FANTASY GIRLS

特に内容も変わらずにTMFA女子サッカー世界の未来のお話しっす この世界の女子サッカーは熱いんだぜぇ(笑)




前半終了の笛が吹かれ、日本とナイジェリアの選手たちがロッカールームに下がる。
控えの選手たちはボールを持ってピッチに飛び出して練習を始めた。
主人恵はボールを蹴りだしてピッチに向かいながら、肩を怒らせ、目を吊り上げている日比野あすみを横目で見た。

(ロッカールーム、大変なことになりそう……)

そんな恵の思いは、図らずと現実のものになった。









 続きを読む



前半30分を回って未だ0-0。
日本は左右のサイド攻撃で揺さぶりをかけるが得点には至らず、ナイジェリアのカウンターは時間を追うごとに鋭さを増している。
選手たちの耳に鳴り響く歓声が悲鳴に変わる回数も増えて、そして大きくなってきている。







 続きを読む



広島市オレンジ・アリーナは怒号と歓声に包まれていた。
オレンジ色の外観のスタジアムから中へ入るとピッチとスタンドを遮る背の高い金網がその存在を主張している。
スタンドを埋めているのは日本代表のフラッグ。ゴール裏にはナイジェリアの国旗を模したフラッグもはためいているが、圧倒的に日本を応援する人が多い。


GK 20 芹澤 鈴香
DF 16 近藤 榛名
DF 4 西園寺 玲華
DF 5 木曾崎 佳乃
MF 10 藤田 みのり
MF 8 鷹取 うらら
MF 19 佐倉 絢香
MF 17 高遠 エリカ
MF 7 日比野 あすみ
FW 18 桐島 羽奈
FW 9 松風 かなえ

前回のアメリカ戦から数名が入れ替わったが、布陣としては3バックと変わらず。
風見真琴はベンチ外で客席に座っていた。
ナイジェリアは緑一色のユニフォーム。日本はセカンドカラーの白一色のユニフォームだ。




 続きを読む



サファイアカップ3日目も全国各地のスタジアムで行われた。
グループC、G、E、Fの8試合が行われ、これでグループリーグ全ての第一試合が終了した。
明日4日目は休養日となり、5日目よりグループリーグ2試合目が行われる非常にタイトなスケジュールである。


試合結果はこちら




 続きを読む



東京都響野市、ポートフォリオ。
TMリーグ1部響野エンジェルスのホームスタジアムであり日本国内でも老舗の部類に入るスタジアムだ。
収容人数は3万4000人のサッカー専用スタジアムで出資は国内屈指の伊集院グループの経営する企業。
歴史のあるスタジアムながら細やかな整備と清掃が常に行われ、その環境は良さからTMリーグスタジアムランキングでも上位に食い込んでいる。

夕暮れの赤い太陽が沈みゆき、黒い星空が姿をあらわす中、スタジアムは満員御礼で歓声が鳴り響いている。
今からサファイアカップ予選グループFのイタリア対モロッコの試合が行われる。




 続きを読む

このページのトップヘ