-- 有限会社大橋工業 --

2017年05月15日

メカ子ちゃんの近況・・

今朝の玉野
土曜日から降り続いている小雨、
今朝も霧雨が降っていてヤマセの様な気候で肌寒い日々が続いています。

2017-05-15 001

最近のメカ子ちゃん
事務所内に居ると落ち着きが無く、
玄関に降りて外に出ようとしているので、事務所入り口の階段に出してあげた・・

2017-04-23 003

何と
階段をモノともせずにガラっと甲羅音を轟かせて叩き落ちるように3段の階段を下りてしまった・・・。

2017-04-23 004

放置して行動を見ていると
花壇の砂の上に載って何やら穴を掘りだした。

2017-04-23 006

事務員さんが裏の菜の花畑の耕した柔らかい土の上に放置・・・

2017-05-09 020

後ろ足で砂を黙々と掘り出したって・・・・

2017-05-09 019

菜の花の独特の青臭い香りと環境が良かったのか
その場から離れようとせずにひたすら穴を掘っている。

2017-05-09 045

何とも珍しい動画です・・
クリックしてご覧ください

             後ろ足がスコップ??

只、その後もメカ子ちゃんの産卵は見受けられず、
本能的に穴を掘ったのか???。

2017-05-09 042

降雨不足で野山の木々や畑の作物も長期間雨が降らなくて困っていた・・・
のでしたが、玉野は土曜日から冷たい小雨が降り続いて、今日も一日雨降りの予報だ。
これだけ雨降りが続くと乾いた晴天が懐かしい・・・

2017-05-11 011




farm_an at 08:01│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉です   2017年05月16日 08:50
庵主様珍しい動画驚きました
まさに後ろ足がスコップですねぇ〜。

メカ子ちゃんはメスなので産卵のために
穴を掘っているんでしょうね
2. Posted by 庵主   2017年05月17日 07:15
千葉社長、コメント有難う御座います。

メカ子ちゃんの後ろ足の動きには驚かされます
野生の驚異とでも申しますか、
生まれながらに備わった本能なんでしょうね、
メカ子ちゃんが千葉社長に合いたいって
3. Posted by まる   2017年06月04日 09:19
お久しぶりでございます
ネットが2ヶ月近く中断しておりまして
開けたとたんメカコさんの動画が見れて幸せ
4. Posted by 庵主   2017年06月05日 10:05
まるさん、しばらくです・・・
コメントが入って来ないので心配していましたがパソコンの故障でしたか・・
安心しました、これからも庵主のブログへコメント頂けますよう頑張ってブログを書き続けますので宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字