July 03, 2009

引越し

ブログを引越ししました。

http://fantasista1123.blog72.fc2.com/になります。

心機一転頑張るので皆さん応援よろしくです!!

fantasista1123 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2009

お久し振りです!

いや〜さぼってました。

それはともかく、ナイトバッシングに初チャレンジしてきました。

メンバーは、ハンターさん&ゴリさん&がおまるさん&ちあきんさん

計5人での珍道中(><)

詳しい内容はみなさんのブログにて・・・

(デジカメ忘れちゃって写真が(泣)

いやぁ〜久し振りに釣りに行きましたが、沢山の人と釣りすると楽しいですね。

勉強になるし、なによりも楽しい!!!

仕事も暇やし、釣りに燃えようかな?

皆さん誘ってねぇー(^^)

fantasista1123 at 19:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)バス釣り 

April 06, 2009

ワンダー

前回の記事は消せして頂きました。

なんせことがことなだけに皆さんを悪い気にさせるかと・・・

meba



















携帯写真なので、画質が荒いですが(汗

こいつもワンダーです!ちなみに見にくいですが25cm!

自己ベスト更新です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

最近はワンダーばっかり。釣れるのはうれしいけど・・・

レベルアップになってない。

ってことで次回釣行時は、

アーネスト『烏賊様』IKASAMA














こいつに頑張ってもらおうかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに写真のやつ以外にも釣ったんですが、みんな腹パンパン!!!

捌いたら、海老と蟹とキビナゴの幼魚がギュウギュウに入ってました。

その分めちゃめちゃ引きは良かったです〜w(*゚o゚*)w

あぁー釣り行きてーノ( ̄0 ̄;)\

fantasista1123 at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)メバル 

March 10, 2009

(  ̄っ ̄)ムゥ


今回は真面目な話でも。

『朝まずめ』『夕まずめ』『意味不明なまずめ』

まずめ=よく釣れる。

じゃ〜なんで釣れるのか?

バス釣りをやっていたときの雑誌には、確か・・・・・・( -д-)

「光量の変化」が一番納得できた答えだった。

まぁバスはトップ屋だったので、日中はほとんど釣りしてなかったけど・・・

海は、また違うと思うんだよね〜。

潮とか他に関係していそうなのがいっぱいあるし。

結局は、魚に聞けってことなんだろうけど、まずは『意味不明なまずめ』を解きたい。

朝と夕方は時間帯でなんとなく想像はつくけど、意味不明なのはわからん!

これを解くには、

・一日中釣りをする。

・毎日釣りする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理ヾ(▼ヘ▼;)

どっすかな。ん〜(  ̄っ ̄)

しゃーない、DETAでもとるか。

で、話は変わって

前回のお話。ワンダーで釣れたのは良かったけど、

Kさん爆釣ポイントでは釣れなかった。

なぜ?Lvが足りひんの?

今思えば、縛りを捨ててでもワームを投げとけばよかった。

それでも釣れているかはわからへんけど、もし釣れていれば

もっと情報が多かったはず。

単に魚が留守だったかもしれへんし、またしては、居留守か。

それすら不明(汗

ワンダー&メタルジグが好みじゃなかったのか?

それとも腕?(本命

ん〜悩みは尽きないね〜( ̄▽ ̄;)

だから釣りを続けてるんやろうけど(笑

あとは、小さいメバルの近くには大きいのはいないのか?

自分の感覚では、遠からず、近からずの所にはいそうな感じ。

例えると、子供が公園で遊んでいるのを見守る保護者的な。(笑

根本は一等地の一番いい所にいるんだろうけど。

一等地の選定は人それぞれ根拠をもって釣りをしているんだろうけど、

「ここは、こうだから釣れる」って言って、すぐ釣ったら

かっこえーよなぁ(●´ω`●)

精進しますか。

最後になりましたが、ブログ名変更しまーす。

特に意味はないんですけどね(爆


fantasista1123 at 16:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)コラム | 根魚

March 08, 2009

ぬけがけ?

皆さん いかがお過ごしですか?

