリサマも続き、早くもチャンスを作ります☆
1死1,3塁となり、バッターは俺たちの4番・サブロー。
ここでサブティーニは三振に倒れますが、ドラマはここからです。
その間になんと、ダブルスチール!!
キャッチャーが2塁に投げる間にTSUYOSHIがホームへ!
あわててホームに投げるも、キャッチャーが落とし、ホームイン!!
さすがTSUYOSHI、なんと「足攻」で先制します!!
「西岡ジンクス」を自らの足で実現!!

成瀬はテンポのよい投球を続け、カープ打線につけいるスキを与えません!

そんな成瀬くんを援護すべく、追加点がほしいマリーンズ。
5回表、福浦の2ベースを足がかりに、里崎がタイムリーを放ち、貴重な追加点!


今日はわずか2得点ではありましたが、成瀬→薮田→コバマサとつなぎ、リードを守りきりました☆

成瀬くんは無傷の開幕6連勝!!

チームも5連勝!!

投手戦でもしっかりと一人一人が自分の役割を果たし、勝利を収めることができました☆

特に今、私はマリーンズの快進撃にとても救われています。
あさってからは久々にマリンに戻ってスワローズ戦。
途中交代したホリサマが心配ではありますが(これ以上離脱者が出ないことを願います…)、昨年の交流戦優勝決定戦のような熱い展開を期待しています!!

マリーンズ!ファイティン!!

fantasia_marines at 22:47|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 30, 2007

きっと忘れない・・・

27日に亡くなった、ZARDの坂井泉水さん。
今日、大阪・北堀江のGIZA Studio(坂井さんの所属事務所)に、記帳しに行って来ました。

記帳台の隣には、DVDが流れていて、坂井さんの美しい歌声。。。
小学生のときから大好きで、いつも聴いていました。
当たり前のように聴いていた歌の数々。
こんなにも悲しく聴こえてくるなんて。。。
待っている間、涙が出てきました。

あれから、現実を受け入れられず、悲しくてZARDの曲は家では聴けていません。。。
世間ではランキング急上昇、売り切れ続出というのに。。。

澄んだ歌声と、前向きな歌詞。
何度励まされてきたことか・・・。

会場には、老若男女、多くの人が記帳・献花に訪れていました。
みんな私と同じように、坂井さんの歌に元気付けられてきたんだなぁと実感。
これだけ多くの人々に愛されたアーティストはなかなかいないと思います。

でも、最後にメッセージを残してきました。
そのときに、こう書きました。

「これからも、泉水さんの歌を支えに、前を向いて生きていきます。」

今でもまだ心にポッカリ穴が開いた状態で、彼女の死を受け入れ、向き合うのはまだ時間がかかるかもしれませんが、いつかはしないといけないことだと思います。

ZARDのナンバーは、2005年6月のブログ記事「☆Musical Baton☆」でも紹介させていただいています。

泉水さん、すばらしい歌を本当にありがとう。
今は天国でゆっくり休んでほしいです。
そしてまた、あちらの世界でも美しい歌声を。。。

ZARDの歌はきっとこれからも、私の心に、皆さんの心の中で生きつづけ、私たちの心の支えとなることでしょう…。



心より、坂井さんのご冥福をお祈りします。。。

fantasia_marines at 23:45|PermalinkComments(6)

広島deはわいあんぱ〜んち☆

M4―3C

今日の試合はなんてったって、

かわいいベニーたん!!

いつの間にか一軍登録されている外国人が彼一人になってしまってますが(^_^;)、ここのところのベニーたん、とてもかわいいです!!今日は広島焼きパワーでしょうか、防御率0点台の投手から、値千金の逆転アーチ☆
さいっこーに素敵です!

序盤はカープ先発青木に抑えられ、どうなるかと思いましたが、見事な逆転勝ちでした!
直行もゲームを作り、中継ぎ陣も逆転を呼び込むべく頑張りました。逆転した後も、薮田→コバマサのリレーで虎の子一点のリードを守りきりました。

最近の内容を見ていると、いろんな勝ち方ができるなぁと思います(^^)
ズーリー、今江がいないのは厳しいですが、全員の力で穴を埋めていきましょう!

明日も勝つぞ、マリーンズ☆

All Hands To the Flag!
結束、フラッグのために♪


fantasia_marines at 22:35|PermalinkComments(2)

May 28, 2007

マリーンズ打線は今日も快晴!

M10−0T

途中までは緊迫した投手戦、しかし、マリンガン打線の勢いは違います!!

やはり

青野の今季初グランドスラム

が大きかったと思います!

連打に次ぐ連打で、1イニング7得点!!

これで7試合2ケタ安打で終わってみれば10−0の快勝!

投げては宏之→荻野→高木→なんとコバマサ!のリレーで、これだけの点差が開いているにもかかわらずタイガース打線を0点に封じ込めました♪

マリーンズ、しっかりと首位固めです☆


水曜日からは、舞台を広島・尾道に移してカープ戦です。
この勢いで目指せV3!!

レッツゴー マリーンズ!!


2日間観戦された皆さん、本当にお疲れ様でした!



fantasia_marines at 23:56|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 27, 2007

レフトスタンドの中心でマリーンズを叫ぶ(速報版)

M14―3T

甲子園のレフトスタンドの文字通り中心で、マリーンズを叫んできました!


昨日の勢いそのままに、18安打14得点の快勝!!
「交流戦のマリーンズ」健在を印象づけました!

試合の内容、観戦ネタ等は後日お伝えしますm(_ _)m

今日は地元組はもちろん、関東や九州など、遠方からもたくさん参戦されました!皆さん、本当にお疲れ様でした☆


明日行かれる方、私の分まで応援よろしくお願いします☆


fantasia_marines at 23:15|PermalinkComments(6)

May 26, 2007

冴え渡るサブマリン!

M8−3YB

俊介、チェンジアップを駆使した投球でベイスターズ打線を翻弄☆
7回まで無失点ピッチングで5勝目♪

そして、打つほうでは早川が4安打の活躍!
打線がつながり、

5試合連続2桁ヒット!!

やっぱり交流戦のマリーンズはすごい♪

先発は俊介と、一軍に戻ってきたばかりのハマの番長・三浦。
先日チームの連敗を止めたハマのおじさんに負けないピッチングを目指しましたが、マリンガン打線がそうはさせません!

1回裏、早川がヒットで出塁すると、3番・福浦がタイムリー2ベースを放ち、まずは1点先制!今日も初回に先制します。
続く2回には、絶好調ベニーたんが2ベースでチャンスを作ると、ここで青野くんが

桜島ファイヤー☆第9号2ラン!!

を放ち、3−0。試合のペースをつかみ始めます。
先発・俊介はテンポ良く投げ、マシンガン打線(古い?)を寄せ付けません!
そして3回にはわれらが4番・サブティーニが犠牲フライを放ち、点差を着実に広げると、試合の主導権をしっかりとマリーンズが握ります。

すると5回裏には、TSUYOSHI、早川の俊足スイッチヒッターコンビが連打でチャンスを作ると、福浦が四球を選び、満塁のチャンス!
ここでバッターはキャプテン里崎!
またしても四球で、押し出し!
さらに続くズーリーもきっちりと犠牲フライでこの回も2点を追加!
西岡ジンクスは今年も健在です☆

8回に2点を失うも、取られたら取り返すマリンガン打線!
その裏、青野のヒット、TSUYOSHIの2ベースで2,3塁のチャンス!
そして、打席には今日ここまで3安打と大当たりの早川!
打ったぁ〜〜〜〜〜!!
ランナーをしっかりと還すタイムリー2ベースでダメ押しの2点追加!

9回は川崎が、村田にHRを浴びるものの最後をしっかりと締めくくり、ゲームセット!!

俊介のテンポの良い好投が大量援護を呼び、今日の勝利につながったと思います♪
そして、早川選手、素晴らしいです☆
打線も打つべきところで打ってつながりました(^^)

そして、なんとスポーツニュースをチェックすると、ビックリするような文字が。

ロッテ、首位浮上!!

またしても交流戦の時期に首位に躍り出たマリーンズ。
とはいえ、戦いはまだまだ続きます。
全員野球で突き進んでいってほしいと思います。
順位は気にせず、自分たちの野球をしていってほしいと思いますし、私たちマリサポは精一杯ナインに力を与えるのみです!

明日からは甲子園でタイガースと2連戦☆
私も今年もレフトスタンドの中心でマリーンズを叫びたいと思います!!

コウシエンニ、イキマショウ!!

マリーンズ、ファイティン☆

fantasia_marines at 21:47|PermalinkComments(2) baseball | marines

May 23, 2007

ブラックボックスから黒星…(>_<)

勝ち越したまでは良かったのですが…(T_T)
終盤にドラゴンズ打線につかまりました(涙)

M2―5D

先発は晋吾と小笠原。
昨年は小笠原に勝ったのは気のせいでしたっけ!? いや、公式タンによれば二年連続でマリーンズが勝っているとのこと(>_<)

しかし、かなり苦戦しました(汗)

先制点はマリーンズ。
一回裏、堀様、福浦の連続タイムリーで今日も先制!このまま勢いに乗っていきたいところですが、そうはいきません(>_<)

対する晋吾も、4回に同点に追いつかれますが、昨年ドラゴンズに敗れたリベンジをと、その後は一歩も譲りません。

熾烈な投手戦となりますが、7回に均衡が破れます!
7回裏、タスクの爆走宣言3ベースでチャンスを作ると、続くTSUYOSHIがタイムリーを放ち、勝ち越し!大きな大きな一点がマリーンズに入ります!


あとは自慢のリリーフ陣に任せて逃げ切るのみ。晋吾は勝利投手の権利を持って、8回表、マウンドを藤田に託します。


しかし、いつものように終わらないんですね、今日は…(泣)。
やっぱり交流戦は甘くない…。

8回に藤田がつかまりランナーをためると、続く薮田もつかまり堀様のタイムリーエラーも絡んで逆転されてしまいます。ホリサマぁ〜〜〜〜〜!(高い声ではなく、悲鳴。。。)さらに9回にも2点を追加され、試合を決定づけられてしまいます…。


頼みのリリーフ陣でまさかの逆転負け…(T_T)

藤田と薮田は今まで何度となくチームのピンチを救ってくれているので…とはいえ、好投してきた晋吾の勝ちが消えてしまったのは痛い。。。(><)
でも、こんな日もあるさ、ということで、どうかひきずらず、ゆっくり気持ちを休めて明日の試合に臨んでほしいなと思いますo(^-^)o

まだ2試合が終わったばかりです!
これからが本番です☆

fantasia_marines at 22:16|PermalinkComments(12)

May 22, 2007

交流戦開幕♪

M8−3D

今日から交流戦がスタート!
相手は昨年のセ・リーグチャンピオン、ドラゴンズです♪

スタメンにTSUYOSHI、早川、里崎が戻り、マリンガン打線はさらにヒートアップ!!

