2009年05月09日

あっ…

…さり!

ということで、あっさりレビューしてみm@sterが、終わらないなー思ったより長いなーと思ったらいつの間にか第3期に突入していた件。

どうりで終わらないはずだよ!忙しい時期までに終わるはずだったのにアレー?と思ったら忙しい時期までに終わってたよ!第2期は!
ということで今回もまとめ動画が。



第2期はなんとか全作品皆勤致しました!
自分でも他の人のコメント見るたび、視点の鋭さ・深さに「んむむ」とうなり、自分のコメントの浅さにorzしたくなることも多々なのですが、まぁこんな意見もニコマス民の一部としてありだよねっ!こんな人の意見があっても良いよねっ!と開き直って参加。参加することに意義がある!
とりあえず今期は無事全作品コメント書けたので満足です。
第3期は…全部は無理そうなので参加できるところだけでもぽちぽち参加していきたいところです。

ということであっさりマスター……100文字短すぎ!あっさりしすぎでちょっと物足りない!他の人のコメント見てたらこんなことも言いたくなった!って作品がいくつかあるのでちょっとピックアップして語り足ししてみるので以下格納。



卓球Pの 星井美希 「キラキラ!」

「伸びない理由を」との指定だったので、企画のコメントには「曲がニコニコ受けしない」と書かせていただきました…が、曲がニコニコ受けするかどうかって言うのは、初めのきっかけの問題なんですよね。
確かに知ってる曲、メジャーな曲の方が見てみようって気になる。
でも一回動画を開いてみれば、曲を聴いてみれば「いいねぇ俺気に入っちゃったよ」ってなることもあるわけで……
まぁ、簡単に言うと私はこの作品見てからこの歌が頭から離れなくなってしまった、ということですw
あと、この作品の美希「爽やかに可愛い」と私は捉えたのですが、他の方のコメントを見てなるほど確かに美希らしくない、というのもアリか、と思ったり。「じゃぁ美希らしいってどんな感じ?」と言われたら上手く答えられないけどね。
でも、皆各アイドルに対して自分なりの見方や見解があるわけで、こんな風に、まっすぐで爽やかさの漂う美希も美希の新たな魅力の一つとしてありだな!と思いました。「美希は可愛いんだぞ」じゃなくて、「『うちの美希』可愛いだろ」って見せられた気分ですね。



シロPの 765プロのささいな出来事 〜料理の魔法〜

最近いおたん動画でも思ったんですが、 私ツンデレの理解が不十分だったと思うのね。
「あっ、あんたのために作ったんじゃないんだからねっ!」て言えばツンデレ、みたいに思っていた時期が私にもありました。
そんなこと言いながら影で一生懸命頑張る伊織は可愛い。それが私の中のツンデレ像でした。
でもツンデレってそれだけじゃないんですね。それじゃぁ浅い。一生懸命頑張って、「ダメかもしれない」って不安になって、これじゃダメだって落ち込んで……普通の女の子なんですね、ホントに。
初めこの「ツンデレなのに普通の女の子過ぎる」伊織に違和感を抱いたんですが、でも……そんな感じですよね。伊織だって普通の女の子で、凹んで落ち込んででも一生懸命で……そんな普通の、ごくごく普通の、精一杯で恋する女の子なのに意地っ張り。
なんだ、ツンデレってこんなに可愛かったんだ。
途中で伊織の気持ちにシンクロしそうになりながら見てました。……ということは私も恋する乙女ってことか?
まぁ、私も小学生女子の一員(……)ですから確かに乙女ですね、分かります。
だから「やよい視点で」ってコメント指定されてたのにコメントの大半が伊織になっちゃった訳ですよ!だってホントに伊織可愛くて目からうろこ落ちる勢いだったんですよ!
ただ、だからこそ少しストーリーがだぶつく…というか、進まない、という感じがちょっともったいないと思いました。だからこそこのゆったりしたストーリーができているんだと言われたらその通りなんですけど。同じような心境の繰り返しが多かったかな…ストーリーに緩急付いた方がいいかなー、と。
長い動画が苦手なんで!ちょっとでも短い方がうれしいのでそんな風に思っちゃったんです!すみませんすみません!!

***

思いの他長くなったwまぁいつものことか…。
そんな訳で第3期は様子見て少しずつ参加して行きたいと思います。
さぁ、画面の前のキミも、一緒にあっさりマスターやってみないかい!?

far_flow at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)ニコマス系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