前回やっとメバル釣りの魅力がわかったファンタジスタです。

それにしてもイマイチ納得できていない部分があったので、

昨日の晩から出撃してきました。

今回は一人。ちょっと寂しいですが、今回は自分の検証の確認なので

ちょうどいいかと。

まずは、前回同様ワンダー45でスタート。

K さん一押しポイント。前回は全く無反応。

今回は、一人なので時間をかけながら

一通りチェック (/--)/ ⌒●

これといって特になし・・・まだLVが足りんか・・・

次は、常夜灯がある所。ここは、今年産まれたであろう一年生がいっぱい。

なかでもどっかにいる大きいのを探す。

イマイチ・・・

釣れるのは15cm程度。

ん〜朝マズメにはちょっと早いが、ポイントへ移動。

波の音がスゴイ・・・

ちなみに写真は帰るときの風。

こいのぼり






















とりあえず、キャスト。前回はカウント無しで巻いていたが、

波があるため、カウント4からリーリング。

フォールも加えながら巻くとあっさりHIT。

おっなかなかのサイズ。

25cm〜27cmぐらい。自己ベスト更新は確実。

テトラの上に置いて、針を外して、写真を

『ボッチャーン』・・・

まだサイズ測ってないのに(ノ◇≦。)

まぁまた釣れるか。切り替え切り替え(≡ω≡.)

同じようにキャストをするが、風向きが変わった為、

HITポイントまで飛ばない 川 ̄_ゝ ̄)ノ

釣れても18cm程度・・・

ちょうど投げようとした時に風が止まった。

オオーw(*゚o゚*)w

「いまや〜」(*・ω・)ノ

届いた。とたん爆風。

カウント4で巻き始めるも、ライン操作が大変(`ヘ´)

ゴン ゴゴン

うりゃ!!

Σ(・ω・ノ)ノドラグもだして良い引き。快感〜(⌒∇⌒)

上がってきたのは自己ベスト更新の24cm。
mebameba






















これで満足して、納竿としました。

今回のお持ち帰りは、
3kyoudai






















HITルアーはこいつ。
wanda






















今回はイロイロ勉強になりました。

また暇な時に更新しまーす。(o^∇^o)ノ

fantasista1123 at 14:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)メバル 

February 28, 2009

朝マズメの感動!

今回はいつもと変えて、RPG風に書いてみました。

ドラ○エ見たいな感じで(笑

今回冒険に出たパーティは

I さん・・・ LV.47 

K さん・・・ LV.45

Y さん・・・ LV.31

管理人・・・  LV.5

僕が考えるメバル釣りLVです。

まずは、PM7:30にルイーダの酒場にて集合!

一同能登方面へLV上げに・・・

その道中、色々話を聞いて、疑問を解決。

管理人はLV6に上がった。

到着したのは、えーと忘れました。ん〜φ(.. )
(この時点で管理人は

とにかく、実釣スタート!

いないっすけど・・・

どこにいるんだ?メバル嬢

ほとんど反応もなく、次の砦へ

ここは、ちょっと敵が強く、自分では太刀打ちできない。

ひたすら防御(笑

たまにメタルジグにて攻撃!!
(ちなみに今回もゴム無しで)

堤防の先端に来たとこで、管理人に会心の一撃!!
mebaru























自己ベストの22cm
テテテテッテッテーン(LVUPの音)

調子に乗って、連チャンを企むも・・・

次は I さん (LVの差です(泣)
mebaru2






















あっぶねー21cmΣヾ( ̄0 ̄;ノ

それでもとどめをとワンダー攻撃!!

が、次は Y さん ヽ(TдT)ノ

しかも本日最大23cm!
mebaru3























撃沈ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あたりもないのでちょこっと移動

ここで、 K さん大爆発

怒涛のガッシー君連チャン w(゚o゚)w オオー!

ここで、そろそろ朝マズメ

気合を入れて再度、メバルポイントへGO!

しかし、ここで K さん ダウン

すこーーーーし、明るくなった所で、I&Yさん HIT!

(ヤバイ。ワームにかえようかな?)

ここで、運命を変える出来事が。(大袈裟

ワンダーを投げていると、潮が変化する所がある。

カウントをとって、ドリフト・・・・

で、軽く巻く・・・・HIT!!
mebaru4

























狙い通りの一発 ヾ(=^▽^=)ノ テテテテッテッテーン(LVUPの音)

サイコー(逝っちゃいました

ここからは連チャン!ワンキャストワンフィッシュ テテテテッテッテーン(LVUPの音)

で、何匹かあげた所で後ろにおいていた袋が、ひっくり返り、

メバル嬢  ご帰宅(つд⊂)

それでも朝マズメ最大21cmGET!
mebaru5






















ここで、朝マズメ終了(短

結果としては

実際は20分あるかないかぐらい。

3人で40匹ぐらいでした。

ん〜まずまずか?