先発は成瀬と朝倉。

先制点はマリーンズ。
1回裏、先頭のTSUYOSHIがヒットで出塁すると、続く早川がタイムリー3ベースでまずは1点を先制!!
さらに里崎のショートゴロがエラーとなり、早川もホームイン!
この回2点を成瀬にプレゼントします。

さらに3回裏には早川、福浦の連打で作ったチャンスにキャプテン里崎!
これで1点を追加、3−0とします。
4回表にウッズにソロHR、6回表に森野にタイムリーを浴びて1点差とされますが、取られたら取り返す!リードしてたらその分突き放す!!
6回裏のマリーンズ。
2死1,3塁のチャンスに福浦さん!ここできっちりとタイムリーを放ち、再び2点差とします☆
しかししかし、粘るドラゴンズ。8回表には犠牲フライでまたまた1点差に。。。
なんとか逃げ切りたいマリーンズ。8回裏で突き放しておきたいところです。
すると、TSUYOSHIが四球で出塁すると、早川がきっちりと送り、1死2塁のチャンスにまたまた福浦さん!!
今度もきっちりとタイムリーを放ち、三たび2点差に!
サブロー、ズレータも四球を選んで満塁のチャンス!!

ここでバッターは・・・

日曜日にも満塁でタイムリーを打った、絶好調ベニーたん♪

打ったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!

さすがベニーたん、とってもかわいいですっ☆

走者一掃のタイムリー2ベース♪これで大きなダメ押し!

9回表は川崎が3人で締めてゲームセット。

成瀬くんは5勝目。今年はさらに安定し、今日もナイスピッチでした(^^)
リリーフ陣も良かったです♪
薮田様、1点を失ってしまいましたが最近登板機会があまりなく、登板間隔が開いてたからかなぁと思いますので、次はだいじょうぶでしょう☆

そして打線。

復帰したTSUYOSHIもきっちりとチャンスメイクをし、この試合「西岡ジンクス」は2度を数えました。早川選手はバントにタイムリーに大活躍、里崎選手もタイムリーが出ました!
みんな元気な姿で戻ってきてくれて何より心強いです♪
また、最近調子を上げているベニーと福浦もフルキャストでの勢いをそのままマリンに持ち込んできたようでマリンガン打線もノッてきましたね(^^)
ベニーは今日も満塁で走者一掃のタイムリー!
福浦は2本のタイムリーを含む、2試合連続の猛打賞。
今日も全員野球で投打がかみあい快勝!
交流戦は上々のスタートです!



〜他球場の結果〜

F3−1G

E4−2S

L2−1YB

Bs6−0C

H2−1T

パ・リーグ全球団勝利!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

fantasia_marines at 23:42|PermalinkComments(7) baseball | marines

May 20, 2007

記念すべき第600回!

え〜。このブログに移り、本日600回目の投稿となりました。
ここまでこられたのは、読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございますm(__)m
これからも「まりあのマリサポ日記」を、よろしくお願いします!

記念すべき試合は、

エース直行今季初勝利!!

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

M8−3E


先発はやるしかないエースとアリメロさん。

なんと今日のスタメン。

1番・桜島ファイヤー
2番・熱くなれゴリ

ビックリな1・2番コンビ!

とはいえ、それを除くと昨日とよく似たスタメン。
まず、試合開始5分後に福浦のタイムリーで1点を先制!


そして、3回表!
四球と内野安打で1,2塁とし、ここでわれらが4番・サブティーニ!!

タイムリー2ベースヒット!!

これで1点追加。
ズレータが四球で、今日も満塁のチャンス(ピンチ?)がやってきました(><)
しかし、ここでバッターは・・・

絶好調ベニーたん!!


打った、打った、打ったぁ〜〜〜!!

昨日の福浦に続き、今日もベニーたんが満塁でタイムリーヒットを打ってくれました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この回一挙に3点!直行を強力バックアップです☆

昨日は4点を先制するも、3回裏に同点に追いつかれたので注意したいところですが、ここも直行が無失点に抑え、反撃させません!


なんとしても直行に初勝利を!
5回表でした。
サブティーニが四球で出塁すると、続くズレータの打席の際に盗塁を決めます!
ここでズレータがヒットを放ち、サブローがホームイン!
足を絡めた攻撃でもう1点追加します!
こうなると止まらないマリーンズ打線。
絶好調かわいいベニーたんの2ベースで2,3塁とチャンスを大きく広げると、昨日プロ入り初アーチを放った竹原くん、きっちり犠牲フライで最低限の仕事をします☆

今日も打線がつながり、直行を着実に今季初白星へ導きます。

直行はランナーを出しながらも要所を締め、勝利投手の権利がかかる5回裏、1死満塁の絶体絶命のピンチも犠牲フライのわずか1点のみに抑え、得点を許しません。

6回裏にも1点を失い、じわじわと追い詰めてくるイーグルス打線。
昨日も集中打で1イニング4得点なだけに、慎重に抑えていきたいところ。

ここで7回から藤田を投入。
必勝体制に入ります。
この回、藤田→荻野のリレーでイーグルス打線を封じ込めます。
特に4番・山崎に対し、荻野が見逃し三振を奪ったのはすごかったです!


