2005年05月15日

京王杯SCの予想

安田記念の前哨戦の京王杯SCです
藤澤厩舎が毎年出走馬を出して得意としているレースです。
人気はダンスインザムード・テレグノシス・プレシャスカフェ・アドマイヤマックスの4頭で人気を分けています。馬連でこの4頭BOXを買うという方が多いと思います。その後の5番人気からはものすごい断層ができていますので仕方ないでしょう。
1200の馬とと1600の馬の戦いという感じです。さてどんなもんでしょう?先週牝馬のラインクラフトが勝ったのでここもという心理もわかります。しかしプレシャス以外の3頭はここは勝ち負けというより中2週で安田記念に行って勝負と考えていると思います。ここをどうしても勝ちたい陣営は?と考えた方がいいと思います。それは安田記念に出走しても勝負にならないと考えている陣営でしょう。じゃぁそれは?



多分内からアサクサデンエン・メテオバースト・ウインクリューガー・ゴールデンキャスト・オレハマッテルゼ・ウインラディウスあたりでしょうか?
人気上位4頭があっさりなら仕方ない。しかしこのメンバー構成で80%の力で勝てるほど甘くないはず。中2週ではなく中3週なら上位人気馬で勝負だが、中2週なので人気薄の馬たちから探してみたい。

アサクサデンエン
マイネルソロモンが熱発で香港CMを取り消したため急遽帰国の後藤にまわってきた。陣営は先週の都大路に出るか今週に出るかはっきりしていないために鞍上が未定であった。ドタバタの印象があるためここが勝負ではないというか、とりあえずの出走でしょう。
メテオバースト
人気ないですね・・・東京新聞杯以来の出走だからでしょうか?先行して0.9秒の負けなら悲観する内容でもないし、昨年は皐月賞で6着や富士Sで3着の内容からここで好走してもなんら不思議ない馬です。
ウインクリューガー
03年のNHKマイルカップの勝ち馬です。斤量58キロは阪急杯で経験済みです。鞍上は幸四郎に戻ってきました。後方待機策より前に行くのではないでしょうか?先週のように。この馬は府中で一発やると思っているのでそれが今日か?
ゴールデンキャスト
03年NHKマイルカップの1番人気です。ずっと1200を使われてきましたが、1400はこなせる距離です。鞍上が横山というのも心強いです。アサクサが早くから出走が決まっていれば横山騎手はあちらに騎乗だったでしょうからラッキーです。斤量57キロなら面白い存在です。柴田ヨシトミ騎手の枠が連対中というのも強調材料です。
オレハマッテルゼ
5番人気なので取り上げましたが、鞍上がヨシトミ様では・・・しかしヨシトミ様はゴッドオブチャンスでこのレース勝っています。しかしあれから重賞は何勝したんでしょうか?本当に信用できないというか信頼できない騎手なのにどうして馬券が売れるんだろう?不思議です。まぁ掲示板にも載れないでしょう・・・
ウインラディウス
昨年の勝ち馬です。鞍上がカツハル。G2あたりなら勝ち負けが期待できる騎手です。どう考えても安田記念よりもここが勝負でしょう。ここであげた馬の中で単勝が買えるのはこの馬か?58キロも前走経験したので問題はないでしょう。

6Rでスタート後に人気うすの馬が落馬でその馬が1位でゴールです。背中が軽いと楽勝なんですね。重いというのは馬には負担だぞというのを改めて感じました。

上位人気で今回の斤量を背負いなれているのはテレグノシスです。後方待機よりも中団で走ってくれるとありがたいんだが・・・

上位人気馬から◎は決めたい
ダンスは消す予定。プレシャスは40%、テレグノシスとアドマイヤが30%の候補です。迷っています。パドックと返し馬を見て決めます。
そして後はメテオバースト・ウインクリューガー・ゴールデンキャスト・ウインラディウスに馬単で流したい。

fantasista_takezoh at 14:16│Comments(0)TrackBack(1)重賞予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第50回 京王杯SC予想  [ JRA攻略百年構想 ]   2005年05月15日 14:42
◎ウインクリューガー ○テレグノシス ▲ダンスインザムード △アドマイヤマックス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター (-_☆)キラリ
競馬情報なら!
(^o^)情報満載だよ
只今工事中!
アフィリエイト