最高の5年間をありがとう 〜 a gift from heaven above 〜

November 08, 2010

We've got our dream!!

2010年11月7日。

千葉ロッテマリーンズ、5年ぶり4度目の日本一。

公式戦残り3試合。チームは4位。
一つでも負けたら終わり、のところから、奇跡は始まりました。
楽天、オリックス相手に3連勝。CS進出を決めます。

西武とのCSファーストステージ。
終盤にリードを奪われるも、土壇場で追い付き、延長逆転勝利で2連勝!

ソフトバンクとのCSファイナルステージ。

1勝3敗、絶対絶命のところから…
「明日試合がありますように、まだもう少し野球が見たい・・・」

ここからまた3連勝し、なんと日本シリーズ行きの切符を手にします。


そして、死闘の連続だったこの日本シリーズ。
延長戦が3試合。
とくに第6戦・第7戦は手に汗握る展開の連続。
何度も心臓が止まりそうになりました(^^;

でも、本当に、最後の最後まで負けなかった。
そして、最後の最後につかみ取った栄光。
「野球ってこんなに面白くて、熱いんだ」って
再認識させられました。


マリーンズっていうチームは。。。
ちょっぴりムラがあったりするときもあるけど…。
勢いがついたら手がつけられない。そして、

いざというときには、ハンパないチカラを秘めたチーム

だと思う。

選手もファンも。

今年の日本一は、5年間ボビーがまいて育てた種(優勝&日本一の経験、WBC6選手出場)を、西村監督が改良し、まとめ上げた『合作』が大きな花を咲かせた日本一だと思います。
リーグ3位からの日本一、『史上最大の下剋上』と言われた今年のマリーンズ。
公式戦終盤からの不利な条件の連続、これをしのぎ、乗り越え、
史上最高に輝いた日本一、と言っても過言ではないでしょう。
胸を張って、来シーズン以降、さらに大きく羽ばたいてほしいです。


チャレンジャーの気持ちを忘れずにいれば、
マリーンズの快進撃は2011年以降も続くと信じています(^^)

日本一おめでとう!!

fantasia_marines at 00:55│Comments(0) baseball | marines

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最高の5年間をありがとう 〜 a gift from heaven above 〜