しかし、相手はつながるイーグルス打線。
ダメ押し点がなんとしてもほしいところ!!

8回表、1死からタスクが2ベースで出塁!
ここで、ここで。。。!!


青野くん、ダメ押し第8号2ラン!!


大きな大きな2点、勝負を決定付ける追加点がマリーンズに入りました☆

8回も荻野が抑え、9回は川崎が締めてゲームセット!!


直行、今季初勝利おめでとう!!


開幕のマウンドに上がり、エースとして投げ続けた直行。
好投しても、打線の援護なく敗戦投手になる日もありました。
5月4日の試合では、ブーイングも浴びました。。。

苦しい日々を乗り越えて、ようやく今日の初勝利。

今日が直行にとってのスタートライン。

これで、先発投手陣全員勝ち星をつけて、交流戦に入ることができます(^^)

TSUYOSHI、里崎を故障で欠き(抹消はされてません)、ワティは体調不良で登録抹消、さらには昨日、早川も死球で途中交代という緊急事態。
しかし、全員の力で連勝をもぎとり、今日は直行に初勝利をもたらしました!
打線もよくつながり、ベニーの復調はとても大きいと思います♪

あらためてマリーンズというチームのチームワークの強さを実感した試合でもあります。

全員野球で、交流戦V3を目指せ!!

レッツゴー!マリーンズ!!







☆交流戦の季節がやってきた☆


さて、いよいよ火曜日から交流戦ver3が始まります!
今年から24試合に試合数が減り、どのように変わるのか、楽しみでもあり、怖くもあり。。。(^^;
今年の交流戦の観戦予定は1試合のみ(><)ですが(昨年もそーじゃないかw)、その様子も交えつつ、お送りしたいとおもいますぅ〜☆
セ・リーグのチームとの対戦。やっぱり一年もたつと忘れるっていうか、各球団選手の入れ替え等があり、状況も変わっております。
それにも負けず、ぜひとも3連覇を目指して頑張ってほしいなと思います!

あと、交流戦の楽しみ!

☆パ・リーグのチームを応援できるコト。
違った視点でチームや選手を見ることで、いろいろと新しい発見があるかもしれないコト。
仰木監督率いるオリックスの選手への見方が変わったり、俺たちのブランボーのファンになったのも、2年前のこの時期♪
いやぁ〜、あのときのブラちゃん、まじでしびれましたよ。ホントに。

んで、ここでブラちゃんの近況。
韓国の結果とかもチェックしてて、いつ掲載しようかってタイミングを考えていたのですが、今回チームが緊急事態なんで。。。

当たりが止まっちゃったのと同時に、チームも6連敗。。。
ケガの回復具合が心配であるとともに、それ以上にやっぱり気持ちで打つ(?)選手なので…。
5月8日のサヨナラヒット、すごくうれしかったです。(京セラドーム観戦期間中だったため、リアルタイムで取り上げることができなかったのがすごく申し訳ないです(ノ_・、)シクシク)
なお、ちょっと前ですが、記事がありましたので紹介します。(ハングルなので、翻訳サイトで翻訳の上、読んでくださいませm(__)m)

足のケガ、さらには日本で打撃フォームを崩されたための不振。
それらを乗り越えての活躍は素晴らしいと思います(><)
(マリーンズのズーリーにもいえることですが…)。
さっきも書いたように、気持ちで打つタイプのバッター。
不振のときはとことん落ち込んでしまいますが、調子を取り戻せば、人をひきつける打撃ができるんです。私はそこを見て、ファンになりました。
あの5月初旬の好調時の打撃を思い出して、元気を出してほしいですね♪
現代ユニコーンズの連敗を止めるのは、ブラちゃんしかいないような気がします。
ファイティン!!



☆甲子園でマリーンズを応援できること!
超!超アウェイがここ関西で体験できます!メラメラ。
今年は負けないですよ〜!

2年前は甲子園での応援だけではなく、ナゴヤドーム遠征も行いました。
いろんなセ・リーグの体験学習が出来たりするので、
楽しいこといっぱいです♪♪

…とはいえ、真剣勝負であることに変わりはありません。
決して年少組のまりあちゃんのお遊びの期間ではアリマセンww
マリーンズのV3を願い、熱い声援を送りたいと思います!

fantasia_marines at 22:56|PermalinkComments(13) baseball | marines

May 19, 2007

魂を込めて振りぬけ!!祝☆プロ第1号!!

M12−4E
(7回コールド)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

やめられない、止まらない。
マリンガン打線、15安打12得点の大爆発!!


福浦、満塁のチャンスにタイムリー!!

これは大きかったですね!
あとで追いつかれてしまうものの、この2点がなければ一気に楽天ペースになっていたところなのですごく大きかったです☆
ようやく、ようやく満塁のチャンスでタイムリーが出て、すごくうれしかったです!
また、塀ちゃんも満塁のチャンスできっちりと犠牲フライ。
先日の西武戦ではタイムリーも出ましたし、思い切って打てばいい結果が出そうですので、頑張ってほしいなと思います!
TSUYOSHIが出られない間は、塀ちゃんが頑張らなきゃ、ですからね♪


ベニーたん、4安打の大活躍!!

ここまで調子が良くなかったベニーたん。
しかし、今日は2塁打2本3打点の大活躍!!
とっても、とってもかわいかったです♪
これから、暑くなってきます!交流戦も始まります!
ベニーたんの季節が始まりますよね☆

そして、何よりもうれしかった今日の大ニュース!!