ちなみにLVは勝手に15まで上がったことにしときます(笑

次はいつ行けるかな?

今からメバル嬢を頂きマース

fantasista1123 at 21:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)メバル 

February 27, 2009

やっちまったな!?


え〜この度、フットサルにて右側のアバラにヒビがはいったそうで・・・

めちゃめちゃ痛いっす ノ( ̄0 ̄;)\

寝返りするのも、くしゃみするのも、息するのも・・・・・・・・・

結構つらいのが、車の運転!!曲がるときが痛い(××)

まぁほっといたら治るでしょ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は、夜出撃予定です。

なにが釣れるかな?ヾ(=^▽^=)ノ

ってか竿ふれるかなΣ( ̄ロ ̄|||)


fantasista1123 at 15:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)フットサル 

February 25, 2009

完全試合vol.2

さてさて、皆さん元気ですか?

死にぞこないのファンタジスタです。

前回の続きですが、実は鰈も狙いに行ってまして

大っ嫌いな青虫も持参していたんですが、

あまりにも反応がない為、禁断のガッシー狙い(ρ゚∩゚) グスン

なんとかガッシー君 7cm〜16cm 3匹を釣ってはリリース。

楽しくない!!なんかLvが下がった気がする・・・・

そこからは怒涛のワンダー縛り!

たまにメタルジグも混ぜ、大物1本狙いに絞る。

海の神様はこんな僕を・・・・・


























見捨てましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

結果は題名通り『完全試合』

何度かバイトはあったものの、、、

まだまだ努力がたりませぬ( ̄▽ ̄;)!!


fantasista1123 at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メバル | 根魚

February 22, 2009

いざ 勝負!!

いや〜寒いですねぇ・・・

寒がりの僕にはかなり辛いです ヽ(TдT)ノ

皆さんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

さてさて2/21の釣行記です。

今週は土曜日は仕事だったんですが、暇なので休みになりましたv( ̄∇ ̄)v

I さんに連絡を取ってみると、K さん・H さんと行く予定らしく

ご一緒させてもらいました(。・ω・)ノ゙

今回の相手はメバル嬢&ガッシー君

16:00に集合して、いざ富来方面へ

一応法定速度で走ってなぜか、17時過ぎには着いちゃった・・・

ちょっと明るいけど、気にせずスタート!!

今回は自分のLVUPの為に、縛りを考えて見ました。

それは・・・

「プラグオンリー」メタルジグも最悪可(汗)

なんか性格にあってないのか、ただ巻きが異様にへたなんです。。。

レンジを一定にキープするのがわけわかんないんですよねヽ(TдT)ノ

なので、まずはワンダー45で第一ラウンド開始!!

??????????????

なにしてるか全く不明?????

とりあえず、ふちに落としてみたりイロイロ探るも

完全試合!

ちょこっと移動して今度はテキサス!!

これもLVUP目指して、3.5gスタート!

ここで大誤算Σ('◇'*)エェッ!?

ベイトじゃ飛ばんし

仕切りなおして7gスタート!

底をとるもここも完全試合

まぁ始まったばっかりだし・・・

これが甘い考えだったのは、10時間後に気付くのだった・・・

つづくよね?


fantasista1123 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)メバル | 根魚

February 13, 2009

さてさて

仕事も暇なので、珍しく仕事終わりに行ってきました。

あんまり遠出すると次の日に響くので、

鈍った感覚を取り戻すつもりで、いざ金沢港へ・・・

ポイントに到着も誰もいない (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あんまり気にせず、風も強くないので、ガッシー君狙いで

5gシンカー+ロックンクロー3"で攻めてみる!!

まずは海底調査どこー?

適当に投げて、

底についたかな? コンコン!

おっ!底がとれてるやん

ブランクなんて俺にはないのさ

ん?グングン!

あら、もしかしてアタリ? 幸先良いね〜

フルパワーフッキング!!!!!!!!!

すっぽ抜け・・・・

回収すると、ハサミが両方なくなってました↓

こりずに粘るもそれっきりでした。

ん〜ストレス発散しにいって、逆にたまってしまった。

今日も行くかな〜
















fantasista1123 at 09:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)根魚