2007年10月14日

亀田家

亀田大毅は、プロボクサーです。
ボクシング家族である亀田三兄弟の次男で、亀田興毅の弟、亀田和毅の兄ですよね。
父の亀田史郎がトレーナーです。
2007年4月現在、フライ級の世界タイトル戦線に参戦するため、減量調整中で頑張ってるんだって。
WBAフライ級のランキングを保持し、同団体の世界タイトルを狙っているけど、
同門の坂田健史が同級世界王者になったから、現段階でのWBA挑戦の実現は困難らしいね。
その後、WBCフライ級15位にランキングされ、WBCフライ級王者の内藤大助への挑戦が決まりました。

◎○亀田三兄弟○◎ - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

プチ講座 池田 勇人

池田 勇人とは・・・佐藤栄作と並び吉田学校の双璧であって、吉田茂の最側近として、
連合国との講和、冷戦下における日米関係の構築にかかわると同時に
、戦後日本経済の再編成においても指導的な役割をして、
首相就任後は所得倍増計画を打ち出し、日本の高度経済成長の進展に
もっとも大きな役割を果たした一人の政治家。
野田卯一、福田赳夫と一緒に、「大蔵省の3田」と呼ばれました。
なお、大蔵省では、京大出身者初の局長(主税局長)経験者であって
、2006年7月に藤井秀人が主計局長より昇格するまでは、唯一の大蔵事務次官経験者でした。


今日のニュース - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ニコニコ動画VSユーチューブ

動画共有サイト「ニコニコ動画」が急成長中だよ。
8月は利用者1人あたりの訪問回数、利用時間は最大手のユーチューブを上回っているんだって。
インターネットの利用動向を調べているネットレイティングス社の調査で明らかになりました。
それによると、8月に家庭のパソコンからニコニコ動画へアクセスした総時間は5億5128万分になって、
なんと7月に比べ52パーセント増えました。
利用者数でみると、8月は284万人も!
ユーチューブの1400万人には及ばないものの、日本では動画共有サービスで2位の位置を確保済み。
利用者1人あたりの平均訪問回数では8.8回と、ユーチューブの5.2回を上回っています。


ニコニコ動画 - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今スピードテストを!

みんなスピードテストってやったことある?
私もやったことあるけど、実際はどうなんだろうね。
本当に各企業によって明らかなほど早さっていがうのかな〜。
一度光ファイバーで慣れちゃうと他のは遅く感じちゃってダメだ。
超高速光ファイバーって知ってる?
新しいパソコンほしいな〜。

買いたくなる家電やパソコン - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

踊る大捜査戦はお台場

踊る大捜査線は、
1997年1月〜3月にフジテレビ系で放映されていた
連続テレビドラマで織田裕二が主演。
その後シリーズ化され、2003年までテレビドラマ・映画・舞台で展開された。
さらにその後も「踊るレジェンド」として映画のスピンオフ作品やテレビドラマ
が作られている。
昨日、今日とテレビでやってたみたいね。
エイリアンとプレデターの子供って知ってる?

日本映画 - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月13日

目指せ田中美保!

田中美保っていうとみんなはどっちの田中美保を思い出す?
モデル、タレントの田中美保?
それともバドミントン選手の田中美保?
モデルの田中美保って俳優の小栗旬と付き合ってるんだってね〜。
私は知りませんでした。
バドミントンの田中美保は・・・何も情報がありませ〜ん。
芸能人の恋の行方は・・・?

☆★☆ダイエットします☆★☆ - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

亀田破れたり


亀田の未熟だったね。
最終回、採点公開制によって四、八回に発表された途中経過
で大差がついた亀田は、内藤を持ち上げて投げ飛ばしちゃったよ!
もはやボクシングじゃなくて格闘技??
お客さんも敵に回してしまう、精神的な幼さが出ちゃったね。

今日のニュース - livedoor Blog 共通テーマ
far2610 at 07:01|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年10月11日

キングコング梶原雄太に男の子誕生!



今日のニュース - livedoor Blog 共通テーマ

お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太に9日(火)、
第1子が誕生!おめでとう!
所属事務所が10日(水)に午前8時16分、都内の病院で奥さんの未来子さんが
3500グラムの男児を無事出産したことをFAXで発表したよ。
笑っていいともで名前を何にするかやってたよね。
いい加減のようで中にはちゃんと考えてるよな。。。
なんて名前にするのかな〜?
名づけって重要だよね。その子の一生ものだもん。
自分の名前の由来を親に聞いてみるのもおもしろいもんだよ。
ちゃんと理由があったり、それこそいい加減だったり。
そんな話しで家族のコミュニケーションをどうぞ!
far2610 at 10:15|PermalinkTrackBack(0)clip!

神田うのおめでとう


芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

神田うのは1975年、東京都目黒区出身。
「うの」は本名で、持統天皇の幼名「鵜野讃良皇女(うののさららのひめみこ)」からとり、
幼い頃はこの「ひめみこ」をとって祖母や親からの呼び名は「ヒメ」で育ったんだって。
東大卒かつ東大院修了で旧・通商産業省のキャリア官僚(技官)だった父親(神田淳)
の仕事の関係で生まれて間もなくインドネシアのジャカルタに移住しました。
4歳までインドネシアで過ごして日本へ帰国、神奈川県川崎市中原区に住んでいました。
5歳のときにバレエをはじめ、谷桃子バレエ団に入りました。
ヒメ=うのはわかるな〜。そのときからうのっぷりは発揮されてたのか
それがきっかけで芽生えたのか。。。親の影響もないわけでもなさそうだね。

far2610 at 10:10|PermalinkTrackBack(0)clip!

地震知ってます?


地震 - livedoor Blog 共通テーマ

地震(じしん)とは、普段は固着している地下の岩盤が、
一定の部分を境目に、急にずれ動くことをいう。
また、それによって引き起こされる地面の振動。
正確には、前者を「地震(じしん)」といって、
後者を「地震動(じしんどう)」といいます。
普通はどちらもまとめて地震と呼んでいます。
月で起こる地震は月震と呼ばれるんだって。
月でも地震は起きるんだ〜。初耳。
火星なら火震?金星なら・・・なんてくだらないこと考えました。
far2610 at 10:05|PermalinkTrackBack(0)clip!

楽天市場

My Yahoo!に追加

Add to Google





ブログランキング


テクノラティお気に入りに追加する
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