ドクシン男の日記

30代ドクシンひきこもりの日記です。ひきこもりと言っても自宅できちんと仕事はしていますが・・・。日常感じた事や時事ネタを軽く斬っていこうかな〜と思っています。

プロフィール

彼女に着て欲しいブランド
ピースナウ

最近買ったもの
USBスリッパ

最近お気に入りのブランド
アメリカンイーグル

好きな食べ物
チョコレート
豆乳と玄米

気になっている事
ダイエット
中でも特に・・・
産後ダイエット
置き換えダイエット

なぜ抗議?

毎日放送(大阪市北区)制作のバラエティー番組「ランキンの楽園」で紹介された健康チェック法を試した視聴者がけがをした問題で、同社は27日、新たに8人が骨折などのけがをしていたと発表した。足のむくみをチェックするため、両足にティッシュペーパーの箱をはさみ、ジャンプしながら前に飛ばせるかを検査するもので、23日に放送された。愛知県の50代の女性は腰骨と両手首を骨折し入院しているという。

・・・これは別に放送局の責任じゃないと思うんですけど。自分の勝手で怪我をしたのに抗議をするのはお門違いも甚だしいと思います。こんな事で抗議されてたら何にも放送出来なくなっちゃいますね・・・。


フリンジブーツ 激安

亀田親子にまたトラブル発生

15日、ボクシングの協栄ジムはファイトマネー未払い問題に関してファクスでコメントを発表した。金銭トラブルに関して「現在のところ、協栄ジムと亀田プロモーションの間には問題がないと認識しております」と、現時点で亀田プロモーションとの間にトラブルが発生していないことを主張した。

亀田兄弟の東京葛飾後援会の斉藤勝治会長(64)に対しては「5月9日に調印した合意書の内容をご存知でない第三者の方が、この様な発言を公の場でされた事に当惑をしております」としている。

金銭トラブルがないと主張する協栄ジムのコメントに対して、亀田プロモーションは「まだ解決していない問題はあります。協栄ジムとの契約により内容を話すことは出来ません。全ては弁護士に任せております」と、明言を避けながらも、トラブルの存在をにおわせた。

・・・相変わらずこの兄弟は本業のボクシング以外のところでネタを提供してくれますよね〜。プロボクサーとしてここまでになったという事は、ボクシングの才能がないわけじゃないんだろうから、早くボクシングで一流になって欲しいです。


スクランチワークフォーム 販売店

福田政権支持率ガタ落ち

時事通信社が9〜12日に実施した5月の世論調査によると、福田内閣の支持率は19.9%と、発足以来最低だった前月より7.7ポイント減少した。支持率が2割を切るのは森政権末期の2001年4月以来。一方、不支持は前月比10.4ポイント増の62.8%となった。後期高齢者医療制度(長寿医療制度)への不満のほか、ガソリン税(揮発油税など)の暫定税率復活や、道路特定財源を維持する法律の衆院再可決への動きが影響したとみられる。

不支持の理由(複数回答)は「期待が持てない」が同6.9ポイント増の37.1%でトップ。以下「リーダーシップがない」29.7%、「政策が駄目」23.4%、「首相を信頼できない」15.8%が続いた。支持の理由は「他に適当な人がいない」が最も多く、7.9%だった。

不支持は年齢別に見ると、50歳代で7割を突破し、全世代で5割を超えた。70歳代以上も51.5%で、初めて支持を上回った。男女別では男性69.8%、女性56.0%。

・・・まああの政権じゃこのまま支持率は下がり続けるでしょうね。国民が自分自身の生活や国にとってのプラスを実感出来る政策を打ち出して実行に移さない限り。ガソリンは年内に300円台突入すら囁かれていますから、万が一そんな事になったらさすがに暴動が起きるかもしれませんね。 

沈まぬ太陽はない

ぴあは16日、社員数の約3分の1に当たる90─100人の希望退職者を募集すると発表した。チケットシステムの不具合を主因とした業績悪化を受け、人件費の圧縮を目指すとしている。5月19日から30日まで募集し、退職日は9月30日を予定。会社都合の扱いによる退職金や特別退職金の支給、再就職支援をするという。関連費用約12億円は09年3月期に計上するが、15日発表の業績予想には織り込み済みという。同社の4月1日現在の社員数は311人。

・・・80年代にぴあは一世を風靡しました。若者の小脇には必ずぴあがありました。今や映画情報、コンサート情報はパソコンや携帯で簡単に検索出来るようになっていますのであえて雑誌のぴあを買う必要はありませんし、チケットの発券サービスも色々な会社が手掛けるようになっているので、ぴあにはかつての輝きはありません。3分の1の退職って結構インパクトありますよね。

  • ライブドアブログ