シュンちゃんにもスンちゃんを♪ガッツだぜ!パワフル魂♪♪

June 01, 2005

ハツ様に願いを☆

M1−4C
今日はまぁ、黒田なんで仕方がないでしょう。
コバヒロのときはスン様、小坂などバックがよく守ったと思います。
あと、問題は抑えですね。そろそろ疲れが見え始めてきてるのかな、と。
そんな中、川井のめどが立ちそうですね♪今日は一軍に昇格したばかりなので、これくらいで仕方が無いと思います。4人目の中継ぎが出てきてくれるととってもうれしいです。あと、ヤマケンはランナーのいるところでは苦手みたいなので、そこを克服してくれれば、と思います(^^;

あと、今日はハツ様スタメン登場ということで、打たなくてもオーラというかご威光みたいなので勝てればなんて思ってたのが甘かったのでしょうか、それとも8回で退いてしまったため、ご威光がなくなってしまったのでしょうか…(涙)さぁ、明日もハツ様にお祈りしましょう(!?)(T_T)

…というわけで、大塚・福浦を欠いた厳しい状況ではありますが、マティにあたりが戻ってきたのが唯一(?)の好材料でしょうか。
明日からは西岡・小坂の足で揺さぶれたら勝ちパターンにもっていけるでしょう。

内容のないつまらない文でしたが、また明日、明日!(爆)

