のりぴーブログ2

今回ご紹介するお酒は、

鳳凰美田・辛口純米瓶燗火入 剱(つるぎ)
鳳凰美田










鳳凰美田といえばフルーティで香りのあるタイプのお酒というイメージですが、この【剱】はあと味のキレがいいドライなタイプの純米酒です。しかしそこは鳳凰美田。香りは控えめながら爽やかなフルーティさも残しています。
個人的にはお燗にして、ぬる燗〜上燗あたりがスパッとキレ味抜群!

価格もお手頃な1.8L−2,700円!!

是非皆様もお試しください!!


担当:熊谷

続いては会場の様子を
CIMG0211日本酒大好きなお客様が各蔵元様のブースへ
わんさかです





CIMG0212壇上からのショットもこんな感じです。
多数のお客様の来場まことにありがとうございます。





CIMG0241新酒を楽しむ会は着席式なので仲間内でも
楽しくおいしいお酒をお楽しみいただけます!





CIMG0274カネタケ青木商店、青木雅幸常務によります
中締めのご挨拶






今回の「蔵元と新酒を楽しむ会」も大盛況に終わりました。
いつもご愛顧いただいておりますお客様、並びに参加蔵元様の力あっての新酒を楽しむ会であると思っております。
来年も開催予定でございます。
お客様が楽しんでお酒を飲んでいただける、日本酒に触れあってもらえる機会を作ることがこの会の最重要部分でございます。
カネタケ青木商店従業員一同、まことに感謝しておりますと共にお客様に楽しいお酒の会に参加していただけるよう精進してまいります。

カネタケ青木商店

CIMG0185CIMG0186CIMG0187CIMG0192






CIMG0193CIMG0194CIMG0188CIMG0189CIMG0190CIMG0191



















各蔵元様からの出品酒です。(順不同)
左上から
田酒(青森県)
浦霞(宮城県)
天狗舞(石川県)
栗駒山(宮城県)
出羽桜(山形県)
乾坤一(宮城県)
南部美人(岩手県)
日高見(宮城県)
雅山流(山形県)
一ノ蔵(宮城県)

一般には市販されない商品も数多く用意していただきました。
私もお客様側で参加したかったなあと思うくらいのお酒が並んでましたよ!


このページのトップヘ