竹原、プロ初HR!!

昨年まで2年連続イースタンのHR王だった竹原選手。
TVの中継でも繰り返し「未来の大砲候補」とうたわれていました。
その言葉に恥じない、見事なHR!!
これで大きな自信になったと思います。
この一本をきっかけに、大きく羽ばたけ、竹原さんっ!!


先発・宏之はボール先行の苦しい投球が続き、4点をもらったあとに集中打で1イニング4点を失いましたが、その後は、この日もっとも良かったフォーク中心の組み立てに切り替えたのが良かったですね。
その後は安定したピッチングを続けました!
ここ2試合、球数が多いのが気になりますが、ゲームを作るという点ではさすがだと思います。
今日の反省点を生かし、次回は目標とする「2失点以内」のピッチングを期待しています(^^)


今日は打線大爆発でうれしい1勝です!
雨の中でもマリーンズファンの応援はよく聞こえてました(^^)

この勢いで明日も勝って、交流戦に入りましょう☆
「終わりよければすべてよし」。
直行にしっかりとリーグ戦を締めくくってもらいましょう(^^)


〜予告先発〜

M:直行@やるしかないねん
E:アリメロさん〜

fantasia_marines at 22:26|PermalinkComments(10) baseball | marines

May 18, 2007

打線に光は。。。見えるのか!?

M0−5E

せっかく上位2チームに勝ち越したのですが。。。

イーグルスにはあまり相性よくないのかなぁ。。。

ソニックは良かったです。
特に序盤、4イニング連続三者凡退、イーグルス打線につけいるすきをあたえませんでした。

だからこそ、早いうちに先制点をとってソニックをラクにしてほしかったです。。。

あと、塀ちゃん。。。
やっぱりバントできなかったデスカ。。。
思い切って振ったらいい打球を放つのですが。。。
それを生かしてバントにこだわらず、ヒッティングという選択肢も増やすか、どうしてもバント、というならもう一度浦和で徹底的に学びなおすのも良いかもしれませんね。。。
最近はバントのとき、硬くなりすぎてるんじゃないかな、と思いました(><)


みんな、チャンスに意識しすぎです!
「チャンス」と思わず、とにかく次のバッターに回すことだけを考えましょう☆

苦しいときこそ、みんな一丸で!
明日は勝ちましょう!



え(゜○゜)!(゜∇゜ ;)エッ!?ビックリです!!

シコースキー、ヤクルト入りへ

スワローズが、元マリーンズ投手で腕ぐるぐる回しでおなじみのシコースキー投手を獲得するとのこと。6月上旬に来日するようですが、記事のとおり、現在リグス選手が戦列離脱中のためすぐに一軍登録されるようで、あの腕ぐるぐる回しがもう一度見られる・・・!ということです。
交流戦のスワローズ戦、もう一度あの腕グルグルが見られるのは楽しみですね☆
久々の日本。新天地で頑張ってほしいなと思います(^^)


fantasia_marines at 22:35|PermalinkComments(8) baseball | marines

May 17, 2007

汚名返上!連敗はしまへんで〜!

M3−2L

連敗はしたくないマリーンズ。
先発は俊介とグラマン。
先制点はマリーンズ。

なんと、TSUYOSHIのプロ初

初回先頭打者HR


で、1回裏に1点を先制!

しかし、5回表に高木浩にHRを打たれて同点とされてしまいます。
さらに6回表にGG佐藤にHRを浴びて逆転されます。。。



が、このままズルズルいってほしくない!!

6回裏でした。
2死1塁から途中出場の塀ちゃん!
昨日の汚名返上となるタイムリー2ベースで同点に!!
さらには堀さまもタイムリー2べースで一気に逆転!!

鮮やかな2者連続タイムリー2ベースでゲームをひっくり返します。


俊介→荻野→薮田→コバマサのリレーでリードを守りきり、3−2で勝利!!

ホークスが負けたため、しっかりを差を縮めました。

先発の俊介は2本塁打を打たれるものの、それ以外はやはり「さすが!」のピッチング。得点圏にランナーをおいても得点を許さず、要所を締める粘りのピッチングを見せてくれました。

また、昨日エラーのあったベニーたんと塀ちゃん。ベニーたんはファインプレーがありましたし、塀ちゃんの同点タイムリーはとてつもなく大きかったと思います♪
失敗を取りかえそうという気持ちがあるからこそだと思います!
竹原と衝突して途中交代したTSUYOSHIが心配ですが、その後の打席でヒットも放ちましたし、「大事をとって」ということで。。。と思いたいです(><)


えっと。最後に…

3回裏。8回裏。

満塁病に効くお薬はないかねぇ〜。。。orz

(´〜`)。。。


しかし、勝てたので何よりです☆
明日も勝って、ホークスとの差をしっかり詰めていきましょう!

レッツゴー!マリーンズ!!



ファイターズ・田中幸雄、2000本安打達成!!

ついに、ついに歓喜の瞬間です!
田中選手、2000本安打達成!
プロ35人目の快挙です!
かつての本拠地、長年親しんだ東京ドームでの達成となりました。
ファイターズ一筋で積み上げてきた2000安打。
素晴らしいの一言です。

おめでとうございますっっ!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからも、一年でも長く現役でいてほしいです。




明日の予告先発

M:ピカチュウ ≦(o・⊥・o)≧ピカチュウ〜
E:イワックマ○(・x・)○

fantasia_marines at 23:14|PermalinkComments(4) baseball | marines

May 16, 2007

明日があるさ明日がある♪

M3−8L



悲しいときー。

相手チームよりもヒットが多いのに、負けてるときー。



(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


先発は小野と岸。
1回表に先制されるものの、2回裏、塀内のタイムリーで同点に追いつくと、3回裏には

福浦、今季初HR で、逆転!!

