のりぴーブログ2

西田酒造から
二種類のお酒が発売されました!

トレーズ

 ジャーン!!!







トレーズでございます。
低アルコール13度の日本酒でございまして
特徴はラベルの左下に書かれているAY」「SG
担当した蔵人コンビさんの頭文字で形成されております。

原料は一緒!
製造責任者が変われば味も変わる?

西田酒造さんの新たな企画
飲み比べにぜひお試しください!

TREIZE 「AY」「SG」 1,670円 

あと広島にマジック点灯しました。
山田哲人選手が復帰しました。

担当:阿部・HA・博樹
 

 もう8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いております。

ここ数年で日本酒の夏酒はすっかり定番になりつつありますが、ワインでも夏向けのスッキリ

爽やかな新商品が入荷いたしました!


DSC_0022















白:カプスラ・ヴィオラ ¥1728 ジューシーな果実味とフレッシュな酸味が心地よい辛口

赤:フィキモリ ¥1944 渋みを一切感じないフレッシュでフルーティーな赤ワイン

当店入口入ってすぐ左にディスプレイしておりますが、もちろんワインセラーにも冷やした

状態で販売しております。ぜひ一度お試しくださいませ。


担当:青木 雅幸

最近、夏の暑さとクーラーによる冷えと、その他諸々と、テレビ界の激震(!?)とで体が疲れております(=_=)

手軽に疲労回復にいいものはないかと調べたら【梅】のクエン酸がいいみたい!
梅には疲労回復や血流改善効果もあるので、夏バテやクーラーによる冷え防止にもいいらしいですよ。さらに抗酸化性もあるので美容効果や老化防止にも期待がもてるようですねぇ。
なんて嬉しい効能があるんだ、【梅】ってやつは!! さすが昔から重宝されてるってわけですなぁw(゚o゚)w

で、【梅】で・・・手軽で・・・何かないかと考えたら。ここ青木商店にあ〜るじゃないですかぁ!梅シロップ!しかもアルコール0.00%の梅シロップ!! 梅のことを知り尽くした蔵元が作る梅シロップなら、そりゃお味も間違いないでしょ!!!

べびぃ鶴梅(和歌山・平和酒造):720ml−972円
べびぃ1べびぃ2










和歌山産の南高梅をたっぷり使っていて、梅のエキスがたっぷりのジューシーな甘みと酸味、香りが感じられます。
そのまま冷やしてロックか、お好みの分量で炭酸割にしてみてください。ノンアルコールなのでお酒の苦手な方や、お子さんにも楽しんでもらえそうです。かき氷のシロップにしてみてもサッパリして美味しそうですね(^。^)

※因みに【梅】は健康にいいといいますが、【べびぃ鶴梅】は薬ではないのでお間違いのないように。



担当:熊谷

このページのトップヘ