-- 有限会社大橋工業 --

2017年07月27日

奇跡なキュウリ

今朝の玉野
薄曇りな天気で5時半の気温が17度と肌着では寒い程ピリッとした空気の朝です。

2017-07-27 015

私のキュウリ
生育が思わしくない・・・

2017-07-27 016

コチラは中国の種を蒔いた
実習生が育てているキュウリ。

2017-07-27 013

種から蒔いて育った
鶏糞を肥料にしているので生育は凄い勢いだ。

此れと比べたら私のキュウリがみすぼらしい。

2017-07-27 010

昨日、収穫したようなので生っていなかったが
日曜日に初めて生った白い肌のキュウリを丸カジリしたら渋みの有るキュウリで
主に炒め物などの料理で食べる様だ。

2017-07-27 012

奇跡のキュウリ
何と、川の脇の土手に何時の間にかキュウリが育っていた

2017-07-27 004

今朝、側に寄ってよく見ると
食べ頃の大きさに育ったキュウリが生っていた・・・。

2017-07-27 006


何故

こんな場所にキュウリが出て来たのか不思議だ

しかも丁寧に管理して育てている私のキュウリの苗より勢いがいいのも不思議だ。

不思議なキュウリ
察するには、
昨年に実の入ったキュウリを誰かがこの場所に捨てたのが
芽を出してここまで育った以外に想像がつかない

先程、
奇跡のキュウリに
化成肥料を撒いて来て実習生達に収穫するように告げた。



2017-07-27 007


farm_an at 07:39│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉です   2017年07月29日 10:07
生命力を感じますね〜
自然の力は偉大ですから自然そのままの
キュウリの方が美味しいかもですね
2. Posted by 庵主   2017年07月31日 08:01
千葉社長、コメント有難う御座います。

写真のキュウリを食べました・・
栽培しているキュウリより味と香りが強く
美味しいキュウリでしたので次々に成るキュウリが楽しみです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字