カネタケ青木商店ブログ

毎度ありがとうございます。 入荷情報など更新しています。 宜しくお願いいたします!

2017年09月

開場内はたくさんのお客様で溢れます

CIMG0410開宴中はお客様にも
蔵元さんにお酒のことを聞けるチャンスがたくさんあります。

おいしさの秘訣、おすすめの飲み方など色々と勉強になります。



CIMG0449美味しいお酒でお客様の笑顔もたくさん撮らせていただきました。







CIMG0454酒田酒造蟶監正一社長によります閉会のご挨拶にて
2017年「蔵元と日本酒を楽しむ会」は終了となりました。





600名を越すお客様のご来店、まことありがとうございます。
出席しながらいつも思うのは、お客様側で参加したい〜って毎年思います。

美味しい日本酒を直接、蔵元さんから聞いて楽しめる機会はそうあるものではありません!
次回、開催が決定し次第、ブログ、ホームページで告知させていただきます。
ご参加お待ちしております!

仙台吟遊会
















当日の会場の様子でございます

CIMG0376開場した瞬間から5分もたちますと・・・








CIMG0377一気にお客様で会場が埋まって行きます







CIMG0381仙台吟遊会 渡辺会長によりますご挨拶







CIMG0386(株)新澤醸造店 代表取締役新澤巌夫様より
 乾杯の音頭を取っていただくと宴の開始です。





ニュース等で、ご存知のお客様も多いと思われますが、ヤマト運輸さんの受付荷物の増量等で発送料の値上げが報道されています。

2017年10月1日より、ヤマト運輸さんから通達がございまして、この度当店から発送する「送料」「クール便料」の値上げが正式に決定となりました。

ご発送にてお酒の購入をして頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承頂いますよう宜しくお願い致します。

料金表は青木商店ホームページに掲載しております。
ご確認ほど宜しくお願い致します。

(株)カネタケ青木商店


平成29年9月24日(日)
第24回蔵元と日本酒を楽しむ会が開催されました。
当日は600名を超えるお客様のご来店まことにありがとうございます。

CIMG0373主催・仙台吟遊会より
ご来店頂きましたお客様、
お忙しい中、お力をお貸しいただきました各蔵元様に
改めて御礼を申し上げます。



次ページに少々ではございますが当日の会場の様子などご紹介いたします。










先月の長雨が終わったらすっかり秋の感じになりましたね。晴れててもからっとしてて気温が上がってる日でも不快さはありません。ただ、夜は若干寒いと思うくらいになってきているので皆様薄手の布団などをかけて風邪などひかないようにしましょう。


こんな秋晴れの日には川原などで芋煮会にでかける方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。鍋で芋煮汁を作るほかにBBQでお肉なんかも焼いたりみんなでわいわい盛り上がります。
そこに一本この酒を持っていきましょう。IMG_1465

手取川 山廃純米ひやおろし(石川)
              1.8L 3,132円
            720ml 1,566円


なんといってもお肉との相性ばっちり!味の濃い油っぽい料理ともGOODなのでこんなイベントにはマストアイテムとなります。
人数が多ければ一升瓶で、少人数でしたら4合瓶で持っていかれることをオススメします。
食べて飲んで味の記憶とこの手取川の酒瓶を持って写真撮影もして記録にも残してみてはいかがでしょうか。そして、SNSにのせてほかの方と楽しさの共有する。この秋皆様の楽しい一日の画像が一枚でも多くアップされることを望みます。

担当:中川

このページのトップヘ