今日もそのままいくと思われましたが。。。


( ̄~ ̄;) ウーン
あとはどんどんライオンズのペースに引きずり込まれ。。。

完敗。。。○| ̄|_


明日がある 明日がある 明日があーるーさー♪♪


…というわけで、明日は勝つっっ!!

マリーンズ、ファイティン!!




fantasia_marines at 23:11|PermalinkComments(14) baseball | marines

May 15, 2007

○○△○○←今ココ

M2−1L

横浜高校対決は成瀬に軍配!

先発は成瀬と涌井。
予想通りの投手戦となりました!

先制点はマリーンズ。
1回裏、先頭のTSUYOSHIがさっそく2ベースで出塁!
1死3塁となり、福浦のタイムリーでまずは1点。
4番・サブローもヒットで続き、ソフトバンク戦であたりのなかった里崎もタイムリー!!

打線がつながり、2点を先制します。

その直後にG.G.佐藤にHRを浴び、1点差とされますが、さすがは成瀬、このあとはきっちりと抑えてライオンズに得点を許しません!
しかし打線も追加点を奪えず、緊迫した投手戦に。

成瀬は好投を続け、7回2/3を投げて1失点、あとは藤田→コバマサのリレーで初回の2点を守りきりました!
バックもよく守り、投手陣をもりたてました!

ここのところ、先発投手陣が守りきり、ここぞという一打が光り、全員野球で勝ち星を積み上げています(^^)
これで引き分けを挟み4連勝!
もうすぐ始まる交流戦に向け、着実に加速しています☆


〜予告先発〜
M:ウェンズデーなのに晋吾
L:岸

fantasia_marines at 22:26|PermalinkComments(8) baseball | marines

May 13, 2007

延長12回 again・・・〜今度こそ サヨナラ勝ちを みんなで〜

M3x−2H

2日続けての延長12回の死闘!!

しかし、結末は違いました。


サヨナラ!!

サヨナラ!!



サ ヨ ナ ラ !!


先発は、直行と田之上。
3回表にホークスに先制されるも、その裏すかさずTSUYOSHIのタイムリーで同点とします!
その後は激しい投手戦。
素晴らしかったのは4回表。
3連打で無死満塁の絶体絶命のピンチ!
しかし、もう前回の繰り返し(満塁HR被弾)はしたくない!!
ここから後続を断ち、ホークスに追加点を許しません!!

しかし、6回表に勝ち越し点を許してしまいます。。。
ところが、です。
今日のマリーンズ、絶対に取られたら取り返す!
直行になんとしても勝ち星を!打線も粘ります☆
1死2,3塁のチャンスに本日4番復帰のサブティーニが犠牲フライで同点に追いつきます!!

その後はまたしても投手戦!
マリーンズも直行からここまで数々のピンチをしのいできた荻野、川崎とつなぎ、バトンは力強く渡っていきます。

とにかくホークスも守備が上手いですし、ソツのない野球をします。
しかし、「勝ちたい」と思う気持ち、あきらめない気持ちが強い方が勝つのです!
11回からは薮田様が登板!
気迫の投球でホークスにホームベースを踏ませません!
打線も少しでも早くケリをつけたいところですが、チャンスを作るもなかなか得点を奪えません(><)

12回表はいよいよマサが登場。
2死1,2塁のピンチを迎えるも、今日も5者で終了。
これで、マリーンズの負けはなくなります!!

フラッグが揺れるマリンスタジアム。
今度こそは、今度こそは・・・
残された攻撃はただ1イニング。
勝つか、引き分けるか。
「負け」はなくなっても、どちらに転ぶかで大きく違うような気がします。

先頭バッターはズーリー。

打った!!
飛んだ!!
入ったか!?
あわやホームランかというあたりはフェンス直撃の2ベース!!
サヨナラのランナーがノーアウトから出ました♪♪

なんとかしてこのランナーをホームに還したい。
ここで代走・竹原を送ります。

続く今江は敬遠。無死1,2塁。
次のバッターは前回の打席でバントを失敗してしまった塀ちゃん。
今度こそは決めてほしい!
念願のサヨナラへ。。。

しかし、送ることはできず、1死1,2塁。。。
引き分けか…!?

しかし、まだまだゲームは終わってはいません。
勝負強さはピカイチの青野くんが登場!!
決めるなら、この人しかいない!!

タイミングがなかなか合わず、不安でした。
そのときでした。
セカンドの横を。。。抜けた!!

2塁ランナー竹原、サードベースを蹴って。。。

ホームイン!!

ベンチから飛び出したマリーンズナイン!!

手荒い祝福を受ける青野くん。

マリーンズにも、サヨナラヒーローはいました!!

実はここのところ、よくサヨナラの話を耳にするので、そろそろマリーンズにもサヨナラの流れが来るんじゃないかなって思ってました(^^)v

劇的な幕切れ!!
今季初のサヨナラ勝ち!!

