2013年07月26日

白豆栽培の途中経過ですよ


野菜部 村井です。

本日は白豆栽培の途中経過です。

まずはこちら「ことゆたか」です。

20130725_174241

7月4日に種を蒔いたので約3週間目になります。

だいぶ大きくなったので圃場一面が、緑色に見えるようになってきました。

そしてこちらの写真が「フクユタカ」です。

20130725_151711
7月18日に蒔いたので約1週間目いなりますね。

まだ1週間程度なので圃場一面は土の方がよく目立っています。

スジ状に植えていくので綺麗に生えてくると緑色の線ができて

「おお、いい感じに生えたな」

と嬉しくなります

それにしてもこの2枚の写真を見比べてみても大きさ以外で品種を見極めるのは

難しいなと思いました。

もっと勉強が必要ですね。 頑張ります


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)