2015年12月13日

アイドルマスターSideM 1st 感想


サイドM1st、LV行ってきました!



いやー、もうね、なんかすごかった。
行く前は「盛り上がるのかなあ」「地元LVにちゃんと人来るのかなぁ」「コールってアイマス式かなあ」とかたくさんいろんなことが不安で、前日ぐらいには今までのJupiterの歩いてきた道のりのこととかいろいろ考えてなんか感慨深くなったりしていました。

私自身、サイドMに関してはぽつぽつログインしてイベントのデイリーパネルミッションをこなす程度のライト層で接している感じで、そこまで思い入れが強いわけではない人間だと思います。
Jupiterに関しても当時から根強く応援していたファンかというととてもじゃないけれどもそうとは言えない。
でも、そんな自分でも……そんな自分だからこそ、かな?思う部分がいろいろあり、ライブのこととか、それ以外の諸々とかを長々と語りたくなったので書いてみました。
ちゃんとしたサイドMのPさんからみれば「どういう見方してるんだ??」て思われるような視点のずれた感想かもしれませんが。それでも私個人の感じた物として書いておきたかったので。

自分にとって、今回のサイドM1stライブっていうのは、思ったよりもいろんな意味を持っていて、本当に本当に大切なライブだったのだな、と。ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も、様々なことを思いました。

でもね、全部含めて一言で言えば


「315!!!」


でした。
そんな最高なライブの感想。
続きを読む

far_flow at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

アイマス10th感想(2日目)

続けて10th2日目感想。言いたいところだけ書けば……きっと、書けるはず!
という気持ちで。

セトリはこんな感じ。

続きを読む

far_flow at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アイマス10th感想(1日目)

3年間ほど放置していたブログにこんにちは(ひょっこり)
10th両日参加し、興奮冷めやらず「どこかに感想を書かなければ!」的な気持ちでわたわたしていたら、
友人の律子Pに「あのしんでるブログに書いたらいいじゃない」と言われたので、こっそり書いてみます。
……実は8thとか9thとか劇場版の時も同じこと考えててやたら下書きだけが残ってたりしますが見なかったことにしますw
とか書いているこれもお蔵入りになるかもしれない……とりあえず書きたいことだけでも書いてみようかと。

1日目のセトリはこんな感じ↓

続きを読む

far_flow at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月22日

ジュピター読んでみたのでジュピターについて語ってみる。

図らずだが、なぜか2回連続ジュピター記事になってまうなど。
うーん、別にそんなジュピター大好き!キャー!ていうわけじゃないんですけどねぇ。まぁ、普通に好きですけど。だが千早の方が好きだ。(うん、知ってる)

ジュピターコミカライズということで、どうしようか悩んでいた部分はあったのですが、何やら評判よさそうなのでうっかり花とゆめ購入。

うん、普通におもしろかった!

普通におもしろくてびっくりした!
(何その失礼な意見)

いや…ジュピターのコミカライズ女性誌ということで、期待と不安と入り混じったなんとも言えない気持ちだったんですが、個人的には見事に不安を打ち破ってくれたGJな作品だ!と思いました。


ということで(どういうことだ)。
アイマス2発表の頃からぼんやり考えていた、ジュピターについての自分の気持ち的なものを書いてみようかなぁと思ったり。
他にもアイマス2と千早についてとか、アニマスと千早についてとか、いろいろ語りたいなぁと思うことはあるんだけれども(特に7thライブ行って強く思った)書こうと思っても千早についてはなかなか気持ちと文章をまとめるのが難しくてうまく書けない状態がアイマス2発売から続いていたりするのですよ、とかいうチラ裏。

ということで以下ジュピターについて今頃語ってみるよ、ネガだったりポジだったりするよ、という記事。おkって人だけ続きどぞー。

続きを読む

far_flow at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイマス 

2012年08月05日

うっかり妄想。【色々となんかだめな気がする】

ライブの感想の続きを書こうと思いつつ、段々間もあいてきて今更どうなのかなぁとか思いつつ、ハルカニの感想を書こうと思ってたのに、ついうっかりとある動画を見ながら妄想してたら楽しくなってきたので書いてしまった。

お前は小鳥さんか!


(先に自分で突っ込んどく)


見てたのはこちら↓



765メンバーで動画を作ると浮気だとタグが付くふくらみPですが、ふくらみPの765メンバーとジュピターの動画好きですわー。
だってなんか、女の子可愛いじゃないですか!
可愛さが引き立つというか、より可愛いなぁ、って思えるんですよ。

続きを読む

far_flow at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画紹介語り