今日のヒーロー、青野くん。お立ち台では

「桜島ファイヤー!!」



今日はなんといっても、勝ち星はつかなかったものの、直行の好投が素晴らしかったですし、厳しい試合ではあっても取られたらすぐ追いついたという展開も良かったです。
そして、荻野、川崎も素晴らしかったですし、薮田、マサもさすがでした!
この投手陣がつないできたたすきを、見事に勝利という形でゴールインさせた打線。
先頭のズレータの2ベースも大きかったですね☆

チームもなんとしても直行に勝ち星をって一つになってましたね(^^)

それからもう一つ、勝ちたい理由がありました。

ボビーの57歳の誕生日なのです。

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

ボビーも最高の誕生日になりましたね♪
やっぱりマリーンズはボビーがいてこそ。

これでこの3連戦、首位ホークス相手に2勝1分!
ライオンズが敗れたため、再び2位に浮上しました☆

今日の勝利は気持ちで負けていなかった証拠。大きな自信になったと思います。
この気持ちを忘れずに、あさってからの試合に臨んでほしいですね(^^)

マリーンズ!ファイティン!!


fantasia_marines at 21:59|PermalinkComments(14) baseball | marines

May 12, 2007

死闘12回(><)!

M1−1H

熾烈な投手戦。
本当に見ごたえがありましたが、引き分けでした。。。orz

先発は宏之とガトームソン。
先制したのはマリーンズ。
1回裏、TSUYOSHIが2ベースで出塁!!
早川のゴロの間に3塁へ進むと、福浦の犠牲フライで1点。
「西岡ジンクス」発動で、先制点をゲットします。

すると、今日も宏之がナイスピッチング!!
マリーンズキラー・ブキャナンを完全に封じ込めるなど、ホークス打線を寄せ付けません。もちろん、TMKもしっかり抑えてます☆

3回表には、9番・森本の打球をスライディングキャッチ+1塁ランナーアウトのファインプレー!!
守備でも見せます!

しかし、7回表、小久保にソロHRを浴び、同点とされてしまいます。
その後、TSUYOSHIのまさかのエラーでピンチを招くものの、ここはきっちりと抑えます。
それでもまだ同点。なんとか勝ち越して、このカードの勝ち越しを決めたいところです。

さて、8回表から、マウンドには左腕・川崎。
期待に応える見事な好投で3者凡退に!
左の中継ぎとして、ここ一番のところで起用されるようになったのはうれしい限りです!

しかし、打線もガトームソンの前に抑え込まれて得点できません(><)

【8番】今江 初球を叩きつけたが、ショートゴロ。1死。
【9番】青野 またも初球狙いで叩きつけたが、サードゴロ。2死。
【1番】TSUYOSHI 初球を打ち上げてしまい、ショートフライ・・・。チェンジ。

若手3人が3球で終了って何ww
攻撃時間何分だ(爆)。

さて、9回からは薮田様が登板!必勝リレーに入ります。
2死から連打でピンチを招きますが、ここはブキャナンを抑えてサヨナラを待つのみ♪

その9回裏、早川がヒットで出塁、サヨナラのランナーが出ます。
しかし、福浦の打球はすごくいい当たりだったものの、ファーストの正面、まさかのゲッツー。。。

〜試合は延長戦へ〜

延長に入り、10回表も薮田がマウンドへ。
ヒットを打たれるものの得点は決して許しません!!

その裏、ベニーが四球で出塁も、代打サブティーニ、今江と最近当たっている選手が倒れ、まだまだ得点できません(><)

11回表。
な、なんとマサがマウンドへ!!
絶対に負けられないマリーンズ。
マサは3者凡退にきってとり、こうなればサヨナラしかない!!

しかし、ランナーが出るも還せない。。。

12回表、なんとマサ2イニング目(><)
ちょっと心配でしたが、この回もピシャリ!

もう、負けがなくなったので、サヨナラあるのみ!!
思い切っていけ、マリンガン打線!!
ホークスのマウンドは、防御率0.00の最強守護神・馬原。
ズレータ、ファウルで粘る粘る。
勝負球もカットし、粘る粘る。
しかし、結局ショートゴロ。。。
里崎もいい当たりだったんですが、惜しくもショートの正面。。。

そして、泣いても笑っても君に託すしかない!
と送り出したのは、なんとタスク!!
しかし、打ち上げてしまい、ゲームセット。。。

1−1。素晴らしい投手戦でした。。。
今日は4番・サブティーニを外してきたのですが、つながりと運?流れ?を考えると、やはりスタメンに彼が必要だなぁとつくづく感じました(^^;もちろん、ズレータ4番も良いのですが。。。
あと、やはりホークス投手陣が良すぎましたねぇ。。。

12回でわずか4安打って、もうちょっと打ちたいところです(汗)。

しかし、マリーンズの投手陣、本当によく頑張りました!!
先発の宏之はもちろん、川崎、薮田、マサもこの緊迫した状況の中で、よく抑えたなと思います。
宏之も球数が少し多かったのと、小久保への失投を除けば、ほぼ完璧な内容だったと思います。

ボビーの言うように、打球が正面をついたりとアンラッキーな面もあったと思いますし、また、なかなかランナーを送れず、流れがホークス有利な気もしました。でも、そこを投手陣がよく抑えたなぁという感じです(^^)

今日の引き分けをプラスに捉え、明日しっかりと勝って、今度こそこのカード勝ち越しを決めたいですね☆

レッツゴー!マリーンズ!!

fantasia_marines at 22:30|PermalinkComments(8) baseball | marines

May 11, 2007

桜島ファイヤー!!

