-- 有限会社大橋工業 --

2017年09月29日

なせば成る何事も

今朝の玉野
5.2°と今季一番の寒い朝でしたが、日中は晴れて過ごしやすい日になりそうです。

2017-09-24 113

帰国実習生ご褒美の旅
最終回

早めのチェックイン
部屋で缶ビールでカンパーイ

2017-09-24 183

6時半頃に集合して
西口から山形駅東口前に向かって食事に。

2017-09-24 184

食事は高級料亭とはいかないが、
彼達の大好きな焼肉にした。

2017-09-24 217

食べ放題飲み放題のコースで・・

2017-09-24 190

帰国したら稼いだお金を使うのか聞いた・・

『全て子供の為、北京大学を目指す』
『結婚して車を買う』
『車を買って子供の為の教育資金として使う』
現在の中国は高等教育を受けさせ大企業や公務員を目指す人が多い・・

2017-09-24 189

因みに
彼達は3年間で600万から700万円を貯め込んで銀行送金するのだ。

何で給料の高い日本人はお金が残らないのか????


2017-09-24 204

日曜日とあって店のお客さんもマバラ・・
店員さんに一緒に写真撮ってと言ったら快く応じてくれた可愛い山形美人だ

2017-09-24 209

次の朝6時半にルートインの大好きなバイキング朝食を食べて
昨日入った百目鬼温泉が忘れられず
もう一度入浴したのだ。

6時から営業していて、8時前には沢山のお客が入っていたのに驚いた。

何度入っても百目鬼は最高
百目鬼温泉水を煮詰めて造った塩を買って次の予定地米沢に向かった。

2017-09-24 230

上杉神社
日曜日にお祭りだったらしく、テントなどの撤収する人たちで道路脇は混雑していた。

2017-09-24 236

大好きな上杉鷹山公

2017-09-24 235

アメリカ大統領ケネディ大統領が政治家として一番敬愛していた話は有名だ
アメリカの駐日大使だったキャロライン大使も訪れた様だ。

2017-09-24 263

何度も行っていた上杉神社
上杉謙信の春日大社ならぬ春日神社が本殿の左側に佇んでいた。

2017-09-24 246

本殿をお参り

2017-09-24 242

今回、あえて彼達を連れて来たのは
成せば成るを教えたかったから・・・

2017-09-24 257

私が大〜好きな
成せば成る何事も・・・・
碑の前で彼達に意味を伝え
中國に帰っても絶対に忘れず目標に向かって真っすぐ前を向いて進むようにアドバイスし
一人づつ記念に碑と一緒に写真を撮ってあげた。

2017-09-24 252

名物のタマコンニャクを食べて
急いで会社に戻り午後からは彼達の預金を送金したり通帳の解約
市役所でマイナンバーの返却などを行い、帰国までの全て一連の手続きが完了した。

2017-09-24 264




farm_an at 07:23│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by サダちゃん   2017年09月30日 09:52
素晴らしい!日本のお父さんですね!!謝謝!!
2. Posted by 庵主   2017年10月02日 08:49
サダちゃん、コメント有難う御座います。

彼達は帰国しましたが、帰国して連絡よこす奴は極一部です。

対価を求めようとして居る訳では無いのですが、お国柄人情面は大きく欠けている気がします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字