2007年03月30日

あーのーさー

デジウェブでさ、
ストフリ(和田)のライブ告知するのは構わないんだ。
でもさ、

場所が「ゲマ」と「メイト」ってどーなのよ?

しかも、リンクまで貼られちゃってどーなのよ?

いいのか?健全なのか?
(青)少年の育成に問題ないのか?
ゲマとメイトって小学生とかが入っても
果たして本当に問題ないのか?

否!断じて否!  

・・・だと思います、はい。

まだ、イジリー岡田の方が健全です!・・・あれ?

farmel174 at 01:57|PermalinkComments(0)

2007年03月19日

ぐれいてすとおぶでじもん

一ヶ月くらいカードゲームやってなかったから、
徹夜でタカハシ氏と調整しようとしたら
うちのうばさんが腹痛で救急車で運ばれた。
帰ってくるのまってたら4時・・・
寝たら死ねるなぁ と思ってるとこにタカハシ氏からメール。
即刻準備して出かける。

合流して5時くらいに池袋に到着。
ファミレスで調整しようとするも、
アフォどもが大量に宵越しの宴をやっていて
どこも入れず。
しかたないのでサンシャインとプリンスホテルの間のロビー
(これが思いのほか快適)で調整。

色々うだうだやってたら時間になったんで入場。
本選まで時間があるからどりあえずスリンガー。

CDRで1勝しただけで、
4戦1勝とかいうへちょい結果。
本選でもへちょいんだろうなぁと落胆。

本選開始
使用:ヴァンデーモン(名前がつながるのがむかつく)

1戦目:ベルゼウィニー(マキビシ) 負け
普通にやってれば負けない状態で、
まちがって1枚制限のデーモン2枚だしてアヴォーン。
しかも、次のターンやってれば勝てたのに、
勝手にギブアップして場を片してしまった・・・

2戦目:DRインペ 勝ち
1戦目に隣に居た人で、インペとか無理だったけど、
なんか一回もインペ見ないでごり押しでデリートしまくって
勝ち。

3戦目:Nspウィニー 勝ち
相手、知り合いだけどαになってから一回もやったことがなく、
今日初めてやり方教えてもらったのにもかかわらず、
スリで10連達成してる兵。さすがは旧の時の公式入賞者。
でもまぁ、そんなのにこの俺様が負けるわけないんですよ。
騎士団とターミナルを駆使して即2弾デーモンで乙。

4戦目:DRウィニー 勝ち
2弾デーモン+呼び声 で乙。

5戦目:レベ轡Εニー 負け
ピヨモンって、普通究極体寝かせる方じゃね?
ってわけで、特殊能力効かない
ピヨモンとか意味分からないの出されて
大ダメージで負け。
デーモンで寝ろやこらぁ!!(`Д´)

3勝2敗

終わったあとは8人で飲みにいって一通りの
反省会しておしまい。


farmel174 at 16:13|PermalinkComments(1)

2007年02月22日

みろ!人がゴミのようだ!

なんとまぁ、半年ぶりぶりの更新。
仕事とダビスタPが忙しすぎて全然できんかった!
つーか、パソコン触ってなかった!!

でもまぁ、両方まだ忙しいんですけどね。
なんか、3月にデジカの公式があるそうですね。
蝶ハイパーエヴォリューションして
ブラック申請してある俺は色々特典がある模様。
その前に、亀戸にブラック取りに行かねば・・・

ブラック申請にあたって、名前を偽ろうか本気で考えた。
タカハシ氏が「松永 伸(シン・マツナガ)」にする
とか言ってるから、俺もなんとか真紅の稲妻になろうと
考え抜いた名前が


「来伝(きづたえ)譲二(じょうじ)」


音読みすると「ライデンジョニ」、
ジョニー・ライデンの完成だったのだが、
タカハシ氏が寸止めで本名登録したので、
俺も本名で登録しました。

つーか、実際大会の日に休めるかが微妙なとこではあるのだが。

farmel174 at 00:00|PermalinkComments(1)

2006年08月15日

ガンダムウォー関東CS予選Gブロック

使用:一日緑中

1戦目 焼きジオニズムウィニー ○×○
やたらと「あからさまに長考ですよね?ジャッジ呼びますよ?」
とか、あからさまな扇動の嵐w大人なので耐える。
1本目:3ターン目にジオニズム出てくるも、
打点低いんで何事もなかったかのように回避して、
3面パンチで終了。
2本目:ドラゴン・シマゲル・ジョニギャンって並べたターンに
鬼気迫る+突撃・ザク機η般罎箸言われて壊滅。
その後、ユニット引かず。
3本目:ジオニズム3枚振ってくるも、気化爆弾×3。
サイドから入れた猛襲×2 とかいうハイパワーで
相手壊滅。帰還にRFザクとか言ってるんで、シーマで無効。
「コマンドだけじゃないんですか?」とか抜かしてたから、
「どうぞご覧下さい」って見せ付けてやった。
「ザク気離┘鵐疋疋蹇舎困譴燭鵑任垢韻匹いい任垢?」
とか言ってきたんで、即答で「無理です」
3面駆け引きして勝ち。
まじめにウザかった。

