しゃぁないなぁ〜。。。(´〜`)セパ首位決戦第1R〜俺たちの新4番登場!〜

May 25, 2006

ついに勝ったで〜〜〜!

M3−2T

天敵・阪神に今季初勝利です!!一振りで試合が決まりました☆

先発はピカチュウ久保と下柳。

甲子園では下柳にやられたんで、今回はぜひリベンジしたいところです♪


チャンスでやっぱり得点できなかったりと、両投手の投手戦が繰り広げられる中、先制点は4回裏!

まずはこの回先頭の福浦が内野安打で出塁すると、ベニーが四球でチャンスを広げ、ノーアウト一・二塁☆

そしてバッターは、昨日満塁のチャンスに二三振の里崎!昨日の悔しさをここでぶつけてほしい(>_<)今日こそは里崎に風が吹いている!


打った〜〜〜!

先制3ランHR!!!

マリーンズに大きな3点が入ります♪


その直後に浜中にタイムリーを浴びて一点を返されるも、今日の久保は7回を投げて1失点、気迫のこもった素晴らしい投球でした☆

強打者揃いのタイガース打線でしたが、しっかりと抑えました(^O^)

この後は勝ちパターン、8回に薮田が無失点で最終回、守護神コバマサへ。

…が、登板間隔が空いちゃったのか、一点取られちゃったよ〜(ノ´〜`)ノ
っていう感じで一点差まで詰め寄られ、なおもランナー三塁の絶体絶命のピンチだったんですが、セカンド・根元の超ファインプレーなどでなんとか後続を抑え、ゲームセット!

マリーンズ、タイガース戦の連敗を4で止めました☆

今日はなんといっても里崎の一発で試合が決まりましたね。
昨日チャンスをつぶしちゃったんで、燃えていたと思います♪

また、その三点を守りきった投手陣、とくに先発の久保投手、ナイスピッチングでした(^O^)

根元選手、守備いいですね〜。できれば右左関係なく、常時使ってほしいなと思います。

今年は連勝のあとの連敗というパターンが多かっただけに、連敗を2で止めたのは大きかったと思います(^O^)

明日からジャイアンツとセパ首位決戦!小坂がいます。☆は火へんに華もいます。
タイガースに続き、またまたビッグな対決となりますが、またまた全国にマリーンズをアピールできるチャンスなんで、頑張ってほしいと思います(^O^)


レッツゴー☆マリーンズ!





fantasia_marines at 22:41│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by Field of dreams   May 25, 2006 23:33
今日は5人… 根元が大きな仕事をやってのけました 里崎のライブだけでも見に行きたかった(笑)
明日からは讀賣戦です 小坂が出てきたら拍手ですがあの選手が現れたら発音は間違いなく「ナーリョボリョ!」
2. Posted by YFlower87   May 26, 2006 00:15
こんばんわ。お久しぶりです。
マリーンズVSタイガース、交流戦はもの凄い接戦でしたね!!見てるほうがドキドキでした。
日シリでそれしろよ!ってツッコミは無しにして、とりあえず両チームに健闘を称え…ってまだ1試合残ってましたね(笑)

明日からG戦。3タテしちゃって下さい(笑)
応援してるので。
まり〜んずふぁいてぃ〜ん!!(偽)
失礼しました。
3. Posted by ブービー   May 26, 2006 00:24
コバマサ、さすがです。
彼の真骨頂ですな。
登板過多なのかも知れませんが、やっぱり彼しかいないのかなぁ、と。
これで給料アップ間違いなし(爆)
4. Posted by まりあ@管理人   May 26, 2006 00:39
>Field of dreamsさん
最後の根元のファインプレーはすごく大きかったと思いますよ。あれがなければ今日の試合、本当にどうなってたかわからないですし…。

明日からG戦ですね。元鴎戦士もいますし、燃えますね(>_<)ぜひ勝ち越してほしいと思います!
5. Posted by まりあ@管理人   May 26, 2006 00:42
>YFlower87さん
お久しぶりです!
マリンでの3連戦は本当に手に汗握る好ゲームが続きましたね♪
やっぱりタイガースは強いです(>_<)
最後甲子園で一試合残っていますが、いいゲームを期待しています!久々に甲子園での熱い試合が見たいですね。

明日からはぜひGに勝って、タイガースの首位浮上をアシストしたいと思いますので(笑)、応援よろしくお願いします☆
6. Posted by まりあ@管理人   May 26, 2006 00:45
>ブービーさん
今日の9回は「THE コバマサ」って感じでしたね(爆)。
今年は失点もここまでは少ないですし、現状は彼しかいないでしょうね(^^;
今のペースでは、チーム最多勝達成も夢ではありませんので、年俸アップも期待できそうです(笑)。
7. Posted by 太陽王   May 26, 2006 01:25
本日の始球式は歌手の川嶋あいさん。
雅が登場する時の曲でお馴染みですね。
そんな川嶋あいさんの面子を潰さないように
したんでしょう。

試合終了後は川嶋あいさんのミニライブが
ありました。
8. Posted by まりあ@管理人   May 27, 2006 00:16
>太陽王さん
観戦お疲れ様でした。
コバマサの登場曲が川嶋あいさんの歌ですよね♪
ホント勝ててよかったですね☆

で、里崎も歌ったみたいですね♪
私はまだ里崎ライブは生で見たことないので、いつか絶対見たいです(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しゃぁないなぁ〜。。。(´〜`)セパ首位決戦第1R〜俺たちの新4番登場!〜