2007年03月16日
えびすや@新三河島
コナモンの宝庫、荒川区で気になるお店を発見!
尾久橋通りと明治通りを結ぶ冠新道商興会という商店街中程にある、おでん、焼鳥、お好み焼き、大判焼きの持ち帰り店、えびすや。
2回利用、大判焼きとお好み焼きを頂きました。
大判焼きは大振りであんこぎっしりの重み感じるボリュームのある物。
中の小倉あんは割と甘め。
これは甘い物苦手な私にはちょっと甘いかな〜。
大判焼きは他に、チーズ、チョコ、クリームがあるので、今度はチーズを食べてみたい。
お好み焼き、これが気に入りました!
見た目は普通のお好み焼き。だけど、箸で割ってみると生地には桜エビが練り込まれてピンク色に染まっております。この生地がまたモチモチ、フワフワで
「これでもか!」
とエビの香ばしさが前面に出てきます。
モチモチ、香ばしい〜生地に包まれた豚肉、キャベツなど具もしっかり主張の大きさ。ちょっとした空腹ならこれで収まるんじゃないかな〜と思えるボリュームも嬉しい、かなりコストパフォーマンスの高い、食べ応えありの逸品です。
おでん、焼き鳥等も試してみたい、使い勝手の良さそうなお店です。
う〜ん、さすが荒川区!コナモンレベルが高いなあ〜。
えびすや
最寄駅:西日暮里 / 新三河島
料理:お好み焼き / 焼き鳥 / おでん / 甘味処
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ


