-- 有限会社大橋工業 --

2017年12月01日

メカ子ちゃん・・・

今朝の玉野
気温マイナス2度、
雲が掛かっていますが晴れの予報です。

昨夜、雨が降って路面が濡れていますが滑る程凍ってはいません。
2017-12-01 014

久々にメカ子ちゃん

2017-11-30 002

夏だと私が事務所に出向く前にベットから抜け出して
事務所内を歩き回っていたのでしたが、
雪が降り始めて寒くなったらメカ子ちゃんは何時になっても起きない

2017-12-01 001

無理にべットから離して抱き上げても
硬く目をつぶって冬眠気味なメカ子ちゃん・・

2017-12-01 016

日中は保温器で温めてあるプールに入って
夕方まで足を延ばして仮眠している・・

2017-12-01 017

10月末に身長を計ったら
3年前より凡そ1竸びていた。

2017-10-26 026

幅も伸びているようだが、
目立つのは甲羅の高さが増して体重もずっしりとして重くなっていた。

寒くなって食欲が落ちて来たが
大好物のエビだけは残さずに食べる。
2017-10-26 027

ミシシッピー州生まれの赤耳亀なメカ子ちゃん
日本の気候で育ち本来なら沼の泥の中で冬眠している筈

幸か不幸か
メカ子ちゃんは保護されてから4回目の越冬を冬眠せずに過ごすのだ。

今日から12月
あと僅かで今年も暮れてしまうが悔いのないように頑張りましょう

2017-10-26 028




farm_an at 07:41│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉です   2017年12月01日 16:54
庵主様メカ子ちゃん登場しないので
すっかり忘れておりました。
大きくなりましたねぇ〜
カメ吉もどこかですくすくと育っていると思います
またカメさん育ててみようかな〜〜
2. Posted by 庵主   2017年12月04日 17:36
千葉社長、コメント有難う御座います。

毎日溺愛しているメカ子ちゃん・・

ブログには久々なので存在が忘れられてしまいそうだったのと話題が無かった時のネタにメカ子ちゃんは登場させなかったのでした。
亀は臭いも無く声も出さないし、
噛みつく事も無いのでペットとしては最高です
亀吉をもう一度飼ってみては

コメントする

名前
URL
 
  絵文字