2戦目 青中 ×○○
「これコイン入れです」って言ったら、
「よかったぁ。今日コイン忘れたんですよ。」
とかいうから、
「俺貸しませんからね」っていってやった。
1本目:相手、凌駕プレイ「スリーブ違うからいいですよね?」
とかいって、サイドのカードコインに使用。
大人な俺は耐える。が、これが仇になり、
カタパルト、凌駕、ハンマー、プロガン×2
ににらまれ、ハイメガの射撃だけで死亡。
2本目:相手G事故。
3本目:「一日出なかったから拠点かぁ」とかいって、
3段構え抜きまくってるから、
1ターン目、一日
4ターン目、凌駕
以降、なんか出るたびに逃避行。
駆け引きとシマゲルでどんどこ処理。

3戦目 バイクウニ ○○
1本目:相手先攻で「先攻量産型ハイザック」
カモネギキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3ターン目に「ごめんなさい」って言って気化爆弾。
更地を3機で2回殴っておしまい。
2本目:2ターン目から、相手7点飛んでくる。
5ターン目まで殴られるも、やっとこさ気化引いて、壊滅。
=====⊂(^ω^)⊃ブーン

4戦目 拠点緑中 ××
1本目:拠点ブロックと、要所での開いてのケンプドローが強かった。
メインケリーでどうにもならず。
2本目:相手ユニット事故起こしてG溜まりまくリング。
いけると思ったけど、こっちもジョニギャンだけ・・・
相手本国5枚から、帰還ドラゴン。
国葬からコイン11個乗ったドラゴンに駆け引きされて死亡。
国葬ツヨス!

この状態で6勝4敗ギリギリライン。
席番号16・・・縦勝ちしかない!!

5戦目 拠点緑中 ○○
またミラーかよ とかおもった。
1本目:気化、ケンプ、逃避行が火を噴き、
相手壊滅状態に持ち込んで終了。
2本目:一日貼ってるのに、7ターン目まで4G目を引かない。
ただ、相手もシマゲルしかいなく、5点しかこない。
でも、正直毎ターンハンド2切ってる俺のがイタイ。
なんとか4Gを引き、手札に溜め込んだ
ドラゴン2、ジョニギャン、シーマを出し、
相手のシマゲルに逃避行。
返しのターンで駆け引きの種にして殴って尾張。

8勝4敗。
蝶ギリギリライン。

結果:





17位で通過ならず。orz

以下レシピ。
続きを読む

farmel174 at 02:04|PermalinkComments(0)

2006年07月25日

俺のバカーッ!!

チェルにGW。
参加16だったかな?

使用:一日コン緑中

1回戦 一日焼き緑中
×○○
1本目:ケンプ2枚引くも、相手の方が焼き多くて
ユニット差で負け。
2本目:1ターン目、Gセット一日セット。
シーマ乗ってるシマゲルに、逃避行されるけど、
もう一枚出してたシマゲルのテキストで、逃避行付いた
シマゲル除外して相手にユニット出させないで撲殺。
3本目:1ターン目、Gセット1日セット。
んで、相手G事故乙!

2回戦 08青ウニ
×○○
1本目:一日貼るも、1ターン目5点。
2ターン目10点。3ターン目一日割られて乙。
2本目:戦闘機集団に負けるわけもなく。
3本目:4ターン目ドロー気化。恐る恐る撃つと火急飛んでくる。
ジョニギャンにシーマセットして、汚染ドロー。
気化爆弾キター!!
全ユニット対象にして乙!

3回戦 緑茶ジーク・ジオン 
5ターン目に3面+駆け引きしかない!
××
1本目:5ターン目3面キター!!
手札に駆け引きない件について。
サイコ兇肇哀薀鵐競犢澆辰討て負け。
2本目:ユニットこない件について。

4回戦 拠点型緑中
焼きでもコントロールでもなく、導きとか入ってた。
××
1戦目:ユニットこね〜。
2戦目:中立×2、一日、ドラッツェ、ドラゴン、気化。
やるっきゃねー。
やっと緑G引いた頃には、相手の場が
ジョニギャン・シーマ、ドラゴン、ケンプ。
アハハハハハハハハハ

?位

緑G持ってはじめないとダメね・・・
優勝は血バレらしい。
まぁ、赤いなかったからなぁ。
16人中4人が緑中ってなによ?

farmel174 at 01:22|PermalinkComments(0)

2006年06月07日

できるんじゃないか

デジカαって、ちょっとだけですけど、
デジタルカードバトルに通ずるものがありますよね。
そこで思ったこと、公式大会の上位者用プロモ。

セブンズカード

なんていかがっすかね?

