-- 有限会社大橋工業 --

2017年10月06日

インターネットが復旧しました・・・

先程、NTTサポートサービスの方とジェネシスの堀永さんが派遣してくれた佐藤氏によって
悪戦苦闘の末
ネットとランの開通が成功しました。

2日から今日までインターネットやサーバーに接続できない為
何の仕事にもならず困り果てていましたが、回線やパソコンが開通して何の情報も遮断されて浦島太郎が現在に戻った様な気分です。

2017-10-06 001

昨日、サンベンディグ社に
アケビのお礼にポピーと菜の花の種を届けました。

2017-10-05 010

広大な敷地・・・
何処か種の蒔けるスペースが無いか探した・・・

2017-10-05 012

最近整備された駐車場は、東北自動車道飯坂インターの出入り口に隣接していて
絶好な立地条件な会社ですが、全てが土地のギリギリ迄舗装されていて
ポピーの種など蒔ける場所が無いように思えた。

2017-10-05 013

サンベンディグ社の東側の入り口


2017-10-05 019

高速道路の路肩にうっそうと茂る木々の間に何と
食べ頃の美味しそうなアケビが口を開けていた。

高い場所に成っているので
届かなかった為残っているのだと思うし、低い場所のアケビは私の所に送り届けてくれたのだ。

2017-10-05 015


今年アケビを食べたのは送って頂いたアケビが最初

2017-10-04 007

甘〜くて美味しいので種まで飲んでしまった。

千葉社長、街で育ったアケビ美味しかったですので
来年も美味しいアケビに育つように手入れしてくださいネ。

2017-10-04 008


farm_an at 15:50│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉です   2017年10月06日 17:17
すみませんわざわざお越しいただいたのに
不在で申し訳ありませんでした

見つけましたか?
まだまだなっているんですが脚立を持って
取りに行く訳にはいかないので来年は吟味
しますのでお楽しみに

アスファルト剥がしてでも植えますので
咲いたら見に来てください。

2. Posted by 庵主   2017年10月09日 09:50
千葉社長、コメント有難う御座います。
アケビは未だ成っていましたが、高い所にしかないので諦めました。

アスファルト剥がしてまでも植えるとは無いですが、サンベンディグ社の社員さん達が清掃している道路脇など如何でしょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字