fantasia_marines at 01:03│Comments(2)TrackBack(19)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さすがに全部は勝てません…  [ なにを書くねん? ]   June 01, 2005 01:19
 本日の結果:マリーンズ●1−4○カープ:カープのエース黒田・堂々の完投で7勝目です。前回は福山・広島で3連勝したカープ戦、さすがに全部勝つことは難しく、今日は敗戦。 今日は試合は見てないのですが、予想通りの投手戦になったみたいですね。マリーンズの先発予
2. バッテリーの「気持ちの切り替え」の難しさ  [ そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか ]   June 01, 2005 01:27
最初に述べますが、5月は17勝9敗の貯金8。誰にも文句のつけようのない結果です。さて、「貯金23」が意味するところを一番理解しているのがボビーだと分かって安心しました。好調投手陣のローテーションをあえて崩す禁忌に打って出たのも、サード初芝、センター諸積のスタ
3. あれ?コバヒロ?  [ 青空の下。[aozora no moto.] ]   June 01, 2005 01:29
小坂も飛んだ! 5月31日(火)vsカープ4回戦 13,478人 千葉マリン 帰宅して千葉テレビの録画を観戦。始まってすぐに「あれ?小林宏之?」小野晋吾はまた腰でしょうか? コバヒロ、いきなり1失点。なんだかバタバタしていたわりに1点で済みました。 そしてその裏、
4. 5月31日 Marines vs Carp交流戦  [ sunrain ]   June 01, 2005 01:35
◇千葉マリン◇観衆13478                 ニッカン式スコアへ   初回に小坂2BH、西岡が進塁打、フランコがタイムリーで同点に追いつくと、ベニーもヒットで続く。しかし、ここでスンヨプ、サブローが黒田に見事に抑えられてから、1点を争う息
5. 相手はエース、しょうがない  [ SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓 ]   June 01, 2005 01:44
テレビをつけたら8回裏、すでに試合は決まってしまった雰囲気・・・ 黒田から2勝はできませんよ、日本代表として五輪に行った投手ですから 今シーズン、もう対戦することはないので、一晩寝て忘れてしまえばいいですよ (こういう風に思えるところが交流戦のいいと...
6. Carp戦:黒田を崩せず  [ ブログ:背番号50 ]   June 01, 2005 01:50
小林宏之と黒田の先発。 小野だと思っていたが、宏之に月間5勝への挑戦をさせるため...
7. 東出、西へ  [ やまだ書点の万葉Blog ]   June 01, 2005 03:15
東出「がんばれ、みんながんばれ、走る電車で東出、西へ〜。」 黒田「どこ行くつもりだ?千葉は東だぞ!」 (Powered by 由美かえる) 広島 4−1 ロッテ さすがは“ミスター完投”黒田、立派なエースですね。中継ぎ陣が忙しいカープの台所事情をだいぶ楽にしまし
8. 負けもやむなし。  [ 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ ]   June 01, 2005 07:02
7・1千葉マリンに「SW」が来襲! エピソード2でジャンゴフェット役のテムエラ・モリソン氏と、ボバフェット役のダニエル・ローガン氏が訪れ、始球式などを行う。野球好きの両氏がバレンタイン監督率いるロッテの快進撃を知り、同9日封切りの映画プロモーションも兼ね、
9. 昨日のロッテ 敗因は? スタメンのジンクス  [ ロッテ優勝 毎日がバレンタインデー ]   June 01, 2005 08:14
1番 ショート 小坂 2番 セカンド 西岡 3番 ファースト フランコ 4番 DH ベニー 5番 ライト 李 6番 レフト サブロー 7番 キャッチャー 橋本 8番 センター 初芝 9番 サード 諸積 投手戦だった1点差を争う試合に、福浦がいないのは
10. ●M1−4C 5月31日(火)  [ りょうまんのマリーンズ観戦日記 ]   June 01, 2005 08:35
今日は2回裏からマリン観戦。 藤田が打たれちゃしょうがない。 前に自責点がついたのも福山でのカープ戦でした。 まあ、あれはフォアボールの後マウンドを降り、そのランナーが返ってしまったわけですが。 それにしても小坂、魅せてくれました。 千葉マリン 開始
11. 藤田がやられた  [ IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記 ]   June 01, 2005 08:36
C 1−4 先発は小野かと思いきやコバヒロ。小野に何かあったのかな? 試合は4連勝中のコバヒロとエース黒田の投げあいで投手戦となり、こちらは藤田にスイッチしたが前田に1発を食らってしまった。 映像見ていないので詳しく分かりませんが、これまで左バッターをほぼ
12. 仕方がない  [ 鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜 ]   June 01, 2005 08:38
負けてしまったけどしゃあない 相手はエース、そう打てる訳じゃない 黒田の素晴らしさをあらためて感じました マリーンズの先発は宏之で中5日のマウンド 初回失点を許すもベイスターズ戦でヒットが出ていなかったマティのタイムリーで追いつく 2回からも宏之は苦
13. 5月31日対カープ・・・ミスター完投打ち崩せず・・・  [ 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援 ]   June 01, 2005 08:43
{{{: マリーンズ 1−4 カープ (千葉マリン) ○黒田(7勝2敗) ●藤田(1勝1敗) 本塁打:前田13号 }}} = 終盤に勝ち越しを許し敗戦 = ローテ通りならば晋吾だったが、1日ずらして中5日で宏之を先発に。 どうも制球が定まらない宏之、木村にフォー
14. ロッテ対広島 後半第1戦  [ SERALOG ]   June 01, 2005 09:10
ロッテ対広島 後半第1戦。 先発は小林宏。 1回にいきなりランナー二人おいて、 嶋のライト前タイムリーヒットで広島先制。 が、ロッテも黙っておらず、その裏、 小坂を3塁に置き、フランコのタイムリーで同点に。 この後、点の取り合いになるかと思いきや、 8回
C 4 - 1 M 内容的にも今日はやられた試合でしたね。てゆ??か、私はまず家のビデオにやられました。仕事が終わり、帰ってビデオを見てみると、画面がブレてて映像がよく見えない(泣)早送りと一時停止...
16. 『生スクワット観てきました』  [ M’s cafe  ]   June 01, 2005 15:19
何気に堀幸一内野手(36)が22日の対中日3回戦(千葉)で、8回裏の第6打席目に今季35安打目となるレフト前ヒットを放って通算1600安打を達成してたんですね。 1600安打はプロ野球史上69人目で、ロッテでは榎本喜八2276安打、有藤道世2057安打に次ぐ3人目の記録だそうです。
17. 藤田・・・  [ いすみマリーンズ ]   June 01, 2005 21:53
カープ    100000030 4 マリーンズ 100000000 1 C:○
18. エース級ピッチャーへの対処。  [ マグナム橋本戦記。 ]   June 01, 2005 22:57
だめだー黒田が打てません。 マリーンズ打線の弱点はフォークが打てないことです。完全にフォークピッチャーを苦手にしています。パリーグにはああゆうフォーク+速球でガンガン押してくる先発がいないもんよ・・・。 上原と黒田は確かにセリーグ屈指のフォークピッチャーで
19. スタメンサードに神降臨  [ マリンブルーの風 ]   June 02, 2005 07:35
8番 サード 初芝 清 背番号6 ついに、ついに、神がスタメンサードに降臨! 神がスタメンサードに降臨したからには、この試合絶対に勝たなければなりません。 しかし、あろうことか、カープの先発黒田に抑え込まれ。4対1で負けてしまいました。 敗因ははっき

この記事へのコメント

1. Posted by ななうら のぞみ   June 01, 2005 17:23
やっぱり、エース級の投手が打席に立たなかったら最後までバツグンに調子が良いですね^^::
前回の福山市民では、黒田投手に安打を許すもその後のピッチングに影響が出て逆転できましたからね(笑)
そんなわけで、あのソフトバンクホークスもホームで黒田投手に負けてるし・・・。
そんなわけで、交流戦のMは、ビジターが8連勝中の8勝1敗なのにホームは6勝7敗なんですよ(汗)
だから、うしろのふたつは勝って8カード目も勝ち越し必至ですね。

P.S、本日より日記を再開します。
  また、状況に応じてトラバさせていただきますね。
2. Posted by まりあ@管理人   June 01, 2005 23:31
>のぞみさん
ピッチャーが打席に立つことで、疲れてリズムが狂うときがありますよね。
今日は勝ったので、明日も勝って勝ち越し記録を続けたいですね♪
日記再開ですか。またおじゃましますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シュンちゃんにもスンちゃんを♪ガッツだぜ!パワフル魂♪♪