-- 有限会社大橋工業 --

2017年09月27日

川西 ダリア園

今朝の玉野

2017-09-24 341

昨日に続いて実習生慰安の旅
蔵王大露天風呂を後に
川西のダリア園へ・・・

2017-09-24 326

一面ダリアダリア・・・
10万株650種類のダリアが植えられている東北一の川西ダリア園

2017-09-24 118

私は、正直今までダリアの花を綺麗だと思った、ためしがなかった・・・

2017-09-24 335

ところが・・・
園内に入ったら艶やかなダリアや珍しい形のダリアが絶好の見頃で
思わずウワーっと声をあげてしまう程見事な花園に驚いた・・・

2017-09-24 341

ボタンの様なダリア・・・
全てのダリアに名前が記されている・・。

2017-09-24 338

直径30センチ近くの大輪のダリアも。

2017-09-24 088

とにかく広大なダリア園

2017-09-24 342

運転手の交代で
私はダリアの花を眺めつつ缶ビールを・・・
暑い日だったので五臓六腑に染み渡るビールは最高に美味しい・・・

2017-09-24 068



2017-09-24 345

オレンジ

2017-09-24 094

・・・

2017-09-24 350

様々なダリア・・・
沢山の写真をご覧ください。

2017-09-24 093

これもダリアだ。

2017-09-24 351

ンンンん・・
初恋だって・・・

2017-09-24 356


2017-09-24 335

実習生が若い女性に写真撮ってと頼まれていた・・・
彼女たちに彼は中国人だからお礼の言葉は『謝謝』だよって言ったら
撮影後に二人、声を揃えてシェシェとお礼を言ってくれた。

2017-09-24 104


2017-09-24 379


2017-09-24 377


2017-09-24 123


2017-09-24 128

言葉などいらない・・・
キレーイ〜だ

2017-09-24 099

ダリアのコンクールが開催されていた

2017-09-24 132

金賞を取った大輪のダリアを褒めていたら・・
何と、花瓶を動かして此処に座って写真を撮りなさいって

お言葉に甘えて遠慮なく
むさっ苦しい姿で記念写真を・・・

2017-09-24 134

ダリア園は
7/28日〜11/15日まで開催されていて
今が見頃ですので是非一度は川西のダリア園をご覧頂きたいです。

2017-09-24 352

尚、
球根は花が終わってから堀上て乾燥させて予冷庫で冷やしてから目出しされたダリアの球根を販売もされる
って
ダリアの球根の販売は来年の5月上旬に3日間開催だけ発売されるらしいので今から予定していて絶対に大輪の濃いピンクの球根を買ってきて上手に育てたいと、今から心が躍る。

2017-09-24 376







farm_an at 07:31│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉です   2017年09月27日 17:05
さすがプロが撮った写真は綺麗ですねぇ〜

庵主様の「初恋」は「れいこ」さんでしたか?

来年はダリアを育てるんですね
2. Posted by 庵主   2017年09月29日 07:36
千葉社長、コメントありがとうございます。

気合を入れて手入れしていたザル菊が皆無状態でガッカリでしたが、ご指摘通来年は大輪のダリアを咲かせる事にチャレンジしてみます。

「初恋」は「れいこ」さん?????
初恋も還暦を過ぎると名前も忘れてしまいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字