2019年02月

2019年02月24日

日本対フランス その12 分析力



後半に入り攻勢をかけていた日本ではあったが、フランスもただ受けに回っているわけではなかった。
20分を回ったとき、フランス左サイドのオリーヴが突破を図る。





続きを読む

2019年02月17日

日本対フランス その11 得点に結びつくパス




「見たわね」
「ああ、見た」
テレビ画面の外でクラウディア・アンジェリとデニス・アマートはそう言い合い、頷いた。

後半開始直後、桐島羽奈が右サイドから中央に向けてドリブル突破を図り、相対したフランス選手ふたりを抜き、3人目をかわしながらシュートまで持ち込んだのだ。
シュートはGKザザのファインセーブで阻まれたが、期待溢れるプレーにスタジアムの歓声は一段大きくなっていた。





続きを読む

2019年02月01日

日本対フランス その10 疾風迅雷




広島県オレンジ・アリーナ。
先日エンジェル・イレブンが激闘を繰り広げたスタジアムでは今日も歓声が途切れることはなかった。
日本と同じグループAの最終試合であるアメリカ対ナイジェリアの試合が行われているからだ。
最終戦に関しては同日同時刻開催となっている。
試合の展開次第で試合運びも変わる。その為にどの国もスタッフを現地に飛ばして連絡役として活動させるのだ。

黒いスーツと黒いサングラス、茶色い髪と小麦色の肌の女性、アーカムは退屈そうに足を組んで試合を観戦していた。

「……私は警護役だったはずだが……」
時折愚痴るが、サッカーの試合を見るのは嫌いではない。特にアメリカのような表裏のないチームの試合は見ていて気持ちがいい。


「こんなことをするのも久しぶりだな、少し懐かしい」
アーカムはそう呟いてにたりと笑い、隣の席の一般人を困惑させていた。





続きを読む