-- 有限会社大橋工業 --

2017年09月28日

百目鬼温泉

山形県南部の旅・・・

2017-09-24 113

川西ダリア園を後にして昼は蕎麦を食べる予定だったが、
山形市に向かう途中の神社にお参りして行こうと言う事になり南陽市宮内のドライブインでラーメンを食べる事にした。

モチ入りラーメン《780円》
味にメリハリが無い???
と思ったのは私だけでない
実習生達も醤油やラー油を入れて食べていた。
モチはジャーで温めていたであろう腰が無くコタコタた歯触りの無い餅で最近食べたラーメンの中ではワーストワンクラスのラー麺だった

2017-09-24 143

東北の伊勢とも呼ばれている熊の大社へ

2017-09-24 145

古木の杉が生い茂る
参道は石段の長い階段が続く・・

2017-09-24 147

かやぶき屋根で
1200年以上の歴史を誇る由緒ある熊野大社本殿

2017-09-24 153

熊野大社は縁結びの神様でも知られている。

              

2017-09-24 157

交通安全のお守りを家族の分買い求めた・・・

2017-09-24 156

熊野大社を後に国道348をの山岳道路を暫く進むと三角の綺麗な山が見えた・・・。

2017-09-24 159

その手前の田園が広がる農村地帯に
百目鬼温泉(どめきおんせん)が。

2017-09-24 231

井戸水を掘っていたら偶然に温泉が噴き出したと言う
百目鬼(地区の名前)温泉だ

2017-09-24 179

露店風呂と内湯があり、入湯料は350円と安い。

2017-09-24 172

クリック
    百目鬼温泉

2017-09-24 162

温泉に足を入れた途端
普通の温泉と違って肌への重厚な感触を感じる・・・

2017-09-24 163

浴室には張り紙があり
高濃度の温泉の為3分以上の入浴は湯あたりの原因になるので注意って

塩分濃度と鉄分濃度化強いらしく
躰が普通の温泉とは比べ物にならない程に温まる。

2017-09-24 170

天候が良かった事も有るが、お湯から上がって車に乗っていても
とにかく何時までも汗が流れっ放しだ。

特に膝や腰が軽くなって時間が経つごとに効能が現れる不思議な温泉だ。

私の中では
玉川温泉の次にランクした素晴らしい温泉の大発見だ。
寒くなったらもう一度絶対に訪れたいと車中で社員と話した程に惚れ込んだ素晴らしい百目鬼温泉でした。

2017-09-24 181


farm_an at 07:32│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by サダちゃん   2017年09月28日 09:53
百目鬼温泉、行ってみたいです。

連れてって、、、ヽ(´▽`)/
2. Posted by 庵主   2017年09月29日 07:28
サダちゃん、コメント有難う御座います。
百目鬼温泉最高に素晴らしい温泉です・・

時間が合えば
是非連れて行きたい温泉です。
3. Posted by 菊地逸夫   2017年09月30日 02:33
5 何時も通るコースの近く、廻ってみます。ありがとうございます
4. Posted by 庵主   2017年10月02日 08:50
ご無沙汰しています・・・
素晴らしい温泉ですので是非ともお立ち寄りください。
5. Posted by まる   2017年10月04日 10:39
快晴☀のようで何よりですね( ^∀^)
三角の山 、飯野町のUFOがでると評判の山にそっくりですね
6. Posted by 庵主   2017年10月06日 16:00
まるさん、何時もコメント有難う御座います。

綺麗な三角形の山ですよね・・・
百目鬼温泉まるさんも機会が有ったら是非とも入って欲しい素晴らしい温泉です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字