ホーリー:バトル中HP+1000
スピード:SP+3・攻撃+200
ダーク:相手より自分のHPが高ければ、相手のHPを10に
ワイルド:攻撃3倍
ミスティ:相手の攻撃を0にし、相手オプション1枚無効
グランド:自分攻撃力にHP分足す
リバース:ダークエリアを上から10枚ネットに戻してネットをシャッフル

んで、全部デッキ一枚制限のコマンド。
ダークが他より弱すぎるんで、HPじゃなくて攻撃でもいいかも。
若しくは両方。
しかし、ミスティは強いな・・・


以上、オリカ厨でした。

farmel174 at 02:01|PermalinkComments(1)

2006年06月03日

中々どうして万能です。

先日アップしたヴァンデモンファンデック。
以外に強いことが判明。
Nso単・DR単・ウィニー
と、スパーリングをやってみたところ、
中々の戦跡を収められました。
地味に、龍頭が効きますね。
また、ヴァンデモン自身やはり高スペック。
マイナステキストも、さほど問題ではなさそうです。
インフェルとパイルにも負けないし、
DRエンブレム使われない限り、素でパイルドラ以外の
DRをほぼデリート可能。と、いい事尽くめ。
しかも、進化前のアクィラモンのスピード9も、
かなりの力を発揮します。
ドクロちゃんもデリート要員ですが、ヴァンデモン自身も、
かなりのデリート要員ですね。

いいものが出来ました。
なんとか、メタの中枢に上り詰めさせたいものですw

farmel174 at 01:58|PermalinkComments(0)

2006年05月31日

コレがファンデック!!

3 ヴァンデモン
3 デビモン
3 アクィラモン
3 ソウルモン
3 インプモン
3 ピコデビモン(DBT
3 ドルモン(DBT
2 ドラクモン
1 ルーチェモン(B23

3 デジコアインターフェイス

3 救急箱
2 ドラゴンヘッド

ファンデックです。
エンジェモンの羽を入れて、ヴァンデ自身のスピードを
上げようかとも思ったけど、それじゃ弱いし、
ヴァンデのマイナステキスト痛すぎるんで、
極力レベル3とアクィラで戦って、
アクィラ危なかったらインターでヴァンデ、
救急箱でデリート防いだり、龍頭でダメージ減らしたり。
デビモンだけタイプAなのが残念。
それなりにスピードのあるレベル3もいるし、
ソウルモンも擁立できそうだから、なんとかなるかと。
ちなみに、1枚『撲殺天使』入りw

farmel174 at 00:00|PermalinkComments(1)

2006年05月27日

高い!高いよ!スレッガーさん!!!

f99569a0.jpgデータカードダス 結果:

ゴールド:
1 ウォーグレイモン

ホロ:
2 ホーリーエンジェモン
3 ヴァンデモン
2 ガオガモン
2 メタルガルルモン
1 プラチナヌメモン
1 ジオグレイモン

箔押し:
6 アグモン
4 エンジェモン
4 マリンエンジェモン
4 サンフラウモン
5 ガルルモン
5 デビモン
5 レオモン
4 メガログラウモン
5 グラウモン
7 スーパースターモン
5 ワーガルルモン
7 救急箱

その他、含めて42,100円也。
なんか、ここで中のカードなくなって、店員呼ぶ。
で、その店員に
「いや〜4万以上入れたけど、1枚出てないんですよ〜」
とかいって、砕けて話してたら、デーモンが見えた!
「これないんですよ〜」
「できればコレ欲しいですけど、ダメですよね?」
とか言ったら、店員が「それはだめかなぁ」
って、にこやかに言われた。
そして、デーモンをさりげなく7000円くらいの高さに・・・

ちょwwwwwおまwwwwwww!!

切れて帰りました         
                           

                          以上


氏ね〜

farmel174 at 22:49|PermalinkComments(2)

2006年05月19日

長期放置はいけない

前々からですが、結構な「アンチ種」派でした。
でも、なんかキッズステーションで平日深夜1:30から
種死の放送してるわけで、ガンガンみてます。
ちなみに、明日は「二人のラクス」
種はみたことありません。GジェネSEEDで学んだんです。
でも、特に好きにはなりません。
種死も、見てるけど別に好きなわけではありません。
つーか、今更だけど、AAやらカガリオーブの主張っておかしいよね。
おかしいって言うか、マジでなに言ってるのか分からない。
こんなコメント各方面で色々見てきたけど、本当にそう思う。
所謂、「敵役」のやつらの主張のほうが、よっぽど筋通ってるね。

そして、いつの間にかシンが好きになってる俺が居る・・・
作品の背景とか、嫁とか監督とか諸々の事情が交差して、
歴代ガンダム作品の中でも一番「かわいそう」な気がするw


でも、見てていつも思う。
「ミノフスキー粒子のない世界に、MSはいらない」




あ・・・Xもそうなっちゃうのかなw

farmel174 at 03:50|PermalinkComments(0)