-- 有限会社大橋工業 --

2017年04月10日

最近食べた外食

今朝の玉野
気温3℃でも肌寒さを感じる薄曇りな朝です。

2017-04-10 001

最近食べた外食

忙しい時にはよく利用する回転ずし
私は原則的に生ものが好きでは無かったのですが、入って直ぐに食べられるのが魅力で
利用するようになってから、生ものも食べれるようになったったのです。

2017-03-31 254

先日、食べ終えてレジで会計しようとしたら
店員のお姉さんが・・お客さん、珍しい・・・って

何と、1番の席で食べた金額が1111円だった

とっさに、欲深い私の口からは『何か記念品は無いの?』って感性よりも欲の濃い年寄りの返答に
可愛い店員さんは『残念ながら無いんです』って・・・笑顔を振りまいてくれたが
今、想い出すともう少し返答に考慮して置けばって後悔しています。

2017-04-06 018

こちらは伊達市霊山町掛田の老舗の食堂

よくコメントしてくれるサダちゃんのブログに載っていたのを思い出して立ち寄った。

2017-04-08 015

写真写りが良くないですが、メニューの値段を見て欲しい・・・

2017-04-08 001

ラーメンが食べたくて入ったのですが・・
ラーメンが一杯350円と安すぎる。

2017-04-08 006

大の大人が350円のラーメンだけを食べたら店に申し訳ないと
カレーライス(450円)も注文する。

2017-04-08 009

ラーメンは昔の味のラーメンでさっぱりしていて、カレーはやっぱり昔風のライスカレーで
共に懐かしい味だったが、何処か物足りなさも・・・・。

高齢者にラーメンとカレーライスを完食は出来ませんでした。

2017-04-08 011

何より驚いたのは次々とお客が来店して来る
そして、決まって注文するのはラーメンか掛うどんだ。

食堂の経営は若夫婦と婆さんの3人での営業
350円ラーメンを100人のお客さんに出したとしても原価を引くと・・・
私も以前飲食業の経験があるので、余計な事ですが経営状況も心配になる。

2017-04-08 013






farm_an at 08:06│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サダちゃん   2017年04月10日 16:59
早い、安い、美味い!!

採算は度外視で頑張っているんです。

なんか・・・応援したくなるんです!!

だから・・・近くに行った時は食べに行きます。(*^^)v
2. Posted by 庵主   2017年04月11日 08:45
サダちゃん、、コメント有難う御座います。

本当に採算度外しでした。
大丈夫なのかと心配でなりませんが、素朴な味のラーメンとカレーライスは癖になる味でしたので又、食べに伺いたいと思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字