のりぴーブログ2

梅雨明け宣言あったのに宮城県はじめじめする日々が続きますねえ
最近はエアコンなしでも寝れちゃうくらい涼しいです、むしろ夜は寒いです。

お盆期間中は、旧友との再会、親族の集まりで財布の紐が緩みがちですが
日本酒を購入する際も、ワンランク上の日本酒はいかがでしょうか?

IMG_2126曙酒造さんの主力商品
天明シリーズから純米大吟醸をご紹介させていただきます。

天明純米大吟醸赤磐雄町
  1.8L 4,150円 720ml 2,075円(税込)







天明の雄町を使用するコンセプトは「槽しぼりと貯蔵が織りなす、日本酒に流れる季節感とその表情です」
フルーティーな香りに、控えめながら上品な甘味、酸味が辛さを引き立て、ほのかに余韻が残る
非常にバランスの良い一本になっております。
雄町の特徴を最大限に引き出しつつ、ダレ易い特性をきっちり抑えた秀逸なお酒でございます。

夏の終わりにちょいと一本飲んでみてくださいな

担当:阿部博樹

今回はドイツの「クリュースラーター ザンクト ミヒャエル カビネット」
を紹介します。

原産国:ドイツ

ブドウ品種:リースリング

価格:¥1620
DSC_0001このワインは当店で扱っている白ワインの中でも
やや甘口のタイプになります。

一口飲むと爽やかな酸味と甘味が口に広がります。
しかし、口の中でベタつくような感じではなくキレのある上品な
甘さで、とても飲みやすく仕上がっています。

口当たりがとても良いのでワインの初心者の方にも
特にオススメです!
暑い夏によーく冷やしてお楽しみ下さい。


担当:青木 雅幸

今年の梅雨はそんなに何日も雨が続いた感じはありませんが、ここにきて雨や曇りの日が続く予報で梅雨明け宣言ができないみたいです。


そんなどんよりした雲をこの方に豪快に吹き飛ばしていただきたいものです↓↓墨廼江IMG_1191


墨廼江 大吟醸 弁慶岬

1.8L−5,832円
720ml−2,916円





蔵人達が大寒の中、寒さに負けない熱い情熱を注ぎこんだ大吟醸酒。おだやかながらフルーティな香りと柔らかく透明感のある味わいは、じめじめして不快は気持ちを一刀両断、爽やかで心地よいものにしてくれます。
弁慶さんを飲んで暑い夏らしい夏がくるのを待ちましょう。

担当 中川

このページのトップヘ