M9−5H

今日も打線爆発!
首位ホークス粉砕☆

先発は久保と新垣。
先制点はマリーンズ。2回表、2死1,2塁のチャンスにゴリのタイムリーで1点先制!

3回表に同点とされましたが、取られたら取り返す!
5回裏に打線爆発!一気にホークスを突き放します。

まずは、青野くんの

桜島ファイヤー☆第7号!!

で勝ち越し!

TSUYOSHIが四球で出塁し、早川がきっちり送りバント。
さらに福浦の打席の際にTSUYOSHIが盗塁を決め、1死3塁のチャンス!
福浦も四球で1、3塁。

ここで、4番・サブロー!!
われらがつなぎの4番、運も持ち合わせているようで、ワイルドピッチを招き、TSUYOSHIがホームイン!
サブローも四球で1,2塁のチャンス・・・

そこで、里崎もヒットで満塁のチャンスに

サムライ・ズーリー!!

ついに。。。ついに。。。


のどから手が出るほどほしかった、

満塁で2点タイムリー!!


チャンスはまだまだ続きます。
ここでホークス、先発・新垣を諦めます。

すると、マリーンズも動いて代打・ベニーたん登場!

そのベニーたんもポテンヒットでさらに1点追加!

さぁ、ここで先制タイムリーのゴリデスヨ!

打ったぁ〜〜〜〜〜!!!

3 ラ ン H R ☆


さて、問題です。

この回、マリーンズは何点取ったでしょうか(^^)

これで勝負あり。

その後、ホークスの追撃がありましたが、このビッグイニングが効いて快勝!
首位ホークスを相手に、3連戦の最初を取りました☆

まだまだこれからです!
京セラドームの勢いそのまま、打線がしっかりとつながるようになりました♪
満塁でタイムリーが出たのも良かったですし、今江の3ランも大きかったですね(^^)
この勢いでホークスを追いかけていきましょう☆


All hands to the flag☆



予告先発

M:ゆあんちゃんのパパ
H:サトームセン

fantasia_marines at 22:33|PermalinkComments(8) baseball | marines

May 10, 2007

スカイマークでサブマリン☆

M6−2Bs

いやぁ〜。今日は行きたかったなぁ。。。
大阪勤務なんで、平日スカイマークまではなかなか(^^;
スカイマークに行けない神戸市民ってどうなんだ、これ!?(爆)。
お休みとらないといけませんデスヨww

さて、先発は俊介と光原。
先制点はマリーンズ。
1回表、いきなり俊介に大きな援護!
TSUYOSHIが四球で出塁も、青野がダブルプレーに倒れ、2死ランナーなし。
このまま終わってしまいそうな展開でしたが、続く福浦が2ベースで再びチャンスを作ると、4番・サブローのタイムリーで1点を先制!

さらに、

幕張ファイヤー☆10号!!

ズレータ2ランでこの回一挙3点!!

その裏、ローズの2ベースで1点を返されますが、取られたら取り返します!

2回の表でした。
1死満塁のチャンスに青野くんがきっちりを犠牲フライを放ち、1点を追加。
満塁ならもうちょっととってほしかったなぁというのはナイショ(* ̄  ̄)b)

すると、4回にもチャンス到来!
今江の2ベースヒットを皮切りに、四球と暴投で無死1,3塁のチャンス。
ここでTSUYOSHIが犠牲フライで、まずこの回1点。5−1。
そして、福浦がタイムリー2ベース!で6−1。

投げては俊介が、完投こそ逃しますが、
バファローズ戦、2年ぶりの白星となりました!!

さすが防御率トップ!の投球。4回から8回まで5イニング三者凡退!
圧巻は8回裏、三者連続三振!
バックもしっかりと守り、投打がかみあい、快勝です!

ズレータの2ランも大きかったですし、ほしいところでタイムリーや犠牲フライが効果的に打てました☆
俊介のピッチングも素晴らしかったです(^^)

いいムードでマリンに戻ってこれると思いますので、明日からのホークス戦も熱い戦い&首位猛追を期待したいと思います!

レッツゴー!マリーンズ!!



fantasia_marines at 23:05|PermalinkComments(10) baseball | marines

あと1点〜!!

M3−4Bs

オリックスの連敗を止めてしまいましたorz

昨日爆発しすぎた打線はお疲れモードでした(^^;

里崎さんは今日も2打点の大活躍です!!さすがキャプテンでした☆

晋吾も粘りのピッチングでしたが、ローズにやられちゃいましたね。。。(><)

試合後は観戦仲間と応援歌で盛り上がりましたw

明日はスカイマークで試合があります。
おそらく私は行けないですが、スカイに行かれる方、応援よろしくお願いします!!

2日間ご一緒させていただいたみなさん、ご挨拶させていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
すごく楽しい2日間となりました☆
まだまだ関西での試合が残ってますので、これからも熱く関西を燃え上がらせましょう!

ロッテ!ファイティン!!




予告先発

M:復活サブマリン!
Bs:復活光原くん


fantasia_marines at 00:38|PermalinkComments(6) baseball | marines

May 08, 2007

マリーンズ05年ver.が帰ってきた!

M13―0Bs

マリンガン打線大爆発!!

25安打13得点!!

福浦&ズレータ復活祭!!

成瀬2安打完封勝利!!


しかも、

代走・ワティ

ですよ(爆)


いやぁ、素晴らしい試合でした♪

fantasia_marines at 22:38|PermalinkComments(14)