ちょっと前まで、平日の朝「るろうに剣心」という
パパンの大好きなアニメがテレビでやっていました。

緋村剣心

幕末の維新志士だった緋村剣心が明治の世の中で
逆刃刀を手に仲間と戦うお話。

初回から見ていたたっくん、ハマる。

元々チャンバラが好きで、よく靴べらで戦ってました。
「るろうに剣心」を見始めてからおもちゃ屋さんで

たっくん「刀買って〜!」

と20分ダダをこねて、チャンバラするとき以外は
絶対に人を叩かないとお約束。
で、三本セットになった刀セットを購入。

なんだかんだいって男の子だわ。
かっこいいもの、強いものに憧れるんですね。

腰に紐を巻いて刀を三本差して戦ってます。

たっくん「私な、三刀流やねん!」

ちょっと待て!
それ、「ワンピース」に出てくる『ゾロ』やないか!

ロロノア・ゾロ