-- 有限会社大橋工業 --

2017年08月02日

出逢い・・

今朝の玉野
気温15.7度と肌寒さを感ずる朝ですが
時折太陽も顔を覗かせていて気持ちの良い朝です。

2017-07-30 015

先日、接待での約束の時間に余裕が有ったので
福島のレトロ横丁??屋台村?
のハナイズミに久々に立ち寄りました。

暑い日だったので生ビールを専務と二人でクピーっと飲みながら
仕事の話で夢中になっていたら、先客の二人組(30歳前後)からですと言って
女将さんが小さめのグラスに冷たい日本酒をお客様からですと・・
見ず知らずの我々に飲んで下さいと差し出してくれた。

和歌山県の限定酒らしくサラッとしているが深いコクのある凄く美味しい日本酒だ。

2017-07-27 027

日本酒を御馳走になりながら聞き耳を立てていたらオオハシって話している・・
気になったので尋ねたら大橋に間違いは無いが確か越前地方の流れで、字も難しいオオハシと書くらしい・・

そんなこんなで、話していたら
段々と見知らぬお二人さんと波動が遭い始め深い話にハマって行った・・
一人は農家でサクランボ・桃・リンゴ等々を生産する果樹農家で今後どのように農家で展開して行くかを
二人で話し合っていたと・・・

2017-07-08 160

何故か私の30代の境遇に余りにも良く似ていたので
余計なアドバイスを飛ばして二人に共感を得た・・
彼は未だ独身で36歳
今後の経営に迷いが生じていたようだった。

どの様な余計なアドバイスを話したのかは公表するまでも無いが
桃の収穫が終わったら二人で弊社を訪問する約束を交わした。


2017-07-27 028

彼達は名刺を持たずに飲みに来ていて
後に弊社のホームページからメールを頂いて、何ともう一人の彼は某新聞分社の重要部所の社員だった。

9月初め頃には彼達が来社の予定なので
燃える志しを掲げているお二人に再開出来るのが今から待ち遠しい。

2017-07-27 026

写真はハナイズミの納豆オムレツ
普通のオムレツとは一味違っていて病みつきになる美味しさで
我々はハナイズミの納豆オムレツ病に感染してしまっているのだ。

2017-07-27 025


farm_an at 07:46│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by サダちゃん   2017年08月02日 10:40
ここ好きです・・・ヽ(´▽`)/
2. Posted by 千葉です   2017年08月03日 11:16
あらら庵主様福島で飲んでいたんですか
連絡いただければ私もお会いしたかったです
屋台村も寂しくなってハナイズミノおばちゃんだけが頑張っているようです。
3. Posted by 庵主   2017年08月04日 07:47
千葉社長サダちゃん、コメント有難う御座います。
ハナイズミ・・のおばちゃんハッキリしていて
此処で逢うお客さんも優れた人が多いし福島の屋台村は小規模ながら地元民の交流の場としても大事な役割を果たし始めた様に伺えるのは私だけでしょうか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字