ハワイ一日目ハワイ三日目

2006年11月11日

ハワイ二日目

時差ぼけなのか、疲れが出たのか、ここ数日は早めの時間に居眠りかましてました^^;

ってことで、ハワイ二日目の日記へGO!

ハワイ二日目は早起きで始まりました。
7時にツアーのお迎えが来るので、朝ごはんは6時過ぎ!
ホテル1Fのオーシャンテラスは6時〜なので、開店早々に行きました。
ハワイでもやっぱしお米が食べたいぞっってことで、バイキングながらも
白いご飯で朝飯。

で、7時にお迎え。本日のメインイベントは、ハナウマ湾でのダイビング!
会社の先輩がまとめて予約してくれました♪
前日とは打って変わってとっても良い天気のこの日は
パシフィックアイランドスキューバ(PIS)の体験ダイビングツアーです。
ハワイでは、車上荒らしがかなり頻発しているとのことで、
ダイビング参加費とタオル以外は持ってこないほうが良いと、前もってアナウンスされていたため、
当日はデジカメを持って行きませんでした^^;
ハナウマ湾の駐車場に着いたとき、持ってこなかったことをとっても後悔したのは言うまでもありません。

ハナウマ湾は、海洋保護のために入場制限があります。
そのうえ、海へ入る人は前もって自然保護の説明ビデオを見ないといけないんです。
8時からビデオ上映が開始なので、早速1回目の上映ビデオを見ました。

ビデオを見た後は、ウェットスーツに着替え、ボンベなどの装備を身に着けて、バスに乗って浜まで降ります。

まずは浅瀬で基本的な説明や練習。
色々なサインや、事例に対する対処方法の練習を輪になって
手を繋いでしました。
おいらの入ったグループは、会社の人4人と個人参加の女性1人+インストラクターの6人です。
インストラクターはPIS代表のたいぞーさん。

たいぞーさんの後ろについて、ビーチから海へ入って行きます。
前日の雨のせいで通常よりも透明度は低いとのことでしたが、
水中はとっても綺麗。
お魚も一杯です♪

初めてで不安のあった耳抜きなどもなんとかこなしながら、ちょっとずつ深度も下げて進んでいきました。
この日、最深部の水深は8Mくらいでした。

先輩が持っていった防水の使い捨てカメラをたいぞーさんが持っていてくれて、時折写真を撮ってくれました。
現像されてくるのが楽しみ!

おいら達は6人で行ったんだけど、2人が入った他のグループはずっと手を繋ぎながら行ったそうです。
しかも、一緒になったカップルの男が途中で音をあげて浮上したので、少し早めに終了となったとか^^;

たいぞーさんのグループでよかった〜♪

スキューバ後陸に上がってバスを待っていると、会社の女の子2人組みが降りてきました。
ザ・バスに乗ってシュノーケリングしにやってきたそうです。
で、写真を撮ってくれました!
みんなすっごい笑顔でしょ^^b



駐車場へ戻り、ハニーディップと飲み物をいただきながらしばし休憩。
で、楽しいダイビングは終了です。

みなさん、ハワイへ行くならPISの体験ダイビングはやる価値ありですよ〜!

ホテル⇔ハナウマ湾の道中はたいぞーさん運転のバンで移動だったんだけど、
大阪出身だけあって話しが面白い。
いろいろとハワイの話もしてくれました。
ダイヤモンドヘッドの裏にあたるカハラという地域は高級住宅街なんだけど、本当に大きな家ばかりなんですよ!
しかも、普段は使用人しか住んでないとか^^;
アメリカ1不動産が高い場所だそうです。
1つ空き地があったんだけど、この1区画のお値段が240億だって・・・・


さて、ホテルへ戻ってきたら12時ちょっと前です。
まだ午前中なんだよね〜
で、ホテルのプールへ行って見ました。
部屋の下に見えてたところね。
水冷たっ!
で、すこししたらワイキキビーチへ移動して波に揉まれてみました。

ワイキキビーチは、他から砂を持ってきて作ったビーチだそうで、
けして遠浅ではないんですね。
少しいったらもう首くらいの水深。
しかも、良い波がくるんだ〜

波にもまれて疲れたので、部屋へ戻ってシャワー。

着替え後にまた集合し、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ移動。
で、1Fで昼食にしたんだけど、すっごい量だね。
しかも、おいらが買ったファーストフードは美味しくなかった・・・><

気をとりなおして、数グループに分かれて店をブラブラと。
いくつか高級ブランド店なんかを見て回ったけど、自分は興味0だからなんとなく暇だった^^;

そんなうちに、なんかマネキンみたいなお姉さんが立ってるところに。
1人が写メを撮ろうとしてると、カモーン!と呼ばれました。
行ってみると、化粧品のお店でなにかイベントをやってました。
んでもって、↓のポラロイドを撮ってくれました。

アラモアナですごいっしょ?
ほんと、マネキンみたいです。
化粧も濃いけど^^;
女の子だったら、メイクしてくれたみたいですよ〜

ちなみに、ハワイってタトゥー率すごく高いですね。
このお姉さんたちも結構入れてたし、写真撮ってくれた女性なんかは
背中に菩薩が@@;
写真のお姉さんと同じ格好でアフロで菩薩・・・
すごいっす。


なんとなくバラバラになって、おいらは1人でトロリー乗ってホテルへ帰りました。
ホテルでは、夕方からプールサイドでjazzの生演奏が。
さらにその後はフラダンスまで。
いいね〜

far_fun at 01:21│Comments(3)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや   2006年11月14日 09:25
ハワイいいですね ^^
めちゃくちゃ楽しそうな雰囲気伝わってきましたわあ。
なんか寒くなってきたんで、あったかい所が尚よさげ。
でもアロハムードからの仕事復帰が大変そうです(笑)
2. Posted by toshico   2006年11月14日 13:06
めちゃくちゃ楽しそうですねー。羨ましい!!!!
私もハワイ行きたいよぉ〜〜〜。(行った事ない)
体験ダイビング、堪能されたようですね。私は10数年前にタイのビーチで体験ダイビングしたけど、呼吸法が難しくて、早く陸にあがりたいとばかり思ってました。海中はとてもきれいだったんだけどねぇ。(汗)
マネキンと写ってるサングラスの人はFarさん?イチローみたい、と一瞬思いましたよ。
3. Posted by Far   2006年11月14日 23:31
>あやさん
いやぁ ハワイは本当に良かったですよ♪
でも、着いた日は大雨で寒かった^^;
帰ってきたら、机の上に仕事が積もってました・・・
三日目も書かなきゃなぁ

>toshicoさん
初ハワイでしたけど、良いとこでしたよ〜
英語できなくても、かなり日本語通じるところが尚よし^^b

体験ダイビングは、イントラが良かったので無事楽しめました!
3日目にちょろっとシュノーケリングした時、ダイビングで呼吸法知ってて良かったと実感しました。

マネキンみたいな生身のお姉さんとポラに写ってるサングラスなひげ面はおいらです。ハワイではヒゲを剃らなかったので。
1人で買い物してたときに洋服屋のお姉さんにもイチローに似てるって言われました〜
輪郭とひげの生え方が似てるみたいだね。
中身ももうちょっと近かったらいいのに・・・(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハワイ一日目ハワイ三日目