2009年11月23日

支払いは任せろー!

様々な企画・作品が生まれるニコマス界隈で、今こんな新しい企画が動いているようで。

@Clubnights

こんなの。
なんでも「映像ナシでREMIXの曲を楽しんでもらう作品」とのこと。製作するPは不明。内容は先行公開で作品の一部を見たブロガーさんのブログレビューでどんな作品か想像して楽しんでもらおうぜ!的な企画でして。
そんな企画に何故かうちのような世界の隅っこで千早ハァハァを叫ぶブログみたいなところもお声かけ戴きまして…。

で、その先行公開を見てきました。
色々なブログで色々なブロガーさんが素敵な記事をたくさん書かれているので、作品の雰囲気とか空気とかはそういうのを見ていただければ充分分かると思うのですが。
せっかくだから自分なりに作品を聞いて思ったことを一言で言うと。


意中の女の子を射止めるときのBGMはこれで決定ですね分かります!!!


…………絶対なんかおかしい気がする。感想おかしい気がする。
でも聞いたとき、この曲の雰囲気の中、ちょっといいかなと思っている男性に迫られたら女の子はころりといくんじゃないかと思いました!
クリスマスも近いこの時期、こういうしっとり甘い感じの曲のムードってのは良いと思うんですよ。
私の中でこの曲は誰かがその場で歌っている、というよりはちょっと高級感漂ったり穴場だったりするバーとかレストランとか、夜の喫茶店でも良い。
この場合曲は完全にBGMなので、相手は全然曲と関係ない女の子がいい気がするんですが、まぁ俺の嫁は千早なので相手は千早ですね分かります。もし千早の曲が流れてきてもそれは「俺の千早じゃない別の千早の歌」として曲に触れることはなくスルー。
特に曲がその場で何かをしている訳ではなく、ただ流れている。ただ流れているだけだけどいい空気を作ってくれる。いい雰囲気を作ってくれる。
そんな曲なんじゃないかなあ、と思いました。
なんかしっとりなんだよなぁ、で、なんか甘い感じがするんだよなぁ、でもってすごく流れてるのが自然で気持ち良いんだよなあ。

そしてしっとりいい感じになったところで店を後にするときは

「支払いは任せろー!」(ばりばりー)

これだ…これだよ。
俺、これで愛しの彼女をゲットしてくるんだ…。今年のクリスマスこそ三次元を生きるんだ……千早ーッ!俺だーッ!待っててくれーッ!!


***

…………オリジナルな視点のレビューを目指した結果がこれだよ!!もう皆早く他の人のレビューを見に行けば良いと思うよ!!
いや、「ばりばりー」とかあほなこと言ってますけど、でも実際「良い雰囲気、心地良い空気」を作るBGMには最適じゃないかなーと思いました。女の子口説き落とすのは別でねwなんかリラックスする空間でじんわりこっそり流れてるとよさそうかなぁ、と。贅沢な休息空間、的な。
うん、普段REMIXを特に注目して聞いてるわけじゃないのでまったく大したことが言えません!
でもとりあえず言えるのは、

公開されたら皆聞いてみたらいいよ!

でもってその空気を味わってみたらいいと思うよ!
あ、でも空気を味わった後は曲をじっくり聴くためにヘッドフォン使用を推奨ですね。空気を味わっても曲単体をじっくり聴いても気持ち良いと思います。

言うなれば……「曲と空気を楽しむ音楽」……かな。


clubnights







公開は12/4。皆様、美味しい飲み物とマジックテープ式の財布の準備はお忘れなく!



far_flow at 22:07│Comments(3)TrackBack(0)ニコマス系 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cha73   2009年11月24日 23:42
あまりにも笑ったのでひと言だけw

どうしてこうなったwww
2. Posted by ozto   2009年11月24日 23:50
七宮さんが一流ニコマスブロガ―の仲間入りと聞いて(`・ω・)

そして七宮さんらしいレビュー乙ですw
マジックテープの財布は持ってないので
飲み物だけ用意してますw
3. Posted by 七宮   2009年11月29日 00:56
>cha73様
コメントありがとうございます!
どこで…どこでこうなったのか自分にも分からないんです…!!
なんかちょっとムーディな記事を書こうと思った結果がこれだよ!
企画の素晴らしさを邪魔する記事になってないといいなぁ…orz

>oztoさん
どこをどう縦読みしてそうなったし!
ばりばりのためにマジックテープ財布を入手済みの私に隙はなかった!
これで当日はばりばりしまくりながら本編を聞く準備はバッチリです!!
……ってそれだと聞けないじゃん!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