314d9d90.jpgお久しぶりすぎます、fanです。
ブログの放置、誠にすみません!!

今日、ジョン・レノンのスーパーライブに行ってきました!
手短にいいますと、松山クンは「Love」と「Imagin」の朗読、最後のオールキャストの出演の約30分程度でした。

松ケンファンの友人に後押しされて、今日行くことができました。
出演者に、浅井健一さんと、奥田民生さん、吉井和哉さんなどがいるとなれば、さらに興味が沸きましたので。

今日は病み上がりでしたが、やはりライブですもん、ノリノリで楽しんできちゃいましたよ。
続きをどうぞ!
席はアリーナ前から3列目。
初めて行く武道館がアリーナだなんて夢のようなのに、3列目とは!
近いよ、近い!!

そして始まりました。
Xのコンサートとは違い意外とオンタイムで始まったので、ちょっと驚きましたが、久しぶりのコンサート会場。とても新鮮でしたよ。

いつものように、頼りないレポですが…。

松山クンは黒いスーツで、髪型は前髪ありの黒、長めでした。
GANTZの加藤をやったらちょうどいい感じでしたよ!!
あ、話は変わりますが、GANTZ面白いですねー!読みました。

さて、本題。松ケンは前半途中、Loveを朗読するため登場。
出てくる時、結構歓声があがりました!

2つ折れの挨拶を何度もしていたし、「松ケンー!」などの掛け声にも「ありがとうございます」と答えていましたよ。
後ろの人が、Lの人だ、と言っていましたが…まぁそうなりますよね。
何やら応援グッズを持ってる人もいたみたいです。よく見えませんでしたが。

松山クン「松山ケンイチです。映画の舞台挨拶はするんですがこのような場所は初めてで緊張します。僕の仕事は一つの歯車だと思います。今日もここで歯車の一つになれたらと思います。よろしくお願いします。」(みたいな感じです。うろ覚えですみません・・・)

「Love」の朗読…
とても松ケンの口からは聞けない(何かの役になってないのに)貴重な朗読(笑)でした。
まさに愛の唄ですから、日本語にすると更に歯が浮くような歌詞なんですよね…。
いや、かなり貴重でした。
時折詩を見ずに、前を向くところが、とてもかっこよかったですー!!

そして、後半途中には「Imagin」の朗読・・・
最後の深い深い2つ折れのお辞儀もステージ真っ暗でしたが見れました。
イマジンの方が私は松山クンに合ってるなと感じましたよ。
あの少し甘くてこもった声と詩の音がとても合っていてよかったです。

最後の全員出演者揃っての合唱ではオリジナルグッズで売っていたTシャツになって、結構長い間舞台に立ってました。
松山ケンイチの隣に仲田憲市さん、浅井健一さんと、けんいちトリオで並んでました…あはは(笑)

松山クン、タオルを持って出てきたのですが、投げるのかな?と思ったのもつかの間、床に置いてしまいました。(帰りは拾って持っていっちゃいました)

ONOCORD(I Love youをペンライトで光らせて表現、これはキレイでした)用のペンライトを頑張ってずっと振っていたり、手を左右に振ったり、しっかり参加していましたし、「All You Need Is Love」では、Leyonaさんにマイク差し出されてました。
ドコモのCMで流れてた、あれですもんね^^
歌ってたんじゃないでしょうか?

豪華メンバーで夢のよう、素敵でした。
最後に全員手をつないで何度か礼をしてました。
(隣にいたLeyonaさんと、仲田さんと手を繋いでましたよ。)

私、やはり世代的には、ユニコーン、イエローモンキー、ブランキー・ジェット・シティですから、民生さんと吉井さんとベンジー(浅井さん)は演奏見れて感激でした。
CoccoやBonnie Pinkもお気に入りの曲があるのし、Love Psychedelicoはアルバム何枚か持ってるし、ほんと豪華なライブが見られました!!

あと、忌野清志郎さんが、3Dとスクリーンで蘇るところではずっとうるうるして見ていました。なんだか、死んでしまったHIDEと被るんですーー…。

泉谷しげるさんは、さすが盛り上げますね、泉谷ワールドトークも演奏も盛り上がって、楽しかったです。
ヨーコさんは、凄いカリスマ性がある人で、パワフルでカッコイイですね。
最近テレビでよく見ますし、なんかレノンが愛した人が見れるだけでも幸せです。

因みに、この模様は1月1日と3日にケーブルテレビで見れるそうですよ。

ライブが終わったのは10時半過ぎ。
千葉住みの私としては終電ギリギリでしたが、なんとか帰れました!!


このコンサートのメインテーマは、愛と平和なのかな?
今回のイベントの収益で南米を含む10の施設を援助するそうです。
世界中には恵まれない子供たちがたくさんいます。
小さい事でも一人一人が何か思ったり行動することで、また小さい事かも知れないけど、何かが変わるかもしれません。

例えば1クリック募金。毎日続ければ、365円年間に募金できます。1000人が同じようにするだけで、36万5千円にもなります。(パソコンの方は右下のリンクから募金できます)
これは36円の予防注射を10137本買える金額です。
私も頑張ります!!
レノンの曲を聴いて、また何か感じて下さればいいなと思います。

Love & Piece!