2009年10月28日

十月二八日は真日

真動画を見ていたときこのタグがあって、最初「?」と思ったけど







(↑脳内で上下圧縮してください)
で理解wこのタグを考えた人はよっぽどのアホかよっぽどの天才かよっぽどの真スキーだと思います。きっと3番目。

まぁ、私は自他ともに認める千早スキーで千早は俺の嫁なんですが、実は2番目に好きなのはほぼ同率で真とやよいだったりします。というと貧乳好きと言われそうですが、貧乳がすきなんじゃない!好きになった相手がたまだま貧乳だったんだ!と主張させていただきます。
……何の話だ?

えーと、そんな訳でせっかくの真日なんで最近お気に入りの真動画をぺたり。



そもそも最初に「真日」タグを見かけたのはこの動画でしたw
最初「28日は真に関する何か新作が発売される日なんだろうか…」とか思っていたというw


MAは結局千早のアルカディアハァハァしか買ってないので、この歌はこの動画が初聞きだったんですが……いいですね、これ!

歌も動画も真も可愛い!
可愛いのに芯が一本とおっているというか、女らしい弱さと強さを両方持っているというか…もうそこが実に可愛いですね。
最初アケ版やってたとき、「真かー…外見好みなんだけどなぁ。僕っ子だし、男らしいキャラより可愛い子がいいなー」とかいうこっぴどい理由でしばらく真に手を出していませんでした。真でやってみて、最初の3週ぐらいでそんな自分を盛大に後悔したとか。
真可愛いじゃないか!実に可愛いじゃないか!きゅんとした……きゅんとしたぞ俺は!!
しかも自分と相性がよかった(?)せいか、アケ版で初めてソロSランクを出したのも、ソロTOP100みたいなランキング?に名前が載ったのも真でした……良い思い出です。

…と、話がそれた。
自分にとっての真の魅力って、そこだと思うんですよね。外見はかっこいい、りりしい、でも中身はすごく可愛らしい。ある意味アイマス内の誰よりも「女の子らしい」んじゃないかと思えます。
この動画、そんな真の魅力が、すごく真らしく伝わってくると思うんですよね。振りがシンクロとかそういうもんじゃない!この歌のための振り付けかと、この歌詞のための表情かというぐらい合ってる。コメントで「これがPVでいいよ」みたいなのあったけど、ホントにこれPVでいいよ、っていうかPVだよ!
サビの部分で楽しく飛び跳ねる真と、スローテンポになったところでの女の子らしいしぐさのギャップが、そのどちらもがすごく真らしくてもう可愛くていいですねー。
すべての振り付けも表情も、歌と真の魅力を100%出してくれてると思うんですね。変な色をつけず、「これが菊地真です!菊地真の『自転車』です!」っていうのを素直に伝えてくれる。
そうだよこれだよ!これがアケ版で私が「この子…可愛いじゃない!」ってキュンとした真の姿だよ!
「やっと君に会えた」っていう真のきりっとしたりりしさ、「言えない 言いたいのに」とか言ってるところの真の表情とか、しぐさの可愛さ、「好きだよ」って笑う爽やかさ、全部が真らしくて可愛くてなりません。
どのしぐさもいいですけど、個人的には「好きだよ、君ひとり」のウインクが実にツボです。
そして最後の弾幕!いやー、熱い愛のある弾幕、すがすがしいですし、一緒に叫びたくなりますね。まぁ、何回か叫びましたが。もう「好きだー!」を叫んじゃう真が、

好きだああああああああああっ!



far_flow at 21:13│Comments(2)TrackBack(0)動画紹介語り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cha73   2009年10月30日 03:16
好きだああああああああああああああああああ!
MSの曲、みんないい曲ですよ!
2. Posted by 七宮   2009年11月02日 21:57
>cha73様
うおあ!真スキーの凄い人に真語りを見られるというこの恥ずかしさ!
でも叫びたくなりますよね!
好きだああああああああああああああああああああああああ!
買ったのは嫁の分だけですけど、どれも良い曲ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