-- 有限会社大橋工業 --

2017年05月12日

山さくら

今朝の玉野
今日は早起き・・、5時頃真っ赤な太陽が昇って朝焼けに映る草花が格別に綺麗でした。
気温は7℃と肌寒い朝でした。

山桜
昨年よりだいぶ遅れましたが、綺麗に咲き誇ってくれました。

2017-05-05 041


写真は5月5日のドローンからの画像

現在は散ってしまって山は新緑に染まっています。
2017-05-05 035

隣りの家の脇に咲く山桜

2017-05-05 025

静止画ですが、綺麗に撮影するのは難しい・・。

2017-05-05 015

5月5日、当日も風が吹いてドローンを飛ばすには難しい天候だったので
後日下の場所の撮影を目論んでいたのですが、
連日強風が続いて桃源郷の如く綺麗な画像を撮りそびれてしまい凄く残念なのです。

2017-05-05 010

チュウリップも間もなく散りそうです・・・

2017-05-05 063

前回も載せた画像ですが・・・
ケシの花じゃないんです・・・・。

2017-05-05 050

八重のチュウリップです。
現在は花びらが落ちてしまっています。

2017-05-05 049

先日ドローンの先輩が来社して
ファントム4に機種変更したって披露して頂きました。

カメラ脇の2つの穴はセンサーで、障害物を感知して障害物を避けて飛ぶ優れものだ。

2017-05-09 038

スピードも私の持つ3とは違って機敏な動作で
ラジコンヘリまで自由に操る先輩は思いのまま操縦する

私ももっと練習を積んで自在に操れるように頑張りたい。
2017-05-09 039

先日、同級会の写真が福島民友新聞社の朝刊に載りました。

2017-05-04 087

新聞に出たからって話題にもなりませんが、
様々な別の同級会特集の投稿された写真を見ても我々ほど均整のとれた画像は無いと
仲間で自負し合っています。

2017-05-04 086


『日本人でよかった』
今話題になっている、神社本庁のポスター日本人でよかった・・・・


s_ice_screenshot_20170509-112410-horz[1]

私も、絶対に日本人でよかったとシミジミ痛感しています。

20170510-05293973[1]

此れからも様々な日本的心を交えつつ綺麗な画像と共に庵主のブログでお伝えできればと願っています。

2017-05-02 116




farm_an at 07:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字